« ナリーズ結成大イベント例会! | トップページ | ナリーズ杯メンバーが・・ »

昨日大撃沈・・今日は?

昨日は、釣具屋さん主催の大会に参加してきました。初めて行った管理釣り場で「長熊釣堀センター」です。ココには三年以上は行っていませんでした。かなり広い池なのですが、ひとつの桟橋を貸しきり、他には一般客5人くらいしか入っておらず、釣れるのかしら?状態・・

雨が降るのが午後からだと言う人、後2時間もたないと言う人・・私は迷ったあげく、テント生活をすることにしました。それが大正解!1時間もしたらポツリポツリ。。。ヤッター!テントを事前に出したことに喜びを感じてる。。(^ ^;Δ  7時開始で、8尺メーターウドンセットを選択したけど、モヤモヤすれど落とさず、エサも重めのエサはダメだと思い、軽めのエサに作り直し、ハリスも40cmまで変えたけど午前中たったの3枚・・その内、大雨になってきて、おまけに向かい風に変わり、テントの中にまで吹き込んできて、散々でした。その中12時にランチタイムだとかで、事務所に集まってくださ~い!だって・・この雨の中??!オイオイ、釣り場まで届けてよ~~!と皆でブーイングでした。結局後半12時半から開始して2時迄で3枚しか追加できず、大大撃沈。。。(┳◇┳) でも皆も貧果だったので、ちょっと安心かな?しかしこの時期こんな渋い釣りになろうとは・・トホホ

でも賞品は凄かったです!二人でジュース、ラーメン、土鍋etc・・・一番のヒットはゴリさんがウキを4本ゲットo(^▽^)o ニコッ♪ 最大の目的は、竿春の竹竿!最後の最後の抽選で、期待虚しくハズレ~~残念! 

今日は、真島園で月例会がありました。昨日のイヤ~な釣りの後だったし、大風の予報・・でも座席は端から2番目をあて、ちょっとラッキーなのかな?でも底をやる人だったら最高らしいのですが、私は底はいまだに選択に入っておらず、って言うより嫌いなんです・・タナ取りが何度挑戦しても好きになれず、いまだに一人でできない。。。両脇は迷わず底、私は迷わず8尺メーターウドンセット、しかし1回もアタリをもらえないまま1ボール打ってしまい、まだオデコ・・・両脇は快調に10枚とか釣ってるし、で、浅ダナに見切りをつけ、8尺チョーチンに変更するものの、やっとこさ3枚。情報ではゴリさんがメーターで19枚釣ってると聞き、ヨシッ!とまたメーターに戻しました。すぐにアタリをもらい、きっと時間15枚?だったんじゃないかなぁ~バシバシ決まってしまったんですヘ(*^0^*)ノ たった3枚がみるみる24枚になって、後1枚でフラシ交換かなぁ~と思ってる矢先に予報通りの風が吹いてまいりましたー! その後は風との戦いでした。試行錯誤した結果、重めの大バラケを入れ流される前にアタリをもらう、ポツリポツリの拾い釣りでした。

納竿3時、やっと45枚まで頑張りました!あの3枚からここまで伸ばせるとは思いませんでした。大風の中自分では上出来です。でも型は小さいし、新ベラなんてかからなかったし重量ではなぁ~?と思っていると結果19キロ弱で、な、なんと!2位! ゴリさんに追いつき、抜かしてしまったんです!!\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ (最近負けばかりなので今日はめちゃ嬉しかった♪) 

しかし・・本当に疲れた二日間でした。自分にお疲れさま(o^―^o)ニコッ

« ナリーズ結成大イベント例会! | トップページ | ナリーズ杯メンバーが・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日大撃沈・・今日は?:

« ナリーズ結成大イベント例会! | トップページ | ナリーズ杯メンバーが・・ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ