« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

竿の握りⅡ

090016   私の握りより数段凝ったゴリさんの握りを紹介します。いきつけの釣具屋さん作です(私のもそうです) きれいでしょう?私のとは大違いで・・写真アップで見てみてください

←左から煉・天成・大我2本

3_2 

→こちらが一天8,9,10尺です

3_1

←左から紫峰天月・嵐馬・枯法師

1 

←これって何の竿かわかりますか?龍聖9尺なんですが、龍聖って黄緑ですよねぇ、竿まで色を変えてしまったんです。ダイワさん申し訳ございません。

まぁ~これも趣味の一環でしょうけど、私としてはこれでもっと釣ってくれたらなぁ~なんて思う次第です(= ̄ー ̄=)  実はこんなに変えてるのも、それ以上に竿の多さ・・ビックリ! 私なんて1つの長さにに1本しか持っていないのに・・竹竿に走るよりいいだろう?っと言う始末・・アホォ!(ー'`ー;) 竿で釣れたら皆変えてるわい!

《釣具屋さんの連絡先です》                                     千葉県香取市(旧佐原市)北3-11-1                    大野屋釣具店  ℡0478-55-1411(水曜日休)

野田幸手園

昨日はLHCの例会で、野田幸手園へ行ってきました。

朝からハプニング!△△君と一緒に行くことになっていたので、遅刻の多い△△君に3時40分に電話、4時には私の家に到着予定とのこと・・4時、まだ来ない、4時10分に電話すると「今○○です」「そっかぁ~5時半に集合だけど大丈夫?」「楽勝ですよ~」4時20分、30分まだ来ない・・「一人で行っちゃったんじゃないか?」とゴリさん・・急いで電話「今どこ?」「ローソンの近くです」「もしかしてさくら湖のところのローソン?」「そ、そーです└|∵;|┘

「え゛え゛~~!私を置いていったの~!?w(゚o゚;)w」 

5時半集合が、到底間に合うわけもなく、真っ青になった私は「行ってきます」も言えず、一般道を時速100~120キロでぶっ飛んで行きました。通常1時間半近くかかるのに、1時間12分で到着、6時でした(;-_-)=3

本題に入ります。前に130人入場、結局桜桟橋に入ることになったのですが、何とか皆で並ぶことができてホッとしました。LHCのフクちゃんは、来週の例会の練習で初の浅ダナを、私は今日は抜きバラケを教えてもらうためロバートを囲み特訓を受けることになりました。(ロバートは両手に花♪)結局4人で8尺メーター浅ダナで釣る事になったのです。自分のバラケでウドンセットから入り、私はしっかり馴染ませてから釣る方で、その釣り方を見てもらい、それから徐々に抜きバラケに入っていったのですが・・・難しい!とにかく難しい!抜きバラケのエサの考え方、バラケの方向、丸め方、圧の加減、付け方、大きさ、最後は針の大きさまでになっていったのですが、昨日今日で出来るものじゃありませんでした。それにウキの動きすぎ、動かなくなった時、カラツンが出たら?スレが続いたら?っとウキを見ながら判断しなくてはならず、アドバイスを受けながら、悪戦苦闘・・馴染んでドン!ばかりのセットだったのが、まったく馴染まず釣る。どこにウドンがあるか?その水の中を探るしかないと、そのイメージを描く・・・抽象的すぎぃ~~┌|゚⊿゚|┐

お隣のMさんも抜きバラケ、両隣で抜きをやっていてウキは動きっ放し、ビッシビッシ合わせているのに、私は動きが続かない。エサをもらい付け方を教えてもらい、少しは動きだすのですがまた渋くなってしまう、たまに釣れると小さなヘラで、何で私のは小さくて、Mさんのは大きいの?と質問。ウキの黒い部分の動きで合わせてるからと・・私はぶら下がったウドンに食いついてくるヘラを相手にしていて、ロバート、Mさんはまだ張り切らないウドンを食べるデカヘラを釣っていたんですね。うわぁ~難しい!!Σ(◎o◎;)

これを覚えるのは期間限定(冬のみ)だし、とにかく練習しかないと言われました。来週、清遊湖に試釣に行くとのこと。私も仲間に入れてくださいと頼んでしまいました。家に帰り、ゴリさんと夕飯を食べながら2時間くらい釣りの話しで盛り上がり、それに伴いお酒も進んでしまいました。結論は私の知識の無さ・・を実感したんですが、実践が先でもいいじゃん!と心で思ってしまった。とにかく今度の日曜日また練習に行ってきます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

竿の握り

070127_151006_1

私の竿は殆どが凌で、買うとすぐに握りを変えてしまいます・・この乾湿だとエサが入らずにサッと落ちてしまい、手入れがラク?だとか(´m`)=3

私がこうしたい!じゃなくってゴリさんが変えていて必然的に私のも変えたわけなんですが・・でも確かに握りやすいし、エサもすぐに落ちるし乾くのも早いので使いやすいと思います。それに手が疲れないのがいいかなぁ~全部柄を変えているので、世の中に一つしかない凌かもしれない

↑「凌」9尺,10尺です

明日は、LHCの例会で、野田幸手園に行ってきます。ずっと雨雪マークだったのが晴れになりましたねぇ~先週もそうだったし、今年はお天気には恵まれるかな?ウドンセットの抜きバラケを練習してきます。って言うより教えてもらってきまーすo(^▽^)o ニコッ♪

ニャンコ里親募集!

070123_182402_4 ←昨日撮ってきました実家で生まれた4匹の中の仮称「チョロリ」男の子です。ジーっとしていないので失敗ばかりでや~っと撮れた写真です。3匹が黒猫で、1匹が黒白でキャラクターのタマ?にそっくりです

我が家は犬派なのですが、実家は猫派、家中猫がゴロゴロしていて、コタツに入れば猫にアタル・・

1匹もらってくれ~と言われ、ちょっとグラッっと傾いたけど、ワンコに苛められちゃうから我が家はムリムリと振り切って帰ってきました。

「魔女の宅急便」の黒猫ジジ、黒猫は家の守り神になるんだそーです(=´∇`=)にゃん  

どなたかもらって頂けませんか?全部で4匹の子猫です。どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

谷和原大沼

一昨日、フォーラム侠の今年度初例会が谷和原大沼でありました。雨も上がって、でも千葉の温度と5度は違うんじゃないかと思うくらい寒く、鉄板の桟橋はツルツル・・滑らないよーにソロソロ歩き、中央桟橋の事務所向きで、真ん中より西側。今日はある人(Kさん)とジョークでバトルを計画していて、ウドンセット縛りで競うことになっています。盛り上げたメンバーがグルリ囲み開始。

13尺メーターでスタート、ハリス10-40、ボソで入り思ったより早く動き出したものの中々落とさず1時間位でやっと1枚。その後11時までに拾い釣りでやっと5枚、その間カラツンが続いたのでウキを下げ、タナを80センチにしたりしたのですが、どーも芳しくない。Kさんのタナは1本半くらいで、同じく苦戦しながらも同等の枚数で、私はまたメーターに戻してみたり辛抱の釣りが続き、盛り上げ外野だけはワイワイ楽しんでいる様子・・もうバトルなんて関係なく、どーしても釣りたい!で、イチカバチカで抜きバラケをやってみることにしました。抜きバラケなんてやったことがないのに無謀かな?でもどーせ釣れないんだからと、聞きかじりの知識でセットしました。

タナは80センチ下ハリスを25センチにし、着水したらバラケが抜けるには、柔らかいエサにしチモトを閉めないで落とし込む、でいいのかな?でも13尺で、この柔らかいバラケでは中々同じところに投げれず、途中落としてしまう方が多く、試行錯誤・・何とか投げれることができ、ウキは沈まず、ちょっと待つと触ってる、自分の頭では水面からウドンにバラケが落ちてきたところかな?って・・その動きが出た瞬間ズバッ!やったぁ~釣れた!自分でもビックリ、それからなんと3枚も続けて釣れてしまい大感激!このまま・・なんて甘い考えは即消え、その後に手前に流れが出てしまい何度やっても流れに勝てず、短い竿の方が的確に振り込めるし処理しやすいかと考え13尺を断念・・

1時、9尺に変え、ウキをボディ3センチ、メーターハリス10-20にし再挑戦。振り込みもしやすく、これなら?っと思い続投、いきなり1枚ゲットしたものの、ちょっとモゾモゾしたかた思うとシーン・・その後シーンが多くなり、今度はサワリさえなくなっちゃった。ここで抜きバラケをやめ、ハリスを10-40に伸ばし従来のセットに戻し、バラケは小さくし、抜けてもジーっと待つ、流れは相変わらずで手前にきてしまう・・辛抱強く繰り返してやっと3枚加算。納竿3時で結果12枚、6.4キロでした。46人中22位だったかな?底の人は全滅していたようで、上位は全て浅ダナ、上位以外は枚数的にはどんぐり状態で、重量勝負だったかんじです。バトルは勝つことはできたんだけど、もっと釣れたんじゃないか?にわかで抜きバラケが通用するわけもなく、本当の原理もわかっていないのにね・・ρ(-.-、) 

抜きバラケ、練習したくなりました。今日行っちゃおうか?っと思っていたけど仕事が終わらず断念・・ガッカリです。ゴリさんだけはサッサと行ってしまった・・ズルイ!(▼▼メ))) 今週末28日は野田幸手園でLHCの例会があり、中澤さん、ロバートさん、高橋さんがゲスト参加して頂くことになっており、しっかり教えてもらおうと思っています。その日までお預けだなぁーウ~ンめちゃめちゃ釣り行きたい!(^^;)

釣り後の食事

釣りに夢中になると、昼食を取らない事が多く、終わってからの食事がとっても楽しみ♪釣り場によって帰りに立ち寄る店も固定してきました。

八十八、真島園、将監に行った後に立ち寄るお店は「金田屋」です。2時からの休憩もないため、釣りを終えた中途半端な時間にはちょうどいいんです。それよりも何を食べてもはずさない、つまり美味い!宴会場の建物は立派なのですが、一般客用の店構えはフツー、でも店内に入ると内装、小物使いがオシャレで、気になる器も凝っているし、流れる音楽はジャズ。私のお勧めは創作寿司・湯葉・なめろう・その日のお勧めカルパッチョetc それに値段も安いのに驚きます(o^―^o)

http://www7.plala.or.jp/kanetaya/4-1x.htm

07120今日は八十八にゴリさんが釣りに行っていて、娘と届け物をしてきました。私は午前中の用事が済んだら釣りと思っていたのですが、11時を過ぎてしまい断念。昨日より寒いのに、けっこう調子が良いらしく時間6枚とか・・でも寒そうでしたぁ~風がないことは幸いかな?

私たちは早々と八十八を後にし、「金田屋」でランチをすることにしました。娘は創作寿司、私はカツ定食、単品でイワシのカルパッチョ他。単品料理は500円前後だし、定食850円(種類豊富)創作寿司ランチが1500円でした。ここ本当にお勧めです!こちら方面で釣りの帰りにはぜひ寄ってみてください。(o^∇^o)ノ

芸術?万力

今日管理釣り場の八十八に行ってきました。釣り開始は10時半、13尺のメーターウドンセットだけやる!(13尺しか持って行かなかった)ハリスは10-40で入ったのですが、早々3投目で釣れ、さすが八十八!っと思っていたけど、甘くはなかったぁ~~それからカラに悩まされ、ハリスを35・30まで縮めたけど、ここで落とすぞ!っと思うとシーン、モヤモヤしているのでつい待ってしまい、誘い続けるとズバッっと落とし、カラ・・ウキは動くけど釣果に結びつかず、悩まされた釣りで結果15枚でした。暮れには満足した釣りができたのになぁ~両脇は8尺でメーターでしたが、同じように釣果が伸びず苦戦していた模様。来月は11日に月例会、12日はナリーズの例会が八十八で2日連荘予定、「冬はここ」と甘く考えると悩んで一日終わってしまいそう・・ε=(´。` )

Photo_8

←芸術?万力を紹介しま~す!(^m^ )

ある方が作ったのですが(名前だけは出さないでくれと)趣味で万力、竿掛け等を作っていて、フツーの万力を作るのが飽きたらしく・・とんでもない万力を作ってしまいました。モデルは奥様??一度だけ使ったそーです!一人での釣りで?一人でこれを使ったらジョークで終わらないでしょう?と、頷ける・・実際見たらけっこうリアルでハズカシイ(ノ∇≦*) その後私が頂いちゃったのですが、さすがにまだ使っていません。

通称「おっ○○万力」と呼んでいます・・・その作者と今日は一緒に釣りをしてきました。LHCの例会に使おうか?とちょっと思ってしまった・・以前メンバーに話したことがあり、見たい見たい♪と言われたもので、使う勇気があるかなぁ~"(/*^^*)/

ウィルス・・

参りましたぁ~昨日ウィルス感染してしまいました・・お昼仕事でメールを受け取った後、まったく機能しなくなってしまい、急遽業者に診てもらいやっと今日午後7時に回復しました。ただかなりやられてしまい、アドレスも画像もその他諸々復活できませんでした。ど~しよう!??の状態です!お気に入りまでも失ってしまい、一からの登録を地味にやらなくては・・ふぅ~~参ったなぁ~~~~(汗)顔文字も出せなくなっちゃったし

で、まったく関係ないのですが、明日釣りに行ってきます。例の八十八です!北風が強いらしいのですが、ここならなんのその!って具合で、日曜日の試釣を兼ねて?兼ねれるかわかりませんが、ちょっと遊んできます。ではでは・・・

赤ちゃん

070116

12日に赤ちゃんが生まれましたぁ~!!私に?!なんて誰も思わないでしょうから、はい甥っ子のお子ちゃまです(o^∇^o)ノ 偶然にも我が家の息子くんと同じ誕生日♪今日お見舞いに行ってきたのですが、身内の欲目抜きにめちゃめちゃかわいい女の子でした。

少子化問題で騒いでるけど、働く女性が多い中、子供を育てるには保育料を無料にしたらいいと思いませんか?・・所得に応じて保育料が違うなんておかしいですよね。知り合いで、年子で生まれてしまい、二人で保育料が10万円になってしまったから、これでは保育料のために働くようになってしまう、だから仕事を辞めたんだと言っていました。日本は子供を育てる環境がまったく整っていないと思う。それでいて、何年後は子供の比率がどうのこうのと、だったら産みやすい環境、育てやすい環境を考えればいいのに、一人大学を終えるのに4年で軽く1,000万円ですよ~何人も育てられないですよね。(ー‘‘ー;) 無駄な公共施設なんて作らなければ、いくらでも捻出できるんじゃないでしょうか?まぁ~私が唱えても何も変わらないけど・・

例会in富里乃堰

昨日、今年第1回目の月例会に行ってきました。朝かなり冷え込み、桟橋は真白、今期初のストーブを使ったのですが、それにしても寒い!ウドンをスポンジに乗せると凍ってるし・・やっと冬の釣りを体験ってかんじです。

釣座は東側のトイレ手前に決まり(宛番)、迷わず14尺段底を選択・・この間練習した位置より水深が浅く13尺でもOKでしたが、お隣は13尺段底だったので、せっかく練習したし竿が違うからいいかな?と14尺。ハリスも10-50、バラケの配合も前回と一緒・・でもその選択が間違っていたのか?初めて一人で棚取りをしたために、底に着いていないんだろうか?と不安になるくらいサワリも弱く何しろチクッがまったくなく、釣れる気がしない。2時間近くたち、お隣では13尺で5枚も釣っており会ではトップの様子、他でも底がまったく厳しいようで、それにしても私はまだオデコ・・4日の初釣りを思い出しちゃった( ̄_ ̄|||)  10時頃でしょうか?やっと念願の1枚が釣れ、その後はスレが3枚とカラツンばかり、スレが続いたら這わせすぎ、カラツンが続いたらもっと這わせる・・・と教えてもらっていたのですが、交互にどうしたらいいんじゃい!?

その後11時半までまったく釣れず、サワリもなくなってしまい断念。何をしよう?そういえばこの間、富里の社長が8尺メーターセットがかなり釣れてるって言っていたな?13尺がいいかな?と迷ったあげく8尺を選択してしまった。釣り始めたら、インストラクターの綿貫さんが傍にきて「日曜日に8尺は厳しいぞぉ~13尺がいいんじゃないか?」って・・・もう遅い!変えるのは面倒だし・・根性で1枚釣る!とか言っちゃって、バラケを変えどんどん打ち始めました。しか~し、打てども打てどもまったく反応ナシ!社長が寄ってきて、2時間やれば1枚くらい釣れるよ~なんて無責任な発言(||| ̄△ ̄;)

1時間頑張ったのですが、1枚のまま終わりたくなくとうとう諦め、13尺に変えることにしました。タナは1本半、ハリスは10-40でバラケは、ペレ匠顆粒・とろスイミー・マッハ・GTS、ボソから入り、10投目位でサワリが出、サワッタ!と声に出した途端ズバッ!1枚釣れましたぁ~(涙)そのまま順調に1時間で8枚釣ることができ、新ベラも2枚混じり絶好調♪そのまま行くぞ!と思いきや、流れも出てしまい今度は1時間まったく釣れなくなってしまい、最後の1時間、バラケを柔らかくし小エサにしたところやっとサワリが復活し、3枚追加でき、結果12枚で8.4キロで7位でした。1枚からよく12枚まで釣れたと・・それだけで満足してしまった一日でした( ̄ー ̄;)

1位は17尺のメーターウドンセットで25枚(重量は忘れちゃった)2位も13尺、3位も18尺メーターウドンセットで一緒、ハァ~早く長竿に変えておけばよかった、メーターにすればよかったとちょっと後悔はありますが、竿の選択等とっても勉強になりました。それに一人でタナ取りをしたことは嫌いな底も食べず嫌いだったかな?っと・・思えるようになったしね。しかしせっかく試釣したのに、やはり平日は参考にならないんでしょうかねぇ?

来週はフォーラム侠の例会で谷和原大沼です。雨雪模様の天気予報・・その天気を聞いただけで、イヤ~ナ予感(T‥T*)

高島礼子カット(汗)

今日は仕事が3時半で終了、それから美容院に行ってきました。中々平日は仕事が忙しく行かれず、週末は釣りで忙しく・・・やたらゴリさんが美容院に行け!行け!と・・そんなに悲惨かナァ~と鏡を見ると、やっぱり行こうの気分になりまして、おまけに、高島礼子カットしてこいと。早速美容院に行って、担当の人に高島礼子でお願いします。なんて言っちゃって、言いながらハズカシイ!(=^^=)

最近の美容院は男性スタッフが多く、私が行きつけの美容院は常時スタッフは10人以上いるのですが、今日は5人も若い男性がいました。けっこうイケメン揃いで、カットはベテラン女性スタッフですが、シャンプーとか補助はイケメン男性♪シャンプー後に肩とか頭までマッサージもやってくれちゃって、中々いいものです(オバサン入ってる?) 久々にイケメン男性に会えて、ちょっと気分よく帰ってきました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

明日は例会で、またいつものオヤジ顔を見なくては・・・っと言ったら逆に言い返されちゃう~~もとい!段底♪段底♪練習の成果が出るかしら?釣りたいなぁ~o(*^▽^*)o♪

14尺段底♪

070112_114018_1 昨夜ゴリさんからウルトラマン勝ったよーの電話があって、ソソと夕飯を準備し食べて頂きまして(今回だけは敬語)、ニッコリブログを見てもらい、2万円もらっちゃったー(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

今朝は仕事の段取りをし、早くに出れず10時半某釣具店に到着!うふふ、←凌の14尺買っちゃいましたぁ~(信じられねぇ女だと言われながら)ヽ(*^^*)ノ

苦手な棚取りを教えてもらうのに、車の中で、絶対口答えしないこと・言われたとおり素直に聞くこと・と念を押されていました。今回はゴリ先生の教えを素直に聞く事にしよう

14尺で(ほぼチョーチン)10-50のハリスで、トンボがこ~で、こうなったらトンボをこーして・・・はい!はい!と素直素直、何とか棚取り終了~♪(初めて棚取りしたときは2時間かかった) 釣り開始は12時ちょっと前、クワセはウドン、バラケはペレ匠顆粒・とろスイミー・段底・底バラで、5投目くらいで、んん?サワッたぞ!全部バラケが落ちて小さなサワリが2回、1節チクッ、ヤッター!釣れました~その後も同じようなアタリで釣れてくれて、今年初の2桁台に突入です。途中風が出、右に流されてバラケが落ちきる前に少し左に位置を戻し、戻すと全部のバラケが抜けきり、またチクッっとのってくれて、自分では出来すぎで19枚も釣ることができましたぁ~(=^0^=)

段底なんて簡単じゃ~ん!なんてニッコニッコの私。明後日の例会でこの調子で釣れればいいけど、平日と日曜日では違うし、でも会のメンバーは私が底をやるとは思っていないので、驚かせてみようと思ってます♪それには釣れなきゃ底ができるとは言えないし・・釣りたいなぁ(^T^)

段底だぁ~!

14日、月例会があるのですが、またも釣れない「富里乃堰」。初釣りでウドンセットをやったけどかなりキツかったし・・月曜日試釣に行っていた人の釣りを見に行ったのですが、段底が一番なんですよねぇ~っと言っても、わたしゃ底が大の苦手(; ̄- ̄)...

土曜日は仕事になってしまった「じゃぁ明日試釣に行くか?」にグラッと心が傾いてしまった・・恐らく1年以上は底をやっていないと思う。嫌いな棚取りをやってみるしかないかなぁ~場所的に13尺でやっと底が取れるけど、本当は14尺がいいとのこと、その肝心な14尺だけ持っていないんですよねぇ~ゴリさんに貸してよ?っと聞くと、オレが使うからダメ・・ですもん。13か15尺で頑張ってみるっきゃないか!(=´-ω-`=)

今年になってまったく釣れない2回を味わい、おまけに風で悩まされてるし・・3度目の釣りは何とか気分よく帰りたいものです

あるある大事典で「納豆ダイエット」をやっていたらしく、娘が「これから朝晩納豆を食べる!」と宣言しスーパーに行くと、「ビックリだよー売り切れだった!」ウソ~??っと言っていた私、昨日の夕方スーパーに行くとホント!納豆コーナーは殆ど売り切れてしまっていて残り3個だけ・・・納豆業界の回し者なんじゃないのぉ?とか言っていたら日本中が同じ現象みたい。テレビの影響はすごいですねぇ~実家に行くと「みのもんた」が・・ってとんでもない食べ物を食べさせられますもん( ̄m ̄)http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foods/

わが娘、この間はりんごがいい!と食事前に食べていたけど、3日続かなかったんじゃないかな?納豆は何日続くかしら?┐(  ̄ー ̄)┌

笠間稲荷&笠間焼

162019_4  ←きらら館 

                   

↓きらら館店内

154556_3

今日は毎年恒例の商売繁盛「笠間稲荷」に行ってきました。それから毎回笠間焼きのお店で、自分のために焼き物を見るのが楽しみのひとつ

今年はいつも行く店ではなく、雅子様が愛子様のために「ひよこ」の食器を買われた「きらら館」に行ってるみりことに・・ありましたよ~かわいいひよこ柄の小さな器が~思わず手にとってしまいました。小さな子がいたら絶対に買っていたのに・・(o^―^o)ニコッ

器は眺めてるだけで楽しい♪料理は器で映えたりもしますよねぇ~大した料理じゃなくってもおいしそうに見えたりするし、この料理にはこの器かな?と選ぶのも楽しい。見てるとどれもこれも欲しくなってしまって、私もいつかこうして焼き物に触れていたいと思いました(絶対陶芸を復活したいんです)

155533 右から2番目のカップを購入、他5点の小鉢やら器を買ったのですが、事務所に来て頂くお客様には必ず違ったカップでコーヒーを出しています。けっこう好評で、必ず手にとって見て頂けるので、それだけで満足なんです(仕事は別ですけどね)

昨年2件店舗を手がけた時に、市販された洗面ボールではなく陶器で設置したのですが、時間もなく手短な所で購入してしまった・・それも数少ない笠間焼きの中から・・やはりここまで足を延ばせば良かったと後悔しました。色も柄も大きさも豊富で、女性社長と名刺交換し、暫く話込んでしまった。これから一般住宅でもどこかに取り入れようと思いました。和はやっぱり落ち着きますねぇ(= ̄ー ̄=)

  • 160303_1  160256_1

ナリーズ例会

Photo_3 7日、青梅青ベラ会(武蔵の池)にナリーズ全員でゲスト参加させてもらいました。台風並みの風って予報だったのに、ナント晴れ♪会長さんの配慮でナリーズだけで並ばさせて頂いて、本当に恐縮でした。

しかしまたも釣れなかったー!8尺のメーターセットだったのですが、この間の富里よりもウキが動くし、ちょっと嬉しかったのですが、まぁ~ストレスが溜まる釣りで、ムズムズモヤモヤ動くけど落とさない!5枚釣ったところで断念・・・くーみんは8尺のチョーチンで快調にデカベラばかり釣っていて、午後から「ねぇ~チョーチンに変えていい?」とメーターで通すぞ!の意気込みなんてどっかいっちゃったぁ~またも根性なしです(≧∩≦)

Photo_4 変えた途端に風がやってまいりました。北西の風・・予報通りです

途中突風でいろいろ飛ばされるし、釣れないし・・寒いしで結局3枚しか追加できず、、、終了(涙) 後で聞いたら、フワフアで落とさない時は、ウドンを大きくするか針を重めにするとのこと・・教訓!

またもストレスがめちゃめちゃ溜まった今年の2回目の釣りが終わっちゃいました。順位は20番台だったかな? 

青ベラ会の皆さん、和やかな会で途中何度も声をかけて頂いたり、いい方ばかり、くーみん&ふくちゃんは幸せだなぁ~って思いました。また、沢山の賞品を頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

Photo_5←終了後、ガチンコののりちゃんのお寿司屋さんで反省会です。また釣り談義が永遠と続くんだろうと・・案の定9割は釣りの話で、お腹がいっぱいになった私は、一人サッサとホテルに帰ってしまいました。ゴリさんが帰ってきたのは11時過ぎ、6時間もあーでもないこーでもないとやっていたようです( ̄m ̄*) のりちゃん!ご馳走様でした!

次回2月12日は、釣れるウキが動く「八十八」に決まりました。今度こそは釣りたいぞ!ヽ(´▽`)ノ

ウルトラマンⅡ

Top_8

年末からウルトラマンは強かった!竿3本、テント、私と娘に小遣い、ペンダントetc・・・飽きれながら家族は円満の笑み(金品には弱い)

ところが欲が出てしまったゴリさん・・昨日、欲しい有働の万力(金印)が見つかったとか・・今日行けばそのお金が貯まるから、夕飯も任せてくれ!と出かけて行ったのですが、夜「ウルトラマンは弱かった」と・・・・・娘に欲が出たら勝てないよ~とか言われてるし、私は遅い夕飯を作るハメになったし...( -。-)=3

本当は昨日の時点で万力のお金はあったみたい!?昨日行かなきゃあの万力はオレの物だったのに・・だって(昨日と今日では言うことがまったく違うんだから (; ̄_ ̄)=3) 今日で最後にするから!これでウルトラマン人生終わりにするから!っと、さっき行っちゃいました。明日、武蔵の池で例会が終わったら、ナリーズの新年会予定で、帰れないと踏みホテルも予約しました。翌日9日は某釣具店で、その万力を買う「予定」なんですが、果たして買えるんでしょうか?(*-ω-)。o○(ムリ

私に貢いでくれたら、これからの対応が変わるに・・バカなダンナだ・・・

悲惨な初釣り

昨日は待ちに待った初釣り♪富里乃堰に行ってきました。6時半集合で、新年早々18人も集まりました。暮れからの食い渋りで、長竿しか釣れないよ~の言葉に18尺2本くらいのセットから入りました。左隣Nさんは18尺、右隣は私が使ってる浮き「東光作」の作者秋山さんが15尺と、長竿ばかりがズラリ並ぶなか開始したのですが、1時間たってもノーサワリ・・・その後2時間経過、2つ隣のSさんがもう3,4枚釣っていたため隣のNさんが13尺に変えてしまった。私はまだ踏ん張って18尺で頑張っていたけど、ちょっとサワッタ!と思うとシーン・・・3時間近く粘ったものの、13尺にしたNさんがヒットしたため、「もうやめた!」と18尺を諦めました。根性ないなぁ~と言われながら、釣れる気がしないから仕方ない。それからプラプラ散歩していると、私以外にもまだオデコが3,4人いるようで、このまま初オデコだったら暫くバカにされてしまう(釣れない人に、いたわりのないメンバー)絶対1枚は釣らなきゃ!!

10尺メーターセットに変えた途端、風・・・ウキが立つ前に1m以上流されてしまい、(今日は風がない予報だったのに!)富里はちょっとの風ですぐに流れが出てしまうから、釣りにならないo(T^T)o ウー  もうこうなったら暖まるしかないや!っと日本酒を頼むと、秋山さんがオレも!一緒に飲もう♪となり二人で熱燗ワンカップをやっちゃいました。(でも私は未だにオデコ・・)

メーターを諦め2本半くらいまでにし、流れきったところでもバラケをもたせる、ピンと張った道糸、大きなアタリしか取れないけど、緩めると果てしなく流れてしまうから仕方がない。ボッーと見ていると突然サワリが?ん?ちょっと緊張・・また同じ位置で止めると、ドンっと大きな「アタリ」やったぁ~~~~!!やっとオデコ脱出したぁ~ヽ(*^▽^)ノワーイ 屈折5時間!なんと長い時間だったでしょう(涙)

風が少し緩んだ最後の1時間、メーターに戻してみたけど、報われず結局その1枚のまま3時半納竿・・・スレもなくたった1回しか玉網を使えず、情けない釣果で終わりました。オデコが1人いたので、何とかビリにならずにすみ18人中17位(泣)だったのですが、殆どの人が一桁でどんぐりの背比べ状態。その後10人で新年会(食事会)をやったのですが、ヨカッタァ~オデコにならず・・オデコの人はボロクソで、たった1枚が天国と地獄の分かれ道でした。( ̄‥ ̄a;)

次回は7日武蔵の池で、LHCのメンバーくーみん所属の「青梅青ベラ会」にゲスト参加してきます。ナリーズ全員がゲスト参加予定です。青ベラ会の皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

6匹のわんこ達

070103_103553_4  釣りをしないお休みって、こんなに暇だったかしら?何もしないって久しく経験がなく、ただ暇です

←我が家の4匹Mダックス一家です。下が父親のレオ、真ん中の左が以前書いた片目が不自由なミル、右が末っ子のツッキー、一番上が母親のルルです。

レオはゴリさんと愛称が悪く、お互いに嫌いみたいで、レオはゴリさんの傍を通るときは遠回りするか、走って通過するか、できれば顔を合わせたくないって顔をマジするんですよ。

061210_090710 ←ミルくん 男の子なのにリボンつけてもらっちゃって、性格ものんびりで甘えん坊、見た目もレオ似の活発なツッキーの方が男の子みたいです

   Photo_6    

 ←ビーグル犬のバウです。もうおじいちゃんで、昨年11月に具合が悪くなり、年齢的に手術は絶えれないとの事、このままおいしいもの食べさせてやりなさいとの言葉に、毎日高いドックフードや、人間の食べる物もOKとのことなので、今までになく高級に変えた途端、食欲旺盛になり、歩行も困難だったのですが、今では散歩もできるようになりました。見た目よりとっても元気!Photo_7です(o^―^o)

  ←バウの奥さんビーグルのココです。バウより1歳若い13歳、茶色い部分も白っぽくなって、犬も白髪になるんでしょうかねぇ?一昨年バウが入院している時は、ココはずっと夜泣いていて本当にかわいそうでした。その時から冬は湯たんぽを入れてあげてるんですが、今も2匹寄り添って寝ています。

しかしこの2匹器量が悪いんですよ~バウなんてペットショップで、他の子犬達はシッポを振って全部欲しくなるほどかわいい!でもバウだけは目つきは悪いし、知らん顔していて無愛想・・そのまま買わずに帰ってきたのですが、娘に「あのビーグル誰も買わないよね?かわいそうだから家で飼う?」って決まっちゃったんです。ココなんて、オスが器量が悪いのでかわいい女の子をお願いします。って、ペットショップに一任してしまい、子犬を見ないまま飼うことになっちゃいました・・かわいい子を・・って頼んだのにぃ(^_^;

ずっと娘が一番かわいがっている2匹、嫁に行くときは連れていけ~と言っています。このまま元気でいてくれるといいなぁ~(#^-^#)

明日は釣りだ!楽しみぃ~~~!!!o(^^o ) ( o^^)o

大奥

前から見たかった映画「大奥」見てきました。テレビではずっと見ていたので絶対見なきゃ!とお昼に出かける予定が、朝から箱根駅伝を見てしまったら、こりゃダメだ!終わるまで見ないと、っと結局見入ってしまった・・順天堂大学の5区今井くんの快走すごかったですねぇ~!あの坂で4人抜きで、区間新もとりましたよねースバラシイ!途中芦ノ湖の風景を見ていたら、一昨年行った海賊船と遊覧船に挟まれた浮き桟橋が映り「ここ!ここで釣りしたんだよ!」と娘に一生懸命説明したにもかかわらず、「アッそう」で終っちゃいました・・(^∩^*) 確か昨年も2日間見てしまい、初詣も遅くなったし、マラソンに興味はないのにこれだけは見てしまうんですよね(^ ^;

その問題の「大奥」23日から見なきゃ見なきゃ!と年末から今日まで楽しみにしていたので、終わってから無理やり娘を誘って行ってきました。mimi評価を一言・・ちょっと期待ハズレでした"<(ー_ー;)・・ドラマの方がヨカッタなぁ~大奥総取締絵島に「仲間由紀恵」は若すぎだし、やっぱり浅野ゆう子、松下由樹の総取締が迫力があって、これぞ大奥ってかんじ・・それに純愛ドラマ仕立ては「大奥」には必要ないんじゃないかと思ってしまいました。ちなみに、関係ないけど・・ゴリさんは高島礼子の大大ファンです。

そんなわけで、期待ハズレの大奥を見てのお正月2日でした( ̄m ̄*)

2007年明けちゃった~!

2007年、とっくに明けてしまいましたねぇ~~皆さん、おめでとーございます!本年もバカ夫婦をよろしくお願いいたします(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

で、元旦に釣りなぞしてるオバカさんはいませんよねぇ~??わが街の横利根の脇を通ったら、元旦なのに竿を出してる、羨ましい面々がいっぱいいました~~娘曰く・・・信じられない(昔はそう思っていた)と・・そうですよねぇ~世の中は元旦ですよ!日本のお正月を迎えなくてはいけません!でも我が家は昨年は不幸があったので、お餅もおせち料理も控えました。娘が友達の家で年を越して今朝帰ってきて、娘に「さ~て問題です!今朝何を食べたでしょう?」「ウ~~ン?おしるこ!」「ブッブー辛ラーメンでしたー( ̄ー ̄;)」今朝、ご飯のスイッチを入れてない、でも腹がヘッタ。。。何食べる?結果昨日多国籍食材コーナーで買ってきた「辛ラーメン」となったんです。きっと日本で元旦にこれを食べてる人はいないだろう?エラソーに自慢していたアホ母ですヽ(^____^)ノ

それから、ゴリさんの実家、私の実家にご挨拶廻りをして、調子よく今帰ってまいりました~♪♪朝の「辛ラーメン」意外は、清く正しいお正月です!

今年の初釣りは4日となりました。場所は富里乃堰で、気の会う仲間が企画した「ミニ賞金大会」に参加することになりました。釣れねぇぞぉ~~の言葉ですが、今の時期ですからそれは諦めて、おちゃけを飲みながら楽しんでこよーと思っています。こんな年はじめですが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ

PS:すみませんヨッパでカキコしてしまいましたぁ♪

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ