« 赤ちゃん | トップページ | 芸術?万力 »

ウィルス・・

参りましたぁ~昨日ウィルス感染してしまいました・・お昼仕事でメールを受け取った後、まったく機能しなくなってしまい、急遽業者に診てもらいやっと今日午後7時に回復しました。ただかなりやられてしまい、アドレスも画像もその他諸々復活できませんでした。ど~しよう!??の状態です!お気に入りまでも失ってしまい、一からの登録を地味にやらなくては・・ふぅ~~参ったなぁ~~~~(汗)顔文字も出せなくなっちゃったし

で、まったく関係ないのですが、明日釣りに行ってきます。例の八十八です!北風が強いらしいのですが、ここならなんのその!って具合で、日曜日の試釣を兼ねて?兼ねれるかわかりませんが、ちょっと遊んできます。ではでは・・・

« 赤ちゃん | トップページ | 芸術?万力 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは。ウィルスって、鳥・・・・?ではないです・ね!。今日も、行ってきたのよ・・。「へら・・掲示・」みてねっ!。もの凄ーい!!霧に煙る椎の木湖へ・・。周り見えない!!桟橋、凍ってる(滑る!、今は、禁句・・)うきの目盛りも、8時すぎまで、まともに見えなかった。おねえちゃんが、土曜日、試験(受験)だって言うから、「開き直って、やれ!!」って、応援してます。うちは、私以外、全部、女。犬も猫も・・最近、猫、入れ替わって、オスの、ジジ猫になった??。Iwaさん、Yoshiさん、mimiさん、お勧めの「くめ納豆」某ヨーカ堂で、最後の一個!!買ってきた、明日の朝飯だぁー。

あんらぁ.ブログの更新が無いなとは思っていましたがウィルスに感染でしたかぁ.どんなウィルスに感染したのでしょうか?ひょっとするとWindowsのエラーで起動しないなんて事が多々ありますから.(^^;)
ウィルス対策ソフトがきちんと機能していれば感染は殆ど無いはずはのですが,特にお仕事のメールの送受信をするPCの場合にはお客様のメールアドレスが入っているわけで,お客宛にウィルスを送り出してしまうと信用丸潰れになってしまいますので要注意です.
ウィルス対策ソフトのメンテナンスをきちんとやるように事務機の業者さんにきつく言った方が良いですよ.(その約束で買ったんでしょ?)【って,本来は自分でメンテするんですけどね】
それと,ついでにある程度環境が完成したらPCの完全バックアップを取っておく(おかせる?)のも必要だと思います.
で,最後に感染してしまうような使い方をしない事です.業者さんに「メールソフトはbecky!2か秀メールを使いたいからインストール(設定含む)とレジスト(費用はmimiさん持ち)して下さい」と言えばアウトルックを使わずに済みます.
ほとんどのウィルスソフトがインターネットエクスプローラかアウトルック系をターゲットにしていますのでそれを付かない事が対策のひとつになります.でもって,添付ファイル(特にexe等の実行ファイル)は安易に開かずにウィルス対策ソフトでスキャンしてから開く事が大切です.

ウィルスに関しては「感染した瞬間は被害者.でも次の瞬間に善意の加害者」ってな事を頭の隅っこに置いておいて下さい.今回は加害者にならずに済んだかな?

そうなんですよねぇ~業者任せにしっ放しで・・(汗)
業者も慌てて来て、恐縮していました
新しいウィルス?とか?言い訳でしょうか?
何しろ壊れ方がすごく早かったんです
変える前のPCはウィルスソフトはしっかり入っていたのですが、
私も確認すればよかった・・

加害者にはなっていないと思います
バックアップも、1ヶ月に1回しか取っていないんですよね
それよりも、他の3台のPCと繋いでいなくてよかった
それだけが救いかな?ふぅ~反省反省


てっきりそろそろ出始めたインフルエンザにかかってしまったのかと思っちゃいましたよ(^^;
うちはMacだし、ウィルスには無縁ですねえ。
本人もインフルエンザは予防接種しましたし(笑)

取りあえず我が家はまだインフルエンザにかかってないから
元気に釣れない釣りをやってまーす(^ ^;Δ
Macってウィルスって無縁なんだぁ?知らなかった・・

しかし、今日は寒いですねぇ
ワンコは暖房の前でしっかり陣取ってるし
おまえら犬だろう!って思うんだけど(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス・・:

« 赤ちゃん | トップページ | 芸術?万力 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ