« 6匹のわんこ達 | トップページ | ウルトラマンⅡ »

悲惨な初釣り

昨日は待ちに待った初釣り♪富里乃堰に行ってきました。6時半集合で、新年早々18人も集まりました。暮れからの食い渋りで、長竿しか釣れないよ~の言葉に18尺2本くらいのセットから入りました。左隣Nさんは18尺、右隣は私が使ってる浮き「東光作」の作者秋山さんが15尺と、長竿ばかりがズラリ並ぶなか開始したのですが、1時間たってもノーサワリ・・・その後2時間経過、2つ隣のSさんがもう3,4枚釣っていたため隣のNさんが13尺に変えてしまった。私はまだ踏ん張って18尺で頑張っていたけど、ちょっとサワッタ!と思うとシーン・・・3時間近く粘ったものの、13尺にしたNさんがヒットしたため、「もうやめた!」と18尺を諦めました。根性ないなぁ~と言われながら、釣れる気がしないから仕方ない。それからプラプラ散歩していると、私以外にもまだオデコが3,4人いるようで、このまま初オデコだったら暫くバカにされてしまう(釣れない人に、いたわりのないメンバー)絶対1枚は釣らなきゃ!!

10尺メーターセットに変えた途端、風・・・ウキが立つ前に1m以上流されてしまい、(今日は風がない予報だったのに!)富里はちょっとの風ですぐに流れが出てしまうから、釣りにならないo(T^T)o ウー  もうこうなったら暖まるしかないや!っと日本酒を頼むと、秋山さんがオレも!一緒に飲もう♪となり二人で熱燗ワンカップをやっちゃいました。(でも私は未だにオデコ・・)

メーターを諦め2本半くらいまでにし、流れきったところでもバラケをもたせる、ピンと張った道糸、大きなアタリしか取れないけど、緩めると果てしなく流れてしまうから仕方がない。ボッーと見ていると突然サワリが?ん?ちょっと緊張・・また同じ位置で止めると、ドンっと大きな「アタリ」やったぁ~~~~!!やっとオデコ脱出したぁ~ヽ(*^▽^)ノワーイ 屈折5時間!なんと長い時間だったでしょう(涙)

風が少し緩んだ最後の1時間、メーターに戻してみたけど、報われず結局その1枚のまま3時半納竿・・・スレもなくたった1回しか玉網を使えず、情けない釣果で終わりました。オデコが1人いたので、何とかビリにならずにすみ18人中17位(泣)だったのですが、殆どの人が一桁でどんぐりの背比べ状態。その後10人で新年会(食事会)をやったのですが、ヨカッタァ~オデコにならず・・オデコの人はボロクソで、たった1枚が天国と地獄の分かれ道でした。( ̄‥ ̄a;)

次回は7日武蔵の池で、LHCのメンバーくーみん所属の「青梅青ベラ会」にゲスト参加してきます。ナリーズ全員がゲスト参加予定です。青ベラ会の皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 6匹のわんこ達 | トップページ | ウルトラマンⅡ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

僕の初釣りは幸手園でしたが、やっぱり初心者の僕にはまだまだ勉強が足りないと思わせる1日でした。。。

mimiさん、こんにちは。私も、初釣り、行って来ました。大混雑の椎の木湖へ、もう・・、いろいろあって、(「へらぶな掲示板」に、書き込みしてます。・・)、プンプンっ!だったのですが・・、6枚で、5.85kg(ほとんど、キロ物)だったので・・しょーもなぁ・・!にしました。釣れなくても、意固地に、「根性!!」なぁーんて、釣りかた変えなあぁーイ、のも、ありかも??。7日(日)レディース初集会ですかぁっ、荒らしまくって??下さい。ウドンセットに、お勧めのバラケ・・振るいまくった新Bとセット専用バラケ、浅ダナ一本か軽麩(どちらか)に、段底、池の水、各一杯!そばセットには、えび天付けてっ、と。

やすさん、初心者とかまったく関係ないと思いますよ
この時期、上手い人だって釣れないもん(^ ^;Δ

kakiさん
「へらぶな掲示板」はどこの掲示板ですか?
>7日(日)レディース初集会ですかぁっ
レディースではありません、ナリーズでゲスト参加で~す
それよりも、釣り仲間も「レディース」って言うんですよ
その意味合いは、ヤンキーのレディースの意味で・・
集会はいつだ?とか、昔見かけたとかねぇ
今度「やっくん」スタイルで釣りでもやろうかしら?
LHC全員でその姿で、アグラかいて釣りしたら、
絶対雑誌に載るでしょうねぇ~アハハ(*^▽^*)

mimiさん お疲れさまでした。
オデコでなくて良かったですね。
僕は、ブログにも書きましたが、過去2回 初釣りでオデコを食らっています。
釣れないのは、正月ぼけってことにしときましょうか???
ところで、7日お世話になりたいのですが、集合時間は何時でしょうか?

herabunaman7さんへ
明日は5時半集合でよろしくお願いしま~す
スーツ姿でもいいですよ?(= ̄ー ̄=)
フレンドシップで、江成さんスーツで来たんですから
そのまま釣りやるか?とやる気満々だったけど
皆で止めて、結局着替えてしまったんですけどね
雑誌にはスーツ姿の写真が載ってました

mimiさん、こんばんは。「へらぶな掲示板」で検索すると、へらぶなネット21の下にでますよ。Iwasakiさんも、参加しています。かっきーの抱腹絶倒ブログ??(管理人は、masaさん、という方です。)kakiが、かっきーに変わっていますが、同一人物です・・。LHCって、「ライク・へら・キュート」の略では・・ないんですかぁー?。「レディース・ブロロン・コラッ!」では、LBCですよっ、デ・ス・ヨッ!!。フー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲惨な初釣り:

« 6匹のわんこ達 | トップページ | ウルトラマンⅡ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ