« 八十八で・・ | トップページ | 私の浮き »

清遊湖

昨日、清遊湖に行って来ました。朝家を出るとイヤ~な風・・案の定一日風との戦いになったのですが・・6時到着、一番奥の西桟橋の中央より手前に7人で並びました。しかし寒い・・寒すぎ!風が前面より吹き、日が当たらない午前中は風と寒さの中我慢大会のようでした。

9尺のメーターで4人が開始、バラケの配合は皆それぞれ異なり、振り込むのも大変で、甘いエサだと投げる前に落としてしまうし、どうにかこうにか地味にエサを打ち続けるのですが、ウキが立つ前にもう前に流されてしまう。誘いもできない程ギューンと手前にきていて、まるでチョーチンのようでした。でも、たまにウキが反応し、ウドンが入る時にツーっと小さな動き、バシッ!っと合わせたら乗ってきました。終始私のウキを見てくれていた「ロバート師匠」よく今のわかったなぁ~とお褒めの言葉を頂いちゃって、その後も小さなアタリに積極的に合わせ、午前中は先生より釣れてしまったかな?10枚でしたo(^▽^)o 周囲も渋い様子で、後ろではまだオデコだとおじいちゃん達の会話が聞こえてきました。山向きの方は特に厳しいようでした。

午後、やっとお日様もチラチラ木の間から顔を出してくれて、多少の寒さからは開放されたのですが、相変わらずの風、ひとつの風が吹き終わるのを待っての振込みで、一生懸命繰り返すもののまったく動かない。「今日が例会だったら抜きバラケやります?」「これだけ流れたらもうやめてるだろーな」との解答。。そうだよね、ウキが立つ前にもう流れちゃってるんだもん。成立するわけないよね、と納得。3時納竿までで15枚、自分では上出来だったと思っています。お隣のMさんはチョーチン、浅ダナ、底、、中澤さんは底、中澤姫様はチョーチン、来週の例会為の試釣でした。ロバート師匠は私にお付き合いしてくれたのか?最後までメーターの抜きバラケで通してくれました。ありがとうございました。m(_ _)m

しかし皆さん楽しい人たちばかりで、釣りの最中もゲラゲラ笑いっ放し、終わってから4時半まで寒い中雑談(バカ話?)をしていたのですが、最後の最後まで楽しんできました。それよりもこの間の八十八での練習の方向性は間違いではなかったと実感できたことは、私の中で大きな収穫でした。2月中はこれで頑張って練習しますヽ(*^^*)ノ      釣りってやっぱりおもしろい!

PS:やすさん、声をかけて頂いてとっても嬉しかったです。今度一緒に釣りができたらいいですねぇ~中央桟橋の方がウキが動いたとの情報でしたがいかがでしたか?来週頑張ってくださいね!

« 八十八で・・ | トップページ | 私の浮き »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日いたるさんもいたんですよ!
ブログ見ていたるさんに聞いたら、
「え?mimiさん?そんなのわかんないよー、自分の事で精一杯だったよ」ですって(^^;

こんばんわ! すみません、ひとつだけ質問が・・・教えてください。
「抜けバラケ」とっても興味があります。我流でいろいろ試みています。

>まだ張り切らないウドンを食べる
>ハリスが張る前の「ふぅっ」というようなアタリ
>ウドンが入る時にツーっと小さな動き

ここがとっても気になっています。「ふぅっ」よりも「ツーっ」という動きの方が今日の椎の木湖での自分の釣りではこれかな?というアタリでした。ハリスはどのくらいの長さ(&上との段差も)でやっておられるのでしょうか。バラケとの関係があるので一概にお話できることではないかもしれませんが。差し支えなかったら教えてください。

すみません。↑名前が落ちていました。
Iwasakiです。m(__)m

きたろうさんへ
きたろうさんのブログを見ていたのでアッ!いたるさんだ!
でも朝のワサワサ入場で声をかける暇がなかったんです・・
ぅぅっ残念!(´m`)

iwasakiさん
私もまだ3回目で(内1回独自に練習)まだまだお教えする
なんて段階ではないんですよぉ~(=´m`)
トータルバランスもわかっていなく・・
自分なりに理解してから説明させてください
もうちょっと待っていてくださいね~ガンバルゾ!

mimiさん、夜中です!!。名無しのIwaさん・・うまいっと、思いますが・・。寒中我慢大会、お疲れ様でした。私も、寒中・・大好き??です。向かい風で、道糸・ハリスのダンス、流れるようなフォルム・・??。悪戦苦闘、暗中模索、七転八倒、サルも歩けば・・犬も歩くって、何??。いろいろ、やるから、それなり??の結果がでて、おもしろいんですよね。私なんかぁ、「がんこー、イッパァツ!!」代わり映えしないのよねぇー。9日(金)フラオにIwaさんと、一緒??に、参加してきまぁーす。

先日は、ドーモです。声かけるのスゲェーー緊張しました。
>今度一緒に釣りができたらいいですねぇ
是非、都合が合えば便乗させて下さい。

スリーワンの例会来ないのですか?

kakiさん
フレンドシップ行きたいねぇ~と話は出てるんですが・・
やっぱり遠くって、足が動かない(´(エ)`;)
金曜日は天候が悪そうですが
雨にもマケズ風にもマケズ頑張ってくださいね

やすさん
この際だから、スリーワンに入っちゃったら?
上手い人ばかりだし、とにかく楽しいメンバーだし!
上達するには会に入った方が早いんじゃないかな?
と思います(o^―^o)ニコッ

>スリーワンの例会来ないのですか?
私の所属の会のほうに出るしかないよーな感じで
マズイかなぁ~と・・こちらに出ることにしました
やすさんのお住まいはどちらでしょうか?
清遊湖、幸手あたりだと何とかヒューっと行けるのですが
埼玉だと一人では難しくって(^ ^;Δ


ブログを再開したよ~ん(*^_^*)

再開おめでとーございます!
早速お気に入りに入れました♪

>この際だから、スリーワンに入っちゃったら?
休みが不定期なのでなかなか。。。
清遊湖も行けなくなりました。(涙)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 清遊湖:

« 八十八で・・ | トップページ | 私の浮き »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ