« さくら湖 | トップページ | さくら湖Ⅲ »

さくら湖Ⅱ

1年振りのさくら湖に行ってきました。朝7時過ぎに到着、先にジュリア伊藤さんが待っていてくれて、C桟橋で事務所を背にしほぼ中央に入りました。9尺メーターウドンセット(日曜日の会はかっつけ禁止)、もう抜きバラケは頭になく、5-40から入りました。2投目からサワリがあり、5投目位で1枚ゲット!その後はなんだか調子よく釣れてしまい1時間たっていないのに11枚!(*^▽^*) 内心今日は50枚は楽勝かなぁ~なんて思いニコニコでした(^^ ┓)ゲッチュー♪

が!?そんな甘くはなかった・・・ヘラを程よく寄せた時に釣っていたわけで、それからはカラツン地獄の始まりでした。馴染んで上げてツン・・これが全部カラ、バラケが落ちた後の上下の動きは中々収まらず、今か今かと落とすのを待つとそのままシーン。ジュリア伊藤さんが段底をやっていたのですが、私のウキを見ていて、「そんな釣り絶対イヤだ、ストレスで胃液が出そうだよ・・」だって・・その通りです。かなりストレスが溜まりました。で、下ハリスを30まで縮めたのですが、縮めるとどうも動きがイマイチで、アタリの位置をいろいろ変え、これか!?と思うところで1枚2枚、それからまたカラの繰り返し、21枚釣ったところでもう嫌になってしまい、13尺に変えてみました。長めなら少しはヘラも素直かな?と思ったのですが、いやぁ~釣れない・・無駄な動きはなくなったもののカラは相変わらずで、3,4枚で終了

どーせ釣れないならと2時、抜きをやってみようと再度9尺を繋いだのですが、それがすぐに反応し、いきなり1枚すぐに2枚「これ効くよ~!」と歓喜してしまった。すかさずジュリア伊藤さんもゴリさんも抜きに変更。理想的なアタリも出てくれて、納竿4時までに40枚までになりました。朝からやってみればヨカッタ~とちょっと後悔です。途中何度も仕事の電話が入り、もう!と勝手にサボッているくせに面倒だって答え方をしてしまった(反省)。日曜日は超満タンらしく、雨マークも出ているし、どうなるかわからないけど、抜きでやってみようと思っています。しかしここはメーターは難しいと聞いていたけど、本当に難しいと痛感した一日でした。(・_・;)

« さくら湖 | トップページ | さくら湖Ⅲ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、・・・

さくら湖、釣れてよかったですね!!。日曜日も、その調子で行けば、いいですね。今日は、IWASAKIさんと、フラオに、参加してきました。釣れましたよぅー、Iwaさんが
と、しておこう、そうそう、お約束の「うどん」人間用??
渡しました。(私は、応援席から・・見学ということに・)
昨日は、お姉ちゃんの、卒業式に出席して来ました。
のりぴーは・・どちらの理由か・・目が真っ赤!!、笑ってません??!無事終了。・・謝恩会、ゲッ!!、申し込みしましたぁー・・歌を歌って、踊り疲れて・・お世話になりましたぁー・・卒業です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さくら湖Ⅱ:

« さくら湖 | トップページ | さくら湖Ⅲ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ