« 第2回ナリーズ杯 | トップページ | 3月ナリーズ例会 »

風・・吉羽園

朝5時集合、吉羽園に到着が5時10分前。が、なんと!中に入れずに入口前で並んでいるではないですか・・私たちの前には7,8台、後列はどのくらいの距離なんでしょう?待つこと1時間!6時入場とは・・車が敷地内に入れるのが6時なんですね、だったら6時に来たって一緒じゃん!車から外に出たり、かなりイライラしながら皆さん待っていたよーです( ̄  ̄メ) 住宅街だったら大迷惑ですよね!

そしてやっと入場できたと思ったら、今度は朝礼が、Wなんと!庭先のテントの中・・役員が交渉したようですがとうとう事務所に入れてくれず、ビニールで3方を囲ってあるとはいえ寒い!ガタガタ震えながらの朝礼。いろいろな管理釣り場に行ったけど、暖かい事務所に入れなかったのは初めてです。散々待たされた挙句これ・・です(ー'`ー;)ムムッ   (ちなみに終礼もここでした・・トリプルなんと!です)

さてっと釣りですが、前評判では平日でも8キロとか・・かなり渋いらしいのです。おまけに満員御礼状態で、私達の会は中央桟橋事務所向きに40人並んだのですが、どこに入っていいかサッパリわからず、モジリがあったという辺りの場所をホッシーに教えてもらい、事務所側より10席目に入りました。左隣は田中会長、右隣はやすさんです。なんで会長が隣なの~!?ってかんじ・・(^ ^;Δ 道具を準備し、ロバート先生に電話で聞くと、抜きで入ってみたら?のアドバイスを受け9尺メーターで入りました。周囲は殆ど段底で長竿ばかりです。30投は投げたでしょうか?やっとちょっとだけサワリがあり、間もなくこれは?のアタリで1枚。その後の2枚目はどのくらいたったかなぁ~?記憶が飛んでる!とにかく渋い!その上に10時前ころから案の定の風がやってまいりました!北風っていうより北西風になるのでしょうか?桟橋を駆け抜けるような風で池は徐々に大波になってしまい東側にぶつかり、対流現象で風と反対に流れてるし・"(>0<)"・。

仕方なく9尺チョーチンに変更です。お隣の会長は長竿の段底でビック1枚が上がったのですが、それから暫くオデコ。。奥からぼやきに来た人の情報では12人がオデコらしい・・・ヒェ~~~~!(◎∇◎;)!

ハリスは10-60で入り、やはり30投くらい投げてやっとのサワリ、その後チクッのアタリが乗ってくれて2枚、またシーーン・・バラケを大きくしたり、先週に続きいろいろやりました。石バラケ、ガチガチのバラケで先端まで沈めたままぶら下げると動き出すんです。そこで1枚2枚と追加するもののまたもシーン。ポッツリポッツリで1時までで9枚。デカバラケにするとやはり動くけど落とさなかったり、辛抱の2時間、会長が隣で「頑張れ頑張れ!二桁まで頑張れ」と励ましてくれたのですが、頑張ってるけど釣れない。やっと3時10分前に念願の悲願の1枚で10枚になりました。ウレチィ~~~(涙)

070318_

会長?いっぱい竿出しました。最後はまた12尺の段底で3枚追加?3キロ台だったと・・・エヘヘ勝ってしまったぞ!♪ 私は10枚で6.4キロで40人中12位でした。優勝が11キロだったのですが、いつも上位の人がオデコだったり、かなり波乱気味の例会でした。糸井さんが12時半頃まで苦戦していたようなのですが、8尺チョーチンで巻き返して3位になりました。バラケはピンポン玉のようなバラケだったとか・・そんな大きなバラケをウキ先端残しで入れられる(私なら確実に沈没)動きが続かない時のバラケなんだそーです。さすが糸井さんですですよねぇ

後でロバートに聞くと、清遊湖での例会でも優勝が18キロだったとか・・・どの池も急に冷え込んだからでしょうか?かなり厳しいとの事でした。それでも今日の「カールおじさん」貯金箱は11人5,500円也を頂戴いたしました。会長には2ヶ月連続で頂きました(2勝0敗)(=^^=)ニョホ やすさ~ん!「寒い&大風&渋い」中お疲れ様でした!

« 第2回ナリーズ杯 | トップページ | 3月ナリーズ例会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

乙です。ほ~んと渋かったですね。3枚でした。。。
来月のさくら湖行けたら連絡します!またあの並びでね!!

アハ!会長が釣れなかったので、
「来月もこのメンバーで並ぶしかないなぁ~」
なんて言ってましたよねぇ~それぞれ皆OKサインで
でも釣れるさくら湖は、今度短竿でも釣れちゃうんですよね
会長の短竿は11尺だからなぁ~8,9尺は見たことないし
やすさん、来月もぜひ第3日曜日開けてくださいね(o^^o)

師匠の「ヤッサン」とmimiさんそして会長さんのトリオかと思いました。(^^;)
でも、お燗の話しが出てこないので違がーべなと判断しました。
寒かった様で大変でしたね。ところでヤッサンは何フラシ?(笑)

mimiさんへ。

吉羽園なぁーんか、やめちゃえばぁーー!!
そーだ・そーだぁ!!
ブラック・バスなぁーんか、ホワイト・タクシーに
しちぁえばいいんだぁー!。なんだ・かんだぁ!!
そうですか。ひどい、釣りも釣り場もでしたかぁ。
椎の木なんか、4時半には、開きますから・・・
平日でも、5時には・・吉羽??・・どこ、それぇー
ですね?!

Yoshidaさん
やっさん違いでしたね!
でも師匠やっさんは中間報告では600ccは飲んでました
昨日、2フラシは誰もいませんでした(ーー;)

kakiさん
きっと来年の例会は、吉羽園は消えてしまいそーですよね
かなりブーイングでしたよ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風・・吉羽園:

« 第2回ナリーズ杯 | トップページ | 3月ナリーズ例会 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ