« 明日からGW | トップページ | VARIVASCUP »

椎の木湖杯

0704291 朝5時40分到着、2階で受付をし座席抽選、引いた場所は533番、席表を見ると、3号桟橋渡りの手前端っこ(1席開けていた)な、なんと!最高の席じゃないですかぁ~!皆にここだったら予選通過は絶対だとか、池で一番良い場所だとか・・とにかく釣れて当たり前状態で言われてしまった。(^口^;)

それにゴリさんもherabunaman7さんも同じDグループ(・◇・;; 7時開始までけっこう時間があったのですが、それにしても寒い!プルプル震えながらのピッ・ピッ・ピーの開始時報7時。私は予定通り8尺メーターハリス5-40から入り、お隣の方はは8尺チョーチンで、スタートして間もなく1枚ゲット、それから5枚になるまで早かった~(お隣の話ですけど)・・その中私はまだオデコ。。。( ̄x ̄;) バラケの探りでいろいろ試しはいるのですが、これだ!が見つからず、9時の放送時には2,3枚だったかな?お隣の方は案の定Dグループでトップでした。デカバラケのボソで動くものの、カッカッとなるまでは活性も良くなく、柔らかいエサも1、2枚釣れたと思うと続かず、寄せては締めたバラケを入れたり、最後の1時間気温が上がってきて活性が良くなるぞ!とばかり、またデカバラケに変えても思ったような動きになってはくれなかった・・・悩みっぱなしのまま11時終了(ちなみにお隣の方も決勝進出ならず)

1時間毎の放送で各グループの上位3名の名前が流れていたのですが、ビックリしたのが女性の名前が何度も出ていたこと!でも最後の最後決勝には残れていなかった、残念!最高な場所を当てたのに1度も呼ばれることはなく撃沈釣果、17枚11.4キロでした(; ̄- ̄;)

0704283でもへら本さん(メゾンフナ島)と二人でビールを賭けていたのですが、こちらの勝負には勝ってしまい、ビール&ランチをご馳走になってしまいました♪ビール超旨かったーー!へら本さん、ご馳走様でしたo(^▽^)o ニコッ♪

←本番に弱い(自称)へら本さん

0704282 ←2時頃の決勝戦、怪しい雲に・・

その後決勝戦を見ながら、へら本さんと、フォーラムの仲間、4人でとジュースマッチ(5枚先取り)で遊んでいたのですが、2時過ぎの中間発表があって間もなく、空が怪しくなってき風向きが変わってきた・・同時に放送が流れ大会をここで中止するとの知らせ、決勝者も残っていた人も一斉に片付け始め、歩き出したと同時に雨が降りだし、駐車場に着くなり竜巻のような突風、雨、雷が鳴り響き凄まじい天気に変貌・・なのになのに車がない!!!(号泣) ゴリさんに電話するとコンビニだと。。。その間駐車中の車の横で、事務所に戻ることも動くこともできずにジッーーーーと待っていたんです(o≧д≦o) ヒデェ~ヤツだ!私カワイソウ!

明日は気を取り直して、バリバスカップ(野田幸手園)です(^m^*) クジ運の悪い私が最高の席を引き当てたので、明日もちょっとクジ運を期待して出場して参ります(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

« 明日からGW | トップページ | VARIVASCUP »

釣り」カテゴリの記事

コメント

幸手園から今、帰ってきました。

僕は明日、仕事でよかった。って感じです。。。
herabunaman7さんにも会えず。。。

mimiさん頑張って下さい!!

ゲッ!Σ(T◆T) そんなに渋かったですか?
試釣に行った仲間情報も激渋だったと・・
岡田さん、萩野さんもダメだったようですよ

もしかしたら?万が一?間違って?
予選を通過したら・・午後から活性が上がるかも?
と先程「極上とろろ」を買ってきました(^ ^;Δ
完全に出る幕がないよーです( ̄〓 ̄;;

椎の木湖の天気には、敏感なkakiです。

短竿、解禁です、昨日11時半ころから、
両だんごのえさ、3種類作って、ハリスの
長さ、長短切り替え、発見(あるある?!)
決まり・・・一変・にわかに、かき曇り!!
撤収・退散・一目散?!でした。

釣れれば、なんでも、オモロイ!!

ただいま起きました・・
今から日焼け止めクリームをたっぷり塗って
化粧を充分して、イザ野田幸手園へ
予選6時30分~10時30分
椎の木湖杯よりも早く「暇」になっちゃうのかしら?
とにかく行ってきま~~す!( ̄  ̄*)ノ"

やっぱり、10時半に暇になっちゃいました・・
でも!200グラム差だったんだよ~~!!
悔しい~~!ギャーギャージタバタ。・"(>0<)"・。
ゴリさんは残りましたけど・・・ね
今から仕事します、遊んでいたツケを回収
こんなに早い時間からやらなくては追いつかないぞ!

いやあー、200g差ですかァ。惜しかったですねぇ。実力は十分なのにたまたまどんなへらが食いついてくれたかの運の差ですね。ゴリさん流石です。
これからもあるいくつかのトーナメントできっと結果を出すでしょう。今後も応援&楽しみにしていますよ。(^.^)

 椎の木湖杯はお疲れ様でした。
VARIVAS杯は、アカシア“ヘチん子”のロバートも200g足らなかったようです。

mimiさん 椎の木湖杯・バリバスお疲れ様でした。
僕は 2日とも絶不調でさっぱり釣れず,1回戦で撃沈しました。
次のG杯は 気分を入れ替えて 必勝体制で臨みます。
ゴリさんうらやましいなぁ。けんかができて・・・
僕なんかけんかすると嫁さんに負けるのわかっているから けんかはしません。(笑)
明日から また 釣り3連荘です。
ブログ再開しましたので,結果はアップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 椎の木湖杯:

« 明日からGW | トップページ | VARIVASCUP »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ