« 鬼怒川大自然へGO! | トップページ | 終らないG杯 »

G杯in鬼怒川大自然

070527 鬼怒川大自然のG杯参戦してまいりました。3時出発、約2時間で到着、今回のクジ運は普通かな?17番で事務所向き、西向きになるのでお日様を背にするのは嬉しい♪

9尺メーターヒゲセット、左隣は長竿21尺?の底、そしてラッキーなことに右隣は空き、6時半開始、しみじみヒゲをやるのは今年初になるかもしれない。ヤワボソの軽めのバラケで打てども打てどもまったく動く気配ナシ・・・30分経過、お隣が早くもヒットしているのに・・・馴染んでから少し動いた、できれば馴染む前の動きがほしい、やっと馴染んでドンが1枚!ふぅ~ヨカッターオデコ脱出しました。でも型がやっぱり小さい・・お隣の型とは大違いで、私の倍はあるかなぁ~ウラヤマシイ(^ ^;Δ 浮きのアタリ位置は一定にならず、馴染む途中のアタリでは小型、しっかり馴染んだ後のドンはちょっと型が良く、浮きが入っていかないまでの活性もなく、バラバラなアタリで何とか13枚。6キロだったのですが、終ってからナント?!右隣が欠席の為、不戦勝で2名勝ち抜きに入ってしまった。((^へ^)v 不戦勝じゃなくっても通っていたと思うんだ~♪

070527_1 そして2次戦、抽選は24番でちょっと奥に移動ですみました。少し風も出てきたので、8尺ヒゲチョーチンを選択、この釣り方はまだやったことがなく、本当にぶっつけ本番になってしまった。偶然にもお隣もまったく同じセッティング、とにかくデカバラケで持たせないとダメだよ・・とアドバイスを受けたので、ドンと入れて触らせ落とせば?が理想・・そんな動きはすれど、落とさずバラケが抜けて終わりの繰り返し、お隣りはどっぷり浮きを入れて、タテ誘いをしていて、こんな誘いもあるんだぁ~とチラチラ見てしまった。しかし動きが悪く時間ばかり過ぎてしまい、途中惰性で投げてしまったり、また気を取り直して打って打ってを繰り返すと070527_2ポツリポツリで6枚、最後10分前の放送後、お隣りが最後の1枚を上げてしまった。もう一人の方は3,4枚かな?で検量、私は4キロ、お隣が4.4キロで決勝進出、僅差400gで負けてしまいました。 "p(-ω-〃) 070527_3 

←敗者風景です・・皆妙に明るい♪ 

残念なことにトマちゃんが決勝進出ならず・・我らの江成会長も・・決勝の裏側で皆で冗談を言いながら釣りをしていました。トマちゃんはこれから地方の予選に出る!とのこと・・頑張って!

070527_6 ←決勝       070527_8 1時半、私達三人は釣りをする気も起きず、早々帰ることにしました。真岡市のステーキハウスでヤケ食い?をしビールを飲んで、まさし君の運転で無事帰宅。

2週連続のG杯、疲れました・・とうとう予選内の決勝も残れなかったなぁ~残念だったけど人の釣りを見て勉強になったし、また引き出しが増えたと思っています。次回も頑張るぞ!!(o^―^o)ニコッ

« 鬼怒川大自然へGO! | トップページ | 終らないG杯 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

そうでしたかぁー・・・

ヤケ食い・・したのは、人間??ですよね!

魚が、ヤケ食いしたら、入れパクぅーですもの?!

まさやんの友人も、行っていたそうで・・・

華麗なる、紅一点だと、報告が・・・?!

おいしいステーキでしたよ♪
もうおなかいっぱい!食えねぇ~飲めねぇ~状態
帰りの車の中はガーガー寝てしまいアッいう間に到着

出場する以上、やはり試釣は大事ですよね(-。-;
お隣の方は地元で、池を知り尽くしている感じでした
2次予選でちょっとは大きいのを・・
なんてチョーチンにしたけど、上と大差なかったなぁ

残念なことに山並みも見えずで
折角の栃木県を満喫できませんでした(^_^)

お疲れ様でした。紅一点の快挙を期待してたんですが残念な結果でした。改めて一枚の差による結果の大きさを感じますね。まだまだいろいろとチャンスがあるでしょうから今後の活躍に期待しますね。ガンバ!

2週 G杯お疲れさまでした
じゃ 今度はジャパンカップですね
トマちゃんもダメでしたか残念でしたね

Iwasakiさん、ダメでしたねぇ~(T^T)
2,3時間の勝負での1枚は大きいですよね
1枚を諦めちゃだめですね(大教訓)
玉網に入る寸前に取り込みヘタで逃した1枚
悔やむナァ~けっこう大きかったのに・・・(涙)
と言っても始まらない!次ガンバロウ!!(=^^=)

諸星さん、G杯終らないみたいです
私はともかく、終れない人がトマちゃん以外にもいました
次回の開催地は愛知県豊田市「ひだ池」7月14日
本気で行くらしいのです・・・(◎o◎;)

ご苦労さまでした。
こうなってわかりましたが、健康であれば釣りを楽しみ、ステーキ、ビールも味わえる(笑)

私はこれからは感謝を忘れずに生きたいと思います。

そうなれば、結果なんか気になりませんよ!

やっと仕事終了しました(〃´o`)=3 フゥ

健康って一番大事ですよね、自分だけじゃなく家族も
いつも当たり前のように過ごしている事って
何かがないとわからないのかもしれない
当たり前の大事さ・・・
そうですね、いろいろな事ができるのは幸せなこと
ついつい贅沢にも欲が出てしまって(^ ^;Δ

矢竹さん、退院して元気になったら
富里で釣りでもどうですか?連絡くださいね*^-^*

土曜日に退院する予定です。
来週は釣りに行きます!!!

戸面原に試釣、芦ノ湖、西湖も予定しています。
県内では房総の堰と横利根川も行きたい場所です。

来週は富里に行く可能性大です。

mimiさんG杯お疲れ様でした。
後一歩の所で惜しかったですね、今年もまだまだ色々な大会が残ってますから、頑張って下さい。
今週末は一泊二日で和歌山の隠谷に旅行に行って来ます。
僕は決勝に出れませんでしたから旅行です。奥さんは又、例のピリピリ感を味わう為に隠谷です。
僕も出来る限りのサポートはします、一つでも上へ行ける様に頑張ってもらいます。
決勝当日の釣りはトロ巻きのチョウチンです。昨日も練習して来ました。
来年こそは自分が決勝に行きたいですね!

矢竹さん
釣りに行きたいぃ~~~!!が伝わってきますね
その中に、奥様との旅行はさすがです
世の中で一番心配をかけた人ですもの
ゆっくり夫婦の時間をとってください(o^―^o)ニコッ

初心さん
頑張ったんですけどねぇ~反省課題はたくさんでした

>今週末は一泊二日で和歌山の隠谷に旅行に行って・・

奥様、優勝できたらいいなぁ~(*^ ^* )V
傍にはデカイ応援団がいることだし
ウ~~~~頑張って!!!!(力こぶし)
関西はどちら方面ですか?(具体的にはわからない)

またまたG杯、愛知県に行く事になりそうなんです
私的には、旅行気分なんですけど~♪ε-(´∇`)


mimiさん
僕なんか何時も余計なことしてズッコケルパターンです。
奥さんは、言われたことだけ忠実に守ってしますから、コケル確率は低いですね。
家は中京なんですが、入っているクラブが関西なので例会は殆ど関西です。
来月の例会は兵庫県の銀山湖にてボート釣りです。
二人とも初体験ですね、さてさてどうなることやら。
多分知り合いの方もひだ池のG杯に何名かエントリーしていると思いますから、状況が分かればカキコミします。
ひだ池までは殆ど高速で近くまで来れると思いますから、旅行気分で美味しいものでも食べるつもりで来れば楽しいですよ。
やはりこちらに見えたらひつまぶしを食べて下さい。
美味ですよ!

mimiさん お疲れ様でした。
負けたときのブログ更新は情けない気分を倍増してくれませんか?
僕も昨日の惨敗模様をアップしました。
1回戦は 僕の組だけ4人中2人抜け。
3人1人抜けとの確率の差 大きすぎです。
mimiさんのように「不戦勝」もいるというのに(笑)
(mimiさんが小さく書いているように6㎏なら抜けられたと思います。)

2回戦の1人抜けは鬼門ですね。
極端な話をすると池全体で2位であっても負ける可能性があるということですから・・
がまかつ期待のトマちゃんも僕と同じ7.6キロで敗退。
がまかつさん 自分の首を絞めてはだめでしょう。

秋のシーズンまで鍛え直して お互いがんばりましょう。 

初心さん
ひだ池って、地図で見たらICのすぐ傍なんですね
ホテルは豊田市内かなぁ~なんて検索しています
ひだ池の情報よろしくお願いしますm(_ _)m

私は遊びではボート経験あるのですが
例会ではまだ未経験、ヨーイドン!時点で終りですね
それにロープで縛る作業を考えると・・
それだけでタップリ1時間は消えてしまいそーです
競技になると、皆女性に優しくないからなぁ
自分でやれ!と放っておかれるな~きっと(^ ^;Δ

>やはりこちらに見えたらひつまぶしを食べて下さい
「ひつまぶし」ってなんですか?

herabunaman7さん
G杯お疲れ様でしたぁ~~!!
きっと来年は競技内容が変わるのではないでしょうか?
そう期待しましょうよ!(^ ^;Δ
トマちゃんはけっこう落ち込んでいましたよ
他の大会で残ってもダメなんだって・・
頑張ってね!って励ましていたのに
私たちも愛知県に行くことになりました(^口^;)
herabunaman7さんも行く!?
奥様も一緒に旅行気分でどうですか??(=^^=)ニョホ 

mimiさん・・・

「ひつまぶし」は、うなぎを焼いて刻んで、
混ぜご飯風にしたもの・・・かな?!
決して・・・「ひ・ま・つ・ぶ・し」では、
ありませんので、ご注意下さい!!

kakiさん
>決して・・・「ひ・ま・つ・ぶ・し」では、
>ありませんので、ご注意下さい!!
今までで一番おもしろかった!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

 やはり「G杯遠征隊」が結成されましたね。
行ける範囲だと6月2日(土)兵庫県・新松池会場と7月14日(土)愛知県・ひだ池会場。皆さんは愛知へ行かれるわけですね~。確かに考えてみれば、あとは北海道と福岡ですからねえ・・・。
 ちなみに都祭氏ですが、只今成田のショッピングモール・イオンの駐車場で仮眠中です。NEO-HERAは10位だったそうで・・・。

 そうそう、ひつまぶしは、食べ方に作法? あるそうですよ。お店の人に手順を教わりながら、色々なバリエーションで楽しんだ記憶があります。

「ひつまぶし」
少し小さめのお櫃に鰻のタレで味付けしたご飯の上に
刻んだ鰻が散らして有ります。
それを小さいお茶碗に取りそのまま食べます。
二杯目は付いている薬味とワサビをのせ食べます。
三杯目はだし汁を入れ、茶づけ風にして食べます。
取りあえずオーソドックスな食べ方がこれです。
お店によって味も色々有りますが、間違いなく美味しいお店は数件有ります。
鰻の皮までパリッと焼き上げ、香ばしく上記の食べ方で美味しくいただけますよ。

かがさん
>やはり「G杯遠征隊」が結成されましたね
もう釣具店に申込みもすませましたよ(^o^;
即行動を起こす人がいるので、早い早い!
もちろん!かがさんも行くんでしょう??

かがさんのブログ見ました
流石プロの画像!カッコイイねぇ~(= ̄ー ̄=)

初心さん
まだ一度も食べたことがなく、3回も味わえるんですね?
鰻といえば浜松・・と考えてしまう
「ひつまぶし」は豊田市内にもおいしい店ありますか?
多分寄り道もせず、ビューンと豊田市
疲れてヘトヘト帰りもビューンと帰ってしまう?
もう1泊追加しちゃおうかなぁ~(o^―^o)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: G杯in鬼怒川大自然:

« 鬼怒川大自然へGO! | トップページ | 終らないG杯 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ