« 終らないG杯 | トップページ | 週末の予定♪ »

竿の握りⅢ

以前紹介した竿の握りのデザインを変える趣味・・・

http://reoruru.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_105f.html

5月の富里の堰大会の抽選で頂いた12尺凌も、この程変えることにしました。ゴリさんとは違い、私は乾漆部分を入れないと、一日握っていると手が疲れてしまうのです。で、今回は初めての試みで、布を一部入れてもらうことにしました。いつもお願いしている釣具屋さんに聞くと、ウ~~~ンやってみましょう!っと(=´∇`=)

07053112 11尺にチェック柄、12尺に和の柄をお願いしました。

G杯で使った、紫峰天月,凛刀はまだ変えていないのですが、どんなデザインにしようかな?思案中・・・自分だけのオリジナルの竿って感じで愛着がわくものですよ。(o^―^o)ニコッ

« 終らないG杯 | トップページ | 週末の予定♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

・仮面ライダーは、改造人間である!!

改造すると・・・パワーが、出る・・んだろうなぁー

ずるいぞ?!

>仮面ライダーは、改造人間である!!
アハハゞ(^o^ゞ))))すごい偶然というか?ナントいうか?
ゴリさんが仮面ライダーの本を最近読んでいました
漫画じゃないんです!活字の本なんですよぉ
コンビニでその本発見!つまりコンビニで買ったらしい
何がおもしろいんだろう?
ショッカーが何たらかんたら・・それがどうしたん?
って感じです。。。
ヒーローはいくつになってもヒーローなんですね

ところで・・握りを変えても釣れません!!

↑言い忘れた!
仮面ライダーの本を買うのも買う方だけど
その本を書いた人・・・いい大人が書いていると思う
今更ナニ?って思ってしまい
女の私には理解しがたい本でした・・・(汗)

竿の握りの改造は難しいです。

機能を分析すると、握りやすい、疲れないだと思うのですが・・・

汚れの問題、耐久性も考慮しますと、個人の好みになります。

mimiさんは浮草の竿掛を使っているようですが、布を使うとあのタイプになりそうですね。
浮草タイプなら耐久性も汚れの問題も解消します。

反対にツルツルで握り難いリスクがあります。
女性の手指を考慮すると一回り細くすれば握りやすくなります。
ツルツルして握り難ければ、艶がなくならない極細コンパウンドで磨けば解消するはずです。

布のデザインは女性好みがよいと思います。

おかげさまで本日退院となりました。
ありがとうございました。

矢竹さん、退院おめでとーございます\(*´∇`*)/
これでやっと我慢していた釣りも思う存分ですね
早速もしかして明日ですか?(*⌒ー⌒)v♪

布を貼ってもらった上にコーティングしてくれると
思うんですね、使うたびに握りを歯ブラシ等で洗うので
どんな仕上げになるかな~楽しみです(=´∇`=)

明日からヘラ1の決勝に父兄として行って来ます。
やれるだけのこと(仕掛、ハリス、餌等)は準備しました。
後、明日の試釣でサポート出来ることは全てやるつもりです。
ご本人はどうもお気楽モードです。
周りのみんなは釣れなかったらサポートした僕のせいとか?
釣れたら奥さんの実力とか!訳分かりません。
又、帰って来ましたら結果報告します。

とうとうへら1ですかぁ~保護者の方がドキドキかな?
>周りのみんなは釣れなかったらサポートした僕のせいとか?
>釣れたら奥さんの実力とか!訳分かりません
イエイエその通りです!!(^m^ )
我が家の状況と似ているかもしれない
『私の言い分』
フルに仕事・家の事(主婦他)これだけで目一杯
そこにヘラの準備なんてとても時間がない
仕事さえしてしまえば貴方は時間があるでしょう?

だから初心さん、諦めて奥様の為に準備&運転
頑張ってくださいね
結果報告楽しみにしていますo(^▽^)o ニコッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竿の握りⅢ:

« 終らないG杯 | トップページ | 週末の予定♪ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ