« 激カラの「谷」 | トップページ | 5月幸手園愛好会へ »

子供の事件

昨日の会津若松のニュース、ショックでした・・

今の子はわからない?で解決できないですよね、昔はこんな悲惨な事件はなかった!ですまされないですよね

子を持つ母として、あの子のお母さんだって一生懸命子育てして、子供を想ってアパートまで通っていたと思うんです。その自分の子に生涯を奪われるなんて・・・絶句しました

昨夜、息子にメールしました。が、返ってこなかった・・心配。今朝7時過ぎに電話すると不機嫌な声、朝は何時に出るの?8時10分・・そんな会話で終ってしまったけど、あぁ~生きていた・・と安心して、そうしたらお昼に電話が掛かってきて、「今朝話したよね?」「うん話したよー」「オレ寝ぼけていて覚えてないんだー何かあった?」「何もないよ~」とまた簡単に終ったんだけど、声が明るかった!これだけで安心してしまったのです(=´∇`=)

この間、釣り仲間と飲んでいて、ゴリさんのヤンチャだった子供の頃の話、喧嘩は散々したけど、ここまでやったらこうなる・・これがわかっていたと・・先生に普通に叩かれた話、親の立場、その頃のオレ達が今親になっているのに、先生が叩けば暴力だと騒ぎ立てると、だから便乗して?子供も大人を手玉に取るような?言動をするのでしょうね。

子供を育てる、大人にするって難しい・・普通に仕事して、普通に結婚してもらって、子供ができて・・こうして自分の子供が人生の過程を何事もなく生きていってほしいと願わずにいられませんでした。

« 激カラの「谷」 | トップページ | 5月幸手園愛好会へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も不良少年でした(笑)
先生に殴られた記録は58発、その後は意識不明のKOでした。勿論、拳骨でのパンチで手加減なし。

親も同様でした。

先生は信念のある人で、「俺が首になるか、お前が治すか、転校するか、答えは3つに一つ」
不公平な扱いも無いので、素直に反省しました。

高校は「ビーバップハイスクール状態」
マージャン、女の子と遊びまくる毎日。

喧嘩もしましたよ。道具を使う人が多くて大怪我した仲間もいました。
あの頃から手加減がなくなってきたのだと思います。

それは親と子供が暴力の痛さを教えないからです。

息子が小6の時に虐めに合いました。集団暴力の虐めです。私の見ている時に傘で後頭部を殴られました。
学校と親に申し入れましたが、事実を認めません。

悲しいけど、自分を守る為に人の殴り方を教えました。やられたらやり返す。一発で仕留める方法・・・

虐めは止まりました。一緒にやられた子供の父兄はここぞとばかり、立ち上がりましたが、私は拒否しました。その時点で終ったことですから。

誰かの力を頼る、見てみぬふりをする。現代の悪い風潮です。

今、3人の子供は道を踏み外さずにちゃんと生活しています。
子供には私の気持ちが伝わったと信じています。

弱者保護、逃げ道を残す。虐めるなら、虐められる側になること。虐めを見たら止めること。

私は不良でしたが、虐めはしませんでした。

ハロー、こんに・チワー・・・

難しい話は、出来ませんが、親子の話で・・・
上の娘、私が分身して、女になると・・・
下の娘、のりぴー、そっくり・・・
良く出来ている、関心・関心?!
なにしろ、私が、手間隙掛けた、「手作りの逸品」
ですから・・・協同製作者は、のりぴー?!

なんでも話するし、夕食は、必ず、全員揃ってから、
ああだ、こうだの話で、ワイワイ、そうそう、
ちょっとだけ、年上の友達ですから、仲良しですよ。
相談して、結託して、作戦もたててしまう?!

矢竹さん
ゴリさんと同じような高校生活だったようで
つい笑ってしまいました
>それは親と子供が暴力の痛さを教えないからです
まったく同じ事を言っていました
矢竹さんのコメントを読んでしっかり頷いていました

今の子はゲームの影響で、何でもリセットできる
ゲーム感覚なのだと、偉い評論家が言ってますが
所詮ゲームを作ったのは大人なんだから
大人が子供を外で遊ばなせなくなったんですよね

最近の事件って、普通の家庭普通の子供で起きていますよね、それが怖い・・だったらどうやって子育てしたらいいの?わからない、不安になりますよね
矢竹さん、沢山のコメントありがとうございました

kakiさん
とっても幸せな家庭だな~っていつも思います
ゴリさんが、普通であることの難しさ?
よく口にしていました
笑って毎日を過ごしたいですよね(o^―^o)ニコッ
我が家が悲惨、ってわけじゃないですよ(^ ^;Δ


↑私の名前が抜けていました!すみません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子供の事件:

« 激カラの「谷」 | トップページ | 5月幸手園愛好会へ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ