« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

クラブ対抗そして・・

今日は富里の堰でクラブ対抗予選、LHCのhiroちゃんの応援で午後12時半頃富里へ行ってきました。0706301 参加35組105名と聞きましたが・・・

0706302_1

hiroちゃん初めての池での挑戦、傍で邪魔しちゃったのが原因?かな?残念なことに通過ならず・・・hiroちゃんお疲れ様でしたぁm(_ _)m

今日は別に三名湖で「野釣り一本勝負」が行われていますよね、優勝はなんと「中澤岳」さんだそうです!!48kg107枚で2位とは大差(2位30キロ台)をつけての優勝だそうです(加賀さん情報♪)

で、私達は地味に今夜12時に「ひだ池」の試釣に旅立ちま~す。しっかり試釣はしてくるつもりです・・・1泊し月曜日に帰宅予定(直球で行き直球で帰る) ではでは(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ

佐原のお祭り

20070613_4

7月13日(金),14(土),15(日)佐原の大祭(八坂神社)が行われます。関東3大祭りのひとつです。夜の小野川に、山車のチョーチンの明かりが照らされるのが一番情緒があって綺麗ですよ~女性の手踊りはもっと綺麗かなぁ~(佐原は美人が多い?)

http://www.sawara.com/maturi/(旧佐原市HP)

それなのになんと私達は14日に名古屋・・翌日15日の夜には”絶対”お祭りに突入しなくてはならず、そして16日ナリーズ杯・・・身体が持つだろうか?(^(^(^(^(^(^^;)

チョーチンバトル

今日隼人大池で「斉藤心也チョーチン12番勝負」が行われました。対戦相手は「保科健二」フォーラム侠の仲間であり、そしてホッシーことナリーズメンバーの一人、拍市で仕事があったため(この日に合わせた?)応援せなにゃ~とばかり、12時半終了間際20分前に到着!駐車場は平日なのにいっぱい、池に行くと月例会が・・   070627_2_2

070627_1_1←対戦相手の保科君

070627_4 070627_5         

←斉藤心也さん070627_3

←終ってホッとした保科君

6時半開始で12時半までの6時間勝負、今日は両ダンゴ縛りで保科君は14尺、斉藤さんは13尺、見回すと月例会では3フラシはいなかったのに、二人共3フラシ・・・

暑い中お疲れ様でした~(o^―^o) 結果はバラすと叱れちゃうので・・・へら鮒9月号を見てくださいo(^▽^)o ニコッ♪

谷月例会

初めて谷月例会に参加してきました。上位10位内に入ると12月第2日曜日に行なわれる「グランドチャンピオン大会」に参加資格を得られるそうです。

かなり参加者がいたようで83名、私は北池北側21番に席が決まりました。一席も空かずに並んでしまったので、10尺両ウドンを選択、ハリス35-45、でも軽すぎて振りきりができない。タスキ振りの大事さを痛感・・2枚釣ったところでカラが始まったので、ハリスを5センチづつ詰めました。そうしたら極端にアタリが飛んでしまった。何とか7枚までは釣ったのですがど~も釣れる気がしない。お隣のSさんは早くも両ウドンを諦め、14尺トロダンゴに変更、私もいつ変えよう?とキッカケが欲しく、散歩してくることに・・・やはり両ウドンは釣れていない様子、ヒゲヒゲ!の言葉を聞きそこで断念。

10尺のままヒゲセット、パウダーベイト2・スーパーダンゴ1・マッハが1なのにアラ?マッハがない!いいやぁ~と若武者1水1後は若武者で調整、1投目からサワリ4投目でまずは1枚。12キロカット15枚がフラシ交換の目安だよ~とSさん。でも型が小さいから20枚でもOKだよなぁ~と思いながらも17枚でフラシ交換したら移動中1枚逃げられちゃった・・・それに捻っておいたのに甘かったのか?またも隙間から脱走されて2枚も・・・ρ(-.-、)

お弁当が配られたのが11時頃?バラケが一定に決まらず、ボソの小エサで投げ辛抱して待っているとアタッタ!!スレ?ニョキっと顔を出したらビックリの巨大ヘラ!!が、ウキの下でブッチン!アッチャァ~喜びは一瞬で終わり・・・そこでランチタイム。地合ができたお隣のSさん、快調で上がってくるヘラはBIGばかり、谷は固定桟橋だから当たり前?でも羨ましい・・(゜~゜;) 

070624 竿を9尺に変更、でもバラケの正解が見つからず、ボールの中を3等分、元エサ・ボソ・しっとり、ウキの動きでバラケを変えていたのですが。ど~もボソがいいような気がした為、これだけ渋いなら湧かせてしまえ!とボソ攻撃!これでカラも増えたけどヒット率も増え、Sさんに抜かされていたけど何とか枚数だけは挽回、この調子♪と思っていると1時前雨が降り出してきちゃった。パラソルを出したり、フラシを取りに行ったりと中断。その後はなぜかボソが良くなく、しっとりしたエサを手返しを早く打ち、何とか3フラシ目にも入れられ、2時半納竿42枚で終了。

070624_1 結果10位までには入れなかったけど、女性の部で優勝!といっても2名しかいなかったけどね・・(^ ^;Δ お隣のSさんが10位になりました。herabunaman7さんが飛び賞で15位20.8kg、私は20kgだから16位かな?(11位以下は順位不明)次回参加する時は長竿をやってみようと、手前と型の違いを一日見せられちゃったし"<(ー_ー;)

両ウドン

午前中仕事をし、その後実家2軒の家庭訪問をして、2時半頃富里の堰へ行っているゴリさんの釣りを見に行きました。周りはけっこう渋いのかなぁ~あまり竿を絞っている様子もなかったのですが、3人の両ウドンは快調?まぁ快調まではいかないけど、それなりにアタりをもらえていました・・・

この間の富里愛好会で1位は天笠さん、愛好会メンバーで2位の小倉さんも大健闘で110枚位釣ったと聞いています。で、今日も60枚位釣っていたのですが、3人が竿9尺同じ感嘆にまぶし粉で同じハリスの長さ、何が違う?ウキでした・・一番手小さかったのです。見比べてやはり受けが全然違う、その大きさのウキは持っていなく、ハリスも35-45しか結べない長さ、やはりまだ活性は良くなく、沈み方が遅い方が良かったと、やっぱり必要になってしまったウキ・・・見ちゃったから仕方なく帰りに2本(ボディ4cmと3.5cm)買っちゃいましたよ~( ̄△ ̄#)

明日、谷養魚場の月例会に参加する予定です。今日試釣に行った天笠さん情報では湧いてしまって両ウドンは撃沈だとか・・・でも明日はズラリ並ぶでしょうからどうかな?ってことです。だったらヒゲも用意していかなきゃ!でも湧いてしまう状況だったら、今日買ったウキは必要ないんじゃないかと・・・(ーー;).。oO(  )

父が・・

 老いというのは自分にもやってくるもの・・父が何度かの脳梗塞でだんだん痴呆症が酷くなってきました。幸い寝たきりまでにはなっていないのですが、母の負担を考え、週に3日デイケアサービスで父を看て頂いてます。そうしたら昨日発熱の連絡を受け、私が迎えに行きました。

私の顔を見て「看護婦さんどーも」と頭を下げる・・・そのまま病院に連れて行ったのですが歩行困難で車椅子で移動し、点滴を打ってもらい2時間後帰宅。今度は2階が部屋のために、ゴリさんがおんぶして連れていきました。増築した離れに二人でいるため、元気な頃は何ともない2階、これがだんだん負担になってきています。この秋に母屋を建替えるので、1階に住まわせようと、今弟達と話し合っています。

頑固で怖いオヤジはもうどこにもなく、私の顔さえもわからなくなってしまっている、散々浮気して母を苦しめていた父が、今では母だけが頼りで、母がいないと不安でどうしようもないみたいです。子供でもダメ・・唯一忘れないのは母だけかもしれない。

ビーグルのバウがとうとう目が見えなくなってしまいました。目の裏に腫瘍が出来ていて、手術は高齢で不可能、痛みはないようで投薬だけが頼り、殆ど寝ています。でも食欲だけは落ちないので、ゴハンを口まで持って行ってあげると一生懸命食べてくれるんです。この夏も頑張って乗り切って欲しい!

人間も、ペットもいつかは老いていく・・・自分はどんな年を重ねるんだろう?

釣れない・・・

070620_ 今朝、仕事が一段落したため急遽富里の堰へ行きました。到着8時、西桟橋自販機手前、8尺ヒゲチョーチンを練習することにしたのですが・・・

釣れない・・マジ釣れない(; ̄_ ̄)=3

偶然、私達のウキを作ってもらってる秋山さんがお昼近くに登場♪

「ここ8尺チョーチンだと、もしかしたら底に着くぞぉ~」「へ??」 

タナ取りゴムを付けてみると・・「アリャ!沈んでるウキのトップが見える」そこでチョーチンを断念(ーー;)

メーターに変更したので、ヨシ!これなら釣れるべぇ~と思ったのに・・午後からオデコ2時間。ヒゲは厳しいのはわかってるけど、ウドンの用意もなく、例会をやってるおじーちゃんが傍に来て、釣れてるのはウドンセットだと、ゴリさんが両ウドン(感嘆)をやると釣れるし・・・

いつもの配合とは違ったことを試していたので、また元に戻したらいきなり連れ始め9枚加算できたのですが、それからまたピタッと釣れなくなっちゃったp(-ω-〃)

結果大貧果で14枚・・ひぇ~ストレス解消がストレスを溜めてしまった

明日から雨模様ですね、とうとう本当の梅雨かな?...( -。-)=3

第2回ナリーズ杯決定!

第2回ナリーズ杯 7月16日(月)海の日 in富里の堰

070618_1 070618_2 今年3月に予告で7月29日に開催予定をしていたのですが、16日海の日に変更になりました。

↑第1回ナリーズ杯、昨年11月26日開催、へら鮒2月号「トーナメンター復活への道」

070618_3 前回の参加者(敬称略します)中澤岳夫妻,岡田清,内田耕一,古川実,ロバート関野,本田(本田作ウキ作者)松本,トマちゃん、ガチンコメンバー総動員,へら鮒社社員総動員,計47名

今回新たに参加してもらえる、萩野さん,天笠さん,宮田さん,小林やっちゃん,田辺さん?・・・・etc 今回は50人?70人?80人?100人?

急な決定の為、今回私のブログからも参加希望者を募ることになりました。恐らく次号発売「へら鮒」で一般公募するんじゃないかと・・

参加頂けるようでしたら、コメントで残していただけるか、メールを送ってください。(欄外にメールあります)

席はアテ番でクジ引きで決めます。今回も女性に負けたら罰金制度有りです。参加費は釣り代2,000円+1,000円と、100円以上の品物1品用意してきてください。前回よりもグレードアップして楽しい企画を考えているようです。手作りの大会ですので何かあってもご容赦を・・・(^ ^;Δ

富里の堰例会

朝、目が覚めたのが5時10分!一瞬今日は何だっけ?状態で、アッ!例会だ・・・やっちゃったぁ~(´_` i) 会長に電話して、急いで支度して富里に着いたのが6時半過ぎ、奥までトコトコ歩いてると、遅刻かぁ~?と何人もの人に声をかけられ、笑うしかない・・・(;´▽`A``

東桟橋奥はフォーラム侠のメンバーで埋め尽くされ、大御所No2「はまじーちゃん」がお隣の席を取っておいてくれた・・ナント、昨日の天笠さんの席のお隣、アリガト~はまちゃん((*´v`))

さ~て両ウドンを開始(7時半)9尺メーター、クワセ感嘆、まぶし粉、ハリスは35-45、タスキ振りがいいと聞いていたけど、出来ずに振り切り、でも軽すぎて一定の位置に投げれない。でも3投目には動きが出て、4投目に早くも1枚ゲット!馴染みきったら即切り、の繰り返し。つまらない・・・つまらない・・・アタリは思ったよりハッキリしていて合わせることはできたけど、感嘆をつける・まぶす・投げる・切る。一昨日の天笠さんの86kgの快挙の釣りはリズムがあった。実際自分でやって、カラも多く、ポツリポツリしか釣れないし、奥のホッシーはもう両ウドンをやめた情報、9時40分迄で18枚。奥にはトイレがないため、グルリと東から西へ回り状況を聞きながら遥か遠くのトイレに旅立ちました。両ウドンの人が奥に2人いたのですが、ハリス50-60と聞き、もう私はこれ以上長いハリス持っていない。ここで両ウドンを断念することに・・・070617

←土曜日とは違い奥まで超満席

10時過ぎ、今度はウドンを持っていないので、9尺メーターヒゲに変更、活性が良くないのにムクトップを選択してしまった。いつものパウダーベイト・マッハ・スーパーダンゴの配合から入り、5投目でやっとサワリ、でも行きのサワリが弱くまったく落とす気配ナシ・・パイプにすればよかったと後悔しつつ、錘を巻くのが面倒でズルズルと・・・ウキが沈んでもジッーと待つようになってしまい、これじゃダメだ!とやっとパイプに変更(遅すぎ・・)

馴染む前のアタリは殆どなく、馴染んでモゾモゾしてからのアタリばかり、辛抱の釣りになってしまった。バラケは同じタッチが続かず、一番良かったのがヤワネバ、そしてまたも若武者効果が・・・動きが悪くなると振りかけたり、足して軽くもんだり、沸くような活性もなく連荘は一度だけでした。

結果ピッタリ50枚、29kgで47人中なんと6位!(*^ ^* )V 2フラシ目は12kgカットでドンになってしまい罰金500円を支払うことに・・

1位石塚さん38.2kg(61枚)14尺ペレ宙,2位34.6kg(67枚)ウドンセット,3位30.6kg両ウドンでした。3,4位が両ウドンだったので、あのまま頑張ればよかったかな?とチラっと思ったけど・・・

初の両ウドン、大会でだったらいいかもしれない・・でも一日はおもしろくないなぁ~が感想で、あのまま釣れ続けてくれたらやめられずに、逆におもしろい釣りになったのかもしれない・・・(^ ^;Δ

富里へ見学

20070616 朝は横利根へ、その後打合せをすませ、午後1時半頃家を出て富里へ向かいました。今日は愛好会の例会なので、明日の試釣の変わりに見に行こう♪となったのです。でもゴリさんは別の会で清遊湖、私だけのためなんですけどね(^m^*) 

20076162_1 渡り桟橋より奥が愛好会の指定場所、凄い数のフラシがぶら下がっていました。その中で一際数が多い人発見! 8フラシ!!もしかして?やっぱり?  天笠さんでしたΣ(・□・)

先週に引き続いて両ウドン、横で見ていたのですが、気持ちのいいアタリ、それでいてカラも少なく確実に釣り込んでいました。3時までいたのですがこの時点で9フラシで130枚・・・・・・・4時納竿までに何枚になるんでしょう??ブッチギリの優勝でしょう!

明日のフォーラム侠の例会は両ウドンにチャレンジです!場所も天笠さんの席を狙っていきます!ただ梅雨に入ったのに晴天・・午後から照りつける太陽は半端じゃなかった(-ω-;)・・・

今朝の横利根

今朝の横利根です。水郷食堂脇に知り合いが釣りをしているために見に行ってきました。渋いですねぇ~やっぱり管理とは大違い・・

見ていると対岸からヘビ???ゲッ見ちゃった!!オジサンが0706161_1、右画像の川の中の萱の中に逃げ込んだへびを「コノヤロ!」といつまでも棒で 突っついていました・・・ヨカッタ~私の目の前じゃなくって ε=(´。` )0706162_3

梅雨前の椎の木湖

5時15分集合!が、6人全員遅刻・・・到着したら平日なのに思ったより人がいて、工場向きは5,3号桟橋では並べず、2号桟橋の渡り先に席を取りました。

6時半過ぎにボチボチ釣り開始、私は8尺ヒゲチョーチンの練習をすることにしました。寝坊でウドンを作れなかったし、ダンゴの針もなく、選択幅狭ッ!ゴリさんすみません!(アッ!内輪の話です・・)

070613 ハリス10-15、パウダーベイト2・マッハ1・スーパーダンゴ1・水1・マッハ適当、が朝からの配合です。1投目からサワリが、3投目には早くも釣れてしまった・・受付でヒゲはイマイチと聞いていたのですが、これは何とかなるかな?

でも馴染む途中のアタリはまったくなく、馴染みきってから1節2節戻した辺りのドン、最初はボソめ(入りはいつもボソ)だったのですが、どーも確実に落とすような動きにならず、少し練りこんだしっとりめに変えてみました。沖めに投げ、ウキが立ってもテンションをかけ、馴染む間に変化がないのでそのまま、後2節で、という時にモゾっとしたので、テンションを緩めるとズバッ!うわぁ~これがテンションの掛け方なんだぁ~!何枚か釣れ自分なりに確信した後、嬉しくってゴリさんに「テンションの意味がわかったよ~♪」

実はテンションを掛ける緩めるを?なぜに?いつ?テンションをかけたら水中の中はどうなってるの?と初歩的なこともよくわからないまま、ウキが立って馴染む時に解除していたのです。ここでやればいいと勝手に思っていた。これはもう大収穫でした!後でいっぱい解説してもらったんですけどね( ̄┰ ̄*)ゞ

070613_1しか~し、持続できずに途中ボケてしまい、さてどうしよう?になってしまった・・・で、若武者を練りこんだバラケに振りかけてみた。動きが変わり、馴染みきる前のアタリ!上げてみると上針・・でも3連荘です。全て上針・・でも食ってればいいよねぇ?と江成さんに確認。私はクワセは下針で食わせなきゃおかしい?の理論はなく、OKじゃん♪なのですf(^_^;)ポリポリ

そしてまた空白の釣れない時間を作ってしまったのですが、最初のマルキューの配合にマッハをやめて若武者を入れ練り、柔らかいエサにパラパラ若武者を入れて投げたところ、残り1節が馴染むところでドン!これが決まってしまい、最後の1時間半で20枚も追加できました。だんだん型もよくなってきて、このまま続けたい!と思ったら終了・・ヾ(´ω`=´ω`)ノアララ・・.

結果は、ゴリさんがメーターヒゲセットでで73枚49.59kg椎の木湖で6位、私は52枚37.06kg13位でした。途中から風が吹き出しましたが、梅雨入り前の一日、楽しく充実した日を送ることができました。

2枚目画像、江成さんの奥の方はherabunaman7さんで~す♪のりちゃん、仕掛けを3回もブッチン!お疲れ様でした~店長またご一緒しましょう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

PS:kakiさん、途中たくさんの差し入れありがとうございましたm(_ _)m いつもながら突然でビックリです!!く(⌒◇⌒)ノ

かず君、偶然の出会いにまたもビックリ!やっぱりへら界の行動範囲は狭いですねぇ~また一緒に釣りしましょうね♪

椎の木湖だよ~♪

明日は暇でもなくなっちゃったのに・・椎の木湖に行ってきます♪

今週は余裕のハズ・・が、そんなには甘くなかったのです。夕方まで明日はどうしようかな??と思ってはいたのですが、先週のようなストレスを溜めてもマズイ!(自分に都合のいい言い訳?)やっぱり行くことにしました(*^m^)o==3

江成会長と5人で楽しんできます。8尺のヒゲメーター&チョーチンかな?両ダンゴをやろうかな?

何しろ明日は夏日30度になるらしいし、で、パラソルも夏仕様(UVカットのデカパラソル)にしたし・・・うぅぅぅ~~!釣りたい!!(^^_)ルン♪

雷!恐怖の例会

070610 冒頭に・・凄かったぁ~~!!雷!雨!初めて雷の恐怖を感じました。風向きが変わった、っと思ったらポツポツ・・まだ雷は聞こえなかったんです。そして勢よく雨が降ってきたと同時にいきなり雷が1発!もう動けません。事務所に逃げることもできず、殆どの人が固まりました。テントの中ならまだマシ、パラソルの方はかなり悲惨だったと・・バリバリドッカーン!!近くに落ちたような音・・・ギャー怖いよ~~~~(;@o☆;)

070610_2 0706102 朝小雨、でも入場時にはすっかり止んでいて、テントを出すか?から始まり結局天気予報を信じテントを出しました。東桟橋トイレ前でアテ番で19番(一番奥の端)途中遊びに来たトマちゃんが私のお隣に入りました。

私の開始は6時半、9尺メーターウドンセット。ボソっけのあるパワー系から入ってみました。1投目からサワリ、3投目で初ヒットです。その後もウソ!?って位順調に釣れ続けた(といっても7枚)このまま?・・・そんな甘くはなかった。デカバラケでカッツカッと入って落とすハズが、カラスレの連続に変わり、ハリスを縮めたりもしたけど変化なし。水を含ませたペレ匠顆粒を入れていたので、これを入れず大きさも普通サイズにしてみた。オヤ?動きが変わりポツリポツリ釣れだしたので、ここで顆粒は封印し、新しく軽めのエサに変更。一部柔らかめにして投げると、これが馴染んで1,2節戻してツンの理想的なアタリ、これだ!やっと10時頃20枚でフラシ交換ができました。そして雷雨で中断した11時過ぎまでに28枚。

やっと雷が遠くに聞こえたので再開、同じセッティングで3枚パタパタと釣れたのですが、なんとこれからが苦しみの2時間になろうとは・・・何をどうやっても釣れる動きにならず、途中スレで仕掛けが絡みダメにするし、午前中もやっちゃったからもう仕掛けナシだし。テントの中で竿を交換するのも面倒で、チョーチンが頭にピカっと。トマちゃんに聞いてみると、「チョーチンは難しいですよ」・・・でももう準備しだしちゃったからやっちゃえ!しか~し、トマちゃんの言うことは正解でした!動くのに1枚も釣れず渋々断念。ウキゴムをビョーンと下げてメーターにしちゃった(我が家ではやっちゃいけない事)

2時ようやくブランクを脱出、納竿3時半までに何とか10枚追加し、41枚約20kgで19人中6位、1位はゲストの天笠さん(やっぱり)36kg両ウドン,2位ゴリさん34.5kgウドンセット。

今回もペア大会を実施、私は19番で1人ぼっち・・で倍釣果だったんです。1位4位に賞金があったのですが、ナ、ナント!?4位になっちゃった!4,500円の賞金ゲット!(2人なら半額なのにね)☆⌒(*^∇゜)v ♪

しかし凄い雷でした~身近で雷と接したのは生まれて初めて、もうこんな怖い体験はしたくありません( ̄_ ̄|||)

明日の例会

ふぅ~明日はやっとお休み!で富里の堰で例会です(=´∇`=)

この一週間の長かったこと...ρ(。 。、 ) 早朝から動き回って分刻みで仕事をこなしました。11日月曜日に締切の許可申請書類が昨日はエンジンかからず、ギリギリやばい!まで動かない性格・・明日は例会だし今日はギンギンな目でPCにしがみついていました。いつも時間に余裕を持たせた仕事ができず、後何日ある・・と先送りにしてしまって。それに心に余裕がないと人に対しても余裕がなくなってしまう・・これではいけない!少し仕事を減らそうと思っていた矢先、なんと今日新規の仕事6件・・もったいないなぁ~と思いながら断ってしまった( ̄△ ̄;) 

肝心な話、富里が釣れていないらしいんです。昨日行った人の話だとかなり渋いとのこと・・うわぁ~何やろう?両ウドンはやったことがなく、俄かでできるわけもなく、ヒゲをメインに、この間の清遊湖の教訓で、渋かったらウドンセットかな?・・・今夜は大雨の予報まで出てしまった。ストレス解消にいっぱい釣りたいと思っていたのにナァ~!ε=( ̄。 ̄;)

そして、来週の13日水曜日はナリーズの例会で椎の木湖の予定♪

仕事も大事だけど、心のゆとりも持たなきゃいけませんね。だから釣りはやめられません(o^―^o)ニコッ 

目指せカニ腹!

82921501 ←通販で買いました!ビリーズブートキャンプエリート 送料込みで11580円でした。

これから身体にいいこと始めるぞ!TVショッピングで見ると、男性はもちろん女性なのに「カニ腹」・・・だったら目指せ「カニ腹!!」

夜はこれで家族三人、ドッスンバッタンやる予定♪(想像するとコワイ・・)

実は従兄弟が(男性)これで3キロ痩せたとか、だったらやるしかない!とか言っちゃって(ゴリさんやる気満々)

三日坊主になるか?三日もできるのか?(^(^(^(^(^(^^;)

動画みつけました(*^m^)o==3

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=24&banner_id=b-2

ふぅ~疲れちゃったな

何だか疲れちゃって・・今朝から身体が動かなくって、精神力も弱々です。何とかせにゃぁ~!(; ̄_ ̄)=3

2006

←昨年の画像

最近ビーグルのバウが弱ってきました。目がボッコリ腫れているような?目ヤニも酷く、もう15歳になるのかなぁ~人間だったらかなりのおじいちゃん。昨年の晩秋「おいしいものを食べさせてあげて下さいね」と病院で言われ、ドッグフードはお湯でふやかして柔らかくし、野菜、ゴハンも、肉、魚とにかくいろいろな食材を食べさせています。幸い食欲だけはあって、夕方の少しの散歩以外、後は殆ど寝ています。病院に連れて行け、とゴリさんに言われているのですが、このままマイペースでゆっくり過ごさせてあげたい・・なんて思ってるんです。私は( ´ー`)・・

そして清遊湖

清遊湖に到着5時40分、6時入場。例会組入場が全て終って、高橋秀樹さん、ロバート、まっちゃん、高橋Mさんと6人で中央桟橋渡り手前南向きへ、少し遅れて中澤夫妻が・・でも満席で少し離れてしまった。

070603 8尺ヒゲチョーチンを練習するぞ!が今日の課題です。(*⌒ー⌒)v ♪

しか~し意気込みに反して厳しい・・・馴染み段階のアタリはまずなく、馴染みきってからドンがたまに・・後は少し戻してからのアタリで11時頃でやっと17枚。これでもいい方かもしれない。お隣ではまっちゃん、ロバートが浅ダナウドンセットをやったり、両ダンゴを試したりしていたのですが、どーも芳しくない様子。

070603_1 ←清遊湖お弁当650円也(お弁当がおいしくなったぞ!)

余りにも動かないので、お弁当を持って高橋くんの横で見ながら食べることにしました。ちょうど10尺?のウドンセットに変えたところで、もう私のヒゲチョーチンとは別世界の動き。お弁当を食べている間で何枚上げたかしら?周りは渋いというのに・・

「今日はヒゲは難しいよ」そんなぁ~今日ウドンないし、仕方ない力玉でやってみよう!とここでヒゲを諦めました。でも高橋くんの動きまでは行かず、またも「だめだぁ~」と泣きつきに行ったら、エサを作ってくれたのですが、そして丸めたバラケの大きさにビックリ!!!これぞパワー系!本当のピンポン玉のバラケを見ちゃった。こんな大きいのを??ハリスは8-30、ウキもそのままで沈没したら、ガッと誘って沈没させないようにすればドンと落とすから・・ふんふんと安易に考えた私。

デカイ、こんなバラケ丸めたことがない。1投目明らかに沈没、誘い方の加減もあるのだろう、バラケは一気に落ちてしまった。こんなに大きいのに沸かない・・なぜだ?テンションはウキが立って馴染みだしてからにしてみた。後で聞くとここがミソだったらしい・・ふぅ~難しいよぉ。2時間位は必死でやってみたけど3,4枚しか加算できず終了時間。

結果一日頑張って31枚しか釣れませんでした(泣)

終ってから焼肉屋さんで「どうして?」攻撃だったのですが、しかしこの本物のパワー系をお隣でやられたら即死ですねぇ~決まったら時間20枚は確実なんだそーです。ひぇ~凄い!私は実際見ていないんです・・今度絶対に横で見せてもらおうっと!(^ ^;Δ 

有意義な2日間でした。10日の例会「夢中会」にはガチンコメンバーが数人と、ナント!天笠さんもゲスト参加するとか・・ガンバルゾ!(o^―^o)

まずは富里

070602_1 朝起こされたのが5時半・・・ボーっとしたまま支度して何とか釣りに行く準備完了(約1時間後)

←ジュリア伊藤さん(へらの道に引きずりこんでくれた師匠です)

さて今日はヒゲのお勉強で10尺を選択(例会を意識して)浮きはムクトップを使ってみました。活性はいかに?これはムクでもいいかもしれない!とばかり13枚までけっこう飛ばしていたのですが、ピタっと止まってしまいモヤモヤするばかり・・・馴染み途中のアタリもまったく消えちゃった。お隣のゴリさんは早々ムクに見切りをつけ、パイプに変更、だんだん調子を上げてきたので、さすがに私も11時頃にパイプに変えました。

その後仕掛けを切られてしまい、9尺に変え後半はバラケが合ったようで、だんだん型もよくなってきて52枚で終了。馴染んで2節上げたところのアタリが一番多く乗ってきました070602_2

070602_3

←今日のランチ富里弁当600円也 

ゴリさんが途中からやりだしたヒゲチョーチン、全体に型がよく、特に午後地震があってから大きいのばかり・・底にいたヘラがビックリして上がってきたんでしょうか? 明日は清遊湖で私もヒゲチョーチンを練習する予定、だから今日一日メーターでガマンガマンでした(=´m`)

先日撮影された「THEフィシング」見ました(本日5時半)・・・遠く遠くに赤の塊(バック等)が見えただけで、カケラも映っていませんでした~親にまで言ったのに・・( ̄_ ̄#) 

PS:矢竹さん、今日は声をかけて頂いてありがとう。昨日退院したようには見えず元気そうでよかったです。ストレス発散できましたか?(o^―^o)ニコッ

週末の予定♪

094241 もう6月、昔なら衣替えで制服も夏になったのに・・最近では衣替えは関係なく自由に変えることができるそうなんですね。梅雨寒の日は上着を着ることも可能だとか・・・

ところで年中毛皮で覆われてるワンコ達は暑くないんだろうか?ワンコよりも見てる人間の方が暑いのかもしれない。夏になると、どうしても短く切りたくなってしまう。でもだんだんソファで寝ていたのが、冷たい床に移動しているのを見ると、ワンコだって暑いんだよねぇ(^m^*)

明日は、富里の堰へ久しぶりにジュリア伊藤さんと遊びに行く予定です。ヒゲまたはペレ宙を練習しようかと思ってます。来週10日そして17日(フォーラム侠)共に偶然にも例会は富里、ペレットはイマイチだとか・・だったらヒゲかな?久々に長竿も練習したいなぁ~♪

そして明後日は高橋秀樹さんと清遊湖の予定、清遊湖ではこの間のG杯で初ヒゲチョーチンで撃沈したので、どうしても覚えたい。

お天気もマズマズの様子、久しぶりにジュースマッチで楽しんできます(^ー^* )フフ♪

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ