« 週末の予定♪ | トップページ | そして清遊湖 »

まずは富里

070602_1 朝起こされたのが5時半・・・ボーっとしたまま支度して何とか釣りに行く準備完了(約1時間後)

←ジュリア伊藤さん(へらの道に引きずりこんでくれた師匠です)

さて今日はヒゲのお勉強で10尺を選択(例会を意識して)浮きはムクトップを使ってみました。活性はいかに?これはムクでもいいかもしれない!とばかり13枚までけっこう飛ばしていたのですが、ピタっと止まってしまいモヤモヤするばかり・・・馴染み途中のアタリもまったく消えちゃった。お隣のゴリさんは早々ムクに見切りをつけ、パイプに変更、だんだん調子を上げてきたので、さすがに私も11時頃にパイプに変えました。

その後仕掛けを切られてしまい、9尺に変え後半はバラケが合ったようで、だんだん型もよくなってきて52枚で終了。馴染んで2節上げたところのアタリが一番多く乗ってきました070602_2

070602_3

←今日のランチ富里弁当600円也 

ゴリさんが途中からやりだしたヒゲチョーチン、全体に型がよく、特に午後地震があってから大きいのばかり・・底にいたヘラがビックリして上がってきたんでしょうか? 明日は清遊湖で私もヒゲチョーチンを練習する予定、だから今日一日メーターでガマンガマンでした(=´m`)

先日撮影された「THEフィシング」見ました(本日5時半)・・・遠く遠くに赤の塊(バック等)が見えただけで、カケラも映っていませんでした~親にまで言ったのに・・( ̄_ ̄#) 

PS:矢竹さん、今日は声をかけて頂いてありがとう。昨日退院したようには見えず元気そうでよかったです。ストレス発散できましたか?(o^―^o)ニコッ

« 週末の予定♪ | トップページ | そして清遊湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。

2週間ぶりの釣りでしたが、とても楽しめました。

またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

mimiさん 相変わらずがんばってますね。
ヒゲセットおもしろくなってきましたか?

僕もこれからのシーズン、活性が高いとヒゲを選択することが多くなります。
両ダンゴでもいいのだけれどいつもトーナメントを意識しているので、ついついセットになってしまいます。
1日の中でウドンとヒゲを活性にあわせて切り替えていくこともしばしばです。

ヒゲだけで決まるときは、100枚超えになるのが、僕の理想です。
休日アングラーの僕には、1日100枚はなかなか達成できないのですが・・・
昨年は、谷和原大沼でのミニ賞金大会で100枚を超えましたが、そのときは短竿ペレット系の両ダンゴでした。

明日は、筑波流源湖でクラブKei-1の例会です。
目標は100枚ですが、結果は如何に・・・

Ps ゴリさんの写真決まってますね。

mimiさんの友人は、横文字が多い?!

ジュリアさん、ロバートさん、ゴリさん??

ついでですけど、kakiだったりして・・

5時半から、テレビ見ました・・・・・

カメラワークが、狭すぎて、mimiさんは、

入り切れなかったような・・・?!

ツアーの帰りに、ラーメン屋さんへ・・でした。

こんばんは、富里はヒゲセットよかったですか?さくら湖はあまりよくなかったですね
明日は 清遊湖ですか?てっきり富里でガチンコの取材かなと思った
ニョロ兄弟が取材だって言ってましたよ

今さっき帰って来ました。
ヘラ1GPの結果は総合優勝は若干13歳の染谷永心君でした。
おめでとうございます!
さて我が奥様は午前中ブロック5位と健闘し、女性の部で優勝することが出来ました。
サポート隊としてはしっかりと役目を果たしと思います。
自分が釣りをするよりストレス溜りますね!

矢竹さん
昨日はお疲れ様でした。疲れませんでしたか?
初対面なのに、いろいろスムーズに話ができて
不思議でした・・ブログのおかげかな?
これからもヨロシクです(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

herabunaman7さん
今日のクラブKei-1の例会はいかがでしたか?
100枚超えはできたかな??

お天気もよかったのに・・清遊湖は渋かったぁ
中央桟橋は満席、他も7,8割の入りかな
ウキは動けど・・・状態でした

ゴリさん画像載せちゃって怒られちゃった``r(^^;)

kakiさん
ゴリさんの声だけ入っていました
これをわかるのはいないだろう?と話していたら
一緒に行った仲間がわかったってf(^_^;)

カタカナが多い?そっかぁ~そうかもしれない
「ロバート」は本名よりも浸透していますね
とっても不思議です(´m`)くす

今日の椎の木湖はどうでしたか?
ブログへGO!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

諸星さん
富里、ヒゲけっこう効きますよ
でも昨日の富里のトップは両ウドンで140枚とか
今日のガチンコはニョロ兄弟が炸裂したんじゃないでしょうか?
逆に今日の清遊湖はヒゲの地合じゃなかったです
さくら湖もダメですかぁ~池に依るんですねぇ
釣り方の選択って難しいですね~( ̄へ ̄|||)
今日なんてウドン持ってないし・・・

初心さん
ヘラ1、お疲れ様でしたーーー!!m(_ _)m
奥様凄いですねぇ~レディス賞おめでとうございます!!
>自分が釣りをするよりストレス溜りますね!
そんなものなのでしょうねぇ~(^ ^;Δ
でもこれでお仲間に言われずにすみますね

染谷永心君が総合優勝!?
永心君かぁ~流石だなぁ~聞いてビックリもしないのが
永心君のすごさなんですよねぇ
2年前に椎の木湖のジャパンカップでお隣が永心君
それから釣り場で会うと話すようになったんですが
それにしても天才少年ですよねぇ
野田幸手園のG杯ではお父様が決勝進出しましたし
やはり血筋?ですよねぇ(= ̄ー ̄=)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まずは富里:

« 週末の予定♪ | トップページ | そして清遊湖 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ