« 椎の木湖だよ~♪ | トップページ | 今朝の横利根 »

梅雨前の椎の木湖

5時15分集合!が、6人全員遅刻・・・到着したら平日なのに思ったより人がいて、工場向きは5,3号桟橋では並べず、2号桟橋の渡り先に席を取りました。

6時半過ぎにボチボチ釣り開始、私は8尺ヒゲチョーチンの練習をすることにしました。寝坊でウドンを作れなかったし、ダンゴの針もなく、選択幅狭ッ!ゴリさんすみません!(アッ!内輪の話です・・)

070613 ハリス10-15、パウダーベイト2・マッハ1・スーパーダンゴ1・水1・マッハ適当、が朝からの配合です。1投目からサワリが、3投目には早くも釣れてしまった・・受付でヒゲはイマイチと聞いていたのですが、これは何とかなるかな?

でも馴染む途中のアタリはまったくなく、馴染みきってから1節2節戻した辺りのドン、最初はボソめ(入りはいつもボソ)だったのですが、どーも確実に落とすような動きにならず、少し練りこんだしっとりめに変えてみました。沖めに投げ、ウキが立ってもテンションをかけ、馴染む間に変化がないのでそのまま、後2節で、という時にモゾっとしたので、テンションを緩めるとズバッ!うわぁ~これがテンションの掛け方なんだぁ~!何枚か釣れ自分なりに確信した後、嬉しくってゴリさんに「テンションの意味がわかったよ~♪」

実はテンションを掛ける緩めるを?なぜに?いつ?テンションをかけたら水中の中はどうなってるの?と初歩的なこともよくわからないまま、ウキが立って馴染む時に解除していたのです。ここでやればいいと勝手に思っていた。これはもう大収穫でした!後でいっぱい解説してもらったんですけどね( ̄┰ ̄*)ゞ

070613_1しか~し、持続できずに途中ボケてしまい、さてどうしよう?になってしまった・・・で、若武者を練りこんだバラケに振りかけてみた。動きが変わり、馴染みきる前のアタリ!上げてみると上針・・でも3連荘です。全て上針・・でも食ってればいいよねぇ?と江成さんに確認。私はクワセは下針で食わせなきゃおかしい?の理論はなく、OKじゃん♪なのですf(^_^;)ポリポリ

そしてまた空白の釣れない時間を作ってしまったのですが、最初のマルキューの配合にマッハをやめて若武者を入れ練り、柔らかいエサにパラパラ若武者を入れて投げたところ、残り1節が馴染むところでドン!これが決まってしまい、最後の1時間半で20枚も追加できました。だんだん型もよくなってきて、このまま続けたい!と思ったら終了・・ヾ(´ω`=´ω`)ノアララ・・.

結果は、ゴリさんがメーターヒゲセットでで73枚49.59kg椎の木湖で6位、私は52枚37.06kg13位でした。途中から風が吹き出しましたが、梅雨入り前の一日、楽しく充実した日を送ることができました。

2枚目画像、江成さんの奥の方はherabunaman7さんで~す♪のりちゃん、仕掛けを3回もブッチン!お疲れ様でした~店長またご一緒しましょう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

PS:kakiさん、途中たくさんの差し入れありがとうございましたm(_ _)m いつもながら突然でビックリです!!く(⌒◇⌒)ノ

かず君、偶然の出会いにまたもビックリ!やっぱりへら界の行動範囲は狭いですねぇ~また一緒に釣りしましょうね♪

« 椎の木湖だよ~♪ | トップページ | 今朝の横利根 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは。

私が、行った頃は、どのへんなのだろう??

テンションあたりか・・・

ボケかましていたころか・・・

駅までの道を歩いていたころは、風が出ていたし・・

一緒に釣りしたかったナァー・・

えな理論も、聞きたかったなぁー・・

僕もゴリさんと並んで釣りしたいなあ

kakiさん
きっとねぇ~ボケてた頃だと思うよ(^ ^;Δ

江成さんとkakiさんの共通点⇒オヤジギャグ
笑えない時いっぱいあるんだけど
聞かないフリするのも気の毒なので
一応何かしら返すことにしています・・((*´v`))クスクス
帰りまたあのウドン屋さんで釣り談義
私はもっぱら聞き役(半分は聞いていない・・)
そこまで分析しなくてもナァ~なんて思いながら

>一緒に釣りしたかったナァー・・
>えな理論も、聞きたかったなぁー・・
今度また一緒に釣りしましょうね!
理論会長いよ~~(´m`)

へら本さん
おはよう~ヽ(*^^*)ノ
>僕もゴリさんと並んで釣りしたいなあ
あら?私じゃないのね?( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
来月一緒にどうですか~?

当方ブログにkaki様の書き置き「昨日(13日)、ナリーズ練習会in椎の木湖だったので、驚かしに、行って来ました」を見つけて、コメントに来ました。 さすがアウトドアの集団。ナチュラルにオフラインしていきますね。
 それにしても平日の椎の木湖って、空いていますねえ。信じられない・・・。

mimiさんとは並んだことは何度かあるんですけどゴリさんとは隣になったこと無いんです。

ご夫婦ともにいい釣りを楽しんできましたね。流石です。私なんかはなかなか50の壁を越えられず苦しんでいます。(笑) 前記事の名無しは私でした。書き忘れちゃったんです。(危ないなァ若年性ー強調ー認知症?)
テンション、自分の釣りではどことどうかかわっているのか刺激されます。私には理論はないですが実践的にいろいろ検証してみたいですね。
私は明日椎の木湖で両ダンゴ、50の壁にチャレンジしてきます。

沢山釣れた様で、良かったですね!

私は明日、何処に行こうか迷っています。

体力が無いので、椎の木湖は無理だな。

それでも大型が釣れるのでしょうから、行きたくなりますね!

mimiさん お疲れ様でした。
暑さ負けは、しませんでしたか?
今回の写真、僕が釣っているところばっちりですね。
(江成会長はオマケ)
自動検量機の数字読み間違ったみたいです。
事務所の記録をみると37.44キロで11位でした。
ぬか喜びさせてすいません。
久々にmimiに勝ったような気がします。

かがさん
平日なのにね、何だかんだと時間を作ってしまう
好きですよねぇ~釣りはもちろんだけど「人」かな?
かがさんもそうなんじゃない?(o^―^o)ニコッ

椎の木湖は平日でもまだ人がいる方ですよ
100人以上は間違いなくいましたもん
だってこの間、谷和原大沼なんて三人ですよ
(以前にも書いたけど)
こちらから遥々行くのなら、羽生・加須・椎の木湖
となったら迷わず椎の木湖に行ってしまいますよねぇ

ヘラ本さん
では次回はゴリさんと仲良く並んで釣りしてください
釣り中は、私達は他人なので(^ ^;Δ
今回皆と一緒なのに珍しくゴリさんと並んでしまった
殆ど会話ナシ、たまにボソッと話すのみ・・

Iwasakiさん
名前がなかったのはIwasakiさんでしたかぁ
ヨカッタ(= ̄ー ̄=)
>私には理論はないですが実践的にいろいろ検証してみたいですね
私もまったく理論なんてなくって、
自分で試して、っていうより遭遇して「これかぁ~」
と納得したりで、その方が実になる?みたい
理論的に言われても、アホだからわからないんですよ

明日は椎の木湖ですか~頑張って50超えして下さい!
暑くなりそうですね、無理なさらないように(^_^)

矢竹さん
椎の木湖は遠いですよねぇ(-。-;
朝の時間で1時間半、帰りはタップリ2時間です
やっぱり近くの富里がいいんじゃないですか?
清遊湖も大型がけっこういるし

明日は午前中仕事なのですが
午後仲間の釣りを見に富里へ行こうかと思っています
明後日がフォーラム侠の例会なんです

herabunaman7さん
ありゃ、負けてしまいましたか?(=^^=)
両ダンゴ決まっていましたもんねぇ

江成会長がオマケ?いいかもしれない!!
会長!!見てますか??オマケだそーですよ♪

明後日、例会で初の両ウドンにチャレンジしてきます
一度もやったことがないのですが・・・
ダメだったら、他の釣りに変えればいいし
大会と違ってタップリ時間ありますもんね(=´∇`=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前の椎の木湖:

« 椎の木湖だよ~♪ | トップページ | 今朝の横利根 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ