« 父が・・ | トップページ | 谷月例会 »

両ウドン

午前中仕事をし、その後実家2軒の家庭訪問をして、2時半頃富里の堰へ行っているゴリさんの釣りを見に行きました。周りはけっこう渋いのかなぁ~あまり竿を絞っている様子もなかったのですが、3人の両ウドンは快調?まぁ快調まではいかないけど、それなりにアタりをもらえていました・・・

この間の富里愛好会で1位は天笠さん、愛好会メンバーで2位の小倉さんも大健闘で110枚位釣ったと聞いています。で、今日も60枚位釣っていたのですが、3人が竿9尺同じ感嘆にまぶし粉で同じハリスの長さ、何が違う?ウキでした・・一番手小さかったのです。見比べてやはり受けが全然違う、その大きさのウキは持っていなく、ハリスも35-45しか結べない長さ、やはりまだ活性は良くなく、沈み方が遅い方が良かったと、やっぱり必要になってしまったウキ・・・見ちゃったから仕方なく帰りに2本(ボディ4cmと3.5cm)買っちゃいましたよ~( ̄△ ̄#)

明日、谷養魚場の月例会に参加する予定です。今日試釣に行った天笠さん情報では湧いてしまって両ウドンは撃沈だとか・・・でも明日はズラリ並ぶでしょうからどうかな?ってことです。だったらヒゲも用意していかなきゃ!でも湧いてしまう状況だったら、今日買ったウキは必要ないんじゃないかと・・・(ーー;).。oO(  )

« 父が・・ | トップページ | 谷月例会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

西桟橋にいたのですか?

東桟橋のトイレ前で釣っていました。
西桟橋を女性が通りましたが、mimiさんには見えなかった・・・

矢竹さん
>東桟橋のトイレ前で釣っていました
キョロキョロもできず(内向的なもので・・)(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
全然わからなかったです(^_^; ゴメンナサイ

>西桟橋を女性が通りましたが、mimiさんには見えなかった・・・
これってど~いう意味ですか・・・・?
若く見えたとか?キレイに見えたとか?痩せて見えたとか?
(どれも都合のいい解釈・・・)(。_゚☆\(- - ) バシっ!

キレイに見えたですよ、これってカニ効果ですか?
明日の富里頑張って下さい。
僕は地元の三川FPの月例会に出ます。
9月の決勝に出れるように明日は6位入賞目指します。
6位までが決勝へのシード権がもらえるのです。
勿論、奥さんも初参加します。ここが一番のライバルかも知れませんね。
トロマキのセットこれしか考えてません。
駄目だったら撃沈です。
結果は明日にでも報告します。

明日僕も参戦します。
谷は始めていくので、すごく楽しみです。
ここのところ 不幸続きの僕なので、不幸のどん底に落とさないよう 手加減してください。
mimiさんは 両ウドンですか?
僕は、ヒゲで勝負します。

初心さん
>キレイに見えたですよ、これってカニ効果ですか?
カニ腹はまだやっていないんですよぉ
ビリー隊長が来日しちゃって、まだDVDが未到着
今月末と電話があったんですけど・・・ね

>奥さんも初参加します。ここが一番のライバルかも知れませんね
奥さん頑張って!!!!とお伝えください(^m^ )
>6位までが決勝へのシード権がもらえるのです
同じように明日行く谷養魚場(管理釣り場)も
月例会で10位以内は決勝に進出できるんだそーです
私だけ未参加だったのでシード権がない
うぅぅ~~頑張るぞ!!!ヽ(^____^)ノ 

herabunaman7さん
エッ?参加するんですか??
オ~~~シ!頑張っちゃうよ~♪
両ウドンの準備は万端だそーです(ゴリさんありがとう)
ヒゲも考えています、椎の木湖は僅かの差で負けちゃったけど
明日は負けませんからねぇ~~!ヘ(*^0^*)ノ

何時ものmimiさんよりも、体格が良かったです(笑)

谷には鯉の餌をあげに行くかもです。

矢竹さん
>何時ものmimiさんよりも、体格が良かったです(笑)
ゲッ!!(⌒◇⌒;;)それって私じゃないかも???
鯉にエサですか?お隣の池の錦鯉ですか?
それとも、へら君の池に混じった鯉ですか?(^m^*)

餌は鯉池です。
家内と娘達を連れて、たまに遊びに行ってます。

その女性はジーンズで、背もmimiさんより高かったと思います。

もう一人、その方は釣っていました。
何度か清遊湖などでも見かける女性で、彼氏かご主人と一緒です。
何時も同じウエアです。
紺のキュロットに、ピンクのパーカーです。

と言う事はmimiさんを見ていないんだ。

mimiさんは、谷に行って、どうなったのかな??

私は、会社の地区別釣り会に、「湖に・・」行って

きます。

もちろん、椎の木・・湖です。

15位まで、賞品がでます。

何か・・・くれーー!!

mimiさん 今日は、お疲れ様でした。
珍しく mimiさんより早く ブログを更新しましたよ。
お互い、後5枚も釣れば 10位に入れたのに残念なことをしました。
このままでは悔しいので また挑戦することにします。

矢竹さん
谷には遊びに来られました?
午後から雨になってしまったからなぁ
午前中は子供達の声が聞こえていたけど・・

kakiさん
今日は椎の木湖ですか?もう頑張ってる頃でしょうね
前回に引き続いて「優勝」してほしいな
遠くの空から「頑張ってねぇ~~~!!」

herabunaman7
昨日はお疲れ様でした~渋かったですよねぇ
もうちょっと頑張ればよかったんですね
でもその数枚が難しい!
次回も一緒に10位内を目標に頑張りましょうね♪

昨夜は疲れてしまい2度、3度寝をしてしまいました
体中が疲労感と筋肉痛・・・月曜日はいつもこんな調子で
体力ないよなぁ~ρ(´I`。)

おはようございます。
昨日、そちらは雨どうでしたか?
こちらは開始そうそうからポツポツと雨が、それから直ぐに土砂降りです。
テントの中は洪水で、餌はビチャビチャで大変でした。
結果は何とか両ダンゴの底釣りで5位にて予選通過出来ました。
奥さんは今回残念でしたが通ることが出来ませんでした。
来月頑張るとのことです。
mimiさんとお仲間の方はどうでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 両ウドン:

« 父が・・ | トップページ | 谷月例会 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ