« 今日・・・は | トップページ | バウ »

清遊湖月例会

昨日は、清遊湖で「へら鮒夢中会」の月例会でした。奥の通称チャカマスに入る予定でしたが、1番入場の「匠会」80人位がチャカマス、急遽中央桟橋の渡り奥南向きに19人が並ぶことに・・私はアテ番11番、丁度真ん中バッキが斜め前の位置、お隣はまたジュリア伊藤さんです。今回はガチンコメンバー4人が匠会に、2人(のりちゃん&伴水くん)がこちらの会にゲスト参加しました。

0707081_1 0707082_1

8尺ヒゲチョーチン、ハリス10-15、バラケはパウダーベイト2・スーパーD1・若武者1・水1・若武者&天々で調整、7~8投目でやっと1枚、型は小さめでした。会で15枚でフラシ交換目安となり、9時ごろには早くもOさんがフラシ交換、私はやっと7枚位、この頃から型がだんだん良くなってきて、やっと10時頃16枚で交換できました。

バラケは一定ではなく、柔らかい時が良かったり、ボソが良かったりとまたもボールの中は3等分、途中どれも当てはまらず、でもボソがいいハズ・・ほど良い大きさできれいにフックラ丸めチモトだけを締め投げると、カッカッと理想的なアタリでズバッ!3連荘、全て型物です。馴染んで2節までにアタリがないと乗ってこなく、モゾモゾ動くのですがその内シーン、アタってもカラ、切るタイミングは2節目と決め、一番ヒット率が高かったのは馴染みきる頃のアタリでした。

3時半納竿までに54枚、満員で会ばかりだったのでフラシが足りず、3フラシに分散して入れ終了。結果1フラシ11キロ台が3フラシで、同じ位の人が3名?集計結果、な、なんと!32.4kgで優勝してしまいました!ヾ(〃^∇^)ノ♪ 2位は会長&ガチンコメンバー白井さん29kg台でした。途中までのりちゃんと伴水くんに負けていたのに、追いつき追い越してしまったようです。思いも寄らない優勝!罰金100円は全員に頂いちゃいました(*^ ^* )V

« 今日・・・は | トップページ | バウ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
遂にやりましたね、この勢いはひだ池まで持って行って下さい。
しかしよう釣りますね、僕は帰る間際にブログに載せる写真を撮ろうと竿を立てて待っていたら高切れでカッツケ浮きを持って行かれました。(涙)
余計なことしたバチが当りましたね。
今頼んでも二ヶ月はかかるかと思います。
mimiさん本当に優勝おめでとうございます。

お出掛け前に、mimiさん、こんにちは。

会を、間違えた?!申し訳ない・・・

でも、優勝おめでとうございます。

あれっ・・・ゴリさんは??

おめでとうゴザイマス!!

へら釣りってマグレとか運が効かない釣りだと思います。いつも上位にいますよね。流石です。
この調子でがま予選ガンバッテ下さい。

1位 おめでとうございます。
ひだ池に向けて、順調な仕上がりですね。
(ゴリさんは どうよ?)
おさむちゃんが、ダウンしてしまったため、予定していたスタディクラブの例会をキャンセルし、僕のウキを作ってくれてるU氏のいる会に参加しました。
ひだ池に向けて、8尺チョーチン ヒゲセットから始めたのですが、早い時間に仕掛けをだめにし、結局9尺 メーターのヒゲで、釣り込みました。
(かっ◎きに参加したので、手返しの遅いチョーチンを敬遠しただけですが・・・)
結果は 2位でした。
今週末は いよいよ G杯ラストチャンスです。
お互いがんばりましょう。

ついにやりましたね!!
すごいです!!
この勢いでG杯も通過しちゃってくださいね!!

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
わたくし、手放しで喜んでいます♪
ただ、試釣の前に釣ると本番コケル??!!
が、けっこうあって・・・ρ(。。)
でも試釣での例会じゃないし?
な~んて良い方に考えよーーーと思っています♪

皆さんの中で、ゴリさん質問があったので
改めてゴリさんですか?
ゴリさんはひだ池バージョンでウドンセットの練習
結果腕が痛くなるほど激カラだったそうです
一日悩んで、でも結論が出たそうです
「激カラくらったら、ヒゲにする」
なのに必死で一日ウドンを練習したオレはなんだ!?
ハイただのアホでした。場所をわきまえよ・・・と

何か台風4号が生まれたと・・・
週末!お願いだからせめて曇りにしてください(´m`)

おはようございます。
本当によく降ります、天気予報を見るも毎日曇り時々雨です。
それも週末まで、梅雨とは言え週末くらい晴れて欲しいものですよね。
しかし今年はトロロが結構効く思います、G杯もトロマキで頑張って下さい。
試合当日は名古屋で仕事してますが、ひだ池の方を向いて応援しますね。

優勝おめでとうございます。
清遊湖は型も良くて、楽しかったと思います。

ひだ池は好調を持続して、頑張ってください。

月曜日は雨が降らないことを祈っています。
好調は持続しなくて結構です(笑)
男性陣をぶっちぎりますか?

初心さん、矢竹さん
バウのことで今朝からパソコンも開けられず
目は腫れて凄い顔しています
ごめんなさい、元気にコメントができない・・

はじめまして。
優勝おめでとうございます。
最近、チョーチンヒゲセットはじめた者です。
やはり凄いのですね・・・。mimiさんのブログを読んで改めて思いました。自分はいつも浮きの選択で悩んでいるのですが、どのようなものを使用されているのでしょうか?差し支えなければ、指導お願いします!

ruiさん
はじめまして~そしておはようございます
この間使ったウキは「東光作」
PCムクトップ11cm・ボディ6.5cm・足7cmです
参考にしてください♪

もしかして?ruiさんは女性ですか?(*^^)v

こんにちは。
PCムクトップを使っていたのですね。自分は太目のパイプなどを使っているのですが、mimiさんは状況に応じて使い分けたりしているのでしょうか?
私は男性です。書き込みするときに目の前にあった新聞にラモスの記事があったのでruiになりました。御期待に応えられなくてすいません…。

ruiさん、こんばんは
私はウキのことは詳しくないのですが
夏もっと活性が高い時は(ヒゲ)PCではなくグラスムク
行きのアタリがない時はパイプにしています
単純な答えでごめんなさい

アラ・・男性じゃなかったんですか?
それは早合点で申し訳ありませんでした(^ ^;Δ
釣りって難しいけど楽しいですよねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 清遊湖月例会:

« 今日・・・は | トップページ | バウ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ