« へら用語 | トップページ | 清遊湖月例会 »

今日・・・は

一昨日の晩遅く、息子が帰ってきました。父のお見舞いです。こんなことがないと帰ってきてくれない・・・母としては複雑な気持ちです

今回は期待せず、普通に接しようと思い、先に夕飯もすませ、「ありあわせ料理」のフリをしながら夕方スーパーに行ってしまった(^ ^;Δ 第一印象痩せていました・・ちゃんと食べてるの?ボソッと10キロ減った・・と

食も細くなったようで、ゴハンさえ残してしまって、家に帰ってくれば?と口に出してしまった。もっと大人になって帰ってきてほしいと思っていたのですが、そうも言ってられなくなってしまった・・・で、日帰りで帰ってしまう子が昨夜泊り、今夜も泊っています。ゴリさんは何かSOS出してないか?と、母親にしか甘えられないんだからジックリ聞いてやれよ、とわざと先に寝室で寝てしまった。いろいろ聞きたかったのですが、特別な話もせず、質問攻めもしませんでした。

午前中父のお見舞いに行くと、息子のことがわかったようで、やっと話しかけてくれました。最後に気をつけて帰れよ~と、聞き取れました。肺炎は何とか危機を脱したようです。ただ今度は結核の疑いが?病室には厳重なマスクをしての入室です。でも話せるようになったし、癌よりも結核の方がいいんじゃないかと、ちょっとだけ安心しています。

ただビーグルのバウが口からの出血が酷く、診療時間が終ってしまったのですが薬をもらいに行ってきました。その間40分?ずっとバウの傍で背中を撫でていた息子・・・今回はいろいろ考えたでしょう

明日は釣りに行く予定です。清遊湖で月例会です。父も危機を脱出したようだし、息子も娘と話せば本音が出るかな?と、私の思惑なのですが・・・

« へら用語 | トップページ | 清遊湖月例会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

思春期の息子さんは確かにゴリさんが言うようなサインを出しているのかも知れませんね。
誰でも若い時は自分の描いた理想の通りにことが運ぶと思いがちです。
しかし理想と現実のギャップに突き当たった時に誰かに助けを求めてしまうのだと思います。
それが親友、彼女、両親に縋るのだと思います。
もしかするとこのまま家に居たいのかも知れません、家族からこのまま家に居なさいと声を掛けてもらえるのを待っているのかも?
家族は一緒に暮らせるなら、それが一番だと僕は思います。
お父さんの具合が良くなって来てるようですね、良かったですね。
一日も早く退院出来ると良いですね、そしてワンちゃんの具合も早く良くなりますよーに。
明日の例会頑張って下さい。
色々と悩み事が有って集中出来ないかも知れませんが、一番目指して下さいね!

難しいです。
親から離れなければ、一人前になれないし・・・

親離れが、大人の第一歩です。

親は悲しいですけど・・・

我が家の息子も色々ありましたよ。
バイク、喫煙停学などなど。

今は落ち着いて大学に通っていますが・・・

年頃の娘二人も心配です。

しかし、親の人生ではなく、当人の人生ですから、人様に迷惑をかけなければ、極力自由に生活させたいです。

自分もその年代では色々やりました。
そのたび、親も心配したんだなと、今になって感じています。

愛情をかけて育てたのだから、大丈夫ですよ!
mimiさん、子供さんなんだから、大丈夫!

mimiさん。

むすこ・・・・・・なのだが?!

ゴリさんの気持ちが、よくわかる!!

チカラではなく・・いたわり、おもいやり・・?!

初心さん、矢竹さん、kakiさん
本当にありがとうございました
お金ないんだろうなぁ~きっと苦しいんだろう
今朝、釣りに行く前にいくらかのお金を封筒に
で、今朝携帯にメールを送っておいたのですが
今釣りから帰って、息子の部屋に行くと
封筒が置いてありました
持って帰ればよかったのに・・・とガッカリやら
なぜか嬉しいやら?複雑な思いです

>一番目指して下さいね!
1番になりましたよ~!!!
優勝しちゃいました!!!
ブログは今日は書けませんが、嬉しくって報告まで
\(=^▽^=\)\(=^▽^=)/(/=^▽^)/ワーイワーイワーイ

時同じくして東京で一人暮らしの我が息子から電話。転職をするので一応知らせておきますと・・・。相談ではなくもう止めていた。昨年やっと落ち着いた仕事に就いたと思っていたら一年も経たないうちに・・・。もう結婚をして家庭を持っていておかしくない年。少しは将来を見越した安定した仕事に就いてじっくりと生活して欲しいという親の願いはまたも空回り。周りでとやかく言う年ではないけれど、それでも母親は心配でかなり落ち込んでいます。今度の診察日、東京へ行く時にでも詳しく経緯を聞いてくるつもりだが、いつまでも心配の種は尽きません。子供のこととなると年とは関係なく悩みを抱えて・・いずこも同じです。子離れをした母親が生き生きと美しく・・・なんてどこかのCMのようにはいかないものですね。
優勝おめでとうございます。この勢いをひだ池へ!

mimiさん、2コメです!

優勝!!、おめでとうございます!!

フォーラム・mimi誕生?!

あすの記事楽しみにしてまーす。

優勝、おめでとうございます。
最近はいろいろあったので、嬉しい優勝ですね、お母さん!

今日は伊豆に出張です。
ほとんど観光地、飲食店の見学です。
芦ノ湖、一碧湖で、釣りを見ながら休憩です(笑)

Iwasakiさん
子供って幾つになっても心配は尽きないですね
私の母は、今度は孫の心配もしています
きっと私もそうだと思うのですが
死ぬまで心配し続けるんでしょねぇ
だから人間にはボケが来るのかな?とか
最近思うようになりました

息子さん、きっと先の事は考えていますよ
そう思わなきゃ!期待しなきゃ!
自分にも言い聞かせてるのですが・・(o^―^o)ニコッ

kakiさん
ありがとうございます!!
フォーラム侠で優勝だったらいいですねぇ~♪
小さな会でも優勝は優勝(*^o^*) なのでヨロコビィ~♪

矢竹さん
ウン!母は嬉しいです♪
>ほとんど観光地、飲食店の見学です。
大変なんですねぇ~でも他を見て学ぶって大事ですよね
今日の夕飯はまたセーブしなくてはならないのかな?

私も車に乗ってる時は、けっこうキョロキョロ見ています
自分では考えられない色だったり形だったり
生涯何事も勉強ですか!?って、ちょっとシンドイかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日・・・は:

« へら用語 | トップページ | 清遊湖月例会 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ