« 病院の鳩 | トップページ | トリミング »

友部湯崎湖へ

昨日小雨の中4時出発、一人で行く釣りは道中けっこう寂しいもの・・だんだん日が明けてくるのがとっても待ち遠しかった。(^◇^;)

今回は、フォーラム侠のメンバーの所属している別の会にゲスト参加。でもフォーラムの人間が9人も揃ってしまった、皆クラブ対抗の試釣も兼ねての参加でしょう。

天気予報だと6時まで雨マーク、でも止みそうもなくテントを抱え皆の後を付いて4号桟橋事務所向き、ほぼ中央辺りに入りました。

0707221 0707222

私のクラブ対抗のメンバーは、masuraoさんとNさん、Nさんがお隣で、18尺のペレ宙を始めたのですが、ペレ宙が釣れない・・でも何が何でも釣ってやる!カラツンが出た!これからだ!と2時間近く引っ張り・・私とmasuraoさんは諦めてくれ~別の釣りをやってくれ~と、やっと2枚釣れて両ダンゴに替えてくれました(´_` i)

私は8尺ヒゲチョーチンから入って、後にペレ宙を練習する予定だったのですが、田中会長でさえ釣れないし、結局一日通してしまいました。

岡野さんが13~15尺くらいのカッツケ両ダンゴで走っていました。その上を石塚さんが、なんと!ウドンセットでトップの様子。この時期にウドンセットなんて・・・渋すぎです。午後からはカッツケのヒゲセットも釣れていたようですが、爆釣までの釣り方はないようでした。でもチョーチンより上の方が断然型がいいんです。クラブ対抗まで2週間、梅雨も明けているだろうし、この状況では試釣にならないですねぇ~( ̄、 ̄;)ゞ

朝方の雨も止みムシムシするテントの中で、ポツポツ拾い48枚で3時納竿。チョーチンなのに一日通してイマイチ型が良くなく、28.4kgでした。トップは石塚さんで30キロ台、私頑張っていたらしく、岡野さんに追いつき同重量だったみたい。でも悲しいかな?年齢が上だ!ってことで2位になってしまった・・3位は賞金があったのぃ(;´▽`A``

070722 ←友部湯崎湖の女性トイレの中です。洗面台が4台、手拭までついています。トイレもウォシュレット付で3つだったかな?掃除も行き届いているし、私が行った関東の管理釣り場で一番キレイで充実していると思います。他の管理釣り場さん、せめてトイレは共同ではなく女性専用に分けて、絶対条件で水洗にする努力はしてほしいなぁ~(´m`〃) 

« 病院の鳩 | トップページ | トリミング »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
またまた釣りましたね、それも同重量で年齢が上で2位とか。(笑)
これって嬉しいのか悲しいのか複雑ですね、mimiさんは多分僕と同年代では?
家は絹ちゃんと13離れてますから僕は何時も犯罪者扱いです。
昨日のトーナメントは絹ちゃん予定通りトロマキチョウチンで入りました。
しかし激シブでなかなか一回目検量が出来ません。
昼にやっと一回目を検量して午後からがまたまた激シブです。
結局十五位かな?シード権には2キロ足りませんでした。
久々に一マス空けて横で口うるさいくらいあーしろこーしろと言いましたが駄目でした。
まあ80名は参加しての成績でしたから頑張ったほうですね。
来月懲りずに再挑戦するようです。
僕はまた一日釣れない長竿の底釣りをさせられますね、絹ちゃんの邪魔にならないように。

mimiさん、こんにちは

やっぱり、ゴリさん、いないと・・・

さびしぃぃぃ・・のかなぁ?!

日照不足で、酸欠、アオコ発生?!

上の方か、浅い棚なのでしょうか?

初心さん
年齢の話はチト避けたいのですが
自分で振ってしまったのですから、仕方がない
以前はメンバーの名簿に生年月日まで入っていました
今は個人情報保護法で載せてはいませんが、もー遅い

絹ちゃんとそんなに年齢差があったんですね♪
それでは、犯罪だ!と言われても仕方ないですね
喧嘩にならないでしょう?文面からもそんな気がします
我が家は喧嘩するとハデですからぁ~( ̄w ̄)
絹ちゃん、後一歩だったんですね
次回は梅雨も明けているでしょうし
頑張ってください!!(o^∇^o)ノ

kakiさん
いつも二人で行ってるのが当り前で、一人ってどーも変!
夜家に着いてから合流し、外に今日の反省食事に行ったのですが
疲れたねぇ~で会話も少なく、ゴリさん方言で「ダヤダヤ」
(ヘトヘトで心身ともに疲れきっている事)

上のタナは、岡野さんの両ダンゴは50cm位かな?
メンバーのヒゲセットは30cm位でしたよ
千葉県はカッツケ池が少ないので、どーも苦手
1メーターが当り前でやっていると
カッツケOKでの池ではとっても難しいしね"<(ー_ー;)

天気の所為か喰いが渋いのですね。

私もカッツケの練習開始です。
ついでにペレ宙も・・・

矢竹さん
お天気に左右されますよねぇ~(--;)
梅雨が明けたら、もう上のヘラをいかに食わせるか?
通過させるか?ですね、それってまた難しいんだけど
早く梅雨明けしないかなぁ~でも日焼けはイヤ``r(^^;)

mimiさんお邪魔します。
一人で湯崎湖ですか。
良い釣り場ですよね。トイレは私が行った中では一番です。
最後に言ったのは7年?、解らないがだいぶ行ってないです。近ければ行きたいですが、つれなかった時は帰りが辛い。
あのフォーラム峡の人が9人も居る中で2位とは凄いですね。
今度お会いした時には教えていただきたいです。
私の知り合いで、釣りに狂じて3ヶ月間毎日釣りをしたと言う人を何人か知っていますが、(あくまでも人の話です)mimiさんゴリさんはそんな事無いでしょうね。

littleさん、リトルさんですよね?♪
おひさしぶりです~~~(○⌒∇⌒○)
友部湯崎湖は、釣り場も事務所もトイレと本当にキレイですよね
初めて行った時トイレは本当に感激しました!女性に優しい♪

そうですねぇ~埼玉からだと遠い・・・
圏央道が繋がったらなぁ~椎の木湖も近いのに
といつも思っています(逆に)

私は面倒くさがりで、ものぐさ
他の長さの竿を出すのが面倒、ハリスを変えるのも面倒、
他のエサを作り変えるのも面倒
で、手っ取り早く今使ってるエサだけで調整しちゃう
結果的にそれが良かったりすることがあって
よ~するにものぐさなんです・・(@´_`@)

釣りを毎日やっていたら食べていけなくなっちゃいますよぉ
日曜日は殆ど行ってますね、後は平日都合がつけば1回かな?
中には釣りをやりすぎて離婚にまでなった人もいるそうですね
人間なんだから「ほどほど」を考えないとね(;A´ー`)フゥ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友部湯崎湖へ:

« 病院の鳩 | トップページ | トリミング »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ