« トラブルは釣れない | トップページ | マルキューペア大会 »

芋焼酎

昨日、日本酒・焼酎なら何でも置いてある?和幸酒販(千葉県香取市)にお中元を買いに行ってきました。カウンターがあり試飲もさせてくれます。どんなお酒も蔵元から全て説明をしてくれるおまけ付き、ちょっとだけ味わってきました。(o⌒.⌒o)

070727 070727_1

芋焼酎は臭いが苦手・・で飲めずにいたのに、枕崎を試飲させてもらったら、飲めるじゃん!旨いじゃん!とつい買ってきてしまった。ロックがいいそうで1升で2,940円でした。右側の日本酒「まつもと」がサッパリしていて飲んだ後に口に甘さが残らずいける!その左2本は濁酒、これは試飲しなかったのですが、濁酒のおいしい飲み方を教えてもらいました。ちなみにお中元の芋焼酎の銘柄は忘れてしまったのですが、見栄を張って1升で11,500円也!!お酒は高いからいい!旨い!じゃないんだけど、果たして喜ばれたかどうか??(=´∇`=)

« トラブルは釣れない | トップページ | マルキューペア大会 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

今日も東海地方は暑かったです。
僕はこの写真を見た時にかがさんの所かと思いましたね。(笑)
一時期日本酒にはまった時があり冷で記憶がなくなるまで飲んだ時も有りましたね。
今そんなことしたら起きたら庭ですね!
実は絹ちゃん昨夜、僕と一緒に飲んでました。
もの凄く弱いので真っ赤な顔してソファーで寝てしまいましたね。
外へ出かけて帰りの運転は殆ど絹ちゃんです。
昨年のサンデー納会の時も滋賀で飲んでいて気が付いたら自宅でした。
絹ちゃんはこう言う時は僕のお抱え運転手ですね。
その枕崎の味を解り易く教えて下さいね、手ごろな値段で美味しくいただけそうですね。

こんにちは、今日は釣りやらなかったのですか(・・?) 
ぼくもねたまにそこの酒屋さんにいくんですよ(^w^) 
あと 今日は清遊湖行って来ました(エサ教室)

mimiさん、こんばんは

へらNetのオフ会で、椎の木湖でしたぁー。
Iwaさん、Yoshiさん、シマちゃん、Hiro
さん、真面目に、釣りしたんですがぁー・・・・・
とっても暑い、1日でした。

いも焼酎・・・かがさんが、出てきそう・・・?!

初心さん、こんばんは
昨日に引き続き、お酒話題で・・(*^m^*)
でも絹ちゃんもお酒は飲めるのですね♪なぜかちょっと安心
やっぱり「かがさん」の登場が待ち遠しいですね
「魔王」も芋焼酎なんですよね
高いだけあって?臭くないしおいしい!~っと思っていたんです
そうしたら・・・で、っと反するような言葉を聞きました
ウ~~ンよくわからない!
でも飲む人が美味しく飲めればいいんじゃないかと・・

「枕崎」まだ語れる程「通」ではないので・・すみません!
でも飲みやすく、クセがなかったと思います
芋が好きな人は、クセがあった方がいいのかしら?

あ~、飲みたいな・・・
北総の酒蔵で試飲、何時も沢山飲んじゃっていました(笑)

仕事で使う製菓用のお酒も理由をこじつけ、何時も試飲していました。

この前の商品の焼酎も、まだ栓をあけていません。

諸☆さん、こんばんは
今日は釣り定休日でした(’-’*)
トンボ帰りで横浜に行っていました
浴衣姿の女性が駅を歩いていて、花火大会?お祭り?
と思っていたら、今隅田川の花火大会の生放送中だとか
浴衣・・いいですねぇ~きれいですよねぇ(^ー^)

「和幸」行きますか?ここのラッピングがキレイで
お酒を・・っと思うとここに行きます
HPがないみたいで、残念です(´m`)

kakiさん、こんばんは
>へらNetのオフ会で、椎の木湖でしたぁー。
そうだったんですかぁ~(=⌒ー⌒=)
昔4年位前かな?まだへら始めたばかりの頃
何度か参加させていただきました
そこでYoshidaさん、Iwasakiさんとお会いしたんだと思います
釣れなくって・・・皆神様に見えましたよ(^ ^;Δ

>いも焼酎・・・かがさんが、出てきそう・・・?!
やっぱりそう思います???
かがさ~~ん!解説お願いしま~すo(〃'▽'〃)o


矢竹さん、こんばんは
甘いものは仕事柄??だったのか・・な?
お酒も飲めたのですねぇ~♪知らなかったです!
そういえば一見お酒は強い、って感じがしますね

日本酒のケーキとかありますものね
やっぱりお酒を知らないと作れない!?
これからもおいしいお菓子を楽しみにしています(o^―^o)ニコッ


>「和幸」行きますか?
>ここのラッピングがキレイで
>お酒を・・っと思うとここに行きます
>HPがないみたいで、残念です(´m`)

 山一様じゃないでしょうか。
http://www.sake-yamaich.com/

かがさん、こんばんは
やっぱり「和幸酒販」なんですよ
ショッピングセンター「アピタ」の中で
http://www.d2.dion.ne.jp/~kinxyosh/intro.html
です、HPはやっぱりないみたいで

 そうですか。(有)和幸酒販様を言っているのかと。母体の大きな酒販店様なので、店舗を幾つかお持ちだと窺っていましたが。
 枕崎(「さつま白波」の薩摩酒造が鹿児島県枕崎にあるのですが、ここを芋焼酎誕生の地として銘柄としたとか。100年物の仕込み甕を使っているそうです。当然ですが通常流通に乗らない限定販売品ですから、卸問屋経由の仕入れをしている一般では手に入りません。関東限定の「宵の灯」どまりです)とか、他店ではまず手に入らない銘酎類が決定的だったのですけれどね。カウンターで試飲する販売スタイルも似ていますし・・・。
 ちなみに、山一様の登記は以下参照です。

ショップ名 山一酒販
販売業者 有限会社 和幸酒販
販売責任者 高橋 明美
所在地 289-0313 千葉県 香取市 小見川 354
http://www.sake-yamaich.com/hpgen/HPB/shop/business.html

↑かがさんですよね、おはようございます
さすが!かがさん!!(o^―^o)ニコッ
山一酒販と和幸酒販は一緒なんですね
なるほど~しかし店内は凄い量の銘柄がズラリ
いつも行く居酒屋さんもここで買うのだそーです
昨日行ったら、枕崎が置いてありました
芋焼酎に興味がなかったので、知らなかっただけみたい

甘いもの?
それは仕事で食べてるんですよ。

お酒?
大好きでした。
潮来や銚子のホテルで宴会をやると2時間で一升。
居酒屋、小料理屋で飲むと3時間でビール大瓶20本。

大瓶を一気で一分以内で飲めたら「今晩、好きにしていいですよ」と言ったコンパニオンがいました。
宴会終了と成り、「本日はありがとうございました」

日本酒の飲み比べをやり、正気を失い、とても言い表せない状態のコンパニオンもいました。

私自身は酔っ払いが嫌いで、静かに飲むほうです。
綺麗な人のラブソングや音楽を楽しみながら飲むのが好きです。

矢竹さん、酒豪だったんですね?!
だった・・過去形でいいのかしら?
お酒に飲まれちゃいけませんよね!醜態はみっともない!
私は過ぎると眠くなってしまう・・
サッサと車に戻ったり、先に帰らせてもらったり
もう夜中まで飲めないですね(^ ^;Δ
>綺麗な人のラブソングや音楽を楽しみながら飲むのが好きです
いいですねぇ~カラオケもバラード系だったらなぁ
もう賑やかな音楽はシンドイ・・やっぱ歳かー(^^;;

先月、幕張で開催されたFOODEXの薩摩酒造のブースで「枕崎」について、入手がしやすくなったことを聞きました。

 今年は、他の店でも同製品を見かけるようになるかも! ちょっと嬉しい。

かがさん、おはようございます
枕崎って入手困難だったんですか?
まったく知りませんでした・・・
以前有名になった「100年の孤独」もう店頭で買える?
っと思っていたらまだ予約待ちなんだそーです
それに変わるお酒?ではないけど味も負けない、
100年の孤独以上なのでは?のお酒で
「熟成古酒オールディーズ」を飲んでいます
まろやかで飲みやすい・・でもすぐにヨッパになってしまうので
http://www.nikaido.sake-ten.jp/bisyu_092.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎:

« トラブルは釣れない | トップページ | マルキューペア大会 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ