« これからの大会 | トップページ | お疲れ2連荘 »

明日はどうしよう?

しかし暑いですねぇ~今年の秋は残暑厳しく10月まで暑いとか・・

明日、急遽椎の木湖に行く予定になってしまった。日曜日はLHCの例会で野田幸手園、ゴリさんは日曜日に椎の木湖に試釣予定。が、超満員で、一般で入ったとしても1号か入れて2号桟橋と判断、明日試釣となったのです。

だったら私も明日行ける!しかし、明後日と連荘はこの時期キツイ、LHCの例会は頑として「行かないぞ」で曲げてくれないゴリさん。結局一人で行かなくてはならず、疲れたまま運転して幸手に行く自信がない・・明日の椎の木湖は諦めるしかないっかぁ~ε=( ̄。 ̄;)

女性が釣りをするって、中々続かないみたいですよね・・私もただの暇つぶしで始めたのが、いつの間にか休日は「へら曜日」になってしまった。先にゴリさんがやっていて、私が後からやりだしたら、どうせ敵わないと夢中にならなかったかもしれない・・・何しろ同時に始めたものだから、常にライバル?(本人は思っていないらしい)が傍にいて、今回は勝った!負けた!と、勝敗があったから今まで続けられたのかもしれない。だって勝った時はやっぱり嬉しいもん♪

私なんて問題にならないくらいに、へら鮒釣りは、生活イエ人生の一部になってしまっているゴリさん・・・仕事とバランスを取りながら(ここが重要)、楽しい仲間とこれからも続けられたらいいよねぇ~(o^―^o)ニコッ

サテ・・明日どうしよう?ヽ(´~`;ウーン

« これからの大会 | トップページ | お疲れ2連荘 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

確かに女性のへら釣り師さんて少ないかな。
家の女房も釣りはイヤだって。
最初が肝心でしたね。
最初に野釣り連れて行ったらへびは出るは毛虫はいるはで大騒ぎ。
失敗しました。
夫婦で同じ趣味持つって理想ですね。
因みに家の女房は手芸かな。
自分も始めようかな手芸^~^。

mimiさん、こんにちは♪
最近の活躍はブログで拝見しています。スゴイですね。
わたしも先月東レの大会に出場しましたが結果は(ToT)/~~~でした。
お隣のかたはビシバシ釣って(合わせは静かでしたよ、念のため)いたので、「お上手ですね~」「イヤイヤ、そんなことありませんよ~」なんて会話したら、その方優勝しました。雑誌に出てた人なんですね~。知らなかった(^_^;)

26日はわたしも例会で椎の木湖です。そんなに混んでるのか・・・、参ったな~。
最近は某例会内では「筋金入りの」ハト派に所属しておりまして、釣り味と同時に金色炭酸飲料の味も楽しんでいます。これ飲むと○十肩の痛みが消えるので尚更です。

では、LHC例会がんばってください(^_^)v

お疲れ様です。
今しがた帰って来ましたよ、打ち上げもそこそこに若者達を振り切ってです。
奴らはハイエナのごとくおじさんを日付変更線まで引きずりまわす魂胆ですから。(笑)
mimiさんの所も同時に始められましたか、家も一緒です。
始めた頃は負け無しで楽勝だったのに何時しか連敗記録まで作られてしまいました。
今の所4月から連勝中ですが、この前の例会も僅差の勝利でしたね。
ただ家は釣行は何時も一緒ですから、何と釣りに行く費用も雑費で出してくれます。
僕一人で行かない限りお小遣いから出すことは無いです、本当にこれは助かりますね。
その代わりと言っちゃなんですが、備品(竿、糸、針、浮き等)は僕が出しますね。
まあケンカせずに楽しく釣りが出来れば安いものですね。
日曜日は頑張って下さいね!

mimiさん、こんばんは

来るの??、来ないの??椎の木湖!!

もっとも、明日は、お出掛けなので・・・

祝・コメ、ありがとうございます。

やっぱり椎の木湖、行ってきます!

夫婦の間の勝ち負けに興味があります。

負けたほうが機嫌が悪くなるとか?
特に男性が・・・

今晩はです。
やっとシマノの関西予選の参加証が本日届きました。
これで予選の土俵に立つことが出来ます。
予選の予選で落ちたら洒落になりませんからね、今まで試釣に行ったり、それようの浮きを用意したりと悲しくなります。
後一回は試釣に行けます、9/2に例会が有りますから丁度一週間前に当たりますから、試釣組が多く参考になるかと期待しています。
JCに出られる皆さん頑張って上に行きたいですね!

うちもへら釣りは別々に同時に始めてますねえ(笑)
もともときたろうは釣りキチ(しかも競う釣りばっかり)なんで、ついついブログでも書いてますが『真剣勝負』です。
なかなか一緒に釣り出来ませんけど、今度ご一緒出来たら良いですねえ♪

マサヤン、こんばんは
結局2連荘やっちゃいました
ヘトヘトです!(・´ω`・;)マックロです

>最初に野釣り連れて行ったらへびは出るは毛虫はいるはで
これは一番やっちゃいけないかも!
私も虫は大嫌い、釣りのキッカケは「はぜ釣り」
このエサはゴカイ?でいたよねぇ~まったく付けられず
で、運よく生エサのないヘラを始めたわけなんです
それも初めて行ったのは管理釣り場でしたからね!
最初が肝心ですね!(^_^;

手芸?大賛成です!(^m^*)

はまちゃん、こんばんは
今日の椎の木湖、渋くなかったですか?
渋い情報がたくさん入りましたよ~(゚_゚;)

昨日も今日も
>金色炭酸飲料の味も楽しんでいます
私も楽しんでしまいました~♪
熱中症にはよくないんだそうですが、ウマイ!ですよねぇ
一口飲んでプハッ~~~~!は最高です!(*^ ^* )V
サスガニ大会では飲みませんよ
(クラブ対抗では差し入れで半分飲んじゃったけど)
1日の2時予選のクラブ対抗では絶対飲みません!

初心さん、こんばんは
釣りは一緒に始めたんですか??我が家と一緒だったんですね
初心さんの方が先だと勝手に思っていました

釣り代金は二人共通のお金です
エサとか消耗品も一緒ですねぇ~ただ竿は違います
勝手にゴリさんが買っておいて、いろいろ言い訳し
結局私が払う?みたいなパターンが多いですね
ズルイんですよぉ~口が上手い!^▼ェ▼メ^

JCとうとう来ましたかぁ~良かったですねぇ
関東はまだのようです・・・
ぜひともお二人で富里に来てくださいね!


kakiさん、こんばんは
結局は朝、やっぱり行く!で行ってしまいました
1号桟橋を除いて、ほぼ満員のような人
びっくりしました(◎o◯;)アウッ

矢竹さん、こんばんは
そりゃぁ~負けたほうは機嫌が悪いですよお
椎の木湖とか遠い所に行った帰りは、道中長いので大変です
「真剣にやっていなかった」とか「勝たせてやった」
私が勝った時の言い訳です(^ー^;A

きたろうさん、こんばんは
やっぱり夫婦間でも、常にライバルですか?
ブログに必ず○勝○敗って書いていますよね
私も書こうかな?(^ ^;Δ

>今度ご一緒出来たら良いですねえ
ホントいつも日程があわず・・で
今年中に実現したいですね(o^∇^o)ノ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日はどうしよう?:

« これからの大会 | トップページ | お疲れ2連荘 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ