« 例会in野田幸手園 | トップページ | 真夏の釣り »

お盆ですね

昨年ゴリさんのお父さんが亡くなり、今年は新盆、準備やらで大忙しでした。昨日一日だけでお見舞いに来てくれた方が100名近く、一日駆け回り立ちっ放しで、昨夜は足が棒になってしまいました。

昨日の買い物回数6,7回、この時期の田舎のスーパーは大混雑・・グルグル駐車場の空きを廻り、やっと見つけた!駐車することができて、スーパーの入口に歩いて行くと、入口の真前の駐車場が3台分空いて、ハァ~ガッカリ・・・・(〃´o`)=3 フゥ そんな気持ちの中で、障害者専用のマークがあるのに、健常者が平気で駐車していきます・・・それだけはしてはいけないと思うんです!これって、けっこう目にする光景なんですよねぇ。駐車する人の常識を疑ってしまう。

今朝父の病院の普通の駐車場で、車椅子を一生懸命組み立てている息子さんかな?駐車幅が狭いから、おばあちゃんが車から降りられずにいた光景を目にしました。障害者専用の駐車場は埋まっていました。それも本当に必要としている人が駐車してるんだろうか?なんて気持ちになってしまいました。( -。-) =3 

普通の、普通なんだから最低限の常識だけは守る・・この大事さを改めて痛感しました。| ̄ω ̄A;・・・・・

« 例会in野田幸手園 | トップページ | 真夏の釣り »

日記」カテゴリの記事

コメント

mimiさん こんばんは
新盆ですか うちも新盆何ですよ(お婆さんです) 大変ですよね 
ぼくも何をやっていいか分からないからただお客さんにお返しを渡すくらいですけどね(/_\;) 
でも 明日は釣ができそうです(*^.^*)エヘッ

おはようございます。
新盆は大変だったようですねお疲れ様でした。ゴリさんも田舎が実家なんですね!
僕も自分の実家に一ヶ月ぶりに寄りました。
仏壇のお供え物持参で、出迎えてくれたのは父でした。
母を捜すと寝室で寝ているじゃないですか?
もう時間も10時を過ぎてます、そっと父に聞くと昨日病院から退院したばかりだと。
19日入院してたそうです、僕らに言って心配を掛けたくなかったようです。
その入院の原因とは、実家も田舎ですから家の横には畑が有ります。
その畑に穴を掘って生ゴミ何かを埋めていたようです。
とある日の夕方父が畑に穴を掘り翌日ゴミを入れる準備をしたそうです。
そこに暗くなってから母がなにげに行って穴が空いているとも知らず、穴に落ちてしまいました。
若者なら擦り傷程度でしょうが、ある程度年のいった母ですから腰の骨を骨折してしまったようです。
とこれが入院の原因だとか、腰にコルセットを巻いて痛々しい姿になってました。
昔に僕ら兄弟を叱りつけた母の姿はもう見受けられません。
これからは今以上に両親を大切にしたいと思います。
何か変なことだらだらと書いて済みません。
これからこっそりと釣りに出かけます!

諸☆さん、おはようございます
諸☆さんのお宅もでしたか、それは大変でしたm(_ _)m
私も初めてのこと・・勝手もわからずで
13日は目まぐるしい忙しさでした

釣りかぁ~いいなぁ~今日はどちらに行かれたのかしら?
外を見ると暑そうですねぇ~(´▽`;)ゞ

初心さん、おはようございます
お母様大変ですね、年をとってからの怪我は回復に時間もかかるし
寝てばかりいると筋肉も弱ってしまう、
大事にしてあげてくださいm(_ _)m

ゴリさんのお母さん、私の母も今は元気でいてくれるので助かります。
父の看病も結局は母に甘えてしまっているし
車の運転もするので、一人で動いてくれるのでつい・・
母は不死身じゃないかな?なんて思ってしまう(^_^;


母の姉が亡くなり、新盆です。
母は姉の家に泊まりに行っていますが、残された父は具合が悪いのです。

一昨日から私が父の部屋の隣で寝ています。
夜中に発作が起きるので、隣の部屋にいれば安心なんだそうです。

先週の墓掃除も大変でした。
草やゴミを掃除して2時間。

駐車場ですが、私も身障者スペースに停めたいときがあります。
でもそれは許されませんから、やっていません。
病院で見た人たちは、ビックリするほどの重病人がいました。
そんな人たちのスペースに停めるわけにはいきません。

母がいないので迎え火もたきました。

駐車場についてその様に考えてくれる方が居て
とても助かります。自分も買い物などでは殆んど
障害者スペースに止められません、ひどい時は
目の前で止められました。

少し質問ですが、なぜカーショップで障害者マークが
売っているのですかね?でもケガをした人やお年寄りも不便ですからねー。

矢竹さん、こんばんは
今日も暑かったですねぇ~熊谷では42度だったとか
車に乗ると息苦しかったりしましたね・・(; ̄_ ̄)=3

お父様、大変ですね
でも、傍に家族がいることは心強いし安心しているでしょう
父は人工呼吸器で、言葉が話せなくなってしまったのですが
母を呼んでいるのが口の形でわかります
子供ではダメなんですよね・・長く連れ添った母には敵わない
いつまでも元気でいてもらいたい、つくづく思います

かず君、こんばんは
スーパーでは特に多いですよね
ちょっとだから?の感覚なのでしょうか?
でも注意する勇気がなく、見て見ぬふりをしてしまう
せめてお店の方が注意してくれてもいいんじゃないかと・・
イエイエ人任せじゃなく、言える勇気を持たないといけませんね

>なぜカーショップで障害者マークが売っているのですかね?
家族が車椅子を使ってるためなのでしょうか?
私もよくわからない・・ごめんなさいm(_ _)m

今年のこの暑さ、今週中で少し緩むらしいですよ
かず君、26日はヨロシクで~す♪(o^―^o)ニコッ

mimiさん、こんばんは

お盆も、あっという間でした!!

何にしても、人に意見はしずらいものです。

だいたい、自分だけ、良ければいい人たちです、

迷惑、優先、いたわり、なんて、知らないでしょう

人の振り見て・・・自分はしない、のが、第一です。

kakiさん、こんにちは
ホントあっというまにお盆も終りました
今週一杯お休みにしちゃおうかな?と思っています
だから後3日は電話にも出ないぞ!ナンテ思ってるのですが

>人の振り見て・・・自分はしない、のが、第一です
そうですね、人に意見って中々言えない
車からポイ捨てとか、常識があるのが日本人じゃなかった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですね:

« 例会in野田幸手園 | トップページ | 真夏の釣り »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ