« 明日はどうしよう? | トップページ | お疲れ2連荘《その2》 »

お疲れ2連荘

土曜日、行くの行かないのと朝まで決められずにいたけど、4時に家を出るよーの言葉に(目覚ましで一緒に起きてしまった)ウ~~ン行く!結局行くことになっちゃいました。((*´v`))悩まなきゃヨカッタ・・

070825 5時40分、マルキューの綿貫さんと合流し3号桟橋渡り手前ゴルフ場向きに3人並ぶことができた。土曜日は空いていると聞いていたけど、ほぼ満員状態。私は8尺チョーチン両ダンゴからスタート、2人は短竿のウドンセット。6時15分開始し1時間まったく釣れずオデコ、次にヒゲチョーチンで1時間またもオデコ・・・やっと釣れたと思ったらいきなり1キロのへら、その後も動くけれど釣れる気がしない。お隣ではウドンセットで快調に釣り込んでいて、型も悪くない。10時頃メーターのヒゲに変更、直ぐにウキは動くもののチョーチンよりもまだマシ程度で、ヒゲの地合ではないような?ウドンで釣れてるんだから当り前か・・・12時ランチタイムまでにたったの23枚、で涼しい食堂でビールを飲んで、お腹も満腹になり気分だけは上々♪(=^^=)

12時40分から午後スタート、そのままメーターヒゲセット続投、ウドンはカラとの戦いになったらしく、変わりに私のほうは好調になってきた。4時まで頑張るつもりが胃がチクチク痛み出し3時15分で終了したのですが、どうしちゃったんだろう?冷たいビールかしら?そんな柔な身体じゃないハズ・・

結果は2時間半で22枚加算でき、最終的に33.39kg45枚・29位でした。午後から気持ちよく釣ることができ、マルキューのエサでヒゲの対応はバッチリ?!です(^^;;

↓早めに片付け、残ったエサで遊んでいると、鯉がへらと一緒に!大きな口でデカダンゴをバクッと・・餌付けしてしまったぁ~~Σ(゚Δ゚*)

070825_2 薬を飲み、帰りはゴリさんに申し訳なかったけど、車の中で殆ど寝てしまった。家に帰ってもスッキリせず明日もあるし・・と珍しく素直に9時に寝室に入り、寝れないかな?と思いきや、数分後にグッスリ・・単純な体です(´_` i)

ウドンセットを30日の最終試釣には試してみたい。サテ?配合は何を使っていたんだっけ?状態なんです。でも午前中の厳しさはヒゲではどうにもならないし、30日は一日ウドンセットをやって勘を取り戻さなきゃ!(=´∇`=)

« 明日はどうしよう? | トップページ | お疲れ2連荘《その2》 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
もしかして夏ばて?
一番の特効薬のビールがいけない訳ないし、連日の釣行でお疲れだと思いますよ。
僕も昨日は地域の所用で釣りは久々にお休みでした。
お連れの方のトーナメントを見に行ってすぐさま暑さに勝てず絹ちゃんと帰って来ました。
夜はその所用で若者はとか言われて太古を(100キロ)担いで2キロは練り歩きました。
おかげで今日は肩がパンパンですよ、僕らの歳で若者ですよ、本当の若者は何処にいってしまったのやら。
週末に甲南に最終の試釣に行きます。(例会)
ここで何らかの答えを得たいと思っています。
今回、抽選で知り合いの方が何名かやはり漏れました。
その方達の分まで頑張らなくてはいけないですね。

椎の木湖、ウドンセットの地合なんですね~。
まだ8月なのにびっくりです。個人的にはウドンセットが好きなので嬉しい様な気もしますが...。

とうとう週末ですね!代表決定戦!!
また暑いかもしれませんが、爆釣して下さいね!!

mimiさん、こんばん・・お大事に・・?!

いやいや、まぁー・・私も、2連荘!!

午後、暖かくなったアクエリアス、飲んだら・・・

小腸から、ピリリ?!、頭クラッ?!、汗タラーリで

泣きながら・・・撤収!!

やっぱ、連続は、キツイ・わぁー・・・!!

トロロがどうにも効かない状況でグルテンセットって良くないのかな?周りを見てるとウドンセットに変える人が多いけど、トロ掛けの時の短ハリスの仕掛けのままでバラグルにチェンジなんか良さそうな気がしてるのですが。糸ズレやカラツンもらいにくいし、トロロに反応が悪くなった時の一時しのぎで目先を変えるのも、仕掛けそのままでいけるので良いんじゃないかなあと。今日仕事しながらふと思った初心者でした。今週の例会でぶっつけ本番予定^^

初心さん、おはようございます
昨日「へらぶな釣り」が届きました
ありがとうございましたm(_ _)m
HERA-1の記事読ませてもらいましたよぉ
改めて決勝進出!レディース賞おめでとうございます!
来年はご夫婦でグランプリに!
中澤夫妻も2年前かな?確かお二人で決勝に出てるんですよね
私も来年ガンバッテみようかなぁ(^^;;
でも竹竿を持っていないし・・
1次予選はカーボンでいいんですよね?
>本当の若者は何処にいってしまったのやら。
充分若者ですよぉ~大丈夫!大丈夫!(^ ^;Δ

>今回、抽選で知り合いの方が何名かやはり漏れました
昨日JC清遊湖へのキップが届きました
無事二人共抽選に漏れなかったみたいです♪ヨカッタ♪

魚寸さん、おはようございます
今年おかしいでしょう?今の時期にウドンって
日曜日の幸手もウドンが良かったんですよぉ
9月22日椎の木湖のJCはウドンの戦い?
クラブ対抗の仲間内では、だんだんテンション下がっていて
ビリにはなりたくないよねぇ~なんて
これじゃぁ~いけない!と励ましあっています
とにかく30日最終試釣してきます(^ ^;Δ

kakiさん、おはようございます
やっぱり2連荘はキツイでしょう?
疲れが抜けないもん・・で家も車もエアコン
この温度差はマズイですよねぇ
若くないから(私じゃない)体調管理は充分しないとね
と言いながら・・椎の木湖釣れたみたいですね(^m^ )

遊歩さん、おはようございます
はじめまして、遊びに来て頂きましてありがとうございます
短ハリスのまま食わせをグルテンですかぁ
やったことないけど、おもしろいかもしれませんねぇ
固形に反応するんだから、グルテンなら残りますよね
ヒゲとウドンの中間のような感じ?かな?
>今週の例会でぶっつけ本番予定^^
結果を教えてくださいね(o^―^o)ニコッ


おはようございます。
無事に届いたようですね、読んでもらって僕が書き物苦手なの分かりますよね。
もう次の締め切りが近づいてます。
しかし真っ白の状態ですね、ギリギリにならないと書けないみたいな感じです。
来年はヘラ1にゴリさんと出てみてはどうですか、予選はカーボンの部もあります。
隠谷は静かで良い所ですよ。
お二人なら間違いなく決勝まで来れますよ。

今年は暑いから喰いも渋いし、魚の学習効果も高まり、難しいのでしょうね。

山上湖の魚も学習効果が高まり、ほとんど口を使わないそうです。

新しい発想の釣り方を見つけないと、釣れないでしょうね。

レスありがとです。
>ヒゲとウドンの中間のような感じ?かな?
イメージとしてはそんな感じを狙ってます^^
グルテンの繊維をヒゲっぽく使えたらってのと、ウドンより吸い込みやすそうな軽めのグルテンを短ハリスでアタリ明確にできないかなってのが狙いなんですが、さてさてどうなることやら、例会頑張ってきますね。
イメトレではバクバクなんだけどなあ^^

初心さん、おはようございます
迫り来る締め切りって、気分的に落ち着かないでしょうね
関西中京地区では「へら鮒」「へら専科」は売ってるのですか?
原稿、頑張ってくださいね(=^^=)ニョホ 

>隠谷は静かで良い所ですよ
写真で見ると、自然豊かでいい釣り場のようですねぇ
来年行けるように頑張って挑戦してみますね♪

矢竹さん、おはようございます
>山上湖の魚も学習効果が高まり、ほとんど口を使わないそうです
管理釣り場だけじゃないんですか、厳しいですネェ

>新しい発想の釣り方を見つけないと、釣れないでしょうね
新しい発想・・・コメント頂いてる遊歩さん
まさに新しい発想になりますよね
それからヒゲを最初に試した人・・凄いですよねぇ
私には新しい発想なんて思い浮かばないなぁ(^ ^;Δ

遊歩さん、おはようございます
矢竹さんのコメントで新しい発想・・・と
>イメトレではバクバクなんだけどなあ^^
私も釣れるような気がしますよ(^m^*)
例会、がんばって下さいね!!
バクバクだったら、こっそり教えてください(^ー^* )フフ♪

今日から関東は雨模様のようですね
これでまた池の状態が変わってしまって
へら君達、元気になればいいですねぇ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ2連荘:

« 明日はどうしよう? | トップページ | お疲れ2連荘《その2》 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ