« クラブ対抗予選通過!! | トップページ | 微妙な明日・・ »

七井土の堰

8月6日7日と1泊で三島湖に行く予定でした。が、仕事で6日は時間が調整できず、6日の夜から保科君とMさんと合流したのですが、泊ったのがなぜか亀山湖畔の「亀山温泉ホテル」だったんです。

日中電話すると、バクバクで釣れちゃって釣れちゃって~!なんて嬉しそうに言うから、期待を膨らませ♪ ホテルに向かってる途中でも、後少しで150枚だからもう少しやってるからねぇ~♪ 三島湖は今釣れていない情報は改善されたんだ!v(=∩_∩=)とニコニコな私が!が!それがウソだった・・・

広瀬ロープに入り、や~っと60枚位は釣れたらしいのですが、傷ついたヘラばかりで・・ガッカリしたと言っていました。やっぱり野釣りはフラシに何十枚も入れるから、自然とシッポが取れてしまったり傷がついちゃうんでしょうか?

0708071_4 0708072_4

ホテルから撮った亀山湖です。とっても綺麗でしたぁ~ここで釣りやりたいナァ~と言っても誰も相手にしてくれず・・・明日はまったく別の所でやることに決定(〃_ _)σ

070807

亀山温泉ホテルの部屋の電話です。この電話でホテルを想像してください・・・(^ ^;Δ夜外に飲みに行くぞぉ~!!勝手に行ってください、私は寝るんで・・ホテルのオバチャンに聞くと外に飲める場所はないとのこと、バーに行くぞ!ゲーム機が2,3台の横にカウンターが5席位あったよ~♪で断念したらしく、お隣の部屋で遅くまでまたもヘラ談義?(ホントウかい!)で盛り上がったようです(´。`;;;)

翌日、向かった先は「七井土の堰」茂原市になるのでしょうか?今大型が釣れている情報が入り、結局ボートはできずに準管理釣り場?になってしまいました。到着!想像していたよりもかなり広い!自然がいっぱい!車の音を気にしなかったらいいかもしれない!♪一人桟橋で4人バラバラで開始しました。(トイレがないのが難点)

0708071_3 0708072_6

9尺両ダンゴで開始、ガッテンを初めて使いました。ウワサ通り黒糖の甘い香り。これはおいしそう♪ガッテン単品を試したのですが、ガッテン4にマッハ1を混ぜたのが一番よかったように思いました。で、ここのヘラ、引きが良く、大小入り混じり、綺麗なヘラばかり。070807_2 ちなみに個々の桟橋におじさんが釣り代金を1,000円徴収に歩いていました。ここ一周するの大変だろうなぁ~が感想。

地元の釣り仲間が、なぜか?ここにいるのを知り遊びに来てくれ、池の解説をしてくれたのですが、大池と小池とあり、私達が入ったのは小池、大池に入ったら、殆ど35センチクラスばかり釣れるんだそーです。9時頃から3時近くで枚数は35枚でした。

せっかくお泊りでの釣り、もっと自然を堪能したかったナァ~((*´v`)) 今度は信州方面に涼を求めながら釣りをしたいぃ~(* ̄。 ̄*)。。。oO

« クラブ対抗予選通過!! | トップページ | 微妙な明日・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは

ゼッ・ぜいたくな・・・ダイヤル・テレフォン??

アナログな・・・コールで、凍る?!

どこでもいいよね、釣れれば・・・!!

おっ何と素晴らしい景色の湖?
こんな所で竿出せたらよいですね、自然に囲まれた静かな場所!
日頃のストレスが吹き飛びそうですよね、僕は今日お休みで西の森に行って来ました。
川を網で仕切ってそこにへらを入れた管理釣り場です。
平日ってこともありもうワキワキです。
しかしこちらはピーカンのチョウ暑さです。
おじさんには厳しい条件ですね、例会でもない限り必死になって釣れません。
3フラシほど釣ってギブアップです。
やはりこんな時は涼しい信州の湖で釣りたいですね。
前に言ってました、へらぶな釣り9月号本日届きました。
P119~120にかけて実釣レポート載ってますよ、関東にありましたら立ち読みでもして下さい。
後、ヘラ1の記事に絹ちゃんも載ってました。
さあこれから冷奴と枝豆で冷たいビールをいただきます。

こんばんは
三島湖に七井戸の堰と野釣り三昧ですね(^o^) 
今度はぜひとも横利根で竿を出してみてください 
あと 今日は秋山さんがいろんな大会で入賞してすごい誉めてましたよ(^_^)

 七井戸(七井土)の堰(正式名称は鵜沼堰)ですか。自分にとっても、フェイバリットな釣り場です。地元の愛好者は同釣り場に誇りを持っていて、椎の木湖や隼人に負けない良型が釣れる場所だと・・・つまり、管理釣り場という認識なんですね。
 野釣りとしては“お高い釣り料金”も、これで納得? 

mimiさん、初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
群馬在住(丹生20分、三名、鮎川40分)のMacKeyと申します。

>今度は信州方面に涼を求めながら釣りをしたいぃ~

是非、行って下さい。
釣れる釣れないは別にして、ロケーションは最高だと思います。
松原、蓼科、白樺、美鈴、聖、どれを取ってもまさに「信州」。(実家が長野なんで宣伝も兼ねて)
そちらからは遠いので、2泊くらいではしごして下さい。
中央道、上信越道どちらからも入れますが、上信越経由で帰りは軽井沢でショッピングなんて言うのもいかがでしょう?

では、お邪魔しました。

kakiさん、こんばんは
今日も暑かった一日でしたねぇ
電話、アナログでいいでしょう?
珍しくって画像撮ってしまいました

最近椎の木湖が釣れないって聞きますが(^_^;
早く改善してくれればいいですねぇ~

初心さん、こんばんは
暑い中の釣りは、冬より厳しいかな???
私はクラブ対抗の時に、曇りだったし・・
油断して半袖で午前中釣りをしてしまった
これが間違いで・・・マックロ
グローブと半袖の境界線がクッキリで・・最悪ρ(T‥T*)

「へら鮒つり」ですね!!
買ってきます!いつも行く釣具屋さんに置いてなく
あそこなら?ってゴリさんが言うもので
楽しみぃ~~♪待っててくださいね
で、もう一杯やってますか??(^m^*)クシュッ

諸☆さん、こんばんは
三島湖は残念ながら行かれなかったんですが
七井土の堰は楽しんできましたよ~♪
いろいろな池に行くのもいいですねぇ
なのに!一番目の前の横利根で釣ったことがない
アホですよねぇ~バカですよねぇ~もったいない!ですよねぇ
涼しくなって、ススキが見え始めたら是非行ってきます!
秋山さんには、釣れた時だけは報告してるんですよ
釣れない時は・・・エヘヘ

かがさん、こんばんは
>七井戸(七井土)の堰(正式名称は鵜沼堰)
アラ!?字を間違えてる!訂正訂正!と
何かへらの事でわからない事があったら「かがさん」ですね!
野釣りになるんですか?七井土って?
でも大きいヘラがきましたよぉ~引きがいいので大きい?
と思うと意外と小さかったり・・・でも楽しかった
近くだったら行きたい釣り場ですね(o^―^o)ニコッ


MacKeyさん、こんばんは
初めまして!ようこそで~す!!o(^▽^)o ニコッ♪
私の所属のフォーラムのメンバーも群馬の方が数名
翌年の釣り場を決める時に必ず「三名湖」が候補
なのに毎回却下されてしまって・・いい釣り場なんですってね
>丹生20分、三名、鮎川40分
名前は雑誌だけで知ってるだけで、ぜひ行ってみたいです!!

信州の話もよくこの時期聞くのですが・・まだ行かれず
観光で昔何度か行っただけです
つい松原湖の検索をしてしまった・・このホテルがいいなぁ~まで
あこがれてしまいます!信州♪(o^―^o)ニコッ

 七井戸で大丈夫です。友人の住所とか、年賀状を見る限り「七井戸」でした。7つの井戸に関する話もありますし、これが本当だと思います。
 ところが、何年か前に交差点の名前の標識が「七井土」になってしまい、これがきっかけで専門誌が釣り場名の表記が分からなくなって、乱れ始めたキッカケのようなんです。
 で、長生村役場に聞いたら「鵜沼堰(うぬまぜき)」とのこと。3つも名称があるんですね。
 実際、鵜沼という呼び方は一番古いみたいですけれど。

 あ、そうそう、ここは管理釣り場ですよ。

「シノヤ(洋品チェーン店)」があった頃は、店の外、つまり駐車場の中にトイレがあって女性も安心だったんですけれどね。
 夏場に遊びに行って、暑かったら780円の海パン買って泳ぎに行ったり、980円の短パンとか買って帰ったりしてましたし、重宝したんですけれど。
 そういえば自分はシノヤが無くなってから行っていません。

かがさん、おはようございます
いろいろな言い方があるんですね
そういえば、信号機は「七井土」になっていたような?
池の周囲を歩いてみようかな?と思ったのですが
暑いし・・あっけなく諦めました
大池の方は、桟橋が水面より余りにも高く
わからずに低い桟橋を求めて小池に入ったんです
近くにヤックスがあったのですが、早朝は開いてないし
トイレは問題ですねぇ~(^ ^;Δ


遠いところから こんにちは。
今 秋田に来てます。
仕事関係なのでほとんど観光もできませんが、これから仲間と飽きた名物食べに行きます。
(僕以外は、飲みにいきます)
お盆の釣行は どちらですか?

のりちゃん情報によると クラブ対抗椎の木湖は オカメ禁止みたいですね。
最終手段だと思っていたのですが・・・

herabunaman7さん
>これから仲間と飽きた名物食べに行きます。
秋田名物?飽きた名物?(^m^*)
いいなぁ~秋田ですかぁ~うらやましい

私は今から、父の付き添いで病院です
TVも何もないんです(禁止)
夜中に代わってくれると弟が・・・
では、行ってきます!

七井戸の堰と鵜沼堰は同じ池なんですか 行って見たいんですが釣り台は使って良いんですかね、記事を読んだら行って見たくなりました仲間で釣りが出来て楽しいですよねもし良かったら情報教えて下さい

源五郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます
>七井戸の堰と鵜沼堰は同じ池なんですか
そうだと思います
七井戸は地名らしいです
市街地にありながら野釣り感覚で楽しめました
一人一人の桟橋があって、
並んで釣りはできなかったと思います
一周しましたけど、きれいな池でしたよぉ
釣り台は大丈夫だと思うのですが・・・
ぜひ行ってみて楽しんできてください(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七井土の堰:

« クラブ対抗予選通過!! | トップページ | 微妙な明日・・ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ