« マルキューペア大会 | トップページ | 最後の試釣 »

友部湯崎湖試釣

以前から、LHCのなっちが昨日がお休みとのことで、友部湯崎湖へ行こう♪と約束をしていました。ところが、ゴリさんが仕事で朝急遽断念・・・結局私だけ7時半に家を出ました。

9時ちょっとに到着、日曜の早朝なら1時間、この時間は通勤も加わり1時間半はかかってしまった。3号桟橋事務所を背にし、なっちは先に釣りを始めていて「釣れないですぅ~」っと8尺のペレ宙かな?間もなくmasuraoさん、みっちゃんが到着♪クラブ対抗の試釣の為、私は11尺のカッツケヒゲ、タナは70cmにしてみました。5,6投目で動き、直ぐに湧くように水面にヘラが。先々週はまったく渋く、ウドンセットの結論だったけど、梅雨明けしなかった7月29日の試釣に行った人の話だと、やっぱりウドンだって・・でも今日はヒゲでさえカラツン、まぁ~平日だし、梅雨明けした今日の状況では比べられないかな?

次に8尺のヒゲチョーチンをやってみました。上であんなに湧いているのに中々落とす気配がなく、バラケの傾向がまったくわからないまま、たまに釣れるヘラは上よりも小さい。ウ~~ン??って感じ(; ̄_ ̄)=3 masuraoさんはヒゲチョーチンは見えた!?と、で両ダンゴで楽しみ始めちゃったし・・・

午後1時頃、今度は8尺でカッツケヒゲセット、ウキもムクにしに変更してみました。気温も上がり活性も上がったのか?直ぐに水面にヘラ軍団がバシャバシャ!柔らかいエサで入れることだけを考えての釣り。

結論が出ないまま、4時終了です。人災にメチャメチャ弱いって聞いているので、当日はここまで湧かないよねぇ~?とか、そうなるとウドンは有りなのかナァ~?実はゴリさんとは別チームで、ようするに「敵」なわけです。江成さんと里ちゃんとのナリーズチーム。私はフォーラム侠での出場、で、敵だからウドンは自分で作れ!だって( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり  ついでなんだからぁ~とお願いしても、3人分作るからダメ!結局masuraoさんが作ってくれることになりました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪ヨカッタ♪

5日までに試釣に行けるんでしょうかねぇ~ゴリさん。まぁ~敵だからどうでもいいんだけど・・・私の試釣なんてアテにしてないんでしょうから?

帰り際masuraoさんに「当日は一番釣れない座席でいいからねぇ~」と言ったら、「アッ!言い訳効くところに入ろうと思って!」だって!その通りでございます(^_^;)ポリポリ 

« マルキューペア大会 | トップページ | 最後の試釣 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
しっかり練習してますね、また台風来てますよ。
週末は甲南で例会ですが、前日まで雨模様で当日は晴れになっていますが、風ビュンビュンですよ。
ペレ宙で行こうと思っていますが当日の風次第ですね。
ジャパンカップの試釣も兼ねてますから天気良くしたいですね。
それと今日は2人とも釣りに行くつもりで休みを取りましたがこちらは朝から雨です。
予定変更でハリーポッターを見に行きます。
今、ヘラブナギャラリーで清遊湖やってます。
ここもmimiさんとこのご近所ですよね。

初心さん、おはようございます
また台風ですね~梅雨明けしたと思ったら台風
おかしいです!この夏はお天気に振り回されてますね
アラ?雨でも釣りしなきゃ!!!根性根性(@^^)ゞ
映画楽しんできてくださいねぇ~♪

>今、ヘラブナギャラリーで清遊湖やってます。
車で40分位の距離です、広いし魚もワンサカいます
ただ桟橋が狭く・・・これが難点かなぁ
JCの予選の会場・がまかつチーム対抗戦の会場だったり
今からここはまた通う釣り場ですね(^^;)

mimiさん、おはようございます。

チーム戦の試釣ですか・・・

うどん、トロロ・・・だんご、おかわり?!

リーダーに、任せて、がんばってください!!

なんでもいいから、釣てぇー・・・?!

暑い中、ご苦労様です。

私は今年の夏は特に辛いです。
もうすぐ、アジの干物になっちゃうかも・・・

そう言いながら、清遊湖通いです。

頑張って釣ってください。

こんにちは、湯崎湖は渋かったですか(´∀`) 
渋くてもmimiさんならなんとかなりますよね(^v^)

kakiさん、こんばんは
>リーダーに、任せて、がんばってください!!
そうだよね!リーダーにお任せで、
私が釣れなくても、後二人が頑張ってくれれば♪♪
でも・・・・足引っ張った・・・って言われない程度に
釣りたいです(’▽‘;;

矢竹さん、こんばんは
大丈夫ですか??倒れないようにしてくださいね
これから暑くなるのは間違いないんだから
貧血など起こさないように・・釣りはほどほどに
清遊湖は7日でしたよね?まさやんさんとかネット仲間ですよね?
私、密かに行ってしまおうか??なんて思っていたんです。
そうしたら三島湖に行くらしいのです。
ぅぅぅ残念です!!(´~`ヾ)

諸☆さん、こんばんは
魚はいるのに、ど~も食わせることができず
明日、またも友部湯崎湖になってしまいました
ゴリさんの試釣のお付き合いです(´▽`;)ゞぽりぽり
仕事は盆月って暇なんです(言い訳)
釣り三昧って、逆に釣れなくなっちゃうのにね``r(^^;)

>そうだよね!リーダーにお任せで…
って…何言ってんですか?
キャプテンはmimiさん!って過半数の同意を得て決定してるじゃないですか。
くじ引きもmimiさん。表彰台で賞状を受け取るのもmimiさん。お願いしますよ。
ではおやすみなさい。キャプテン!

masuraoさん、おはようございます
>過半数の同意を得て決定してるじゃないですか
( ̄m ̄)プッそれはありえませんねぇ
Nさんもmasuraoさんだと、暗黙の了解でしょう

では、またも試釣に行ってきます
今日は仕事するの???9時に待ってるねぇ~♪

7日はまさやん、店長さん、西原小隊さん、へらむぎさんが確定、ヒットさんが微妙です。

私は明日、来週の金曜日も予定してます。

三島湖の深宙も面白そうです。

矢竹さん、こんばんは
7日の清遊湖楽しそうですねぇ~(=⌒ー⌒=)
お天気もよさそうだし、BIGヘラを堪能してください

三島湖は冬に一度だけ行きました。
ロープで木に結んでもらったのですが
今は夏・・・木の下だとヘビの心配が
ボートを漕ぐ心配に、トイレの心配
釣れる釣れないは二の次になりそーです( ̄〓 ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友部湯崎湖試釣:

« マルキューペア大会 | トップページ | 最後の試釣 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ