« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007ジャパンカップ決勝

070930_9 070930_10

準決勝Cブロックでは萩野さんがブッチギリで、もう決まり?と思われていたのに、最後の1時間で13枚の差が逆転され、 杉山たっちゃんの勝利!だそうです(準決勝に間に合いませんでした!)

0709301_6

0709301_7

070930_16中から戸井田さんも底に変え、結局3人の底釣りの勝負になりました。 前半児玉さんがトップ、それから15枚までたっちゃんと1枚を競っていましたが、これからたっちゃんの巻き返しが・・準決勝での逆転劇からもう流れはたっちゃんでしょう!

0709303_2 070930_4  070930_5 070930_6 070930kumika

070930_13

070930_14 070930_15優勝おめでとう!たっちゃん!凄い戦いでした。終った直後「おめでとう!」と声を出してしまいました。そして天笠さんが今年もシード権獲得です!(シードは1名でした)木村さん、凄い相手と戦いましたよね~お疲れ様でした。kumikaちゃんは殆どテントから出ていて、ビショビショになりながらその姿勢は最後まで・・「釣る」集中力には脱帽しました。0709301_5 0709302_4

ジャパンカップを2日間も見学応援するのは初めてのことでした。選手の皆さんはもちろん、取材陣、主催者シマノ関係者の方々、そして私達ギャラリーもビショビショ、最後まで雨風が止むことはなく大変な大会でした。でもとっても感激してしまった。本当に本当にお疲れ様でした。

2007ジャパンカップ№1

070928 0709282

0709291

0709292 070929kumika1

070929

070929_2 070929_3

070929_4

070929a 070929b 070929c

070929_5 今日のJCです。上から2枚は昨日の試釣風景です。kumikaちゃん2回戦ではAブロックではダントツトップでフラシ交換でしたが・・・

午前中3時間で3ブロックに分かれ、1位がポイント8点から2位7ポイントと下がっていきます。そして2回戦はブロックメンバーがバラバラに分かれ、またも3時間の勝負、そしてまたブロック別にポイントで競います。で、2回のブロックの合計点数の上位9人が決勝で明日戦うことになるんだそうです。その9名がまた3名の3ブロックに別れ(6:30~10:00)、ブロック1位3名がファイナルで戦います(11:30~15:00)。明日の決勝に残れなかった方13名と、明日の9名の中から敗れてしまった6名とが今度は一緒に競います(11:30~15:00)19名中、2名が来年のシード権を獲得するのだそうです。もし間違っていましたら指摘してください。

画像上段が1回戦のABCブロック、2段目が2回戦ABCブロック

明日の決勝進出のボーダーラインは11点で8名、後1名が10点のポイントの中(複数)からどなたが行くのでしょう?これ以上はルールがわからないので・・

kumikaちゃん、明日はシード獲得頑張ってほしいですねぇ~herabunaman7さん(木村さん)1回戦はトップでした、2回戦もマズマズで明日は決勝進出です。萩野さんがトータルでトップ、さすがです!午前中は両ウドン、午後は底とウドンセットが良かったんじゃないかと思いました。

4時半に終了だったのですが、間際に児島玲子ちゃんが・・真っ白なベンツで終了後去っていったのですが、カッコイイですねぇ~!(^^_)ルン♪

PS:初心さん、しげちゃん、kumikaちゃんのお隣の写真が長澤さんですよね、2回戦は、萩野さん、kumikaちゃん、長澤さんが並んでしまいました。来年は対面で見ているだけじゃなく、行きたいですネェ~(^_^;

第3回ナリーズ杯決定!

第3回ナリーズ杯が正式に決定しました!!

11月23日(金)勤労感謝の日

場所は「富里乃堰」募集人員は目標200名です。

ナリーズ杯の主旨は・・

「メーカー他どこにも囚われずへら鮒釣りを楽しむ」

「へら鮒」から来月発売の「トーナメンター復活への道」で大募集を掲載する予定だそうです。今ポスターを作製中、参加頂けるようでしたら、私のブログでもOKですので、メールでHNと住所・氏名・連絡先・所属会があれば会のお名前をお知らせください。(o^―^o)ニコッ 大会前に参加名簿を作成しますので(住所連絡先は未掲載です)

まだ企画内容はお知らせできる段階ではなく、後日となりますのでご了承くださいm(_ _)m それからメンバー手作りの大会ですので、これらも考慮のうえ参加いただきたいと思っています。

前回同様、釣り代2,000円(女性1,000円)+会費1,000円+100円以上の品物となります。罰金制度もアリ?(”;)オドオド・・

大会に疲れた・・と落ち込んでいる間に、ナリーズ杯の企画は進んでいました。クヨクヨしてる間なんてないよ!とメンバーから蹴りが・・ハイすみませんo(^^;)oハハハ

もう大会は・・・

昨日はがまかつチーム対抗戦で清遊湖、私は南桟橋渡り奥、○野君は中央桟橋で北向きでほぼ中央に決定したのですが、確か私が入るこの桟橋はジャパンカップで釣れていなかったんじゃないかな・・

10尺メーターウドンセット、6時半開始打てども打てども薄~いサワリで落とさない。途中水で浸したペレ匠顆粒を入れて見ると、動きが活発になるものの・・やっとポツリポツリの拾い釣り。中央桟橋の北向きではフラシ交換している人が続出、ジャパンカップの時はそこに私は入っていて他の桟橋とは別世界だった、確か渡り手前ではオデコがいたくらい渋かった、ポイントの差がありすぎでは??

結果8枚で5.8kg、お隣の方なんて2枚・・これでも釣れている方だった?○野君との合計で17.8kg、ボーダーラインが19kgとのことで、これで一次予選は終了してしまった。(T△T)

同じがまかつのG杯では三人から競っていたのに、今回の清遊湖は中央に1人南・北に1人どこに入ろうとも2人の合計重量、クジ運がかなり左右するルールだと・・なんだかガッカリもなく疲れだけが残りました。

0709243_5 0709241_4

0709242_4

午後釣りはもういいやぁ~で、ワンコ4匹を釣れて利根川の河川敷に行ってきました。自由に好きなだけ走り回り、近くではサックスの練習をしている人がいて、のんびりとした時間を過ごしてきました。行くまでの車の中ではしゃいでいたワンコ達、帰りにはグッタリしておとなしいものです(o^―^o)ニコッ

もう大会は疲れました。ダイワマスターズの椎の木湖、mangetsu5さんには頑張ろう!なんて言ったものの、やめようかなぁ~なんて思っちゃってます。暫くのんびりとした釣りってやっていないような?

JC関東B予選

皆さんに応援してもらっていたのに、今年のジャパンカップは終っちゃいました。こんな時のブログ更新って、とっても気が重い(T‥T*)

070922 一次予選ブロック別で25人中5人抜け、抽選で引いた番号が「255」2号桟橋の奥の奥の方で1号向き、ブロックはB、でもこの辺り多分一度も入ったことがないかも?

チョーチンと決めていたので、チョーチン以外に選択しないぞ!7時開始、1投目から何となくサワリ・・でも打てども打てども落としてくれず、サワリもかなり薄い、試釣の時のバラケでは集め切れないかもしれない。たまに釣れるヘラはどれもこれも600~700gで、ここでチョーチンに見切りをつければいいのに、周囲が釣れているか?というと、メーターも釣れていない、決断ができないまま時間ばかり過ぎていき、最後1時間を切った時、デカバラケで打つべし!打つべし!途中締めたバラケでやっと拾う程度、結果はたったの10枚7.34gで終了・・・・o(T^T)o

同じブロックの状況はかなり厳しかったので、もしかしてもしかするかも?ナンテ気持ちがチョッピリあったのですが、予選通過者のナンバーが放送され、255は最後まで流れませんでした。終って、自分の順位を確認すると、ナント7位だった・・・後少しだったんだぁ~やっぱりこの桟橋でチョーチンは無謀だった、状況でメーターを選択ができない私が未熟でした。

ただ嬉しいことに、herabunaman7さんが一次予選通過し、ナント!決勝では優勝!おめでとう!とうとう富里かぁ~やったね( v^-゚)ぶぃ♪

週末の大会

いよいよ明日はジャパンカップ最後の予選の椎の木湖です。何でいくか?決まらずにいたのですが、やっと自分の中で決めました。4時間、前回のように途中諦めないで頑張ってきます!

そして24日は、清遊湖でがまかつチーム対抗戦に出場します。当初ゴリさんとペアを組む予定だったのですが、なぜか?私ははずされてしまい、急遽フォーラム侠の若手ホープ○野君と組むことが決定♪その方がよかったりして? ○野君は常に会では優勝候補、この間の椎の木湖の例会では惜しくも2位の成績、クラブ対抗関東予選でも2位で三名湖のキップを手に入れています。もしかしたら、私が足を引っ張らなければ、午後からの決勝に残れるかも??うぅぅ~自分に心配!(^^;^^;^^)

今回は急な雨でも、寒くなろうと、シートは1枚買ったし、カッパも買ったし、用意は万端です!釣りのカッパって意外とかさ張るんですよねぇ~それにデザインがイマイチで、いい物はかなりの高額!昔取った杵柄じゃないけど、ゴルフショップに行きましたよ~軽いし、お値段もお手頃でしたヾ(´ー` )ノ

ではでは、頑張ってきます!(o^∇^o)ノ

結婚記念日

070920

昨日、両親の51回目の結婚記念日でした

昨夜は実家で、母と弟一家、私達でお祝いをしました

昨年までニコニコ座っていた父は病院です。母は、嬉しい顔をしたり、いつもの席に父がいなくって、寂しい顔をしたりと、皆が複雑な思いでお祝いをしました

今日は病院に行き、父にお花と懐かしい新潟県の「やまこしの郷」を届けました。わかってくれたかな?人工呼吸なので、何か一生懸命言ってるのですが母も私もわからなかった。ごめんねぇ~でもニッコリ笑ってくれたので、母はとっても嬉しそうでした

51回かぁ~夫婦の歴史って凄いよねぇ~(o^―^o)ニコッ

かがさん、お酒が手元に届きました。ありがとうございましたm(_ _)m のりちゃんにソッと預けてくれていたんですね、前日18日は私達の結婚記念日で、釣りが終ってから、のりちゃんのお店に急遽行ったら、何も注文しないのにポンっと出てきたのがこのお酒でした。かがさん、のりちゃん本当にありがとうございました。

オフ会in椎の木湖

昨日は、ネットの仲間8名で椎の木湖へ行ってきました。お天気は曇り、朝方ちょっと肌寒く感じたのですが、釣りをするには最高な涼しさ,日頃の行いがいいんだなぁ~(o^―^o)ニコッ

今回はマサヤン&kakiさんのお仲間さんがメインで、マサヤン・店長さん・たけしさん・小隊さんは職業柄火曜日がお休み、それで昨日18日となったわけです。連休明けでちょっと寂しい人数でしたが、ほのぼのとしたオフ会となりました。皆さんが殆どブログを持っていて、kakiさん、herabunaman7さん以外は初対面、なのに初対面の挨拶を交わしたら、フツーに話せるのが不思議ですねぇ~(=⌒ー⌒=)

午前中は8尺メーターうどんセットを試し30枚、平日なので釣れるかと思いきやけっこう難しい・・11時から皆さんと食堂で集まり楽しい時間も取り、午後12時半頃から再開、今度は8尺チョーチンを試しました。

いきなり4枚バタバタと大物が釣れ、最高が1307g(大型賞いただき!)それから1時間、どーやっても釣れない・・

1時半、そうだ!練習したいバラケの付け方があったんだ!私は針は丸めて上から差し込み、チモトをギュと締めるのですが、どうしてもヒビワレができてしまい、それを治すのに握ってしまったり、だからフックラしたエサを丸めたままで投げれなかった。空気がたっぷり入ったバラケのまま投げる・・・右手を使いました。チモトを締めたらヒビを丁寧に撫でるようにきれいにして、ま~るいきれいなバラケができました。それをやりだしたら、上層部で湧き湧きのへらがいようが、きっちりタナまで入り、戻してドン!何と1時半~2時半まで11枚です。たったこれだけなのに「丁寧」がどれだけ影響するのか、面倒くさがり(私です)にこの釣りは向いていないんですねぇ~終了30分前にエサが終ってしまい、ゴリさんにおすそ分けしてもらったのですが、それまでとは違ったエサだったため1枚追加しここで終了。

結果はherabunaman7さんの優勝!私は2位、ゴリさんは3位、私と同枚数で型の勝ちぃ~でした(^m^ )♪

22日ジャパンカップは、メーターかチョーチンか?まだ悩んでしまう結果でしたが、やりたかったチョーチンが練習できてよかった~当日はお隣の方の釣りを見ながら決めようと思っています( ̄ー ̄;)

マサヤン、kakiさんお疲れ様でした。そしてたくさんの賞品ありがとうございました。大型賞まで頂いちゃってラッキー♪♪次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

フォーラム侠in椎の木湖

今日は椎の木湖で例会、前に120名以上の例会組、やっと入場できたけど3号に入れるかしら?状態だったのですが、何とか3号渡り奥の工場向きNo449に入りました。右隣は保科君、左は石塚さん岡野さんと続き、アチャー名人に挟まれちゃった!私釣れないわぁ~( ゜_゜;)

椎の木湖満員御礼で、駐車場満杯(後から来た人の話)1号桟橋までも殆ど入ってしまってる・・凄すぎぃ~~Σ(゚Δ゚*)

8尺メーターウドンセットが三人並びました。モタモタ準備の中、もう両隣は釣ってるし、私は1投目から動くものの、釣れない!やっと!っと思ったら口の上だったり下だったり・・・後はカラツンばかりで、なんと!2時間近くもオデコ・・・マイッタナァ~予感が的中!釣れないモードに入ってしまってるρ(-.-、)

LHCのほんちゃんに教えてもらったエサを今日は練習したいと思っていたのですが、初のブレンドでエサに慣れていなく、どんな動きになるのか?今日のバラケの方向性は、ボソであることは間違いはない、バラケがなくなったらアタリがない・・ここまではわかったのですが、どうやっても釣れないんです。2時間後、これかな?のバラケの付け方、大きさ、が合致したみたいで、ヤッタ!釣れた~(涙)これでようやくオデコを脱出、ポツリポツリなのですがアタリが確実になり、釣れるような気がしてきました。保科君に「何か掴んだでしょう?」と言われニッコリ(o^―^o)

岡野さんが16尺のチョーチン両ダンゴを気になるペースで釣っていたので、保科君はやりたくてウズウズ・・結局10時頃かな?17尺を繋いでいたのですが、急にペースダウン、岡野さんも釣れなくなってしまい、保科君8尺チョーチンウドンセットに変え、石塚さんも風が出たと同時にチョーチンセットに変えていました。

風はそれほど影響はなかったのに、右への流れは酷く、打っては切りでたま~~に釣れる程度・・・ちょっとだけ?ヒゲに逃げてみたのですが、1時間でやっと2枚、またもウドンに戻し、2時までは何となくリズムも掴んでウキの動きも読めるようになっていました。ただ最後の1時間半、それまでのバラケではどうにもこうにも釣れなくなってしまい、もう1枚もう1枚とジタバタしたものの、たった2枚しか釣れなく終了。型はキロクラスが6枚!最高は1370gというBIG!メーターにしては平均してまずまずの型でした。

070916 結果発表参加人数52名 1位60.94kg・83枚・糸井さん(竿頭) 2位45.52kg・小野君 3位45.25kg・武井君、武井君は昨年本格的にヘラ鮒を始めたばかり、この間のJC予選清遊湖では3位で全国のキップを手にしています。私の結果はずーっと下で、17位、26.17kg・31枚でした(^ ^;Δ オデコ2時間からよく回復したかと・・釣果はイマイチでしたが、今日はこれが精一杯、明後日またも椎の木湖なので練習してきます(o^―^o)ニコッ

我が家の掃除

私は、掃除が不得意です。掃除をする暇があったら、仕事してるか釣りに行っているか?夜は食事を作るのが精一杯で、後はお酒を飲み一日が終る。そんな生活をここ何年か過ごしてしまっています。(;^_^A

逆にゴリさんは掃除(場所限定)整理整頓が大好き、きれい好き!

マズ釣り道具の掃除は恐らく日本一!!バックの中身は全て取り出し掃除機でエサ等を吸出し、万力は分解して2度拭き、竿も同じ、そしてウキケースに0.1mmのエサがついていようものなら叱られます(毎回叱られてる)で、私はウキの向きなんておかまいなしに入れるので、私が使ったウキはすぐわかる!何しろウキの銘柄が全部上を向いていますから。シートは毎回洗って干していますし、バックは5年近く使っていますが、縫い目の汚れも落としますから、買った時のままピカピカです。究極は仕掛け巻きの針を引っ掛ける金具まで磨きますからね・・・・掃除所要時間軽く4時間です( ̄△ ̄;) 

私の役割は、エサボール、軽量カップ、玉網を洗うこと。玉網なんてスポンジにシャンプーをつけて網を裏表丁寧に洗い干すわけです。全部乾いたタオルで水滴が残らないように拭きます。大雑把な私は神経使うんだぁ~たったこれだけなのに・・・

私の掃除は気に入らないらしいので、もう「手伝おうか?」なんて間違っても言わずに隣で眺めているわけです。

しかし、車とヘラの部屋(ゴリさんの部屋)だけ限定の掃除なので、後はワンコが駆け回ってる我が家・・・娘が8割(私は2割)掃除をしてくれているので助かりますが・・(^ ^;Δ

名誉のために、掃除は嫌いだけど料理は好きですからね、それとキッチンだけは綺麗にしています(* ̄m ̄) 

今日は気合を入れて掃除をしようっと!!``r(^^;)

便利グッズ?

070912 ←これはなんでしょう?突然ダンボールに入った長さ10センチくらいの櫛のような物2点が送られてきました。

ダンボールの中の新聞紙の方がはるかに量が多い・・・代引きで4,310円也( ̄‥ ̄a;)

ウドン切りなんですって!!一度に左は7個右は5個均等に切れるんだとか・・・便利なのか?逆に不便?ウドンがくっついてしまうと思うのは私だけ?このような便利??な品物が我が家にはた~くさん眠っていると思う・・・(; ̄_ ̄)=3

例会in富里の堰

またも連荘で、昨日は富里の堰で例会でした。昨日のゲストはナント!萩野さん、天笠さん、masuraoさん、ガチンコの長谷川君でした。西桟橋に22名が並び、アテ番で偶然にも私は天笠さんの横、続いて萩野さん、ゴリさん長谷川君と並んでしまった。(大会以外で名手2人が並ぶのも初だとか)

0709091 070909

天笠さんは8尺のウドンセット、私は10尺のウドンセット、萩野さんはペレ底で、ゴリさんは9尺ウドンセット、長谷川君は長竿?のペレ宙(見える範囲)で開始。早くも天笠さんヒット!私もすぐにウキは動き出すものの、カラツンばかりで1時間近くオデコ、お隣で5枚6枚とどんどん加算されていくのを横目に・・・釣れネェ~~!(T_T)

見ると私のウキと天笠さんのウキの動きはまったく違う!私のウキは入っていかず付け根で受けている、天笠さんのウキはトップ先端残しか、沈没ギリギリまで馴染み、1節上がってツン、これがのってきてるし・・・これじゃぁ~いかん!ヘラを集めさせ過ぎだぁ~ウキを馴染めさせないといけない、しっとり重めの小エサにしてみるものの、馴染んではくれるのですがカラツンは相変わらず・・・ハリスの長さを天笠さんに聞くと、今は7-25だと、私は6-35だったので、同じ長さに変更♪これで大丈夫?

が、そんな甘くはなかった(≧∩≦)・・・もうダメ!とギブアップ。とうとうヒゲに変更してしまった。でもこのヒゲもカラツンに悩まされ、途中何度もイヤになってしまいながら、ポッツリポッツリの拾い釣りで納竿3時半までになんとか42枚・22.4kg、22人中11位で終りました・・・(┰_┰)

萩野さんは、JCの試釣も兼ねての参加、いろいろな釣り方で試していました。天笠さんは一日通して小さな穴が空いてはいたものの、殆ど合わせていた順調な釣りで、67枚・39.3kgでさすが&やっぱりの1位でした。29、30日のJC決勝は2人共シード権、頑張って欲しいナァ♪

天笠さんの隣での釣りは始めてだったのですが、とっても勉強になった一日でした。次回JC椎の木湖では迷わずメーターウドンセットで挑みます。16日のフォーラム侠の例会、kakiさん&マサヤンのオフ会が18日、またも椎の木湖通いで頑張って試釣してきます!(o^∇^o)ノ

今日は何の日だっけ?

070908 朝焼けの中、希望を膨らませ清遊湖に向かって走っていたのです・・・昨日と同じ場所の利根川を見ると、昨日は野球場がきっちりあって、子供達が片付けをしていたのに、今朝はネットの上だけが見えるまで水没・・・怖い!水の威力!

で、肝心のジャパンカップですが・・・└|ーー;|┐

大撃沈やっちゃいましたぁ~~~!Σ(;´□`;) 釣れる桟橋だったのに、朝同じブロックになったTくんに何をやったらいいか聞いたんです。「チョーチンのウドンセットがいいよ、型が全然違うから」って言うので・・迷わず8尺を出したんですが、お隣ご近所はメーターばかりでバカスカ釣りだし、私は、チョーチンは地合ができたら強いんだから・・・・・・・とジッと我慢の子を通してしまった。途中何度もメーターにしようか?と悩んだのですが、今からやってもなぁ~と諦めモード、結果は大大撃沈!そういえばチョーチンのウドンセットって最近ではいつやったんだっけ?これだもん!釣れるわけないじゃん!(;-_-)=3

070908jc1 070908jc2

左はゴリさんブロックなんですが、凄い豪華メンバーで、結果はその豪華メンバーが1次を通過しました。ちなみに、1位トマちゃん・2位杉山たっちゃん・3位岡田(清)くん・4位我らの保科くん・5位うっちゃん(内田耕一)でしたぁ~ゴリさんは涙の6位(多分)・・・"<(ー_ー;)

ブロック別での重量は大差があり、中央桟橋南向きなんてオデコもいたくらい渋かったようです。私は・・・あぁぁ~釣れる桟橋だったのに、なぜにメーターを選択しなかったんだ???バカバカ!(´口`メ)

次の22日椎の木湖は、絶対頑張るぞ!!└(´▽`*)┘

午後釣りをする気が起きず、帰り二人反省会でおちゃけを飲み、午後からガーガー寝てしまいました。決勝に残ったのは・・かがさんブログを見てくださいhttp://blogs.yahoo.co.jp/hyperangler/19918817.html

0709081 070908_2 またも利根川で、成田長豊橋です。木があるところが通常の河原なんですが・・

行きと帰りの「心」は大きく違いました(泣)・・・初心さんは富里チケット手に入れたかナァ~(”;)

明日はJC!

明日はジャパンカップで清遊湖です!結局仕事&台風やらで試釣も行かれず、ぶっつけ本番で迎えてしまいました(´(エ)`;)

今日、仕事で使ってるソフトのバージョンアップ作業で、仕事にならない時間ができてしまい、午後2時頃清遊湖を見に行ってきました。車3台、それも従業員さんの車だったらしく、桟橋を掃除していました。1人くらいは?と思っていたのですが・・・さすがにだ~れもいませんでした。この台風の雨で水位はかなり上、さーて明日、この雨が吉とでるか?凶とでるか? ガンバッテキマス!(*´∇`*)/

070907jc 070907

左は水位が上がった清遊湖、右は台風の影響で川幅がかなり広がった利根川です。

心霊写真?

ずっと気になっていました。↓8月27日「お疲れ2連荘」の椎の木湖で載せた画像・・・

Cimg0975 ○の部分に苦しんでいる男性の顔が写っているように見える・・・椎の木湖で釣れなくて悩んでいる男性の生霊?

ゴリさんも娘も笑って相手にしてくれないのですが・・(^ ^;Δ

誰か賛同してぇ~!(^口^;)

ワンコとの出会い

070904 070904_2

今日、午後から某社の編集長のワンコに会いに行きました。

左がバーニーズマウンテンドックのラテちゃん、右が柴犬のももちゃんです。かわいいでしょう?ラテちゃんも、ももちゃんも初対面なのに傍に寄ってくれて人懐っこく、すぐに撫でることもでき、メチャメチャカワイイ!躾も行き届いていて、ちゃんと言うことを聞き賢いぞ!

私はペット同伴OKのレストラン(田舎にはない)は始めての経験で、愛犬と一緒に食事をしたりおしゃべりしたりと、初対面の方ともワンちゃんの話題で気軽に話すことができました。お店のワンコも通路にいたりしてなんとも和やかな(*⌒m⌒*)

バーニーズマウンテンドック・・・大型犬なのに、静かで賢く人間が大好きみたいで、いいなぁ~欲しくなっちゃいました(^w^)  でも我が家には5匹がいるし・・・・・でも、いいなぁ~大型犬(o⌒.⌒o)

クラブ対抗関東予選

9月1日5時半受付、2階に36組が集まり抽選席番が決まり、私はトイレに一番近い518番(ゴルフ場向き)を選ばせてもらいました。3人中ゴルフ場向きが2人、これが悪夢の始まり?

6時過ぎに入場、外に出ると雨、それも東の風だったんです。今日雨マークなんてなかったよね?一日曇りで晴れが午後からあったハズ、だったらこの雨は止むよね?誰もが思っていたこと・・・

パラソルは今回一番小さいのを持ってきていた、シートは1枚しか持っていない、カッパなんてなし、長袖はいつもの日焼け防止で1枚・・・

6時20分開始、予定通り8尺メーターウドンセットで入るものの渋い・・とにかく渋い、右隣スタディクラブのUさんは9尺メーターウドンセット、左の方は長竿チョーチン両ダンゴ、誰も釣れていない中、5投目位で私がいきなり1枚、それも1キロが釣れちゃった!でもサワリがあったわけじゃないから・・・とニコニコしたいのを押さえ打ち続けるんだけど、サワリがいつまでも出てこない、さっきのはやっぱり通りすがりのへらだったんだ。それからポッツリポッツリ拾い釣りで、お隣のUさんとは数的に変わらないペース、ただ型が良かったのがラッキーかな?今はまだ夏だよね?一昨日の湧いたへらはどうしちゃったの?(ToT)

その間雨なんて止む気配もなく何もかもビショビショ、ズボンは色がすっかり変わり、エサはボソがボソでなくなっちゃうし、ガタガタ震えがきて、身体を固め寒すぎで正座をしてしまった。9時頃トイレに行き、シートが売っていないか聞くと、ない・・と、かわいそうに思ってくれたのか?代わりに大きな白いごみ袋をくれました。この時にパソコンの画面が見えてしまい、1位フォーラム侠A、4,5位の位置にZが、私達SPはずーーーーっと下で、数字を見ると8キロ台、私がこの時点で7枚で6キロちょうど・・・・Σ(T▽T;) ガ~~ン、2人共釣れてないじゃん!

早速頂いたビニールを膝にかけて雨をしのいだのですが、なんて暖かいんでしょう。゜(T^T)゜。 再開するものの結局2枚しか追加できず、9枚で午前の部が終了し、10時半から30分の休憩タイムです。周囲からガヤガヤ聞こえてくるのは厳しい!釣れない!の話しばかりで、10枚以上は釣れている方だとのこと。それほど皆と変わらないじゃん、まだまだチャンスはあるぞ!頑張ろうね!!と励ましあったのですが・・・

午後11時スタート、頑張る気持ちに反し、釣れない状況に即直面。休憩時間に保科くんに釣り方とかアドバイスをもらい、エサも作ったのを見てもらったのに、このバラケ、馴染ませられない・・試釣の時に教えてもらった配合だし、ダンゴの大きさまで同じにしたのに、どうやってもタナまで持たせられない。この配合で一度試釣しておけばよかった・・・・試釣の時の湧き湧きの中でも、今回のように渋い中でも保科君は釣り込んでいる。馴染ませるのが肝心と、ついギュウギュウ固めにしてしまい、何とか馴染むようにはしたけど、今度はアタリが遠くなってしまう。お隣の方スタディクラブのUさんは、常にアタリをもらえていてポツリポツリだけど着実に加算している・・・

午後は最後までバラケで悩み苦しみ、たったの6枚しか釣れなかった。結果15枚で13kg弱・・・(〃_ _)σ゛こんなに釣れない一日になろうとは?試釣の時には想像もできなかった。(何度もくどいかしら?)

070901 結果発表、2階に全員集まり1位から36位まで容赦なく順位が発表になりました。

1位フォーラム侠A 65kg弱 2位フォーラム侠Z 64.13kg 3位サンデー51 59.88kg  4位KEIZOクラブ 58.30kg 5位トレンディクラブ 54.95kg 6位スタディクラブ 51.97kg 7位漁師友の会 51.80kg 以上が三名湖のキップを手にしました・・・・11位ナリーズ・・・・25位フォーラム侠SP35kg(;´▽`A`` でも後に11組もいたんだから!と慰めあい、来年もこのメンバーでチャレンジしようね!と固く誓い合ったのでした(o^―^o)ニコッ070901_3

フォーラム侠Aチームのリーダー岡野さんは37枚27kg位、保科君34枚25kg位、新関さん13kg位だったそうです。     さすがとしか言いようがない2チーム!4連覇を成し遂げているメンバー(田中・糸井・岡野)は総入れ替えで、今回バラバラになった新メンバーなのに・・私達も同じ会の人間として、来年3位に続きたい!(=´∇`=)

今日はもうクタクタ、想定して既に仕事も入れてしまっていたし、ゴリさんはビショビショの道具掃除で大変な騒ぎ。今度の8日土曜日はジャパンカップで清遊湖です。試釣に行った人の話だと、昨日の椎の木湖以上の渋さで、オデコ続出だったそうです。がんばるぞ!カッパも買ったぞ!(^◇^;)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ