« 最終試釣 | トップページ | ワンコとの出会い »

クラブ対抗関東予選

9月1日5時半受付、2階に36組が集まり抽選席番が決まり、私はトイレに一番近い518番(ゴルフ場向き)を選ばせてもらいました。3人中ゴルフ場向きが2人、これが悪夢の始まり?

6時過ぎに入場、外に出ると雨、それも東の風だったんです。今日雨マークなんてなかったよね?一日曇りで晴れが午後からあったハズ、だったらこの雨は止むよね?誰もが思っていたこと・・・

パラソルは今回一番小さいのを持ってきていた、シートは1枚しか持っていない、カッパなんてなし、長袖はいつもの日焼け防止で1枚・・・

6時20分開始、予定通り8尺メーターウドンセットで入るものの渋い・・とにかく渋い、右隣スタディクラブのUさんは9尺メーターウドンセット、左の方は長竿チョーチン両ダンゴ、誰も釣れていない中、5投目位で私がいきなり1枚、それも1キロが釣れちゃった!でもサワリがあったわけじゃないから・・・とニコニコしたいのを押さえ打ち続けるんだけど、サワリがいつまでも出てこない、さっきのはやっぱり通りすがりのへらだったんだ。それからポッツリポッツリ拾い釣りで、お隣のUさんとは数的に変わらないペース、ただ型が良かったのがラッキーかな?今はまだ夏だよね?一昨日の湧いたへらはどうしちゃったの?(ToT)

その間雨なんて止む気配もなく何もかもビショビショ、ズボンは色がすっかり変わり、エサはボソがボソでなくなっちゃうし、ガタガタ震えがきて、身体を固め寒すぎで正座をしてしまった。9時頃トイレに行き、シートが売っていないか聞くと、ない・・と、かわいそうに思ってくれたのか?代わりに大きな白いごみ袋をくれました。この時にパソコンの画面が見えてしまい、1位フォーラム侠A、4,5位の位置にZが、私達SPはずーーーーっと下で、数字を見ると8キロ台、私がこの時点で7枚で6キロちょうど・・・・Σ(T▽T;) ガ~~ン、2人共釣れてないじゃん!

早速頂いたビニールを膝にかけて雨をしのいだのですが、なんて暖かいんでしょう。゜(T^T)゜。 再開するものの結局2枚しか追加できず、9枚で午前の部が終了し、10時半から30分の休憩タイムです。周囲からガヤガヤ聞こえてくるのは厳しい!釣れない!の話しばかりで、10枚以上は釣れている方だとのこと。それほど皆と変わらないじゃん、まだまだチャンスはあるぞ!頑張ろうね!!と励ましあったのですが・・・

午後11時スタート、頑張る気持ちに反し、釣れない状況に即直面。休憩時間に保科くんに釣り方とかアドバイスをもらい、エサも作ったのを見てもらったのに、このバラケ、馴染ませられない・・試釣の時に教えてもらった配合だし、ダンゴの大きさまで同じにしたのに、どうやってもタナまで持たせられない。この配合で一度試釣しておけばよかった・・・・試釣の時の湧き湧きの中でも、今回のように渋い中でも保科君は釣り込んでいる。馴染ませるのが肝心と、ついギュウギュウ固めにしてしまい、何とか馴染むようにはしたけど、今度はアタリが遠くなってしまう。お隣の方スタディクラブのUさんは、常にアタリをもらえていてポツリポツリだけど着実に加算している・・・

午後は最後までバラケで悩み苦しみ、たったの6枚しか釣れなかった。結果15枚で13kg弱・・・(〃_ _)σ゛こんなに釣れない一日になろうとは?試釣の時には想像もできなかった。(何度もくどいかしら?)

070901 結果発表、2階に全員集まり1位から36位まで容赦なく順位が発表になりました。

1位フォーラム侠A 65kg弱 2位フォーラム侠Z 64.13kg 3位サンデー51 59.88kg  4位KEIZOクラブ 58.30kg 5位トレンディクラブ 54.95kg 6位スタディクラブ 51.97kg 7位漁師友の会 51.80kg 以上が三名湖のキップを手にしました・・・・11位ナリーズ・・・・25位フォーラム侠SP35kg(;´▽`A`` でも後に11組もいたんだから!と慰めあい、来年もこのメンバーでチャレンジしようね!と固く誓い合ったのでした(o^―^o)ニコッ070901_3

フォーラム侠Aチームのリーダー岡野さんは37枚27kg位、保科君34枚25kg位、新関さん13kg位だったそうです。     さすがとしか言いようがない2チーム!4連覇を成し遂げているメンバー(田中・糸井・岡野)は総入れ替えで、今回バラバラになった新メンバーなのに・・私達も同じ会の人間として、来年3位に続きたい!(=´∇`=)

今日はもうクタクタ、想定して既に仕事も入れてしまっていたし、ゴリさんはビショビショの道具掃除で大変な騒ぎ。今度の8日土曜日はジャパンカップで清遊湖です。試釣に行った人の話だと、昨日の椎の木湖以上の渋さで、オデコ続出だったそうです。がんばるぞ!カッパも買ったぞ!(^◇^;)

« 最終試釣 | トップページ | ワンコとの出会い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは

補足しちゃおう・・・

3位は、サンデー51、こば・やっちゃんの所

7位は、漁師友の会、前年バリ・チャンのオタさん所

一号桟橋で、テント生活してました。

おはようございます。
クラブ対抗お疲れ様でしたね、当日は雨で大変だったと思います。
僕らもJCの試釣を兼ねて月例会を甲南でしました。
やはりこちらも朝一小雨が降る天候でやむなくテントを張ることにしました。
テントの中から長竿は厳しいものが有ります。
当日の池は7割程度の入りで例会と試釣組です。
もともと決めていた釣り方で入り教科書通りの当りで乗って来ます。
しかし二時間が過ぎた頃から地合がどんどん落ちて行きました。
午前中なんとか2フラシ午後からも2フラシを少し足りないくらいで終了です。
結果、32.6キロで2着終了です、絹ちゃんは22.1キロで3着でした。
トップは38.7キロでしたね、これで土曜日のJCはこの釣り方で入ります。
4時間勝負です、勿論当日はもっと激シブになるに違いないです。
しかし出るからには色違いの帽子を目標に頑張ります。
mimiさんたちも土曜日の予選頑張って下さい。
今日は昨日のお疲れ休みです。
一日のんびりと過ごし、土曜日の準備をします。

ご苦労様でした。

急な雨でしたね。
この季節で寒いのは異常。
魚も対応できないでしょうね。

三島湖に行きました。
結果は同じですよ。
水に手を入れると冷たく感じます。

今年は困った気候ですね。

kakiさん、こんばんは
アッ!ありがとうございます
ガヤガヤしている中で、聞き漏らしていました
早速書き直しておきますね(o^―^o)ニコッ

そうそう、小林やっちゃんがクラブ対抗では個人釣果
1位じゃないか??と聞いています
午前中で20枚の上だったとか・・・
この間のサンデー51の例会でも優勝だったし
皆がウドンを選択しているのに、感嘆だったとか?
感嘆を選択するって・・・どんな時????
って感じです・・難しい!!!引き出しなさ過ぎ!

初心さん、こんばんは
JCの開催日、8日で一緒なんですね
珍しいですよねぇ~同日に中京&関東と開催なんて
珍しくはないのかな??知らなかっただけ?

試釣、完璧のようですね
準優勝おめでとうございます
3位の絹ちゃんとは10kgも差があったんですねぇ
絹ちゃんも、もちろんJCは参戦ですよね?
私達はまだ一度も試釣に行っていません(^^;;;;
平日1回は行こうね!とは言っているのですが
所詮平日なんですよねぇ~今回のクラブ対抗で痛感
中澤夫妻が土日試釣に行って、奥様のちかちゃんから
厳しい!渋い!の連呼のメールをもらいました・・・
ぅぅぅもう厳しいのはいやじゃぁ~~!!ρ(´д⊂)

初心さん、富里に是非是非来てください!!!
私は応援に駆けつけますからね!(´m`)=3


矢竹さん、こんばんは
管理釣り場だけじゃないんですかぁ
なんでこんなに厳しくなっちゃったんでしょうねぇ
早々と両ダンゴは終ってしまうのかしら?
でも、富里はまだまだペレ宙が効くようで
今度の日曜日の例会は、ペレ底か15尺のペレ宙と聞きました
その前日にはJCです・・また釣れずにガッカリブログになりそう
逆に気合が入っていない分釣れちゃったりして?
とにかくまた週末は2連荘・・ガンバッテきます!

今晩はです。
試釣は完璧?マグレですね。
たまたま運が良かっただけで、その運をJC前に使い果たしましたから当日は?
絹ちゃんも出ますね、後は二人ともくじ運に賭けてベストポイントに入れたら可能性はアップするかと思います。(笑)
富里に行きたいですね、夢ですね!
mimiさん、ゴリさんも頑張って下さい。
台風が来てますが影響の無い事を祈りたいですね。

mimiさん お疲れ様でした。
クラブ対抗終わっちゃいましたね。(涙)
僕は、風を背にしてオマケにちゃんとカッパまで用意したので、寒さは防げましたが、mimiさんは寒くて釣りにならなかったでしょう?
何せ 僕の後ろの人は寒さに耐えられず、コンビニまでカッパを買いに行ったくらいですから・・・
悪夢のような 椎の木湖は忘れることにしましょう!

でも、しかし、たぶん、きっと、カット??
JCの予選も悪夢になりますよ。
昨日の状態は 皆さんに聞いたと思いますが、本当に半端じゃないほどウキが動かなかったですよ。
前日で慣れていたとはいえ、ストレス倍増でした。

mimiさん、2コメです。

このHpアドレスを、ファン限定書庫に、
登録、公開させていただきました。
よろしく、お願いします。

もう少ししたら、お気に入りブログで、
一般公開です(予定?!)
その時は、またコメ、入れますね!!

初心さん、おはようございます
またも台風が発生してしまいましたね
進路が気になります・・・

同日同時刻に歓声をあげたいけど
今の清遊湖の状態では、とてもとても
私には対処できないと思います、かなり弱気
初心さん、頑張ってください!!
富里には絶対応援に行きますからね♪(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

herabunaman7さん、おはようございます
ひぇ~~~またも悪夢がやってきますか?!
悪夢も続けばフツーになりますよね(@´_`@)
でも厳しい方が、一般人は可能性もあったりして?

>でも、しかし、たぶん、きっと、カット??
とうとう江成オヤジギャグがうつりましたね
kakiオヤジギャグかしら?((*´v`))クスクス

明日もしかしたら試釣に行ってきます
平日のへらに言い聞かせ、私の顔を覚えさせて馴らしてきますね
で、土曜日は集合をかけて・・・(*⌒m⌒*)へへへ

kakiさん、おはようございます
よくわからないのですが、よろしくですm(_ _)m

今日もいいお天気ですね
土曜日だけ寒い雨だったみたいで・・グス
カッパを買いに行ったのですが、常備するにはかさ張り
結局ポンチョを買ってきました。座ったらスッポリ体が入っちゃう
これで急な雨でもOKです♪(^m^*)

いやあ残念&お疲れ様でした。全国大会の切符を勝ち取ってくるのではないかと本気で期待していたんですが・・・。来年への貴重なステップを踏んだということで期待は来年まで持ち越しにしましょう。
さて次はJC、気分を入れ替えて頑張ってください。

Iwasakiさん、こんばんは
応援ありがとうございましたm(_ _)m
何だか気が抜けちゃって、今度のJCに気が入らないんですよぉ
それにまたも台風が直撃のような??(_ _o)
明日は試釣に!とも思っていたのですが
雨なんですよね、でサッサと仕事を入れてしまいました
きっと酷い風雨にならない限り8日は順延にならないと思います
多分ぶっつけ本番になりそうなのですが
8日当日は頑張ってきます!!(´m`)=3

初めまして。
以前からちょくちょく拝見させて頂いておりました。

クラブ対抗の日記だったんで初カキコさせて頂きました。
実は僕が所属するクラブ(Teamマジへら)も参加し
ており、激渋の中案の定釣れず、28位でした。(-_-;)

朝からヒゲセットで午前中何とか9枚、午後両ダンゴ
やらうどんセットやらで何とか9枚追加。とにかく前
日のワキワキとは全く違い、怖ろしい程の食い渋りで
したですね。

あ、ちなみにトップ画像の写真の左側のマルキューの
スタッフさんの真下でお茶を飲んでるのが僕です(笑)

>僕の後ろの人は寒さに耐えられず、コンビニまでカ
>ッパを買いに行ったくらいですから・・・
この人僕の左隣の方です(^_^;)長竿振ってた方ですよね。。

僕もゴルフ向きだったので、とにかく寒い一日でし
た。。。余りの寒さに、開始1時間で車までレインウ
ェアを取りに行きました。。。

明日のJC頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ


yasuさん、こんばんは!そしてはじめまして!
クラブ対抗で一緒だったんですねぇ~お疲れ様でした
女性では私一人だったから、バレバレですね(^ ^;Δ
しかし、まだ一週間しかたっていないのに
かなり昔のような気がします・・
渋いなんてもんじゃないし、おまけに寒いの二重苦で
こんなハズじゃなかったと、誰しもが思ったと思います

明日、また渋いと言われている清遊湖
yasuさんは申し込んでいなかったのですか?
私は次の22日椎の木湖にも出るんですよ(^^;^^;^^)
毎回頑張ってるんですけど・・で、明日も頑張ってきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラブ対抗関東予選:

« 最終試釣 | トップページ | ワンコとの出会い »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ