« 今日は何の日だっけ? | トップページ | 便利グッズ? »

例会in富里の堰

またも連荘で、昨日は富里の堰で例会でした。昨日のゲストはナント!萩野さん、天笠さん、masuraoさん、ガチンコの長谷川君でした。西桟橋に22名が並び、アテ番で偶然にも私は天笠さんの横、続いて萩野さん、ゴリさん長谷川君と並んでしまった。(大会以外で名手2人が並ぶのも初だとか)

0709091 070909

天笠さんは8尺のウドンセット、私は10尺のウドンセット、萩野さんはペレ底で、ゴリさんは9尺ウドンセット、長谷川君は長竿?のペレ宙(見える範囲)で開始。早くも天笠さんヒット!私もすぐにウキは動き出すものの、カラツンばかりで1時間近くオデコ、お隣で5枚6枚とどんどん加算されていくのを横目に・・・釣れネェ~~!(T_T)

見ると私のウキと天笠さんのウキの動きはまったく違う!私のウキは入っていかず付け根で受けている、天笠さんのウキはトップ先端残しか、沈没ギリギリまで馴染み、1節上がってツン、これがのってきてるし・・・これじゃぁ~いかん!ヘラを集めさせ過ぎだぁ~ウキを馴染めさせないといけない、しっとり重めの小エサにしてみるものの、馴染んではくれるのですがカラツンは相変わらず・・・ハリスの長さを天笠さんに聞くと、今は7-25だと、私は6-35だったので、同じ長さに変更♪これで大丈夫?

が、そんな甘くはなかった(≧∩≦)・・・もうダメ!とギブアップ。とうとうヒゲに変更してしまった。でもこのヒゲもカラツンに悩まされ、途中何度もイヤになってしまいながら、ポッツリポッツリの拾い釣りで納竿3時半までになんとか42枚・22.4kg、22人中11位で終りました・・・(┰_┰)

萩野さんは、JCの試釣も兼ねての参加、いろいろな釣り方で試していました。天笠さんは一日通して小さな穴が空いてはいたものの、殆ど合わせていた順調な釣りで、67枚・39.3kgでさすが&やっぱりの1位でした。29、30日のJC決勝は2人共シード権、頑張って欲しいナァ♪

天笠さんの隣での釣りは始めてだったのですが、とっても勉強になった一日でした。次回JC椎の木湖では迷わずメーターウドンセットで挑みます。16日のフォーラム侠の例会、kakiさん&マサヤンのオフ会が18日、またも椎の木湖通いで頑張って試釣してきます!(o^∇^o)ノ

« 今日は何の日だっけ? | トップページ | 便利グッズ? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 
まぁ すごいメンバーの例会ですね(^o^) 
本当は、昨日富里に行こうと思っていたら稲刈りの手伝いで行けなくなったのです(≧ω≦) 
mimiさんは、お米は買っているんですか?

mimiさん、こんばんは

まずは、お疲れ様でした。

16日、フォーラムの例会は、見たかったです。

元々、仕事で、18日に有給取っていたので、

申し訳ない、5連休は・・・?!

11月23日は、決定してないけど・・・行きます。

富里へ・・・のりぴーと(説得済み)、あとは、

年休取得かぁー・・・?!

楽しそうな雰囲気ですね。

前回のナリーズで萩野さんと並びましたが、楽しい方ですから一日飽きません。

例会頑張って下さい。

諸☆さん、おはようございます
お二人共試釣を兼ねての例会参加だったのですが
さすがですよねぇ~はぁ~なんでこうも違うの?
を痛感させられました(^口^;)
これでJCに挑んでいる自分・・・勝てるわけがない

>mimiさんは、お米は買っているんですか?
知り合いの農家の方に譲ってもらっています
早速新米頂きましたぁ~♪おいしかったぁ(=⌒ー⌒=)

kakiさん、おはようございます
今週はずっとお天気が良くないんですよネェ
18は晴れるといいですねo(^▽^)o ニコッ♪

>11月23日は、決定してないけど・・・行きます
ぜひぜひ!!今からお休みとって下さいね(=^0^=)

11月23日(金)勤労感謝の日 富里の堰
第3回ナリーズ杯が決定しました!!
今月発売の「へら鮒」のトーナメンター復活への道で告知済みですね
近々私のブログでもアップしようと思っています

矢竹さん、おはようございます
萩野さん、楽しい人ですよねぇ~(*^o^*)
天笠さんも隠れキャラはおもしろいんですよ
最近ツッコミができるようになったし
ゴリさんは逆にツッコミを入れられていますけど(^ ^;Δ

↑でも書きましたが、11月23日また参加してくださいね♪
富里が貸切?って話ですが・・・(o^―^o)

11月23日、了解です。

今年は開き直って、沢山楽しむ予定です。
宜しくお願いします。

お疲れ様です。
えっナリーズ杯は11月23日ですか確かその日は何か有ったかも知れませんね。
一度確認してみますね、調整出来るようでしたら是非参加させて下さい。
絹ちゃんともJCの帰りに話をしてましたが、ナリーズ杯参加させてもらって翌日TDRに行こうという予定にしています。
又行くことになりましたらお値打ちな宿を教えて下さいね。
mangetsu5さんも参加されるのかな?
例の彫りしの方はひだ池によく行かれますね、僕らのお友達です。
9/24につつじ池で僕らのクラブ(HKR)で親睦会をしますから良かったら遊びに来ませんか?
お待ちしています。

矢竹さん、こんばんは
11月23日、よろしくお願いします♪
今回は前回以上の人数になるそうなんです
まだ企画は決まっていないようですが
また楽しんでもらえるような大会になると思います
11月仕事になるのかしら?って心配が・・(^ ^;Δ

初心さん、こんばんは
11月23日は決定してしまいました
前回は急に決まってしまったのですが
今回は早めに決定したので、お知らせすることができました
3連休なんですよねぇ~ぜひぜひ都合つけて下さい
お会いできるなんてと~っても嬉しいです!(*^o^*)
浦安のホテルは高いから、成田に泊ったほうがいいかも?です
お待ちしていま~~す!!(o^∇^o)ノ

mimiさん
ナリーズ杯参加させて下さい。
でもちょっと遠いのが心配。野田幸手園から
富里へ行くと車でどれくらいかかるのでしょうか?
初心さんも参加されるのですね!
その前に地元で顔合わせしたいですね。
24日は祝日ですが、仕事が休みじゃないので
残念ながらお邪魔できません。
彫り師さんにあったら予定なんかを聞いておきますね。

mangetsu5さん、こんばんは
わぉ~~!ナリーズ杯参加表明ですね♪
遠いところからありがとうございます!
直接名古屋からでしたら、都内から湾岸東関道、成田が目標
埼玉の実家からでしたら、ウ~~ンやっぱり、これが最短かも?
幸手からだと1時間半はかかるかなぁ~?
来て頂けるなんて、ホントメチャメチャ嬉しいですヽ(*^▽^)ノワーイ

mimiさん カラツンお疲れ様でした。

清遊湖で1枚しか釣れない僕が言うのもなんですが、最近僕はカラツンに悩んだことないんですよ。
A君も多分同じだと思いますよ。

カラツンを減らすには、アタリを選ぶことにつきると思います。
タイミングが合っているのにカラぶるのは、ウキは動いているが食いアタリではないと言うこと。
こう思えてくるとカラツンが悔しいのではなく、食いアタリでないのをあわせてしまった自分が悔しくなります。

A君が、カラぶったときの悔しがりようは半端じゃないですからね。
リズムを作るためにカラあわせをすることはあっても確信を持ってあわせてカラぶるのは、すごいショックなんです。

うまい人がどのようにアタリを選んでいるかを観察するのは、すごく勉強になりますよ。

初めまして。主人がいつもお邪魔してます。
11月23日は今のところ行く予定にしています、お会いできることが楽しみですよ。
今後ともヨロシクお願いします。
関東B予選頑張って下さいね、二人で応援しています。

herabunaman7さん、おはようございます
カラツンがない?スゴイ・・・
自分ではアタリを選んでいるつもりなんですが
このアタリはカラだからと見送り、
でも間違って合わせてしまい、たまたま乗ってきた
これも乗るんだぁ~とそのアタリに手を出しちゃった
この間はその繰り返しだったかも・・(^ ^;Δ
天笠さんは機械的でしたよ~((*´v`))
修行が足りませんネェ~逃げずに練習します

絹ちゃん、おはようございます
ようこそ~です(*^ ^* )
11月23日大丈夫になったんですね♪
嬉しいなぁ~お会いできるなんて夢のようです
一日楽しめる企画をたっぷり用意すると思いますので
楽しみに待っていてくださいねぇ~♪(#^ー゚)v

椎の木湖頑張ってきます
目標は一次予選通過ですねぇ~(^ ^;Δ

お疲れ様です。mimiさん今のところ行く予定にしていますが、都合が悪い場合は早めに連絡しますのでお願いします。
今回、参加にあたって僕等がやっているクラブの会長も参加するかも知れません。その会長からHPを見て欲しいとのことでした。アドレスは次の通りです。

http://homepage3.nifty.com/tankentai/
mangetsu5さん今週僕らサンデー61は西の森で例会をします。
JR向きを先端から25名分予約してありますから宜しければゲスト参加されませんか?
例の彫りしの方もゲストで見えますよ。

初心さん、こんばんは
>クラブの会長も参加するかも知れません
まぁ~!!すごい嬉しいです!o(*^▽^*)o~♪
とにかく遠いですよねぇ~ひだ池に行ってしみじみ思いました
G杯・・・・・・結局何のために試釣に行ったんだろう?
なんて?・・でもとってもいい思い出になりました
11月23日までは時間がありますが
予定を入れていてくださるだけで嬉しいです
お待ちしていま~~~す!!\(⌒▽⌒)/

では会長さんのHPに・・・ヘ(*^0^*)ノ

初心さんへ
おじゃましてきました~楽しいHPですねヾ(*^。^*)ノ
会の楽しさが画像豊富で伝わってきました
で、掲示板・・・見つからなかったのですが?
私がわからなかったのかしら??
ごめんなさ~い!!(”;)オドオド・・・

掲示板はずーっと下に下がった所に有りまね。
毎回の例会は漫才?いや真剣に釣果を競っていますよ。
会長(しげちゃん)はクラブHKRの会長です。
サンデー61の会長は又違う人ですね。
今日もしげちゃんに富里の話をしましたらええなーと言ってましたよ。
会の小森さんにも聞きましたが富里は大きいのがいっぱいいてウドンで釣れるから好きやと言って見えました。
ナリーズ杯に行けたら僕は間違いなく両ウドンの底釣りをしますよ。
あー行きたいですよ早く!

mimiさん、始めまして^^お邪魔致します。
JC私も甲南へらの池に参加いたしました。
ペレ宙しましたが全然反応が無く撃沈しました。
・・・でも絹ちゃんが同じ組からトップで通過です。
嬉しかったです。^^

でも決勝には行けなく、憧れの富里に行きたかった絹ちゃん。
それじゃーmimiさんのナリーズ杯に出ようか!!
と言うお話になりました。
私もお誘い受けまして三人で参加予定になりました。
宜しくでーす^^

バリバスの時はシードの小森さんの運転手で、寝ないで白水湖まっしぐらに行き、まっしぐらに帰りましたよ。でもしんどかったですね^^;

また掲示板に遊びに来て下さいね^^
ずーと前にmimiさんのお仲間のくーみんさのHPにもリンクしてもらっておりますよ。

初心さん、おはようございます
「クラブHKR」の意味?がわかりました
いいですねぇ~ネットの仲間が現実に会を作るなんて

>ナリーズ杯に行けたら僕は間違いなく両ウドンの底釣りをしますよ
両ウドンが決まってしまったら、手が付けれないですからね
富里は比較的型がいい方かもしれません
大型も釣れますよ~固定桟橋なので長竿が有利
私も専用の閃光R18尺も買ったし♪
ナリーズ杯、楽しみですネェ~(o^―^o)ニコッ

しげちゃん、おはようございます
初めまして~ようこそです♪
>・・・でも絹ちゃんが同じ組からトップで通過です。
絹ちゃん凄いですよねぇ~あと一歩だったのに・・
私も一番身近の富里が、遠い釣り場になりつつあります(^^;;
来年のJCの下見ってことで・・ぜひぜひおいでください

白水湖までとんぼ返りなんて!過酷すぎです~~!
ナリーズ杯では泊ってゆっくりしていって下さい
JCで必ず使用するホテルは5分程度の距離ですし
http://www.naritaairporthotel.com/

初心さんに掲示板は聞き、見つけることができました
早速おじゃましま~す(=⌒ー⌒=)


mimiさん、おはようござうます

早速、掲示板に遊びに来て頂き有り難うございます。
所属クラブのサンデー61クラブ(クラブの正式HPではありません)の例会模様やクラブHKRの親睦会をメインにアップしていきます。

mimiさん、今後とも宜しくお願いしますね^^ヾ

お疲れ様です。
11月のナリーズ杯ですが、僕と絹ちゃんとしげちゃんと小森さんのサンデー61、四人組で参加予定しています。又、変更等有りましたら連絡致します。
楽しみですね、両ウドンで行きますよ。

しげちゃん、こんばんは
>所属クラブのサンデー61クラブ・・・
は~いわかりました、会としてはサンデー61が主になるのかしら?

>mimiさん、今後とも宜しくお願いしますね^^ヾ
こちらこそ、よろしくお願い致します(o^―^o)ニコッ

初心さん、こんばんは
ナリーズ杯4名ですね、了解です!
となると・・・4人でディズニーランドへ?
想像~~``r(^‥^=)~ ポリポリ

先の話ですが、お天気がいいといいなぁ
2回共お天気はヒヤヒヤながら晴れ!
楽しみですネェ~~!(◎^0^◎)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 例会in富里の堰:

« 今日は何の日だっけ? | トップページ | 便利グッズ? »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ