« JC関東B予選 | トップページ | 第3回ナリーズ杯決定! »

もう大会は・・・

昨日はがまかつチーム対抗戦で清遊湖、私は南桟橋渡り奥、○野君は中央桟橋で北向きでほぼ中央に決定したのですが、確か私が入るこの桟橋はジャパンカップで釣れていなかったんじゃないかな・・

10尺メーターウドンセット、6時半開始打てども打てども薄~いサワリで落とさない。途中水で浸したペレ匠顆粒を入れて見ると、動きが活発になるものの・・やっとポツリポツリの拾い釣り。中央桟橋の北向きではフラシ交換している人が続出、ジャパンカップの時はそこに私は入っていて他の桟橋とは別世界だった、確か渡り手前ではオデコがいたくらい渋かった、ポイントの差がありすぎでは??

結果8枚で5.8kg、お隣の方なんて2枚・・これでも釣れている方だった?○野君との合計で17.8kg、ボーダーラインが19kgとのことで、これで一次予選は終了してしまった。(T△T)

同じがまかつのG杯では三人から競っていたのに、今回の清遊湖は中央に1人南・北に1人どこに入ろうとも2人の合計重量、クジ運がかなり左右するルールだと・・なんだかガッカリもなく疲れだけが残りました。

0709243_5 0709241_4

0709242_4

午後釣りはもういいやぁ~で、ワンコ4匹を釣れて利根川の河川敷に行ってきました。自由に好きなだけ走り回り、近くではサックスの練習をしている人がいて、のんびりとした時間を過ごしてきました。行くまでの車の中ではしゃいでいたワンコ達、帰りにはグッタリしておとなしいものです(o^―^o)ニコッ

もう大会は疲れました。ダイワマスターズの椎の木湖、mangetsu5さんには頑張ろう!なんて言ったものの、やめようかなぁ~なんて思っちゃってます。暫くのんびりとした釣りってやっていないような?

« JC関東B予選 | トップページ | 第3回ナリーズ杯決定! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
大会が終って喜ぶ人とそうでない人に分かれますよね、僕も一度リセットして年明けから出直します。
来月からは例会と野池になるかと思いますね、特に野池でまったりとした釣りを楽しみたいと思います。
一日竿を出して数回の当たりしかない池で、下手したらノー当たりかも、たまにはこう言う釣りもありですよ。
それと富里楽しみにしてますからね、爆笑出来る釣りをしましょう。

あれ~?mimiさんどうしちゃったんですか?

この前は私が慰めてもらったばっかりなのに!
私は既に気分を切り替えて、ダイワ椎の木に
出る気満々です。

苦手な椎の木で、herabunaman7さんみたいに
釣ってやる~と根拠もなく思ってます(笑)

ダイワは個人戦。周りに負けなければ次がありますよ!

お疲れ様でした。目一杯頑張り続けたって事ですよね。へへ、へへへ……あしたのジョー状態でしょうか?
それでいて週末ちかくになると「どっか釣りにいこうか?」って思うから不思議です。
まずは競わない釣りから復活も良いかも?

大会で結果をだすのは大変なんでしょうね。
わたしは殆ど出場したことないのでわかりませんが、目一杯練習してその成果があらわれないと、つらいし悔しいし、自分だったら「や~めた(-。-)y-゜゜゜」てビール飲んじゃうかもしれないな~^^

でも、以前雑誌で読んだのですが、フォーラムの田中氏もチョーチン王座大会でオデコになった経験があるそうですね。その後優勝しているんですから、mimiさんもきっと今が踏ん張りどころですよ。

ちょっと競技の釣りから離れて、リフレッシュしてみたらどうでしょうか?そうしたらまた、メラメラとヤル気が沸いてくると思います。

機会があったら「アホのへら本でも釣れてる必殺ブレンド」を作ってお渡ししますよ。

技量はお二人の方がはるかに上にいるんですから!

皆さん、またも励ましてもらってしまって・・
本当にありがとうございますm(_ _)m

毎回毎回結果が出たら
間違いなくトップトーナメンターですよね(^ ^;Δ
herabunaman7さんも、いっぱい努力しての結果
まだダメだよぉ~って神様が言ってる?
今までの人性で(大袈裟かな?)こんな経験ってないかも?
ストレス解消のために始めた釣りで、そこに大会があって
ここの所大会続き、それも玉砕され続きで・・
ちょっと休憩してのんびりしようと思います
楽しむ釣りがおもしろくなくなってしまう( ´ー`)フゥー

今週末は、釣りをするかどうかわからないけど
富里に行ってJCの応援に行ってきますね(o^―^o)ニコッ

頑張るけど頑張り過ぎない
疲れた時は堂々と休む

ダイワ、「何としても頑張る」とか「もういや出ない」とか今決めないで、肩の力を抜いて自分らしい釣りを楽しむつもりで遊びに行くなんて気分になったら出かけるってのはどうですか。翌週はフレンドシップ、10月は初秋のへらと思い切り遊んじゃいましょう。

気分転換、ストレス解消の釣りも必要です。

釣りは大抵の釣り方で、一日のどこかで地合が来ます。
その地合はそのポイントでの地合で、池全体に通用する地合とは限りません。

トーナメントとは、そんなリスクがある競技です。

気にせずに、楽しい釣りをして下さい。

私は今月、充電しました。
週末から幸手園で試釣りです。

>頑張るけど頑張り過ぎない
>疲れた時は堂々と休む
子供達には言ってる言葉。。。身にしみます

そうですね・・ダイワ・・今決めないでおきます
でも、フレンドシップは頑張りますから♪
楽しいイベントを椎の木湖さん作りましたよねぇ

さっきまでゴリさんと険悪なムード
仕事と釣りのバランスで・・
さ~て!っと!(^ ^;Δ

矢竹さん、こんばんは
幸手、頑張ってくださいね!!

私も充電したいです(┰_┰)

mimiさんごんばんわです(^.^)
ダイワ頑張ってきてくださいよ!!くみかも北関西予選でなんとかのこって来月にブロック大会にいってきます!!だからmimiさんも頑張ってきてください(~o~)お互いに頑張って目指せ湯崎湖で再会したいです~
女のパワーみせましょうよ(^_-)-☆

mimiさん こんばんは。

清遊湖の戦いは、場所むらがありすぎて、外すと悲惨ですよね。
僕みたいに釣れないときは言い訳を考えながら釣って、みんなに言い訳を伝えたら、すっきり忘れて気持ちを切り替えるといいですよ。

負けて悔しいのは当たり前、でもくよくよ、ぐずぐずはだめですよ。

勝負事は、心理面も大きく影響するから、イメージトレーニングを取り入れたらどうですか?
僕は、20代の頃 へぼテニスプレイヤーでしたけど当時まだあまり知られていなかったイメージトレーニングをいち早く取り入れてましたよ。

また 一緒にがんばりましょう。

この場を借りまして、kumikaさんにご挨拶。
JC決勝戦でお会いできるのを楽しみにしています。
mimiさんの話で盛り上がりましょう。

herabunaman7さん
はじめましてm(__)mこちらこそよろしくです!!ジャパンカップはまったく自信ありませんというか残れたことが奇跡みたいなものです(-_-;)会場であったときもしよければお声かけてくださいm(__)m
仲良くなれたらとってもうれしいです(^_-)-☆

kumikaちゃん、おはようございます
まだ関西もダイワ終ってなかったんですね
決勝大会の友部湯崎湖は行ったことありますか?
きれいで女性にとっても優しい釣り場ですよ~♪
関東では一番じゃないかと思っています

ダイワ・・近くになって考えてみます
kumikaちゃんは、今はイケイケなんだから
シマノ&ダイワと制覇しちゃって下さいね!!
ガンバレ~~~!o(^▽^)o ニコッ♪


herabunaman7さん、おはようございます
病んでますねぇ~始まる前から釣れないんだろうなぁ
なんて思っていたら、釣れるわけないっか?
私は朝、釣りを開始する時に釣りの頭になるんですね
イメージトレーニングは必要ですね(^ ^;Δ

29日は朝から応援に行きますからね
前の桟橋で釣りしながら応援しようかな
herabunaman7さんに頑張ってほしいけど、
私はkumikaちゃんにエールを送るので、ひがまないでね~♪
お天気が日曜日はビミョーですね
曇りのままでいてくれたらいいですね(o^―^o)ニコッ

 学生の頃、失恋した女子が廊下とかで友だちに慰められている光景を思い出しましたヨ。
 槇原敬之の曲タイトルみたいな。
それと同じだとしたら、一過性のモノじゃないですか? 
 「ダン名人塾」の塾長・田中雅司名手も、ベタ褒めしている釣技をお持ちですし。

私も若い頃、同じ思いをしたことがあります。

色々な大会がなかった頃なので、JCは楽しみにしている大会のひとつでした。
当時、大会でハリスカッツケはどうしても自分の中で許せない釣方だったので、かたくなにメーター以上のタナで釣っていましたが、さくら湖予選でハリスカッツケに総ナメにされ、大会から遠ざかっていましたが、やっぱり大会の刺激とドキドキが欲しくてクラブ入会をきっかけに、大会へ出場するようになりました。

今では結果よりも、プロセスを重視し大会を楽しんでいます。
プロセスが良ければ結果が出なくても納得できるし、納得のいくプロセスであれば結果は後からついてくるんですよね。
結果のみを追究しちゃうと、やっぱり疲れちゃいますね。

mimiさん、犬達が、励ましてくれます!!

ワン、バァオ、ウオォーン・・・て、かぁ?!

家なんか、誕生日のプレゼント・・・ないの??

エーン!!、えん、ドル、ペソって、泣いてる?!

今週は、運動会参加で、釣りに行けないし・・・、

まさやんの所から、写真が届きますので、ゴリさんに

よろしく、お伝え下さい。

かがさん、こんばんは
懐かしい光景を持ってきてくれましたね
へらに恋してて・・失恋してしまった
そうかもしれませんね(^ ^;Δ
でも、慰められたり励ましてもらったり
活字の中でのやりとりだけど・・とっても嬉しい
頑張ろうかナァ~なんて思うんです

来年もしも、万が一決勝に残ったら
シワを隠してきれ~いに撮ってくださいねぇ(^m^*)


いや~驚いた!ダイスケさんがコメント残してる!

mimiさん…実はオイラも全然やる気なくなっちゃた(ーー;)。釣れるとか釣れないとか、そんなことどうでもいいんだけど…この世界のある種「特殊」ともいえる風潮に嫌気がさしてきっちゃった…。「日本の常識は世界の非常識」ってな言葉を馬鹿なマスコミがタマに使うけど…「娑婆の常識はヘラ界の非常識?」
時折、自分の40年の人生で感じたこと、得たこと、が全否定されちゃいそうになるときがあります。

mimiさん!!こんばんわ(~o~)金曜日には富里にいます。もしよかったら一緒に釣りできたらうれしいです(^_-)-☆

ダイスケさん、こんばんは
初めまして?ですよねo(^▽^)o ようこそですニコッ♪
ダイスケさんも、大会にはいろいろな思いがあったんですね
でも、好きな大会へまた復活できてよかったです
私も今はグズグズやっていますが
またきっと「がんばる」ってなると思います
ありがとうございましたm(_ _)m

kakiさん、こんばんは
ご心配をかけまして、元気ですよ(o^―^o)ニコッ

>今週は、運動会参加で、釣りに行けないし・・・
アレ?運動会?おじょうさんのですか?
学校によっては親も参加するんですね
私は子供の運動会は小学生までしか行かなかったなぁ
楽しんできてくださいねo(^▽^)o ニコッ♪

masuraoさん、こんばんは
>いや~驚いた!ダイスケさんがコメント残してる!
お知り合いでしたか?

>「特殊」ともいえる風潮に嫌気がさしてきっちゃった
masuraoさん、随分病んでますね~どうしちゃったの?
どの世界も風潮ってあるんでしょうね
でもそれは人間を相手にしてるから嫌気がさすんでしょう
相手にしなければならないのは、ヘラ鮒ですよ
そう考えてしまえば~(= ̄ー ̄=)

kumikaちゃん、こんばんは
よかった~28日最後の試釣ができるんですね
あぁ~折角一緒に釣りができるのに・・
仕事が立て込んでいて、ごめんなさいm(_ _)m
ただ差し入れには行きますね♪
最後の試釣、頑張ってくださいね(o^―^o)ニコッ

mimiさんおはようございます。

疲れましたか。
大会は疲れます。
釣れないとさらに疲れます。

>結果8枚で5.8kg、・・・・、 ○野君との合計で17.8kg、ボーダーラインが19kgとのことで、

あと2枚釣っていれば、予選通過でしょうか。
たしか、JCももう少しの所だったのでは?、mimiさんの実力がその辺まで上がってきたのでしょうか?。そのうち運がまわって来たとき最後のひと頑張りが出来れば、良い成績になるんでしょうね。たぶん。
でもmimiさんは釣れているから良い方じゃないでしょうか。
壁に当たると言うのか、全然釣れなくなる時が有ります。それを超えると、一ランクステップアップの様な気がしますが、果たしてどうでしょう。
疲れたら休むのが一番かと思います。

ブログはよく拝見させていただいてます。
コメントするのは初めてなので、サイト上では「始めまして」ですね。
私も椎の木湖のイベントで「椎の木湖杯」「フレンドシップ」は楽しみにしているイベントです。
勿論今年も仲間と出場するので、お会いできるかと思います。
その前に、幸手園でお会いできると良いですね。

お疲れ様です。
今夜からkumikaちゃんは行くのかな?
明日は試釣だと思いましたが、mimiさん応援宜しくお願いしますよ。
当日は中部から応援していますと伝えて下さい。

Littleさん、こんばんは
ありがとうございますm(_ _)m
もう少しなんですよね・・きっと
でもそれがどうにもなりませんでした
お蔭様で、気分はかなり回復してきましたよ!
元々クヨクヨと長引く方ではないんで(^ ^;Δ

来年はLittleさんも大会に出ましょうね!!
Iwasakiさんが待っていますよ(o^―^o)ニコッ

ダイスケさん、こんばんは
正体見破ったぞ~~~~!な~んだ(^w^) ぶぶぶ・・・
緊張して挨拶して損しちゃった((*≧m≦)
来年もクラブ対抗ガンバロウネ!
ウドンセット練習するって言ったんだからねぇ~!
守ってよねぇ~~~!(^ー^* )フフ♪

初心さん、こんばんは
kumikaちゃんには明日激励してきますから♪
初心さん、皆さんの応援の言葉はシッカリ伝えますからね
29日は対面で応援してますから任せてください(o^―^o)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう大会は・・・:

« JC関東B予選 | トップページ | 第3回ナリーズ杯決定! »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ