« 明日はJC! | トップページ | 例会in富里の堰 »

今日は何の日だっけ?

070908 朝焼けの中、希望を膨らませ清遊湖に向かって走っていたのです・・・昨日と同じ場所の利根川を見ると、昨日は野球場がきっちりあって、子供達が片付けをしていたのに、今朝はネットの上だけが見えるまで水没・・・怖い!水の威力!

で、肝心のジャパンカップですが・・・└|ーー;|┐

大撃沈やっちゃいましたぁ~~~!Σ(;´□`;) 釣れる桟橋だったのに、朝同じブロックになったTくんに何をやったらいいか聞いたんです。「チョーチンのウドンセットがいいよ、型が全然違うから」って言うので・・迷わず8尺を出したんですが、お隣ご近所はメーターばかりでバカスカ釣りだし、私は、チョーチンは地合ができたら強いんだから・・・・・・・とジッと我慢の子を通してしまった。途中何度もメーターにしようか?と悩んだのですが、今からやってもなぁ~と諦めモード、結果は大大撃沈!そういえばチョーチンのウドンセットって最近ではいつやったんだっけ?これだもん!釣れるわけないじゃん!(;-_-)=3

070908jc1 070908jc2

左はゴリさんブロックなんですが、凄い豪華メンバーで、結果はその豪華メンバーが1次を通過しました。ちなみに、1位トマちゃん・2位杉山たっちゃん・3位岡田(清)くん・4位我らの保科くん・5位うっちゃん(内田耕一)でしたぁ~ゴリさんは涙の6位(多分)・・・"<(ー_ー;)

ブロック別での重量は大差があり、中央桟橋南向きなんてオデコもいたくらい渋かったようです。私は・・・あぁぁ~釣れる桟橋だったのに、なぜにメーターを選択しなかったんだ???バカバカ!(´口`メ)

次の22日椎の木湖は、絶対頑張るぞ!!└(´▽`*)┘

午後釣りをする気が起きず、帰り二人反省会でおちゃけを飲み、午後からガーガー寝てしまいました。決勝に残ったのは・・かがさんブログを見てくださいhttp://blogs.yahoo.co.jp/hyperangler/19918817.html

0709081 070908_2 またも利根川で、成田長豊橋です。木があるところが通常の河原なんですが・・

行きと帰りの「心」は大きく違いました(泣)・・・初心さんは富里チケット手に入れたかナァ~(”;)

« 明日はJC! | トップページ | 例会in富里の堰 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん 今日は何の日でしたっけ???
僕は、清遊湖に行っても行かなくても同じだったようです。
>中央桟橋南向きなんてオデコもいたくらい渋かったようです。
僕はオデコじゃなかったですよ。
1枚釣れたから・・・(涙)
ブロック全員が釣れないのならあきらめもつきますが、5位通過で10キロを釣っているのだから どうしようもありません。

ゴリさん 惜しかったですね。
負けるんだったら ゴリさんのようなブロックで負けたかったなぁ。

椎の木湖がんばりましょう。

今日は大変お疲れさまでしたm(__)m 
まだ椎の木湖あるじゃないですかp(^^)q 
明日の富里頑張ってください\(~o~)/ 

mimiさん、こんばんは

1枚目の写真は、朝焼けの雪原?!

2,3枚目の写真は、傘まで差して、釣り?!

4枚目は、泥原、5枚目は、赤い橋と・・・

これくらい、見間違えれば・・・イイ?!

おはようございます。
撃沈パート2ですよ、くじ運も悪くまして腕も悪いと来て一回戦敗退です。
前からあそこの桟橋だけは入ったら駄目だよねと言った場所にピンポイントで入れましたよ。(笑)
しかし絹ちゃんは午前の予選ブロック一位通過でした。
釣座が離れていましたから予選終了後の結果見てびっくりでした。
釣り方はトロマキのセミカッツケでした。
午後から絹ちゃんの応援です。
決勝はトロマキのチョウチンです、しかし名の通った方達にはやはり敵いませんでしたね。
真ん中より少し下の成績で終了しました。
僕らの今年度のトーナメントは終了です。
これからの修行に励み来年に賭けます。
mimiさん富里に行く夢は僕ら二人にはまだまだ早いようです。
次回も頑張って下さいね!
今回、関西予選で知り合いのkumikaちゃんが見事6位で富里に行きますよ。
今日は口直しに近場に釣り行って来ます。
忘れてました、9/23に三川トーナメントの決勝に出ます。
今年はこれだけしか決勝に行けませんでした。

ご苦労様でした。

気持ちを切り替えて、次に向かいましょう!

最近、私は開き直っちゃいました(笑)

次回、同じブロックじゃないことを祈ります(泣)

お疲れ様でした。残念でしたね。
22日の椎の木湖は是非頑張ってください。
その為にも是非試釣を^^。4日前にがベストと思われます(* ̄▽ ̄)ノ

>今日は何の日だっけ?
Wikipediaで調べてみたところ8日だけ何の記念日でもなく隙間になっているんです。(^.^)まっ、そういう日ですから仕方がない!
22日、今度こそです。気合!気合!
頑張ってください。
(因みに私は今年はエントリーしませんでした。トホホ)

mimiさん こんばんは
まずはJCの報告です。駄目でした~。甲南は
1ブロック10名中2名抜けのルールでしたが、
2位に入れず1回戦敗退です。同じ組の隣にチョーチン王子(斉藤さん)が入りまして、手堅く釣って2回戦に進出しました。
私の今のウドンセットでは歯が立ちません。またこれから練習を続けていきます。
決勝を観ていて感じたのですが、全国大会へ進出した
kumikaさんは非常に集中して決勝を戦っていました。技術もさることながら、気迫も大事ですね。

JC予選お疲れ様でした。
そういう日もありますよ!!
次の椎の木湖も全力を尽くして下さいね!!
私も参加の予定でしたが、マルキューの決勝戦とJCの決勝がかぶるのでやめました。
な~んて、JCの決勝戦は私にとって夢の夢なので、椎の木湖予選に出る事は可能だったんですけどね!
応援してます!!

herabunaman7さん、おはようございます
釣れなかったですねぇ~釣りは場所だ!!
につきるでしょう!私は場所に恵まれたのに・・・
22日頑張りましょうね!
でも、昨日の例会もウドンセット釣れなかったんです
何だか釣れる気がしなくって・・(; ̄_ ̄)=3

諸☆さん、おはようございます
22日の椎の木湖のチケットがまだ届かないんです
抽選にハズレたら、ここで終わりだなぁo(^^;)o
16日は椎の木湖で例会、試釣を兼ねて頑張ります
昨日の例会も釣れなくって・・・泣きそう(ToT;)

kakiさん、おはようございます
お気遣いありがとーございます(^^ ; ^^)
トップトーナメンターだって予選落ちの方もいるし
私が通るなんてことは奇跡!
次回も頑張る予定なのですが・・・・テンテンテン

初心さん、おはようございます
残念でしたーお疲れ様でしたm(_ _)m
しかし絹ちゃん、釣りますねぇ~~~!!
今年は絹ちゃんに負けっ放し???ゴメンナサイ(^^;;

>関西予選で知り合いのkumikaちゃんが見事6位で富里に行きますよ
凄いですネェ~!!kumikaちゃんとは春に会ってるんですよ
釣るとは聞いていたけど・・・・スゴイスゴイ!
富里では○○さんとライバルになっちゃうんだぁ
kumikaちゃんの応援に行かなきゃ!!!o(^▽^)o ニコッ♪

矢竹さん、おはようございます
何だか「釣れない感」が自分に宿ってしまったみたい
昨日も思ったように釣れず・・・
あぁ~矢竹さん、開き直らず頑張ろうよ~~!!
何かキッカケがないとダメですかねぇ~?((;・・ヘ)

へら本さん、おはようございます
22日、頑張る気持ちはあるんだけど・・・・・
気弱なんですよねぇ~また午後暇になるだろうなぁ
なんて思ってしまう"<(ー_ー;)
「本番に弱い」へら本さん「本番に強い男」になって下さいね!
同じブロックになってもいいじゃん!ガンバロウネ!o(^^;)o

Iwasakiさん、おはようございます
8日って何の日でもなかったんですね!
ありがとーございます(^ ^;Δ
IwasakiさんもJCエントリーすればよかったのにぃ
気合だ!気合だ!気合だぁ~~!!
ダメダ・・・今日は気合が入らず疲れ果てております
連荘の釣りは(釣れないし)疲れが抜けません
16日また例会で椎の木湖に行ってきますε=(o´v`o)フゥ

マサヤン、おはようございます
22日の試釣で、18日の椎の木湖ですね?
18日前向きに検討中ですε=(o´v`o)
ウドンセット、昨日はカラツンでイヤになってしまい
おまけにお隣はあの天笠さん・・・
圧倒されてしまいました(;A´ー`)フゥ…

18日、最終試釣になりますか?行きたいナァ

mangetsu5さん、おはようございます
JCお疲れ様でしたぁ~残念でしたね!
釣れないと4時間が長く感じてしまうんですよねぇ
神経が集中できていないのでしょう・・反省!
斉藤さんは全国はどうだったんですか?

kumikaちゃん、さすがだなぁ~!すごいよなぁ~!
もう同じ女性として誇りに思っちゃう!(o^―^o)
全国頑張って欲しいナァ~応援に行かなきゃ!

魚寸さん、おはようございます
釣れない2日間をまたやっちゃって、テンション下がりっぱなし
気持ちの切り替えができないですよぉ~(^ ^;Δ

クラブ対抗とジャパンカップ決勝が同日ですものね
メーカーも考えて日程組んでくれたらいいのに・・
フォーラム侠の2組もジャパンカップ優先とのこと
この間の関東大会で、他のチームも同じ事言っていましたよ

三名湖頑張ってくださいね!応援しています!!
そして来年はジャパンカップですね!o(^▽^)o ニコッ♪

お疲れ様です。
昨日の口直しの釣りも今一つぱっとせず消化不良です。
kumikaちゃんとはお知りあいでしたか、あの子は○○さんにスパルタ教育されてますから上手いですね。
僕や絹ちゃんみたいにのほほんと釣りしてませんから。
富里で応援じゃなくmimiさんも出て下さいね。
来年に備えて山にこもり修行して来ます。(笑)
mangetsu5さんは斉藤君の横でしたか、僕も斎藤君と同じクラブの小森さんと長澤さんに声かけに行きましたからニアミスでしたね。
分かっていれば挨拶したのにすみませんでした。
又何処かでお会いするようでしたら声かけて下さいね。

mimiさん、
斉藤さんの結果はわかりません。決勝は最後まで見ていなかったものですから^^;mimiさんは椎の木がんばってください!(私は椎の木の申込書に記入までしてかばんの中に入れておいたんですが、結局申し込んでおらず、申し込んでおけばよかったかなとちょっぴり後悔しております)

初心さん 初めまして
初心さんの書き込みはmimiさんの掲示板や他の掲示板で
拝見しておりまして、中京の方らしく、三川トーナメントも決勝進出を決めている程度しか存じませんでした。
ただ、昨日初心さんの所属する会の掲示板を拝見していたら、たまに釣り場でお会いする方が例会の写真(彫物師?)で登場しており、結構身近で釣りをされているんだなと!今後は宜しくお願いします。

mimiさん、こんにちは

オフ会に、参加表明いただきまして、ありがとう

ございます。

秘密の記念日も、おめでとうございます。

kakiも、もうすぐ、誕生日なので・・・??才

ゴリさん、ありがとうございます。

 お疲れ様でした。
 1回戦が終了して、ホワイトボードに成績発表がされた後、釣り座へご挨拶に行ったら姿が見えず。
 側にいた中澤岳名手の奥様にうかがうと「もう、帰ったわよ~ん」とのこと。ご挨拶できず、残念です。
 そうそう、このログ、最後まで読んだら、自分のブログにリンクしていたんですね。その影響でしょうか? 今日は訪問者が多いのなんのって。
 どうも、ありがとうございました。

mangetsu5さん見られましたか、馬鹿なことばかり僕らはして楽しんでいます。
そのHPの表紙に絹ちゃんのへらぶな釣りと言うのが有ると思いますがそれが僕のブログです。
こっそり4月からやっています。
宜しかったら何時でも遊びに来て下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/keiichikisi/
mimi次回は何時もの調子でガンガン釣って富里への切符手に入れて下さいね。
遠くから応援していますからね!

何と失礼なカキコでしょう。
mimiさんのさんが抜けてましたよ、すみませんです。
お許しくださいね、明日は平日釣行で西の森に行って来ます。
お気楽な釣りですよ!

初心さん、こんばんは
>昨日の口直しの釣りも今一つぱっとせず消化不良です
一緒だったんですね?何だか釣れないとそれって引きずりますよネェ
あぁ~いつ回復するやら?(TmT)ゔぅっぐすっ

絹ちゃんのブログがあったんですね?
知らなかった~早く教えてくれたらよかったのにぃ

22日までに腕が上がるとは思えないけど
頑張って試釣してきますね、ありがとうございます

mangetsu5さん、こんばんは
へらの世界って狭いですよねぇ~初心さんとはニアミスだったようで
何だか変ですね?中京の方お二人が、関東の私の所で出会うなんて
今度シッカリと初心さんとお会いできるといいですね♪

かがさん、こんばんは
お名前がなかったけど・・かがさんでしょう?
取材ご苦労様でしたぁ~♪
一次が終って、中澤姫様に叱られちゃいました
何で得意な釣りをやらなかったのよ~~!
メールしたでしょ?自分の得意な釣りしなさいって
ハイ・・その通りでございます

次回の椎の木湖は見ていてくださいね!
(また気合だけで終っちゃったりして?``r(^^;)ポリポリ)

kakiさん、こんばんは
18日、あらためてヨロシクです!
釣れても釣れなくても、ウドンセット勉強します
これだ!が見つけられればいいなぁ~(^_^;)

「結婚記念日賞」なる物を作っていきますね(^ ^;Δ

 2007年9月10日 (月) 18時35分に投稿したのは、いかにも自分です(・・・って、また名無しだし)。
 清遊湖でこれだけのメンバーが通ったということは、考え方によっては「関東B大会・椎の木湖は“彼ら”がいない」訳でして、上位が清遊湖より身近な位置になってきませんか? 
 月末、富里乃堰でお待ち致しておりますよ~。

またまた、かがさんこんばんは!っと
>「関東B大会・椎の木湖は“彼ら”がいない」訳でして
そう思うのだけれど・・
そんな上手い具合に運ばないでしょう"<(ー_ー;)イヤァ、、
富里には応援組になるでしょうねぇ
でも、最後までもがいて椎の木湖に行ってきますよ♪
ガンバラナキャ!(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日だっけ?:

« 明日はJC! | トップページ | 例会in富里の堰 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ