« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

椎の木湖フレンドシップ

昨日は楽しい楽しいフレンドシップ、60組参加(240名)私は「Lady's Hera Club」で出場しました。女性4人での挑戦です!6時半に一番遅く到着した私、6時からの受付も抽選も済ませてもらい、私の釣り座は346番に決まりました。しかし、台風が突然発生するなんて・・天気予報が弱雨から暴風雨、雷雨なんて予報に変わるし、放送でも「天候次第では途中で終了します」なんてことになってしまった。

0710271_2 0710272_3

もちろんテント生活、偶然両隣が知り合いで、右隣はACクラブのタケちゃん、左はファミリクラブZの○○さん(フナ島さん所属)で、ちょっと和気藹々な気持ち、さ~て頑張って釣っちゃうよぉ~~!!ヘ(*^0^*)ノ

7時半開始、8尺メーターウドンセット、ハリス6-30練習したダイワのエサで開始、けっこう早めにサワリ、落としたのに釣れない・・・意気込みとは裏腹に、サワリは常にあるのもの中々落としてくれず、モヤモヤするばかり、粒戦を投入したり、大きくしたり小さくしたり、お隣のタケちゃんも同じようなペースだったので、タケちゃん(9尺?メーターウドンセット)が釣れないのだから私が釣れるわけがない。ちょっと安心してしまった(^ ^;Δ 対面を見ても左右を見てもそれほど絞ってはおらず、これは間違いなく池が渋いんだぁ~ともっと安心材料が増えてホッとする私。第1回目の中間報告(20位まで発表)は聞き漏らしてしまったけど、2回目はLHCは12位!ヨシヨシ呼ばれたぞぉ~~なんてちょっとニコニコ(v^ー゚)

しかし、釣れない!!ハリスを6-25にしたり、6-35にしたり、抜きバラケをやってみたりガチガチの小エサにしたりと悪戦苦闘、またの中間発表では15位・・・私が足引っ張ってるぅ~~と気持ちだけは焦るけど釣れない、11時半ランチタイムまでにたったの7枚~(>_<。)~ アウ-!

2階で4人でお弁当を食べたのですが、4人の中でくーみんが10枚でトップ、3人は同釣果で、皆が皆足引っ張ってなかったぁ~と安心してしまった。このままベスト20位内に残ろうね!と11時45分開始!

張り切っていたのに、またもウキが動けど釣れないよぉ~左隣の○○さんはチョーチンが決まってきて大型が釣れだし、タケちゃんにもポツリポツリ置いていかれて、前半1枚釣れただけ・・・このまま1枚で終っちゃうの?(≧∩≦)クゥ 最後の中間発表では20位に下がってしまっていた。私が釣れていないんだぁ~と泣きそう。゚(ToT)゚。 その間スレが5,6枚、これがまた大きかった・・・これが入ったら?と涙を堪えながら計量器に載せられず池に離す悲しさ・・最後10分前にメチャメチャボソボソの小エサを打ったら、ガツンと手ごたえがあった!やっと2枚目ゲット!で、渋い時には集めては大ボソの小エサで釣ることに気がついた!遅すぎぃ~~~2時おかまいなしに終了

071027_3 雨一番強い中、ビショビショになりながらテントを片付けている自分が余計悲しくなる。結果、嬉しいのか悲しいのかメンバーも釣れていなかった。

60位から発表で、結果21位(29.10kg)でした!!女性だけで頑張ったことを皆さんから拍手で称えて頂いて、気恥ずかしくも4人で抱えられない賞品を頂きました。ちなみに上位、1位スリーバーディワンボギー63.63kg・2位フォーラム侠 54.99kg・3位アイファークラブ 51.27kg でも私達の21位はメンバー誰もが満足した結果だったと思います(o^―^o)ニコッ 

来年はベストテンに入ろうね!と誓い合って椎の木湖を後にしました。

071027_2 終っていつものウドン屋さんで反省会、個人釣果のトップ(23.67kg)の石井さんの釣り方を聞き、釣り談義は続きましたが、同じようにパワー系?をやったのに・・・私にとって技術の違いを実感した反省会でした。

その後高速道路が運転できない私は、一般道で雨の中帰っていたのですが、幸手市辺りで運転不可能と判断、コンビニで仮眠を4時間もしてしまった。濡れたままで寝てしまったために、ゴリさんは風邪をひいてしまったようで微熱、今日の例会は断念しました。しかし今日のお天気は恨めしかったぁ~( ̄△ ̄;) 

父の経過

父が肺炎で入院して4ヶ月近くたちました。医療の事はまったくわからず、主治医を信頼しお任せしてきました。一度家族が呼ばれたこともあり、泣きながら病院に向かいましたが、大事に至らずにすみました。今は人工呼吸器(喉に穴を開けてそこで呼吸している)を装着状態です。口からの食事は一切できず(肺に流れてしまう)、手からの点滴では充分栄養がまかなえず、鎖骨付近の大動脈点滴になって3ヶ月。

公共の病院であった為に、9月末に主治医が移動になってしまった。と同時に、慢性期に入ったので転院してくださいと言われてしまい、エッ?点滴をしたまま?人工呼吸のまま?と訴えたのですが、決まりで3ヶ月が周期なんです。と・・紹介された病院は、病院と名が付くだけで、治療が出来ない病院、療養型病院、今入院している病院は急性期型病院(治療型病院)なんだそうです。そんな分け方があったことも知らず、受け入れてくれる病院に母と面接に行きました。

院長先生との面談で、ここはある程度の治療はできますが、また肺炎を起こした場合、療養型病院では抗生物質の投薬に限度があり(高額な抗生物質は使えない)治療はできない。様態が急変したら?救急車で搬送の手配はします。ただ今の病院が受け入れてくれるか?は約束はできない。そんな内容の文書で承諾書のような書類を渡されました。面接の前に病棟を見学していたら、看護士さん?と思われる人が1,2名?後はヘルパーさんがお年寄りの面倒をみていました。父の状態だとこの療養型病院では重症患者に属する為、ナースステーションの傍の病室になるからと説明を受け、でも看護士さんが少ない(自己判断)のに大丈夫なの?と益々不安材料が・・ようするに、受け入れはするけど、万が一の事があっても治療できないから責任は持たないよ。それに承諾したら署名捺印してくれれば入院していいよ、ってことなんです。そんな承諾書、書けるわけがないですよね。

その後少ない療養型&治療型病院を探し、そこにお願いしようか?と思っていた矢先、父がまた熱が出てしまい、新しい主治医から挨拶と経過報告があり、「熱が出ているのに、転院なんてとんでもない!」との言葉、母と私はハッーー良かった~と同時に声が出てしまいました。

その後熱は下がり安定したかと思っていたのに、先々週高熱がまたも出てしまい肺炎。口から食べ物はもちろん、唾液さえも肺に入ってしまうと肺炎になってしまう。今回の熱も、原因は唾液が流れ込んだ確立が高いとのことでした。抗生物質の投薬が始まりました。そして家族が呼ばれ先生から、今の状態・今後の治療方針等の説明を受けました。前の主治医は最悪の場合の説明ばかりだったのに、新しい先生は明るい方向へ向かっての治療方法を説明してくれました。家族にとっては希望がもてるし喜ばしい内容でした。そして熱が下がった数日後、点滴以上の栄養が確保できる胃瘻(いろう)の手術をしました。30分程度の手術も無事に済み、チューブが胃に入っていて、ここから栄養を流し込むんだそうです。http://www.cmi.co.jp/mainContents/j02/contents/MIC/Mic1.htm

0710161_2  0710162れで栄養が摂取でき、体力がつけばリハビリ、呼吸器も声が出せる呼吸器に交換できるそうです。「うちにかえりたい」と口の形でわかった時は、母は泣いてしまったそうです。胃瘻をつけたまま自宅にも戻ることもできる・・それにこの胃瘻も永久ではないとのこと、それはいつになるかわかりませんが希望が持てるようになりました。

今看護学校の生徒さんが毎日父を看てくれています。私達以上に何を言ってるか?が口の形でわかるそうです。目がキラキラしていていつもにこにこ笑って、上の絵も話せない父のために作ってきてくれました。私達には思いつかないアイデアで、将来は立派な看護士さんになっていることでしょう。そしてキラキラした目、私達にはキラキラなんてもうどこにもないし・・いつから濁ってしまったんでしょうね?(^ ^;Δ

結局・・富里の堰

一昨夜、椎の木湖行っちゃう?と言っておきながら、今朝起きたのが5時半・・結局富里の堰に行くことになりました。

西桟橋、ジャパンカップ決勝付近に入りました。9時40分に開始、もう日曜日やったウドンセットの練習がしたくって、早速8尺メーター、ウキは椎の木湖フレンドシップの規定8cmのボディを使い開始しました。

071024 エサ:鬼武者2・若武者2・華々1・水1.2位で、ペレ匠顆粒を1:水2で作っておく,ハリスは6-30から開始

5,6投目からサワリ、いきなりドンッがきましたよ~水を含ませたペレ匠顆粒は途中足すように使ったのですが、水をもう入れてしまっていたために、生顆粒を足すほうがいいような感じ・・個々のエサをまだわかっていないから、こんな感じ?と手探り状態。トップ先端まで馴染ませ、テンション駆けっ放し、解除するとドン、とか沈没しそうになったら誘って誘って、1節上がってドン。もっと釣れそうで釣れない時間9枚でした。

071024 次にハリスを6-25に変えて同じエサで投げてみるとこちらの動きの方がいいような感じ、ヘラの型もどんどん大きくなって、お隣で18尺の底をやってるゴリさんのヘラに引けをとらない!でもスレが多いのが問題・・・ズバッ!で合わせると針がヘラのどこかに引っかかるような、実際スレで上がってはこないんだけど、このスレアタリに手が出てしまうのはトラブルの元だなぁ~ここで時間7枚。

そしてmasuraoさんがまたも?サボってスーツ姿で登場!そして対面にいたダイワの○○○さんが遊びにきてくれました。暫く4人で話してしまい中断、お弁当を食べて再開したのが1時半頃?

エサ:若武者3・華々1・ペレ匠顆粒1:水2放置、で混ぜる。(本の配合)ハリス6-25 途中生顆粒投入

ボソなんてもんじゃないボソ!圧でギュッギュと握るような感じで、でも針を挿すと形が崩れてしまうし、途中手水で少しだけ水を含ませ丸めやすくしたりと、前半はエサの扱いで手間取ってしまい、思うように釣れず、そうなるとスレも多くなってしまう。後半はエサのクセも少しわかったような?4連荘があったりと順調に釣れ続いてくれて、午後から2時間半で18枚で終了。

椎の木湖には行かれなかったけど、一日このウキで練習できたし、エサもいろいろ試せたので、フレンドシップはメーターウドンセットで頑張る予定です。(o^―^o)ニコッ

フォーラム侠in野田幸手園

昨日の例会は野田幸手園でした。6時過ぎに入場、前に110名、アカシア、もみじ、竹桟橋が指定されていて、ゲストのちかちゃん(中澤奥様)そしてやすさん(ブログでお馴染み)と、どこに入ろうかぁ~?アカシアの松向きで真ん中より奥がいいとの情報だったのですが、先の110名がドンドンアカシアに入って行く為、どうしよう?とモタモタしてしまった。結局アカシアに入ったものの松向きに入れず事務所向きになってしまった。これが大きな間違いで・・

今季初の寒さに遭遇!!北東の風が冷たく、Tシャツ・パーカー・会のジャケットではマジ寒い!ガタガタ震えながら7時前に9尺メーターウドンセットを始めたのですが、半ボール近く打った頃やっと動き出し、ガサベラばかり難なく5枚釣れたのですが、そこからヌーヌーばかりで落とさない。そこでペレットの粉末をふりかけ、ボソを主体に大きくしたり小さくしたりまではやったのですが・・9時まで朝日があたらず、思考回路の行き着くところはただただ「寒い」{{{{(;>_<)}}}}

エサ:鬼武者2・若武者2・ペレ匠ダンゴ1.5・水1ちょっと(注:全て大雑把な計り方) ハリスは6-35(途中から6-40)

背中に日があたり始め、やっと人間の体温を保てるようになったのに、ヌーヌーの解消はできず、偶に落としてくれてポ~~ッツリの拾い釣り。でも対面も横並びでもそんなに絞っておらず、きっと池が渋いんだぁ~と思って自分で逃げ道を作ってしまった?暖かくなった10時過ぎ、ちかちゃんの会(スリーワン)のダイワインストラクターの古沢さんが遊びに来ました。ダイワの関東ブロック大会の試釣だったようです。エッ?○○さん、いつからダイワに変えたの?100%変えたわけじゃないんだけど、最近このエサが気に入ってて・・と会話を

古沢さん、時間10枚は釣れているとのこと・・エ~こんなに渋いのに?時間10枚?Σ(・□・)アングリ 早速アドバイスしてくれましたよぉ~!顆粒の差し込み方、エアーの入れ方、圧のかけ方、直接丸めてくれたエサで投げると、いきなりウキの動きが変わりズバッ!大型が釣れちゃったぁ(涙)誘い方の肝は、ウキの動きで自分でここで落として欲しい所で誘う。今まで何も考えずむやみに誘っていたような?ズバッ!がどんどん出始めるし、カラツンが20回出ようが続けること。地合ができてきて型も大型が揃ってくるからね。その会話をしている僅かな時間に3,4枚も加算できてしまった。(ハリス6-30)(^ー^* )フフ♪

ヨシ!釣れる気がしてきたぞ!急に意気揚々の私(心の中はウフフ)。でもそんな甘かぁ~ないわね、これでバカバカ釣れちゃったらシッカリインストラクターでしょう?ヌーヌーもまたやってしまったし、ピタッと動きが止まってしまったりと、そうなったらウキの動きで、エサに何が不足しているか?対処法がイマイチわからずまたも試行錯誤。でも後半は少しだけ(爆発ではなく)決めアタリに行き着くことができて、何とか3時までに3フラシの43枚で終了。

結果41人中、ナ!ナント!masuraoさんが悲願の初優勝でした!おめでとう!32.2kg(62枚)8尺メーターウドンセット・アカシア桟橋松向き2位小野君 30.8kg(60枚)8尺メーターウドンセット・アカシア桟橋松向き 3位29.8kgメーターウドンセット・・・・9位が私22.6kg(43枚)でした。平日はまだまだ両ダンゴでイケイケのようですが(19日愛好会で小池さん130枚とか)やはり混んでしまうとセットになっちゃいますね。昨日はどの桟橋も両側共にほぼ満員状態でした。

今回の釣りはとっても楽しかった!もっともっと釣りをやっていたかったと思った程です。ダイワのエサおもしろい!今回改めて思ったのは、自己流でやっていても上達しないんだってこと。やっぱりきっちり教えてもらう事は一番の上達の一歩だと、ちょっとアドバイスをもらっただけでウキの動きが変わったのは本当に嬉しかったヽ(*^▽^)ノ 

今週末の土曜日はフレンドシップ、翌日はACクラブにゲスト参加で泉園に行く予定です。フレンドシップはメーターで頑張ってみようかしら?ただ8センチボディのウキに対応できるか問題・・・今週試釣に行けるか?今仕事調整中です。底の練習もあるし!忙しいぞ!(*^m^*)

初のバランスの底!

071019 今日はLHCのゆきちゃんと初の釣行、で、バランスの底に初挑戦しました。今まで年に数回、それも真冬に段底はやってはいるのですが、以前から何度も言ってる、タナ取りがど~~も苦手・・・それと言うのも富里でやったのがいけなかったのか?駆け上がりの池だし、投げた位置によってタナが変わってしまう(2時間タナ取りをやった経験が・・)と言いつつ今日も富里だけど・・・(^ ^;Δ

明日はG杯の決勝で、西桟橋は試釣の方々がズラリ、8時半近くに到着(大遅刻!ゆきちゃんゴメンネ)向かい風の東桟橋の事務所寄り15番に入りました。今日の師匠は底名人のジュリア伊藤さんです。ゆきちゃんも初の底、二人でハイ!ハイ!と今日だけは素直素直(^ー^* )♪071019_5 071019_6

仕掛けの問題で14尺でやることにしました。トップから60cm位にウキがあったために、ウキとの間の60cmの道糸が竿先に絡んでしまいトラブル続出、最悪は仕掛けが切れてしまった。途中振込みの練習をしたりと、とにかく必死!それに今まで宙ばかりやっていたので、小さなアタリがサワリと思ってしまったり、ジュリア伊藤さんのウキの動きを見て、これでアタリなんだぁ~~!とちょっとビックリ! 大きなアタリについ手が出てしまい、掛かった!と思うとやっぱりスレ・・・スレが続いたらタナに問題があるかも?で、またもタナ取りをやり直したら這わせ過ぎが判明・・ウ~~ン難しいぞ!071019_4

対面に熊谷さんが、二日酔いの顔?にもかかわらず18尺底で絞っていました。途中脇に行き、ウキの動き、アタリの取り方、エサの大きさ等教えてもらいました。それからタナ取りは箱の釣り場でやるのが一番覚えられるし、上達も早いと・・八十八が箱だったよなぁ~と思いながら、練習したい!と久々に思いました(o^―^o)ニコッ

殆ど新ベラ?って感じで9枚、ゆきちゃんが6枚。ゆきちゃんはへらを始めて4ヶ月なのに大健闘!♪それに嬉しそうに釣っていたのでヨカッタ~♪G杯の試釣も底を練習していた人が多かったのですが渋そうでしたねぇ。午後から雨の予報も3時半まで何とか持ちこたえてくれました。日頃の行いがいいから?(=^^=)ニョホ

ちなみにゴリさんは知ってる人は知っている朝帰り(最悪)、おまけに大二日酔いで一日寝ていたようです(ー'`ー;)ムスッ

重要伝統的建造物群保存地区

ここ数年、旧佐原市の町並み保存地区(重要伝統的建造物群保存地区)http://www.sawara.com/furui/index.htmへの観光客はどんどん増え続けていて、平日は狭い道路に観光バスがあふれています。

Photo_3 昨日も東薫酒造http://www.tokun.co.jp/index.htmの駐車場には10数台の観光バスが・・その東薫酒造の向かい側に私が携わった建物があります。保存地区内であった為に、建築主の方と市役所と相談しながら蔵をイメージし昨年やっと完成しました。まさか床屋さんとは思わずに、観光客が入ってくるとのことです。

町並みはどんどん復元され、古い建物にパラペットがあったものは取り払い、元の形に戻りつつある佐原、この間の秋祭りも昨年よりも観光客が多かったように感じました。関東では初めて重要伝統的建造物群保存地区に指定されたので、ぜひ散策してみてください。

10月例会in将監

今月初の釣りの日、珍しく3週間も釣りをしなかった。将監に5時半集合、大池?の方で南向き、新しく桟橋を治していてきれいになっていたのですが、鉄板桟橋だったのがちょっと・・。今回はゴリさんが仕事でお休みで、江成さんと保科君がゲスト参加し欠席も多く16名、私はアテ番で事務所側から4番目(6席目)に決定。

両脇は18尺の底、私は10尺のメーターウドンセット。早速ですが参りました!型の違いがここまで??って位違うんです。私が3枚釣らなければ底のヘラに敵わない・・・底にすれば~?とか、あぁ~手が痛い痛い、疲れた~とか両脇で言われながら、耐えに耐えて小ベラを釣っている私(´□`|||) フラシが数がないために、25枚を基準に交換をすることになったのですが、お隣のジュリア伊藤さんは20枚で交換し、一日通して大きな穴もなく4フラシ。奥の保科君情報では15、6尺のメーター両グルで40センチ級が上がっているとか?底はグルテンは良くなくペレット系の両ダンゴでした。

3時半納竿結果、1位は保科君でブッチギリの41.8kg(50枚) 2位ジュリア伊藤さん 37.5kg(75枚) 私は6位で19.6kg(41枚) 保科君の両グル以外に上を選択したのは私を含めて三人、他は全部底だったのですが・・・底嫌いの私は、こりゃ~マズイ!と真剣に思いましたヽ( ̄. ̄;)

しかし将監にここまで大きなヘラがいたとは?知らなかった・・・

5時に近くの金田屋にナリーズメンバー9人が集まり、ナリーズの会の在り方、ナリーズ杯の方向性企画等真剣に話し合いました。方向性は1本になり一致団結(大げさ?) 不定期でやっていた例会も来年から第1日曜日に決まり、第1,2,3日曜日は月例会で埋まってしまった。ナリーズポスターも全員に配り、これから釣具屋さん等に貼られると思いますので、見てくださいね(o^―^o)ニコッ

PS:kumikaちゃん!ダイワマスターズ関西ブロック大会、優勝おめでとう!シマノに続き凄いよぉ~~!!それに優勝だもん!この勢いで全国大会の湯崎湖で優勝だ!\( ⌒▽⌒ )/

第3回ナリーズ杯決定-Ⅲ

071012 今ナリーズ杯のポスターが出来上がってきました!!嬉しくってちょっと事務所に貼ってみてパチリ・・・

今週末14日の夜、ナリーズメンバー全員が集まり打合せ予定です。そしてポスターを配りますので、このポスターを見かけましたら立ち止まって見てくださいね♪

江成さんの渋い顔に反して、なぜか?ピョンキチのTシャツ・・

印刷だけはプロに頼みましたが、構成はメンバーが作成しました。このポスターを見て参加してくれる人が増えるといいなぁ~これでナリーズ杯、本格的に起動しました!(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

茨城県&千葉県

今日はまたも仕事で茨城県のつくば市に行ってきました。いつも思うのですが、つくば市は都市計画がすばらしい!どの道も両脇は街路樹となっていて、それに公園も多く配置されているし、とても住みやすい街だと思っています。最近多く通るのが画像の408号線、暫くこの街路樹が続きます。何年か前に紅葉真っ最中の時に走ったとき、車を止めたくなるような見事な紅葉でした。071011408 071011

そして、牛久大仏が見えるのですが、大きさは日本一だったかな?山の上にヌッ~っと飛び出ている大きなとてつもなく大きな大仏様(家と比べると・・)一度傍に行ってみたいとは思っているのですが、中々時間がなく素通りしてしまいます。

2007 明日12日(金)~14日(日)まで関東三大祭り「佐原の大祭」です。街を2分する小野川で分かれて夏は本宿、秋は新宿(駅前付近)となるのですが、年々観光客も多く、私の感想では、秋祭りは女性が美しい!(o^―^o)ニコッ

20072 ←ちょっと画像を拝借しちゃいました。女性の着流しきれいでしょう?

釣りの合間にぜひ!佐原にいらしてください。夜の方が綺麗だと思います。横利根から数分ですので、釣りの後にお祭り見物でも?旧佐原(香取市)は茨城県ではなく、千葉県ですので・・・(o^∇^o)ノ

http://shibuya.cool.ne.jp/sawaradasi/framepage1.htm

忙しい!!

釣りは忙しくないのですが・・日中は仕事が忙しい!そして夜は、『24 -TWENTY FOUR-』にハマってしまって忙しくなっちゃいました!ちょっと前まで釣りに行く日曜日のなぜか夜中の3時とか4時とかにⅤが放映され、中途半端に見ていたのですが、最後までいっつも見られなく、とうとうDVDの出番となってしまいました。これがいけなかった!

Main1 とうとう24 -TWENTY FOURⅥを週末見てしまい、昨日「Ⅵ」を3巻(6話)借りてきてしまった。http://wwwz.fujitv.co.jp/24/index3.html

アメリカが危ない!ゴリさんとの合言葉になってしまいました。ごめんなさい・・ちょっと今から見てきます(^ ^;Δ

将監の新べら

午前中、予定通りの町内会の草刈を済ませ、来週例会予定の将監へ仲間の釣りを見に行きました。いつも空いている池なのに、どうしちゃったの状態で大混雑、先週新ベラが入ったとのことでした。

071007 071007_2

将監は小型のへらが殆ど、ナノに!大きいのが潜んでいるんですよねぇ~長竿19尺の底両グルで決まってしまった人のへらが、普通のへらの3倍はある?ような大型ばかり・・このへらは新ベラ、ちまちま小さいへらを釣ってるのがばからしくなる程違う。ウドンセットが一番悪く、短竿ではまだヒゲが釣れてしまっているし、来週の雨でどう変わるか?午後からでも竿を持ってくればヨカッタァ~と後悔しました(;´▽`A``

明日は野田幸手園でバリバスOVER40トーナメントがありますが、私は残念なことに20代??(*^m^)o==3 なので権利がない為、ゴリさんのみの申し込み、仕方ないので溜まってしまった仕事をやっつけようと思っています。このままだと来週も試釣には行けそうもなく、ぶっつけ本番の例会になりそうだなぁ~(´m`〃)

釣りにいかない日

今日は野田幸手園に行くハズだった・・・が、なぜかブログを書いている

今朝、夫婦喧嘩勃発!逆ギレして、私が上から物を言った!とわけわからないこと言い出すゴリさん、いつもながら腹がたつ(ー'`ー;)、かたやフテ寝、私はわざとらしく仕事をやっております。

071006 ←私の仕事場です。ふて腐れて仕事中

仲良く釣りに行こうとすると、なぜか足並みが揃わず、こんなつまらない時間を過ごしてしまうε=(o´v`o)フゥ

よく釣りをしながら、世間話から夫婦喧嘩の話をすることがあるのですが、herabunaman7さんは、力関係がはっきりしているから、奥様に反抗しないとか(ごめんなさいherabunaman7さん) 我が家の場合、小さく喧嘩していても、ゴリさんの声がだんだん大きくなるので、様子で犬が吠え出します。私の味方のレオが「喧嘩しないで~!」とずっと吠071006_3え続けるわけです。それで子供にもバレてしまう。まぁ~喧嘩しても1日位で終わりにはなるのですが・・

←仲裁犬のレオ君

皆さんのお宅では、喧嘩はしますか?どうやって喧嘩を回避し、仲直りをするんでしょう?ちょっと参考までに教えてくださいませ``r(^^;)ポリポリ

茨城弁交通安全川柳

今日は仕事で茨城県のつくば市に行ってきました。

408号線を走っていたら、交差点に交通安全ののぼり?旗が・・・

「知ってっぺ 飲んだら乗るな 忘れんな」が目に飛び込んできました。ちょっと噴出してしまい、画像を撮るのも不可能だったのですが、マジであり?と調べてみました。ありましたよ~茨城県交通安全協会が正式に募集していた「第2回茨城弁交通安全川柳コンテスト」だったんです!(=⌒ー⌒=)http://www.ibaankyo.or.jp/

最優秀作品が
飲酒運転者部門 「知ってっか 飲ませたおめえも 共犯者」

シートベルト部門 「つけっぺよ 乗ったらベルト 締める癖」

反射材部門 「付けってっぺ 小さなお守り 反射材」

でした。あれ?私が見たのとは違うみたい・・第2回だから1回目の標語だったのかな?私の住む千葉県も方言がありますが、こうした柔らかい親しみのある標語もいいんじゃないかと思いました(^m^*)クシュッ

さて、久々に明日は釣りに行ってきます!野田幸手園の予定、2週間も釣りに行かないと、釣りがけっこう新鮮に感じてしまいとっても楽しみ、お天気も良さそうだしね♪(*^ ^* )V

一枚のハガキ

0710041 0710042

今日仕事で、茨城県の神栖市に行った帰り道に、ちょっと利根川に停まってみました。ススキを見て秋だったんだなぁ~と・・あらためて思いました。

0710043_2

遠くに釣り人発見!へら鮒ではないような感じ、鯉でしょうか?肉眼では確認できなかったけど、画像では薄っすらと竿が見えますねぇ(^_^)

利根川本流で、へら師の姿って見かけたことがないかもしれない

071004

先週末、1枚のハガキが届きました。平成16年10月23日の中越大震災で壊滅に近い被害を受けてしまった「山古志村」からでした。父の先祖がいたであろう土地で、7,8年前に先祖のお墓を訪ねる旅に出、初めて訪れた山古志村。結局は探すことができなかったのですが、有名な錦鯉や、闘牛、棚田は忘れることができませんでした。

その後の震災で、僅かな金額だったのですが、義援金を送ると、村長さんからお礼の手紙が届きました。そして今回思いもかけず嬉しい内容のハガキがhttp://www.yamakoshi-arigato.org/

もう震災から3年もたってしまったんですね、もう3年?まだ3年?どちらなんでしょう?この間、かがさんからお酒「やまこしの郷」を頂いたばかりで、そしてハガキと・・・また元気になった山古志に、元気になったら父を連れて行ってあげたいと思いました(o^―^o)ニコッ

第3回ナリーズ杯決定-Ⅱ

071002 今月発売された「へら鮒」11月号のトーナメンター復活への道で、ナリーズ杯の募集が掲載されました。

ナリーズメンバーの中でも、今回は3回になった為にプレッシャーとが入り混じり、連日いろいろな意見交換に明け暮れています。今月来月と、携帯電話代はいくらになるんだろう?状態です(^ ^;Δ

前回第2回ナリーズ杯で、嬉しいことに本家本元の「ノリーズ」田辺哲夫さんも参加頂けました。その世界の田辺さんが、この程田辺塾で、ナリーズ杯について書いて頂いていたのを発見!

本当に来て頂け、田辺さんの前で、江成さんは緊張してしまくってるし、おまけにサインなんて頂いちゃってたしね!(^m^*)クシュッ

ぜひ!見てください!http://tanabefun.com/blog/2007/09/716.html

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ