« 父の経過 | トップページ | 富里の新ベラ »

椎の木湖フレンドシップ

昨日は楽しい楽しいフレンドシップ、60組参加(240名)私は「Lady's Hera Club」で出場しました。女性4人での挑戦です!6時半に一番遅く到着した私、6時からの受付も抽選も済ませてもらい、私の釣り座は346番に決まりました。しかし、台風が突然発生するなんて・・天気予報が弱雨から暴風雨、雷雨なんて予報に変わるし、放送でも「天候次第では途中で終了します」なんてことになってしまった。

0710271_2 0710272_3

もちろんテント生活、偶然両隣が知り合いで、右隣はACクラブのタケちゃん、左はファミリクラブZの○○さん(フナ島さん所属)で、ちょっと和気藹々な気持ち、さ~て頑張って釣っちゃうよぉ~~!!ヘ(*^0^*)ノ

7時半開始、8尺メーターウドンセット、ハリス6-30練習したダイワのエサで開始、けっこう早めにサワリ、落としたのに釣れない・・・意気込みとは裏腹に、サワリは常にあるのもの中々落としてくれず、モヤモヤするばかり、粒戦を投入したり、大きくしたり小さくしたり、お隣のタケちゃんも同じようなペースだったので、タケちゃん(9尺?メーターウドンセット)が釣れないのだから私が釣れるわけがない。ちょっと安心してしまった(^ ^;Δ 対面を見ても左右を見てもそれほど絞ってはおらず、これは間違いなく池が渋いんだぁ~ともっと安心材料が増えてホッとする私。第1回目の中間報告(20位まで発表)は聞き漏らしてしまったけど、2回目はLHCは12位!ヨシヨシ呼ばれたぞぉ~~なんてちょっとニコニコ(v^ー゚)

しかし、釣れない!!ハリスを6-25にしたり、6-35にしたり、抜きバラケをやってみたりガチガチの小エサにしたりと悪戦苦闘、またの中間発表では15位・・・私が足引っ張ってるぅ~~と気持ちだけは焦るけど釣れない、11時半ランチタイムまでにたったの7枚~(>_<。)~ アウ-!

2階で4人でお弁当を食べたのですが、4人の中でくーみんが10枚でトップ、3人は同釣果で、皆が皆足引っ張ってなかったぁ~と安心してしまった。このままベスト20位内に残ろうね!と11時45分開始!

張り切っていたのに、またもウキが動けど釣れないよぉ~左隣の○○さんはチョーチンが決まってきて大型が釣れだし、タケちゃんにもポツリポツリ置いていかれて、前半1枚釣れただけ・・・このまま1枚で終っちゃうの?(≧∩≦)クゥ 最後の中間発表では20位に下がってしまっていた。私が釣れていないんだぁ~と泣きそう。゚(ToT)゚。 その間スレが5,6枚、これがまた大きかった・・・これが入ったら?と涙を堪えながら計量器に載せられず池に離す悲しさ・・最後10分前にメチャメチャボソボソの小エサを打ったら、ガツンと手ごたえがあった!やっと2枚目ゲット!で、渋い時には集めては大ボソの小エサで釣ることに気がついた!遅すぎぃ~~~2時おかまいなしに終了

071027_3 雨一番強い中、ビショビショになりながらテントを片付けている自分が余計悲しくなる。結果、嬉しいのか悲しいのかメンバーも釣れていなかった。

60位から発表で、結果21位(29.10kg)でした!!女性だけで頑張ったことを皆さんから拍手で称えて頂いて、気恥ずかしくも4人で抱えられない賞品を頂きました。ちなみに上位、1位スリーバーディワンボギー63.63kg・2位フォーラム侠 54.99kg・3位アイファークラブ 51.27kg でも私達の21位はメンバー誰もが満足した結果だったと思います(o^―^o)ニコッ 

来年はベストテンに入ろうね!と誓い合って椎の木湖を後にしました。

071027_2 終っていつものウドン屋さんで反省会、個人釣果のトップ(23.67kg)の石井さんの釣り方を聞き、釣り談義は続きましたが、同じようにパワー系?をやったのに・・・私にとって技術の違いを実感した反省会でした。

その後高速道路が運転できない私は、一般道で雨の中帰っていたのですが、幸手市辺りで運転不可能と判断、コンビニで仮眠を4時間もしてしまった。濡れたままで寝てしまったために、ゴリさんは風邪をひいてしまったようで微熱、今日の例会は断念しました。しかし今日のお天気は恨めしかったぁ~( ̄△ ̄;) 

« 父の経過 | トップページ | 富里の新ベラ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

フレンドシップ、お疲れ様でした!
写真を見る限り、いつでも落雷が落ちてきそうな天気ですね~。近くに話せる人がいないと、寂しそうですね!
昨日、新潟も大雨でしたので自分は家で子供達と一緒に遊んでいました。大雨の中の釣りをした後は片付けが大変ですよね?
テントを家の中で干していると「くさい!」と妻に怒られるし、汚れたタオルを洗濯してもらおうと思って一応手洗いしてからタオルだけで洗濯機に入れたら怒られ&結局手洗いに...。
やはり、釣りは青空の元にたのしみたいですね!!

魚寸さん、おはようございます
雨に釣りしちゃいけませんね(^◇^;)
何もかもニショビショで・・・二人分た~いへん!

昨日は「へら学の森泉園」で例会予定だったので
私だけ午後遊びに行ってきたのですが
ホントホント雲ひとつない青空&無風のお天気
土曜日に新ベラを放流とのことで、桟橋は満員
殆どの人が長竿グルテンで楽しんでいました
でも、思った程釣果が伸びてはいなかったようで
やはり前日の雨が渋くさせたんでしょうか・・

あぁ~私だけ釣りに行ってしまえば良かった?
と思う程の気持ちよさでした( ̄m ̄*)

ご苦労さまでした。

今週は仕事で釣りが出来ませんでした。
羨ましいですよ!

今週末、来週の平日は沢山、釣りする予定です。

mimiさんの日記を読むと、釣る気満々になってきます(笑)

レディースチーム凄いですね。

僕もKakiさんに底釣り教わりに行く予定でしたが、仕事になっちゃいました。。。

昨日は、幸手園に行って午前中15尺の浅いタナ~底釣りの練習に行ってきて、釣れませんでした(涙)

お疲れ様です。
やはり漁師の方はあの雨の中行ったのですね。(笑)
それにその成績なら良いじゃないですか、もっと上を狙うなら次回頑張れば良いですよ。
僕らもここのところ釣りが続いていてからだがボロボロです。
それなのに日曜日も例会に行きます、それも本当に釣れない激シブの池へです。
なんか一日憂鬱な日になりそうですよ。
ゴリさんの風邪は良くなりましたか?

mimiさん、こんにちは

2号桟橋の223座席あたりに、女性がいました。

私は、向かい側の1号桟橋123座席で、底釣り、

仮想フレンドに参加??してました。

11時で12枚ー7kg、2時で17枚ー13kg

4連荘決めたり、派手な釣りしてきました。

mimiさんが、帰る時、手を振ったんですけど

気付かれず・・・入り口で、ゴリさんに、挨拶して

さびしく、帰って来ました。

(13x4=50kgオーバーで、仮想4位!!)

矢竹さん、こんばんは
アララ・・釣りに行けなかったんですね
もう台風は急には発生しないでしょうから
思う存分釣り三昧やっちゃってください!
私は逆に今週末3,4日は事務所に缶詰
だったらその前に・・1日(木)行ってしまおうか?
なんて目論んでいるんですけどねf(^_^;)

>mimiさんの日記を読むと、釣る気満々になってきます(笑)
なんか嬉しいナァ~フレンドシップは釣れなかった内容なのに(=^^=)


やすさん、こんばんは
オッ!長竿やる気になってきましたね!!
私も、本当に底とか長竿やるの?と何度も聞かれ
やる!これからの釣りはオールマイティじゃないといけない!
と言ったら、一笑されて本気にされませんでした
やすさん、お互い頑張りましょうね!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

初心さん、こんばんは
>やはり漁師の方はあの雨の中行ったのですね。(笑)
雨が降ろうが台風が突然来ようが、雪が降ろうが槍が降ろうが
へら一本釣りは漁に出るんですよぉ~~!!
知らなかったんですか?r(^0^;)ポリポリ
でも、テント内に吹込みがちょっとだけだったんで
何とか無事に帰ることができました``r(^^;)

釣れない激シブの池、頑張ってきてください
辛抱ができなくなった時は、飲んじゃえ!に限りますよ♪
ゴリさんは今日は熱はないみたいです!
仕事せい!ビシッ!バシッ!ですね(^m^*)クシュッ


kakiさん、こんばんは
あの悪天候の中、1号に来ていらしたんですか!?
>mimiさんが、帰る時、手を振ったんですけど
まったく気がつかず、失礼しましたm(_ _)m

13kgも釣れたら釣れた方ですよぉ
まったく歯が立ちませんでした・・・
でもクラブ対抗も、フレンドシップも楽しいですね
釣れなくても、釣れたらもっと嬉しいけど
終ってからは仲間意識、絆?が強まりますねぇ
椎の木湖、楽しいイベントを作りましたよね
kakiさんも、来年はぜひチームを作ってみてください(^^_)♪

先日は大変お疲れ様でした。
ご主人様のおかげで、夢の様な一日を過ごさせて頂き、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
それにしても、渋かったですね。
もう少し、カラでも何でももらえると思っていたのですが‥‥。
久しぶりの椎の木湖は僕には非常に厳しかったです。
いかに日頃中途半端な釣りをしていたかを思い知らされました。
反省、反省、また反省です。
で、帰りのうどん屋さんには行きたかったのですが、同行の方の諸事情で、ご一緒できなくて申し訳ありませんでした。
なま江な理論は聞きたかったのですが残念でした。
次回は是非、ぜひです。
では、冨里でお会いできる事を楽しみにしていますので、皆様にもよろしくお伝えください。

トリッチさん、おはようございます
悪天候の中、お疲れ様でした
そして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ゴリさんに代わりまして厚くお礼申し上げますです

うどん屋さんでの反省会はいつも閉店(7時)まで
閉店が早いからこの時間ですが・・(^ ^;Δ
>なま江な理論は聞きたかったのですが残念でした。
次回はぜひ参加してくださいね~♪
何時間も平気でへら話題で盛り上がっていて
最高は7時間だそーですよ(@△@;)
私は理論がないので、途中飽きてしまって。。
一足先に車で…(*´~`*)Zzz がパターンです

今度一緒に釣りに行きませんか?(o^―^o)ニコッ

そうそう、ナリーズ杯のポスターはちゃんと釣具屋の入口の両脇に一枚づつ貼ってありましたよ、色んな大会の後で他のポスターが少ないですから目立ちますよ。
当日は晴れにしたいですね、先日みたいな雨は勘弁ですよ。
今回はテルテル坊主作ります。

こんばんは。
台風の中お疲れ様でした。10月はもう出来ないと書きましたが、仕事の関係で28日(日)に富里に釣行してきました。
申し訳ない程の天候の中でしたがへらはご機嫌斜めのようで、19尺両グルの宙と底を試しましたがあまり釣れませんでした。
東桟橋はこれからの季節、朝の内は太陽の反射で長竿は見にくいです。
11月の釣りは23日だけになりそうです。
罰金確定?!

初心さん、おはようございます
昨日新ベラに挨拶できましたよ~♪
お天気も晴れてきたし、風も少しだけだったし
18尺を一日通しました(o^―^o)ニコッ

ポスターありがとうございます!
ビックリだったのですが、大阪の方の参加応募がありました
遠くからの応募にメンバーは大喜びです
>今回はテルテル坊主作ります
私も作りますね!!子供にバカにされそうですが(^ ^;Δ

鉄幹さん、おはようございます
30日に釣りに行けたらよかったですねぇ
新ベラ放流後に行った人の話では
笑いが止まらない位釣れたらしいですよぉ~♪
昨日はイマイチでしたが、楽しんできました

23日までにまた放流する予定だとか
きっと長竿がズラリと並ぶんでしょうねぇ
私もガンバロウっと!(^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 椎の木湖フレンドシップ:

« 父の経過 | トップページ | 富里の新ベラ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ