« 茨城弁交通安全川柳 | トップページ | 将監の新べら »

釣りにいかない日

今日は野田幸手園に行くハズだった・・・が、なぜかブログを書いている

今朝、夫婦喧嘩勃発!逆ギレして、私が上から物を言った!とわけわからないこと言い出すゴリさん、いつもながら腹がたつ(ー'`ー;)、かたやフテ寝、私はわざとらしく仕事をやっております。

071006 ←私の仕事場です。ふて腐れて仕事中

仲良く釣りに行こうとすると、なぜか足並みが揃わず、こんなつまらない時間を過ごしてしまうε=(o´v`o)フゥ

よく釣りをしながら、世間話から夫婦喧嘩の話をすることがあるのですが、herabunaman7さんは、力関係がはっきりしているから、奥様に反抗しないとか(ごめんなさいherabunaman7さん) 我が家の場合、小さく喧嘩していても、ゴリさんの声がだんだん大きくなるので、様子で犬が吠え出します。私の味方のレオが「喧嘩しないで~!」とずっと吠071006_3え続けるわけです。それで子供にもバレてしまう。まぁ~喧嘩しても1日位で終わりにはなるのですが・・

←仲裁犬のレオ君

皆さんのお宅では、喧嘩はしますか?どうやって喧嘩を回避し、仲直りをするんでしょう?ちょっと参考までに教えてくださいませ``r(^^;)ポリポリ

« 茨城弁交通安全川柳 | トップページ | 将監の新べら »

釣り」カテゴリの記事

コメント

あれっ、今ごろは幸手園で爆釣の筈では?
喧嘩したんですね、家は歳が離れてますから喧嘩にならないですから。
たまにはお互いムッとする時もあるかと思いますが、そこは大人になって回避してますね。
あの会話の無い間が嫌で、もし喧嘩しても自分が悪いと思えば即謝りますね。(多分)
僕は結婚して5年にもう直ぐなりますが、今のところ一度の喧嘩もないですね。
喧嘩は悪いとは思いませんが、した後に直ぐに仲直りした方が良いですよ。
同じ時間を過ごすなら楽しくが一番ですからね、何が原因か分かりませんが早く仲直りして、明日は釣りに行って来て下さいね。

うわさのherabunaman7です。(笑)

今朝はお取り込み中のところへ電話してしまったようで、すいません。
昨日のゴリさんの勢いだと絶対幸手園に行っているものだとばかり思って、確認もせずに行ってしまった僕です。
mimiさんのおっしゃるとおり、我が家は力関係がはっきりしているので、喧嘩をしようという気になりません。
余計なエネルギー使うだけなので、だんまりを決め込みます。
機嫌良く釣りに行けるための努力でもあります。
家のもやもやを引きずると釣りの結果にも影響しますからね。

文句も言わず、釣りに行かせてくれる、嫁さんに感謝してるので、我慢できるのかもしれません。

さてさて、幸手園?
全然釣れていませんでしたよ。
小池さんがいましたが、得意の両ダンゴがさっぱりで、絶対セットの地合いだと言っていました。

なぜか釣りの話題以外で登場するわたしです。

大体月一くらいの割合で喧嘩しますね。きっかけはわたしの機嫌が悪い時、ほとんど言いがかり的になります。
女房はあまり口が立つほうではないので言い争いにはなりません。ですが、時たま実力行使してきますので(庭にわたしの下着全部投げてあったとか^^)、そのあたりはこちらが間合いをとりつつ適当に流してます。

こちらに非がある場合が多いので、口きかない状態が続いた後、さりげなくわたしが謝り会話が再開して、なんとなく終わっていたというのがほとんどです。

ということで、わたしから見ればmimiさんご夫婦は極めて普通と思いますので、無理に喧嘩を回避しようとか考えないほうがよろしいのではないでしょうか?
そうじゃないと、お互いストレス溜まっちゃいますよ。

明日、幸手園で例会です。セットの地合いなんですね。渋そうだ・・・。

初心さん、こんばんは
絹ちゃんとは喧嘩にならないんですね
仲がよくって、羨ましいです(o^―^o)ニコッ

結局私ってジーっとしていられない性質で、貧乏性ですね
仕事にもTVにも飽きて、夕方から家の草抜きをしていました
きっと明日は筋肉痛ですよぉ~それに雨かも?
珍しいことをやってしまったので・・(^o^;

herabunaman7さん、こんばんは
すみませんm(_ _)m 折角幸手まできてもらって
私も幸手に行かなくなるなんて??ごめんなさい

きっと奥様ができた方なんですよねぇ
私はできてないよなぁ~ただ今回は反省はしていませんけどね
楽しい毎日を、釣りも楽しく、それがいいですよねぇ

幸手、やっぱりもうセットなんですね
8日頑張ってください!
私は40歳になっていないので?不参加です(^w^) ぶぶぶ・・・

はまちゃん、こんばんは
>時たま実力行使してきますので(庭にわたしの下着全部投げてあったとか
奥様やりますねぇ~!体力でも言葉でも負けちゃうと
そうでるしかないですよねぇ
頑張れ!はまちゃん奥様!(*^m^*)

我が家では1回喧嘩になると、うやむやで流れることはなく
とことん言わないと収まらないんですよ
でもそれでスッキリして、翌日は普通に過ごしています(^^;;

mimiさん、こんばんは

夫婦喧嘩・・・したことないかも?!

うちは、のりぴーの逆ぎれが、怖いので・・・

喧嘩には、ならないので、しばらくしてから、

笑い話になります。聞くも涙、語るも涙なのです?!

今日、なぜか、ブログのアバター、そっくりのシャツ

誕生日プレゼント??10日遅れで、もらいました。

アイ ラブ ユー は、感謝の気持ちです。

今日は幸手園に行ってきました。
餌の幅が狭く、難しかったです。

夫婦喧嘩ですか?
やれば勝ちますが、泣くし、後を引くので、私が謝って終わりにします(笑)

お疲れ様でした^^。
世界で一番好きな人は、世界で一番気になる人でもあります。
育った環境によって形成された性格は、良い悪いではなく相容れないこともあるのかも知れません。
それがたとえ世界で一番好きな人であったとしても。
僕に言えるのは「寛容と我慢」でしょうか。
真っ直ぐな性格(だと思う)の旦那さんを包んであげられるのもまた、世界で一人のmimiさんだけなのですから^^。
男っていつまでたっても『よちよち♡』としてもらいたい生き物ですから…。自分だけかな?( ゚∀゚):∵グハッ!!

kakiさん、おはようございます
秋晴れですねぇ~いいお天気で
kakiさんとのりぴぃはいつも仲がいいですよね
喧嘩にならないのがわかる気がするなぁ
10日遅れようが、1年遅れようがプレゼントを貰える
これが大事です!(= ̄ー ̄=)
今日は椎の木湖で釣れてるといいですね
私は9時から町内会の掃除です・・(-。-;

矢竹さん、おはようございます
幸手厳しそうですねぇ
この時期ってやっぱり難しいのかなぁ~(^^;;

矢竹さんが謝るのですか?ちょっと以外?って感じ
ゴリさんは絶対に謝らない・・喧嘩の原因は殆ど悪いのに
会話もないようでは困るけど、言いたい事は溜めない
それが発展して喧嘩になってしまうんですよね(^ ^;Δ

鉄幹さん、おはようございます
「寛容と我慢」私はけっこう寛容さはある方じゃないかと
私は猛獣使いじゃないかと思ってるんですよ(;^_^A
わかる人はウンウンと頷いてくれるかも?

昨夜は普通に夕飯をとって、DVDの操作で仲直り?
まぁ娘がいたので、普通にしなくてはいけなかったのですが・・

それよりも今週釣りに行かれなかったので
3週間釣りに行かないことに・・今までなかったかも?
ストレスが溜まるぅ~~~~(>"<;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣りにいかない日:

« 茨城弁交通安全川柳 | トップページ | 将監の新べら »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ