« ダイワマスターズⅡ | トップページ | ナリーズ杯前日 »

フォーラム侠in筑波湖

071118_3

18日、フォーラム侠の例会で筑波湖に行ってきました。画像は初っ端ですが夕方の筑波湖から見た筑波山。紅葉がやっと西日ではっきり見えるようになりました。

私は筑波山を見ながら2本目の桟橋で、モチロン筑波山向きの渡りから10席目辺りに入ったのですが、昨年に続きみるみる超満タンになってしまった。左がやすさん、右がhamaじーちゃん(怒られるかな?) やすさんは15尺宙の両グル、hamaじーちゃんは長竿の段底、私は9尺チョーチンセットでした。6時半過ぎに開始、ハリス10-50、バラケの配合は、顆粒0.5+水1・鬼武者2・若武者1・ペレ匠ダンゴ1で入りました。いつものボソ、テンションかけ放しのまま、沈没しそうになると、ガッ!と引いてバラケが落ちるようにし、何度もそれを繰り返し打つべし打つべしです。これでヘラを集めちゃおう!戦法かな?今度は早めに抜く方に変えてみました。バラケが落ちた後に誘いをかけると、ズバッと落とした!乗ってきましたよぉ~これで早々枚数が稼ぐことができたのですが・・・ウキの動きは持続せず、ドップリ入れたり、また抜いてみたり、抜きの時はハリスは下を40に変えていたのですが、また50に戻したり、行ったりきたりかな。釣れてもチョーチンなのに型がイマイチだし・・・((;・・ヘ)

071118_4 0711182 周囲も渋い様子で、対岸も絞ってる姿はまばら・・・hamaじーちゃんと、そのお隣でも底でバタバタと大物が釣れたのですが、その後はシーン。11時頃には私も飽きてしまい、hamaじーちゃんが、筑波山の紅葉きれいだなぁ~って、アリャ!本当だ!ウキばっか見ていて全然目に入らなかった。(^^ ; ^^)

やっと15枚になり、後1,2枚でフラシ交換かな?と思っていたら、筑波湖のヘラなんだからドン(12kg)しちゃうから交換した方がいいよぉ~のアドバイスで2フラシ目に突入。エヘヘ私の目に入る範囲では一番早いかな?ちょっと嬉しい~く(⌒◇⌒)ノ♪

お昼前辺りから風が出て、流れも速くなりエサをソッと落としては、道糸が沈みそうになるまで待ってウキを沈めテンションかけっ放しにしたのですが、やっぱり風の影響か?午後からはもっと渋くなり、誘いはまったく乗らず、サワッタ!と思っても落としてはくれず、どうやったら連動するの????格闘しながら3時までにやっと7枚追加し、合計22枚で終了です。1フラシ目が15枚で10.6kg、2フラシが7枚6.6kg、合計17.2kg(フラシ込)後半はヘラも大きくなっていたので嬉しい(=´∇`=)

結果発表50人参加中、1位石塚さん、8尺メーターウドンセット(ハリス5-20)0ナジミでの釣り 45.8kg(66枚)5号桟橋手前。2位糸井さん、9尺チョーチンウドンセット 36.4kg(52枚)5号桟橋奥。3位保科君、21.2kgチョーチンウドンセット(8尺~11尺)でした。 石塚さんの45.8kgは凄すぎぃ~3位と24kgも差があるんだもん。そして私はナント8位!苦しい釣りの中満足満足です(o^―^o)ニコッ

« ダイワマスターズⅡ | トップページ | ナリーズ杯前日 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、強豪揃いの中で8位だもの・・・

いっつも、すっげー・・・って、思っています。

富里では、私は底ですが・・・

もう一人は、短竿、チョウチン、ウドンセットの

予定です。

教えてください!!(秘密の参加者に!?)

今晩はです。
意外なところでバッタリと飛ぶ鳥を落とすお嬢様に遭遇しました。
もうこっちに帰ってましたね、相変わらず元気印のお嬢様でしたよ。
週末の三川の情報を仕入れに行きましたね、mangetsu5と同じく僕と絹ちゃんもトーナメントに参戦します。
しかし体力が若者と同じようにはどうも持ちそうにないですね。
さて本日も富里の内職をしますね、後3日ですよいよいよ富里デビューです。

kakiさん、おはようございます
筑波湖はシンドイ釣りでした・・底は皆大苦戦していましたね
今日は富里に行くことに決定です♪
18尺の両グルの練習してきま~す(o^―^o)ニコッ

初心さん、おはようございます
kumikaちゃん、もう戦闘態勢ですか?(o⌒.⌒o)
本当に釣りが好きなんですよねぇ
日曜日に三川で大会ですか?
連荘ではないようなので、大丈夫ですよ!
大会、頑張ってくださいね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

mimiさんこんばんは<(_ _)>
今年の冬は寒くなりそうですね(-.-)
私が住んでる足利は赤城下ろしが吹くので昼間でも寒いです。生まれも育ちも栃木ですが、寒いのは大嫌い(-_-) でも釣りは別格
今月から段底の練習です

たけしさん、おはようございます
とうとう冬になっちゃいましたねぇ
この間、会の総会の賞品でゴリさんが
赤のストーブがアタって持ち帰りました
欲しいネェ~なんてお店で眺めていたばかり・・
ラッキー!♪なんてもんじゃない♪(* ̄ー ̄)v
家の中ではしっかり暖房しているのに・・
霜のおりた桟橋に座って釣りするんですもん
寒いと震えながら・・皆釣りバカですよねぇ~(^ ^;Δ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム侠in筑波湖:

« ダイワマスターズⅡ | トップページ | ナリーズ杯前日 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ