« 月例会in泉園 | トップページ | ダイワマスターズⅠ »

お疲れの酉の市

11日夜は年に1度は行かなくてはならない、商売繁盛の酉の市、今年で15年目だったかな?もう恒例化してしまい、行かないと仕事が旨くいかないんじゃないかと?そう思うようになってしまった・・

私はてっきり釣りを終えたまま東京に入るのかと思ったのに、釣り道具を下ろして、バッチイ身体を清めて行かなきゃだめだ!と頑固ジジィのようなゴリさん。3時には曇りになるはずが、逆に降りが激しい中家に戻り、6時に家を出たら高速道路は土砂降り・・・挙句に事故で大渋滞だものΣ(T◆T)

まぁ何とかホテル(浅草ビューホテル)に到着し、チェックインして一年お世話になった熊手を担ぎタクシーに乗り込みました。

0711111 0711112

0711113                     

オヤ?!って位空いていて、スンナリとお賽銭を投げれてしまいビックリ!!毎回同じ所で購入しているのでもう場所もわかっているし、一目散に「西藤」に行き熊手を無事買うことができました。ちなみに5万円+ご祝儀1万円(お決まり)です。

ホテルまで熊手を運びもう安心!さぁ~飲むよ!~o(*^◇^*)o~

昨年行った屋台はこの辺り・・は正解で間違えることもなく到着♪良かったぁ~!咋年一度しか行っていないのに、お店の人は覚えてくれていて感激です!おねぇ~さんと「その後」を話し、ヨカッタヨカッタと一緒に喜んでもらい、目の前の魚介類を全て頼み、ビールから樽酒に変えたところで、お隣の家族と意気投合♪奥様はもう樽酒を3杯目だとか・・・陽気な家族で毎回0711111_2 071111 酉の市にはここにきてお酒を楽しんでいるそうです。二の酉だったら2回、三の酉だったら3回通っていた常連さんでした。折角止んでいた雨がまた降り出すと、3人ともスポッツとフードをかぶり雨対策も万全で、さすがです!ちょっと塩を隅につけて飲む樽酒、なんでこんなにおいしいんだろう?酔いも進み、また来年も来るからねぇ~と10時半頃にホテルに帰ったのですが、部屋に着くなりバタンと倒れ込み爆睡(*_ _)。o○

071111_2 朝カーテンを開けると眩しいほどの大晴天、位置的に花やしきの真上だったようです。仕事が入っていたためどこにも寄らず家に戻りました。午後には事務所に新しい熊手を設置し、また一年間商売繁盛をお願いして長い長~い2日間が終りました。お疲れ様でしたε=(o´v`o)フゥ

071112_2  今日は、午後からIwasakiさんが富里にナリーズの試釣に来ているとの事で、ゴリさんと遊びに行ったのですが、平日なのにかなりの入りで、メーターウドンセットでも両グルでも底でも釣れていたようです。

Iwasakiさん、初の富里は楽しんで頂けましたか?それに手作りジャムを頂きまして、本当にありがとうございました。早速明日いただきますね(o^∇^o)ノ

初心さん、しげちゃん、両ウドンの底、型も良く確実に釣れるような動きをしていましたよ。まぶし粉はかなり大きく挽いていて、粉ではなく5mmはある?ような粒でした。

さてっと、明日は私はkumikaちゃんのお供で湯崎湖です(o⌒.⌒o)

« 月例会in泉園 | トップページ | ダイワマスターズⅠ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
泉園のあとは浅草と一日移動が大変でしたね
メール届きましたか?
明日は湯崎湖ですか いいですね(^o^) 僕は日曜日に行く予定です

mimiさん、これから寝ます!
で、24時に起床!
7時前には着けると思いますのでよろしくお願い
します!!
きちんと寝れるといいけれど...

私は仕事の関係で関わり方は全く異なりますが、懐かしさいっぱいの光景です。職場の近くの行きつけの寿司屋さんにも縁起物としてでっかい熊手が飾ってありました。浅草って季節季節にそれぞれの味わいがあるいい町で、大好きです。

今日はわざわざ有難うございました。想像以上にいい感じの釣り場で気に入りました。型もよく引きも強い、釣果も思った以上にあがって大満足の一日でした。
来週は今日のようにはツレネェーでしょうが楽しく一日が過ごせればと思います。お世話になりますが宜しく。m(__)m

そうですね、浅草ビューホテルは花やしきの近くです。
高い位置からなら、真下に見えるかも・・・
花やしきの入り口付近に、見世物小屋があるでしょ?
蛇女とかロクロ首がいますよ(笑)

画像一番上の左ですが、一ヶ月ほど前に見かけたとき、準備してました。
その時から準備するんですね。
浅草の催しは規模が違う!!!

私が好きなのはサンバのカーニバルです・・・綺麗なオネーさんが沢山だからです。

今ごろは二人で爆釣しているのでしょうね。
kumikaちゃんもここまで来たら狙うは一番ですよ、風は間違いなくあなたに吹いてますからね。
mimiさんあの富里のペレットはキャットフードかと思いましたよ、あれを半分くらいになるように挽けばよいのかなあ?
まさかナリーズ杯のへらもその熊手でガッポリ寄せるつもりですね。
余ったへらは引き受けますから回して下さい。

mimiさん、こんにちは

浅草で酉の市・・・もう、年の瀬を感じますね。

年の所為では、ありませんよ!?

Iwaさん、釣ってますねぇー・・・いいなぁー

私は、ヘラ釣りを楽しみに、行きますので・・・

釣果二の次・・・で、湯崎は??です・・ね!

mimiさん、こんばんわ^^
今日の湯崎湖はいかがでしたかね。
kumikaちゃんも、魚寸さんも頑張っておられましたか。
魚寸さんは、私前からのリンク仲間でお互いのHPにリンク貼り付けておりましてネットでは知り合いの仲ですよ^^。

明日は決勝ですか。予定は良く分からないですがお二人さん共に頂上目指して頑張ってね。

で私は、明日はサンデー例会です。
終わればナリーズですね。
当日は四人でお邪魔しますんで宜しくお願いします^^


MIMIさん、昨日は試釣のお手伝い、今日は応援と二日間お疲れ様ですm(__)m 今日もかなりシビアな釣りになりました^ロ^;    また明日も頑張りますので! しげちゃんさんおひさです〜 ナリーズ杯楽しんでくださいね(^O^)

諸☆さん、こんばんは
メール届いています!ありがとうございました
で、私からの返信メールが戻ってきていました
おっかしいなぁ~また送りますので!
湯崎は、試釣なのにピリピリ感もなく
楽しい一日になりましたよぉ~♪

Iwasakiさん、こんばんは
>浅草って季節季節にそれぞれの味わいがあるいい町で大好きです
そうですよねぇ~季節的にいろいろなイベント?ありますね
私は酉の市しか行っていないけど・・TVでは必ずニュースになるし
下町情緒があっていい街ですね

富里も椎の木湖に行くと変わらない時間と聞き安心しました
ちょくちょく富里に来てくださいね
椎の木湖よりずっと顔を出すことができるので楽しみです♪

矢竹さん、こんばんは
浅草ビューホテルってけっこう高層ビルだったんですね
私達は14階だったのですが、そんなに高いビルもなく
けっこう眺めがよかったですよぉ
花やしき・・1回行ってみたいです
味わいがありそうな遊園地ですよねぇ
やっぱりきれいなおねーさんが好きですか?(笑)

kakiさん、こんばんは
23日は晴れマークですね♪
釣果よりも楽しんでくださいね!
でも、そう言いながら開始しちゃうと皆真剣
私もカメラマンしながら18尺やっちゃおうか?
ハイご近所迷惑ですね・・・(汗)

しげちゃん、こんばんは
魚寸さんとはお知り合いでしたか?!
もう結果出てますと~りです!(喜)
コメント送れちゃってすみません
早く結果お知らせしたくって(汗)

23日までもう少しですねぇ~♪
今名簿作成中です!
しげちゃん他皆様以外に、2名の大阪の方がいらっしゃいました
嬉しいかぎりです!当日はよろしくお願い致します


魚寸さん、こんばんは
ここでコメントしたらおかしいですね
おめでとーございます!!!!!!バンザイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お疲れの酉の市:

« 月例会in泉園 | トップページ | ダイワマスターズⅠ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ