« 「ナリーズ」例会始動 | トップページ | K'sカップin富里の堰 »

週末2連荘・・そして

今週末は、10日(土)はK'sカップで富里の堰、11日(日)へらの学の森泉園で月例会です。久々の2連荘!富里は両グル、泉園はウドンセットと喜んでいたのに、2日間共予報は雨なんですよね~~(。T。T)~

そして11日は、一年は早いもので酉の市なんです。釣りの後に浅草鷲神社http://www.otorisama.or.jp/に行く予定がもうひとつ入ってしまった。今年は二の酉までしかなく、一の酉が11日、二の酉がナリーズ杯の日23日なので、11日は何がなんでも行かなきゃ!

昨年はある事件真っ最中に行った酉の市で、熊手を買い終え立ち寄った屋台の人達に、ポロポロ泣いている私は励まされ勇気付けられ「来年も絶対寄るからね」と約束して帰ってきたのですが・・だいたいあの辺りに出ていた店しか記憶がなく(毎年同じ場所と言っていたけど・・)今年はゴリさんと二人で行くことになるので、お酒を飲んでしまったら帰れるわけがない。娘に浅草まで電車で来ない?と聞くと、あの屋台に寄るんでしょう?どうせ飲むんだからホテル取ったら?アッ!そうかと、昨夜ホテルを予約しちゃいました(=´∇`=)

神社で思い出したのですが、最近気になることが・・・車で走っていると道路わきに小さな赤い鳥居が立っているのを目にするんです。木で簡単に作っていて赤で着色、高さは1メートルないような?成田空港の近くでは等間隔で立っている、ここだけ?と思っていたら昨日は茨城県でも見かけたのです・・何のため?狐の鳥居なのかしら?ご存知の方いらっしゃいますか?(^ ^;Δ

« 「ナリーズ」例会始動 | トップページ | K'sカップin富里の堰 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

違っていたらすんません。
鳥井ですが立ちションやゴミ捨てに対する警告の意味じゃないでしょうか?
鳥井におしっこかけたら曲がっちゃうよと言われますよね。って女性じゃ言われないですね。(^^;)

あっ、「鳥井」は「鳥居」の誤変換でした。気付かずに汚しちゃいました。すんません。m(__)m

あの小さい鳥居は、ゴミ捨て、立ちション防止のために設置してます。
神聖な場所を汚すのは、気がとがめますよね。
その心理を利用してます。

浅草ですか?
私は親類が商売しているので、よく行きますよ。
浅草、合羽橋、吉原、路地の隅から隅まで、熟知してます。
勿論、美味しいものがあるお店や綺麗なおねーさんのいるお店も(笑)

あの小さい鳥居は、ゴミ捨て、立ちション防止のために設置してます。
神聖な場所を汚すのは、気がとがめますよね。
その心理を利用してます。

浅草ですか?
私は親類が商売しているので、よく行きますよ。
浅草、合羽橋、吉原、路地の隅から隅まで、熟知してます。
勿論、美味しいものがあるお店や綺麗なおねーさんのいるお店も(笑)

 印旛沼の周りで見たことがあります。
「護美零鳥居」と書かれていました。
ゴミゼロということでしょうね。

 商売にもなっているようですけれど・・・。
http://www.new-material.com/condtn/gomiyoke.htm

mimiさん、出勤前です。

簡易・赤鳥居は、ゴミの不法投棄防止用です。

バチは、あたりたくないですもの・・・ね!?

去年の酉の市・・・立派な熊手の写真が、掲載

されてましたね! あの頃は・・・!?でしたね

連荘で、新べら釣れるといいですね!・・底??

吉田さん、こんばんは
ゴミ捨て防止は正解!のようですね
ただ立ち○ョンは含まれていないのかな?
でも管理釣り場でも平気で立ち○ョンする人多いですよねぇ
今度管理釣り場にも設置したらいいのに
きっと心理的にできなくなりますよね!
>鳥居におしっこかけたら曲がっちゃうよと言われますよね
最初から曲がってる人はまっすぐになっちゃったりして??
誰とは言いませんが・・(/∇≦\)キャ!

矢竹さん、こんばんは
皆さん知ってらしたんですねぇ(o・。・o)
疑問に思ったら、こうして聞いてみるってすごい解決法ですね

浅草は熟知されているよ~で(^m^*)
きれーなお姉さんに、矢竹さんはモテたでしょうねぇ
(過去形ではないか?!失礼しました)
吉原話(過去)はゴリさんから聞かされたことあったなぁ
おっといけない!喧嘩になってしまう(^ ^;Δ
もう矢竹さんは無関係でしょうけどね!

かがさん、こんばんは
商売になっていたとは・・・ビックリです!
それに特許取得済み?・・誰でも作れてしまいますよねぇ
値段もなかったし・・注文あるのでしょうか?
でも、この人間の心理作戦は正解かもしれません
バチがあたりそうで、変なことできないですもん
誰が最初考えたんでしょうね?(^ ^;Δ

kakiさん、こんばんは
皆さん知っていたとは・・私も無知ですね
でも疑問が解決してスッキリしました(^_^;

昨年の酉の市の時、来年はどんな気持ちでここに来るんだろう?
でしたが、今年は疲れた疲れたと言いながら
熊手を買い、おいしいお酒になると思います
昨年のを読み返して、なんだかウルウルしてしまった

底ですか?ウ~~ン底が有力みたい!
まだ自信がないよぉ~~~!!(^口^;)

お疲れ様です。
今週末は近場でお気楽な釣りでもして来ます。
昨日は平日にも関わらずストレスが溜まる釣りでしたからね、今度こそは楽しい釣りを期待して出かけてきます。
連休のどちらか一日は紅葉でも絹ちゃんと見に行って来ます。
きっとアウトレットの近くの紅葉になりそうです。
明日からの釣りは頑張って下さい。
良い賞品ゲットしてきて下さい。

初心さん、こんばんは
明日はやっぱり雨になりそうですΣ(T◆T)
昨年もこの大会は雨でツレネェ~釣りだった・・
一日長くならなきゃいいなーと思っています

明日の釣りは楽しんできてくださいね
初心さんの住まいからだと、日帰りで紅葉が見られますか?
ドライブいいですねぇ~行きたいです(^^ ; ^^)

今晩はです。
やはり関東も雨ですか、ツレネェーは皆一緒ですからチャンスは有りますよ。
頑張って下さいね、僕らもテント持参で出掛けます。
紅葉はもう少し寒くなれば裏の山でも見れますね、何と言う田舎と思われますね、しかしこれでも市ですからね。
日曜日にもみじ祭りと言うお祭りと紅葉にはまだ早いですが行きます。
ここは無添加のういろうが有り、黒砂糖のが美味しいです。
山道にずらりと出店が並びメタボリック一直線です。

12日、大沼行ってきます。
・・・・ラーメン食いに(;^^)
あと・・・
クチボソ釣りに(^m^)

あと・・・

初心さん、こんばんは
何かとってもおひさですぅ~って感じ
2日間釣れないまま終ってしまいました((^TェT^))

雨の釣りはイヤですねぇ~テントは窮屈だし
でも皆さんと楽しめたようですし、良かったですね♪
紅葉はいかがでしたか??
今年は色付きが遅いようですが、気分転換できました?
何だか11月末頃京都に行こうか?
なんて言葉が出ていますが・・・実現できるかどうか?(^ ^;Δ

店長さん、こんばんは
昨日は最高なお天気で・・超羨ましいです!
わたしゃ低気圧の谷間に2日間も釣り・・・
昨日の浅草のホテルで目を覚ましたら
太陽が眩しかったぁ~~~~(☆_★;)

で、大沼でラーメン食べましたか?
釣りの結果は聞かずにラーメンですね(^^ ; ^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末2連荘・・そして:

« 「ナリーズ」例会始動 | トップページ | K'sカップin富里の堰 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ