« 北浦なぎさ | トップページ | 遠かった流源湖 »

フォーラム侠in泉園

段底が絶対!!と事前情報だったけど、付け焼刃で段底ができるわけがない・・とメーターウドンセットをやることにしたわけですが、段底は桟橋入口付近が絶好なポイント、メーターは奥がいいと聞き、奥から8番目東向きに入りました。

0712161 0712162 ↑朝の桟橋風景(寒さが伝わるでしょう?)

ストーブを持ってくればヨカッタ・・・寒い!桟橋は凍っていて滑りそうで、ソロソロ歩きで、桟橋はみるみる満員御礼

7時半頃開始、12尺メーターウドンセット、ハリスは6-35、ペレ匠顆粒0.5・水1・鬼武者2・ペレ匠ダンゴ1・軽グル1(大ボソの元エサ)、途中顆粒をガンガン入れ、手水を加え柔らかめにし、トップ先端まで入れて、早めに抜くようにしたのですが、まったくアタリサワリもなく、周囲が釣れだしてもオデコ・・9時頃やっとサワリと連動して1枚釣れたぁ~ヨカッタァ 最初の1枚ってすごぉ~くホッとしますよね(〃´o`)=3

バラケが完全抜きかかった頃にドン!と、ウドンだけになっても少し待つと小さなサワリが、間もなくドン!殆どスレもなく同じバラケでボチボチ釣れてくれたって感じで、11時頃1フラシ14枚で交換しました。(10kgカットの為、目安は12,3枚とのこと)ここからいつもの釣れない時間に突入・・・それに天気予報がアタッタ!北西の風が吹きだし、途中何度も突風となりいろいろな物が飛んでくる飛んでくる!事務所側の方が超気の毒で、静まらない風は結局半日吹き荒れました~(>_<。)~。

波も立ち、流れはそうでもなかったのですが(水中は?)まったく釣れる気がしなく、ハリス下を30センチに短くし、元エサに粒戦と鬼武者を加え、大き目の固めのエサをぶら下げジワジワ抜けるようにし、抜け切っても暫く待つようにしたら、いきなりドン!これかもしれない!3時までにこの釣り方で13枚追加できて終了。

結果発表(45名)1位糸井さん29.8kg(47枚)15尺段底PCムクハリス12-55 2位小野君21kg(30枚)15尺段底 3位保科君20kg(30枚)15尺段底・・・・・・そして私、9位15.8kg(27枚)でした。上位は殆ど入口付近で段底ばかりの中、頑張りました(;A´ー`)フゥ…

Photo_3 071216_3 そしてこの日は、14人の有志で作っている私に負けたら罰金500円「カールおじさんの会」の最終日でもありました。

1年間での貯まったお金はナント44,000円にもなってしまった。このお金で今夜は忘年会です♪来年はどうする?毎回ブーブー言いながらも貯金箱に入れてくれてるメンバーですが、この忘年会は続けたいからと継続することになりました。来年も頑張って貯金箱をいっぱいにするぞぉ~!一年間お疲れ様でしたぁ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

« 北浦なぎさ | トップページ | 遠かった流源湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おひさしざんス(@@)
フォーラムのあの人は???
元気でした?

最近風が強いようで・・・
火曜日、流源湖です。まささんとkakiさんと・・・
暮れで忙しいでしょうがお体に気を付けてくださいまし。

おはようございます。
一晩寝たらスッキリの何時もの早い目覚めです。
昨日は絹ちゃん勉強会のおさらいでセミカッツケのウドンセット僕は段底でスタートしました。
それも朝から雨で勿論テント、おまけに滋賀県は寒かったです。
当日は半日の5枚重量で競技して午後からは忘年会です。
結果は絹ちゃん2位の方と同重量で釣座の若番で3位と頑張りました。
しげちゃんは100g差で4位でこれも浅ダナウドンセットでした。
僕は5位でしたが、段底ではオデコで7尺セミカッッケに途中から変えて何とかこの成績でした。
朝一の情報で上が良いと聞いてましたが、スケベ心だして見事にこけましたね。
僕らは今度の日曜に三川トーナメントに出ます。
mimiさんも最終例会頑張りましたね、そのメンバーで9位はたいしたものですよ。
それと昨日の納会の時にモリーズ杯の話を少ししましたら会の方もお友達に声をかけて是非参加したいとの声でした。
今日はお疲れ休みで、三川にでも行く予定にしています。

上位の段底組はぶっちぎることは出来ませんでしたが、例のあの方の段底はそうとうにブッチ切りましたね。でかしたでかした。(^.^)
この位置につけられるってのはやはりたいしたものです。お疲れ様でした。

やはり糸井さんの優勝でしたか・・

土曜日も段底で試釣していました。

自分は両グルで48センチ(2キロオーバー)を釣り上げて満足な一日でした。

でも例会じゃ数釣れないので段底練習しよう!と
考えている今日この頃です。

昨日はお世話になりました。言い訳も何もなく参りましたと降参するのみです。次の機会がありましたら……

mimiさん、こんばんは

昨日、へら学の森に行こう・・・って、話してたの

そうしたら、なんや、かや・・と、出掛けられず、

応援にはいけませんでした。でも、9位・・・スゴ

おめでとうございます。

その分、今日、椎の木湖で、驚きの・・・明日掲載

HP見てね!?

店長さん、こんばんは
明日は流源湖ですか?一度だけ行ったことがあります
豚舎がなくなったそうですねぇ~凄い泣き声が印象にありました
ところで、実は明日つくば市に行く予定していたんですよ
408号線沿線なので、流源湖近いですよねぇ
もしかしたら出没するかも?(^m^ )

初心さん、こんばんは
昨日は厳しいお天気&釣り&忘年会、お疲れ様でしたぁ
人より釣ってやろう!は誰しも思うこと・・・
でも結果は”また”絹ちゃんに負けた!ってことですよねぇ
素直に釣れる釣りにすればよかったのに!
ネッ!絹ちゃん!、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO

モリーズ杯、徐々に盛り上がりつつあるようですね
しげちゃんのHPを見てるだけで楽しくって♪
春が待ち遠しいです\(@^o^)/..

Iwasakiさん、こんばんは
エヘヘ(= ̄ー ̄=)、メーターでも勝つときはありますよねぇ
でもこの時季、爆発力があるほど釣れるわけでもなく
今度マジで段底勉強しますよぉ~~~!!
Iwasakiさんもお勉強するんですよねぇ
今度一緒に「段底の成果を試しちゃう釣り会」やります??

メーターのセットで、すごいじゃ ナイスか!!!

こんばんは、mimiさん~   竿翁です。
昨日は、寒さはともかく風が強かったので心配をしておりました。
でも、釣りが出来て良かったどころか上出来ではないですか。
段底どころか、小生は『タナ取りゴム』を持つことを主治医に止められています?

もうそろそろ、よいお年を!…かな?

ちゅーイチさん、こんばんは
土曜日に泉園に行っていたんですね
私も試釣予定だったんですけどねぇ~(^ ^;Δ

しかし!!!48センチは凄い!
きっと例会だったとしても、これだけで満足してしまいそうですね
私の最高は46センチ♪上げるのがただただ必死だったと
でも大きなへらって、自己満足は勿論、周囲の羨望
これってけっこう嬉しいですよねぇε= (*^o^*)

kakiさん、こんばんは
昨日は風がすごい状態でしたよね、椎の木湖もそうでした?
竿をあげて、ハリスを引き寄せるまでが大変!
手元に来るまでの時間、とにかくお隣と絡まないように必死
一昨日は最高な釣り日和だったのになぁε=(・o・*)

竿翁さん、こんばんは
今回は10位以内なんて、絶対ムリムリ
って思っていたら、スレスレで10位以内でした♪

しかしあの風の中、必死で釣りをやるんですもんねぇ(^ ^;Δ
子供から「信じられない~」って言葉はよく耳にします

主治医・・・どこか具合でも?
健康である、って一番大事ですよね(^^ ; ^^)

身体はいたって健康ですが…
 
おはようさんです、mimiさん~  竿翁です。
小生をヘラブナ釣りの道に引き入れた師匠(職場の後輩ですが、釣りでは主治医みたいに面倒を見てくれます。)は、なかなか底が取れない小生に言いました。
「あなたには、底釣りは似合わないな!」
その後、『タナ取りゴム』は手にしておりません。

Yoshidaさん、おはようございます
一昨日はお疲れ様でした(^^ ; ^^)
昨夜寝ぼけてコメントを書いていて、肝心なYoshidaさんの・・
ごめんなさいm(_ _)m

来月は谷和原大沼ですよ~またも渋いですよねぇ
それまでに段底マスターできるように練習しますので
段底で勝負だ!!!ヨロチクです``r(^^;)ポリポリ

竿翁さん、おはようございます
私も底取りが苦手=嫌いで、底は年に1回位・・
だからまったく覚えられずにいました
でも、今回のように型の違いや、イザ!の時にできない・・
ではダメダ!で一発奮起しますよん♪
さて、仕事に戻りますr(^0^;)

おはようございます。お疲れ様でした。ふぅ~。
谷和原大沼なら段底よりも浅いタナの方が楽だと思います。他には長竿で両グルの谷和原スペシャルwith黄桜呑!が炸裂すると場合によっては大釣りも有りますよ。10時まで我慢の釣りが出来ればですが。転けると「記録無し」も覚悟の釣りなので怖いですが。(^^;)

Yoshidaさん、こんんばんは
>他には長竿で両グルの谷和原スペシャルwith黄桜呑!
知っている人は知っている!!ヤッサン!!
私も寒い谷和原で釣れなかったら
スリスリとヤッサンの傍に寄っているかも?!
でも谷和原のグルテンが決まってしまったら怖いよねぇ

ん?上がいいんですか?悩ませること言わないでくださいよぉ
でもYoshidaさん、次回も絶対参加でしょう??(^m^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム侠in泉園:

« 北浦なぎさ | トップページ | 遠かった流源湖 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ