« 富里で爆釣? | トップページ | 犬の認知症 »

納会in富里乃堰

毎年富里で始まって富里で終る、これは永年予約だそうで、いつも第2日曜日が月例会なのですが、12月の第2日曜日は谷養魚場の「グランドチャンピオン大会」があるために第1日曜日となりました。

0712021_2 0712022 東桟橋自動販売機前に並ぶことができ、アテ番で3番目に決まりました。右がTさん18尺両グル、左が会長の白井さん16尺段底だったので、私は12尺のメーターウドンセットで入ることに、これがニコニコすることになったのです。ハリスは6-35、金曜日に試釣した抜きバラケに近いエサで、ウキは先端まで沈めては早めに抜く、これが決まってしまった。15枚でフラシ交換も会ではトップだった(池でもトップだったらしい・・・)このままではブッチギリの優勝だぜい!♪(* ̄ー ̄)v と誰しもが思った、本人も思っていた。

が・・・・・・・・

0712029時半頃からピタッーーーーーーと止まってしまった。いろいろなバラケを試し、ハリスも変えたのに、ま~~~~ったくフラシに入ってくれない(〃_ _)σ゛ 奥では長竿がびゅーんと曲がっているし、たまにバラケのタッチを変えた時だけ掛かってくる状態で、同じタッチでは続かない。両グルに、底に、両ウドン底に巻き返されて、結局は全部長竿軍団に完敗でした。両グルが午前中まったくダメだったのに、決まったら手が付けれない大型だし、(>_<。)~あぁぁ~午前中で時間よ止まれ!

↑富里杯、記念の12尺凌(釣り座のバッチイこと・・ハズカシイ)

《結果》1位21尺底21.7kg 2位ジュリア伊藤さん21.6kg長竿両ウドン底 3位ゴリさん16.8kg(25枚)19尺両グルから18尺ウドンセット 4位16.6kg 5位が私!!16.4kg(27枚)でした(T△T)

これで年間優勝はゴリさんに決定!オメデトーヽ(*´з`*)ノ (喜びは薄い)優勝者は決まったけど、私は何位だったんだろう??(^ ^;Δ

PS1:絹ちゃん!!優勝おめでとーーーー!\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ  やったねぇ~~♪やっぱりLHC所属の女性は強いぞ!

PS2:http://blogs.yahoo.co.jp/hyperangler  「ヘラブナ釣り・メジャー大会の会場として最適なのは? 」の投票に、よかったらご協力くださいm(_ _)m byかがさん

« 富里で爆釣? | トップページ | 犬の認知症 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは

ゴリさん、年間タイトル、チャンピオンベルト姿

是非、記事アップしてください!!

今日、マッシュグルテンと極めグルテンで、3時間

釣りして来ました、時間x7枚=21枚・・・

10時過ぎで帰宅したのですが・・・釣れました。

ありがとうございます。

明日はまさやんと、隼人大池でグルテン底釣り大会

です。 みんなで、釣れると・・・いいなぁ~

mimiさん、続けて・・・

5位、おめでとうございます!!

申し訳ない、小さく書いてあったゴリさんが、気に

なって・・・最後に書いてあったmimiさんを

見逃し・・・ては、いませんが・・・ごめんちゃい

mimiさん、こん○○は!!
午前中トップでも凄いですね~!!
終わって見たら5位でしたか!でも上位に残った事が素晴らしい!なんて思っていれば自分自身納得出来るかも???
だんな様の年間優勝おめでとうございます!
mimiさんも上位に入っているといいですね!!
新潟は明日大雪になるようです!
週末にクラブ04新潟の懇親釣り会&総会がありますが、またしぶ~い釣りになりそうです!

ゴリさんのチャンピオンベルト姿…!!
昔、新日本プロレスで前座の力道山と呼ばれたレスラー・ドン荒川を思い出してしまった。御免ね!
こんばんは、竿翁です。
みなさん、厳しい時季なのに良い釣りしてますね!
小生は今日、仲間4人で椎の木湖で大型勝負をしました。大好きな短竿チョウチン・ウドンセットでパタパタと釣れたのでウフフッ!と思ったのですが釣果は聞かないで。それでも1,040グラムでBig1をものにしました。(同池ではチョット小ぶり?)
「へら鮒」の取材で田辺氏が竿を出していました。
両グルの底でガンガン竿が立っていました。
PS/来年はLHC旋風がへら界を席巻するのでは…。
              オジサンは、わくわく?

喰いだすと、長竿の両グルテンは止まらないですね。

ご主人の優勝、おめでとうございます。
mimiさんも喜んであげてください。

おはようございます。
やはりへらの神様が降りた人は年間優勝でしたか、やりましたね。
ゴリさんおめでとうございます。
何処かの奥さんもへらの神様が最終例会で降りてきたようで、見事初優勝しました。
僕は年間総重量では三位に入りましたがハンデが今年はついていましたから総合で四位?だったかな。
mimiさんも相変わらず安定していますね、ズッコケがないじゃないですか。
来週は取材で甲南へらの池です。
ここは関西でも一番冷え込む場所だと思います。
来年に向けて勉強して来ます。

kakiさん、おはようございます
そうなんです、ゴリさん年間とっちゃいました
私達の会はHC制にしているので、HCがない人達は
前半の釣れない時期は下の方でもがいています
釣り込む時期に頑張らないとならないから
春先から休めないですよねぇ~(^m^*)
私の年間は何位かまだわからないので・・

もう今頃は隼人大池でしょうね?
お天気もいいし、頑張ってくださいねぇ~!ヾ(*^。^*)ノ

魚寸さん、おはようございます
1フラシ目まではカッコイイ!なんて自分で思いましたよ
対岸も釣れてないし、お隣の会長も暫くオデコだったし
優越感はそこで終っちゃいましたけどね(^口^;)
1月に新年会を兼ねて年間の発表です♪

とうとう雪の季節になっちゃいましたね
魚寸さんのブログで、皆が緑色の△テント
これは池のテントなんですか?
やっぱり雪が積もらないように三角にしてるのかしら?
風をひかない様に頑張ってくださいね(o^―^o)ニコッ

竿翁さん、おはようございます
>レスラー・ドン荒川を思い出してしまった。御免ね!
どんな人かわからず、検索しちゃいました
http://www.leda.co.jp/puchisilma_taiso.html
アハハ、似てるかもしれない?怒られちゃうかな?

>パタパタと釣れたのでウフフッ!と思ったのですが
私と一緒だ!!ウフフッと思いましたよぉ~(^^ ; ^^)
その笑いも一日はもたず、コケッ!ですもん
来年のLHCに乞うご期待を!エヘヘo(^▽^)o

矢竹さん、おはようございます
夫婦で釣りをしてると、私にはエラソーに言うんですよ(^^;;
サラリと流さないと、もっと偉い人になっちゃいますからね
だから、うす~い喜びなんですo(^^;)oハハハ

初心さん、おはようございます
絹ちゃんおめでとうございます!!
へらの神様がとうとう降りましたか?(o^―^o)ニコッ
私にも来年降りてきてくれないかなぁ~いつでもOKなんだけど♪
甲南って、滋賀県なんですか?(知らずゴメンナサイ)
関東は12月までは渋いながらもウキが動くかなぁ
1,2月はさすがに悲惨ですけどねー( ̄_ ̄|||)
絹ちゃんの取材ですよね?頑張ってくださいね(=⌒ー⌒=)

そうですよ、例の絹ちゃんの取材です。
甲南は滋賀県にあります、来年の某メーカーのトーナメント決勝に使うようですよ。
関東予選勝ち抜けだとこちらに来なくちゃいけないですね。
日曜日のクラブはやはり前年度上位三名にはハンデが有ります。
昨年は入会一年目でへらの神様が降りたようで僕が年間優勝でしたね。
しかし今年は優勝三回しましたがハンデを返す事が出来ずに四位かなで終了でした。
来年は又神様が降りてくれると信じて頑張ります。

mimiさん、お早うございます。
頑張りましたね。3位から5位までは1枚差、差は僅かなのに結果の差は大きく感じるんですよね。あの時のアタリに合わせられなかったあの一枚がとか、あのばらした一枚がとか、私はいつもじめじめと未練たらしく後悔なんぞをよくします。mimiさんは男らしく、ん?、女らしくキッパリと負けを認めます? まあ、それにしても惜しかった優勝を逃したのは残念!
意気揚々とフラシ交換したものの2フラシ目になかなかへらが入らないときの焦り、分かりますねぇ。(^.^)
あっ、ついでみたいになっちゃって怒られそう。
ゴリさん年間優勝おめでとうございまーす。着実に積み上げいい結果を残していますね。来年はいよいよメジャーな場での大きな飛躍が待っていそうですね。楽しみです。応援していますよォー。mimiさんに先を越されないようにねぇー!

初心さん、こんばんは
>そうですよ、例の絹ちゃんの取材です。
今回の優勝で、楽しい充実した内容になるんでしょうねぇ♪
よかったら、取材ページをFAXしてくれたらいいなぁ
待ってますネェ~~(もう送ってもらえると思ってるし)

>関東予選勝ち抜けだとこちらに来なくちゃいけないですね。
やはりウワサ?は本当なんですね
万が一!万が一決勝に残ったら、嬉しいナァ~遠征だ!
ってことになるように・・へらの神様お願い!ですね(^m^*)

Iwasakiさん、こんばんは
そうなんですよぉ~1枚差でどんどん落ちていってしまった
でもこれは仕方ないことですよね・・悔しいけど

今週末は、谷養魚場のチャンピオン大会なんです
今回の教訓を生かして、朝だけでコケないように
ウ~~~ン頑張っちゃうよプププッ (*^m^)o==3
11月の谷も人が入ったらまったく動かなかったらしいんです
もう抜きバラケでやってみようと思ってます!
どうなることか?またも楽しみなんです(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 納会in富里乃堰:

« 富里で爆釣? | トップページ | 犬の認知症 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ