« ポインセチア | トップページ | 段底だぞぉ~! »

谷チャンピオン大会

昨日、谷チャンピオン大会に行ってきました。6時集合、北池のみ使用で席は抽選で5番に決まりました。5番・・いいのか?悪いのか?北側だったので、北風が吹いても高い植栽で寒くないかなぁ~ラッキー♪こんな程度の知識しかない・・

0712081 0712082 6時半スタートだった(ハヤッ!)知らずに6時半にモタモタ席に着いてるし、結局12尺メーターウドンセットで7時半頃スタート。最初カヤウキの6番を選択し錘調整を済ませたのですが、厳しい渋いの前情報が頭を過ぎり、ムクトップに変えてしまった。両隣、周辺全部の方は両ウドンで私はまだおもいっきりオデコなのに、大きなヘラをパタパタ上げてるのを横目に・・・沈んでいく動かないウキをジッーーと眺める、切る、打つの繰り返し。でも何とか8枚釣った9時半に、これは抜きではない!(判断遅すぎ)と見切りをつけ、5番のパイプカヤウキに変更。

071208 071208_2 谷で、大きなへらを釣ったことがない私、左が今日一!と思ったら、もっと大きいへらがかかったぞ!嬉しいぃ♪

しかし両ウドンは最強です。右隣の方は18尺で底、左隣の方は11尺?の底で、ウドンにまぶし粉をシャカシャカする音が交互に聞こえ、私が自分では大きいなぁ~って思うヘラは普通だし、おじさん達(常連さんらしい)は交互に大型を堪能していました。

午前中は静かだったのに、お弁当を配られた後に北西の風が吹き出し、流れと波で四苦八苦、でも寒さは感じずこちら側でよかった・・・

071208_3 2時半終了、1位は「へら鮒」ガチンコ道場の福田ブラザーズ(がまかつチーム対抗戦で優勝)の弟さんで、18尺両ウドン底→宙、3位6位の方は私のお隣だったし・・きっと殆どの方は両ウドンだったのではないかと思います。

私の結果は10kg(18枚)でした。レディース賞を頂きました!!と言っても女性は私を含めたった2人(^ ^;Δ 飛び賞で60位まで賞品があったので、参加人数は60数名かな?総合で私は18位だったようです。ゴリさんはグルテンがまったく効かなかったので大撃沈(グルテンしか持っていないし) 教訓!谷で戦うには両ウドンをマスターしなくては絶対無理!その前に苦手な底のお勉強があった・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

« ポインセチア | トップページ | 段底だぞぉ~! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
良く頑張りましたね、帰り道に電話でお話しをした時はかなりご機嫌でしたよね(笑)
あの後、僕と絹ちゃんも反省会を焼肉屋に行きしました。
覚えているのは生ビールの美味しかったことだけです。
実は来年、暖かくなった頃にナリーズのパクり(笑)
で小森さんを会長とし関西でモリーズ杯をと企画しています。
全てをメーカー等関係なく全てを手作りで開催したいと思っています。
もし宜しければその時に例のヴドンの件どうですか?
関西ウドンの名手小森さんなら快く全てを教えてくれます。
詳しいこと等決まりましたら又連絡いたします。
へらぶな釣りは明日にでもヤマトで送りますね、今しばらくお待ち下さい。
PS
何だかんだ言ってゴリさんとmimiさんは仲が良いねと絹ちゃんと言いながら帰りましたよ。

初心さん、おはようございます
昨日は突然電話してしまいまして、すみませんでしたぁ
>実は来年、暖かくなった頃にナリーズのパクり(笑)
ナリーズも田辺さんの「ノリーズ」のパクリなんですよ
だからパクリのパクリですね(^m^*)
>小森さんを会長とし関西でモリーズ杯をと企画しています
もちろん伺います!!とっても楽しみです(*^ ^* )V
モリーズ杯の前に練習と考えたら、2泊すればいいんですよね
その前にこの冬、底をキッチリ練習しなくっちゃ!
今週末に例会があって、これで今年の例会は終了
後はのんびりと楽しむ釣りなので、練習には最適ですよね♪

mimiさん、おはようございます

昨日はチャンピオン大会お疲れ様でしたね。
両ウドンの中浅ダナセットで18位はさすがですね。
こちら関西では真冬になりますと両ウドンの床よりやはり、定番の段床が主流になります。

食わせはワラビウドンが効きますね。

また春になりウキも活発に動き出しましたら両ウドンがバッチリです

来年の某全国大会決勝は滋賀県の甲南へらの池?
と思います。

mimiさん、ゴリさん共々に出場決まっておりますわね(^_-)-

三月頃に遊び兼ねて関西までお出でくださいませ。
お待ちしておりますよ(^。 ^)♪

mimiさん、レディース・チャンピオン??

どこでも、しっぶ~い・・のは、同じです。

椎の木湖では、25枚、24kgの方が優勝です

ファァミリークラブの例会&池の竿頭・・!!

短竿ウドンセット!で、この枚数ですから・・

フナ島さん、19尺沖の両グル底で、多分、上位

あたしゃ~行っていない事に・・・したい・・

mimiさん がんばったんじゃナイス か!
福田兄弟はウドンの申し子みたいですね。
小生には解りません。いくらまぶし粉がついていても、この渋い時季にウドンだけでどうして釣れるのか? 
小生なら食べません(天ぷらでものっていれば考えますが)…そうか、まぶし粉は天ぷらか。(???)

PS:これから西浦和方面へ向かいます。

(。´・_●・`。)*オコンバンハ*(。´・●_・`。)
チャンピオン大会お疲れ様でした。
18枚でレディース賞おめでとうございます。
今度ウドンセット教えてください。
(冗談でなくマジで教えて欲しいです)
自分は9日は富里乃堰に釣行して来ました。
休日が決まっておらず、暇な時に休むので…。
釣果はたった4枚で風に負けました。

しげちゃん、こんばんは
昨日から仕事が忙しく、目の色を変えています
事務所に缶詰になっていた昨日も、いつもなら
飽きるとフラフラと、ゴリさんの掃除の邪魔などしてるのに
今回ばかりは、ジーッとパソコンの前・・・でした(;´o`)

甲南で決勝ですかぁ~下見なんて大それたことは!!
あくまでも修行の旅ですので、よろしくお願い致します
まだ完全な冬にならないのに、春が待ち遠しいです(=^^=)

kakiさん、こんばんは
レディース賞といっても、2人中ですからね(=^^=)
お米を5kg頂きました。息子に「レディース賞」と貼ったまま
わざとらしく送ろうと思ってます(^m^*)

椎の木湖もさすがに渋くなってきましたねぇ
kakiさんは椎の木湖じゃなかったんですか?
アレ?ファミリの例会じゃなかったんですか?
エヘヘプププッ (*^m^)o==3

竿翁さん、こんばんは
とってもおもしろい発想で、おもわず笑ってしまった
そっか・・衣がまぶし粉ですね!だったら食べますねぇ
素材だけを油で揚げても、飽きてしまいますよネェ
やっぱり衣は需要かもしれない!( ̄w ̄)

今週末に泉園で例会、これで今年は終了です
それから釣りに行くには、いかに仕事を早く終らすか?!
これにかかっているので、今必死状態!
のんびり釣り三昧してみたいです!!(o^―^o)ニコッ

鉄幹さん、こんばんは
今度一緒に釣りしましょうよぉ~(=⌒ー⌒=)
今年の仕事納めの目標は・・・27日かな?
今猛ダッショで真剣に仕事やっつけています!
でも鉄幹さんの仕事はそうはいかないんですよね?
もし時間が取れるようでしたら、一緒に行きましょう!!
よかったらメールで連絡先お願いしますね(o^―^o)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 谷チャンピオン大会:

« ポインセチア | トップページ | 段底だぞぉ~! »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ