« コーギーです♪ | トップページ | フォーラム侠in谷和原大沼1月 »

連荘初日in八十八

080119

久々に19日20日と連荘の釣りで、今朝はクタクタです・・(; ̄_ ̄)=3

この時期渡り鳥が多く見られるのですが、いったいどこに飛んでいくんでしょうね?この渡り鳥のトップを飛んでいるリーダーの存在、そして必ず遅れて必死に群れに追いつこうと飛んでいる鳥がいるんですよねぇ~リーダーは群れに遅れているヤツの存在を知ってるんだろうか?人間社会と一緒かなぁ~なんて思いながら空を眺め釣りに向かいました。

0801191 0801192 19日(土)は八十八に行ってきました。ナリーズメンバー7人にジュリア伊藤さんと、Nさんで9名の釣行でした。

私は18尺の勉強のため、一日18尺を振るぞと意気込みはあったのですが、振込みは何とか大丈0801191_3夫かな?0801192_4 取り込みもヘラが小さかったので大丈夫。でも18尺、釣れないんです。皆午前中は抜き系で15枚前後 、お隣のジュリア伊藤さんは8尺の段底で20枚、私はたったの5,6枚・・だんだん飽きてしまい、午後1時に8尺に変更、これで釣れるぞ!と思っていたら激渋時間に突入してしまい、ま~~ったく釣れない!(皆も釣れない)結局10枚も釣れないで終ってしまいました。( ̄_ ̄|||)

終って恒例食事会&反省会で家に戻ったのが7時、明日は私は谷和原大沼、ゴリさんは泉園で例会です。ゴリさんは寝たんだろうか?二人分の道具の掃除、準備・・・私は申し訳ない気持ちはいっぱいあったのですが、サッサと寝てしまいました(^ ^;Δ

« コーギーです♪ | トップページ | フォーラム侠in谷和原大沼1月 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

慣れない竿尺や釣り方であまり釣果が伸びないと飽きちゃうって同感です。でも好きな釣り方に替えてうまくいかないことが多い。じっと辛抱して経験を積み重ねるってことも大事なんですかねぇ。
八十八で8尺の段底ってありなんでづね、面白そう。これなら私も底に挑戦できるかも知れない。今度機会があったらやってみようかな。(^.^)

お疲れ様です。
18尺ですか、さすがレディス釣り師!
20日、自分は富里にいました。mimiさんのブログを見ていたのだから、素直に12~15尺を出せばいいのに『10尺で充分さ♡』なんて楽をしようとしたので釣れませんでした。

握りの加工がおしゃれですね。
それと穂先を折った記事がありましたが、同じメーカーの同じ種類の竿でも最終的な「込み合わせ」は職人の手によるものだと聞いたことがあります。
旦那さんの穂先を持ってきてもバランスが違ってしまうと思うのでやらないほうが賢明かと思います。
(旦那さんとしっくりくるのは奥さんだけだということですね^^)(ㆀㆆ_ㆆ)/失礼しました!

mimiさん、こんにちは

八十八では、たくさん、釣れるのでは・・・

風に強いのかぁ~・・・

まぁ~練習ですから・・・

冬は、ツライ・・・!?

Iwasakiさん、こんばんは
18尺メーターって、エサ、バラケをいじれないんですよね
ウキが遠いからウキの微妙な動きまで見えない
ウキが小さすぎるんでしょうか?
でも昨日のフォーラムでは勉強になりましたよ
ズラリ見事に18尺が並びましたから(* ̄m ̄)
詳細は今夜アップできるかな?

8尺で段底充分です!暖かいし釣れるし
冬はやっぱり八十八ですよぉ~(^m^*)

今晩はです。
昨日は我慢大会イントムソーヤに行って来ました。
朝からテントを張り10尺段底、絹ちゃん7尺チャカチョウチンでスタートです。
途中雪が降り出し冷え込む中午前中共に3枚にてランチです。
皆さんの釣果も奥のポイント以外は似たようなものでした。
午後からも厳しくなるに違いないですから、じっと我慢の釣りをして行きました。
結局二人とも10枚にて終了でした。
正味5キロと4.6キロで5/21と6/21位にて終わりました。
当日はオデコの方もいました。
来月もこんな釣りになりますから、恐ろしいですよ。
mimiさんは例会どうでしたか?
上位入賞できましたか?

鉄幹さん、こんばんは
富里の社長が、長竿が多い池なので挟まれたら10尺がいい?
って言うけど、本当は11尺がいいんじゃないか?
と話していたことがありました(^ ^;Δ
最近は12尺が多い私です、なのに昨日は18尺→10尺でした

画像の18尺は、ゴリさんの18尺です
私のは暫く休憩らしいですよ
だから先端だけ交換はしていないそーです(^_^;

kakiさん、こんばんは
八十八は、冬は本当に風に強いし釣れるし
でお気に入りです(=⌒ー⌒=)
なのに!釣れませんでしたぁ~ガッカリしながらも
まぁ~18尺で何とか振れたのでヨシとするか?
って感じですね(=´m`)♪

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
かなり厳しい釣りですねぇ~その上に雪ですか?
わぉ~想像を絶する寒さと渋さ・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
昨日の釣りもかなりポイント差?はあったと・・
でも、ポイントよりも腕?の違いを見せ付けられた例会でした

明日には昨日の様子がアップできるかなぁ~(^^;;

私も昨日八十八で沈没してきました
12尺の浅ダナではそこそこに出たのですけど悪い癖が出ました
18尺の両グルなんぞやりまして転けました
今週の土曜日に再チャレンジしてこようと思います

そろそろ谷和原大沼に年始参り行かないと叱られるよなぁ(汗)

Yoshidaさん、こんばんは
ごめんなさい、八十八の日曜日の混み具合を聞くのを忘れました
本当に申し訳ないですm(_ _)m
>私も昨日八十八で沈没してきました
混んでいました?私が悪いのです~(>_<。)~ アウ-!

>そろそろ谷和原大沼に年始参り行かないと叱られるよなぁ(汗)
ヤッサン、最後の最後にオデコ脱出したんですよ
釣れなくっても、酒は旨い!なんて言いながら飲んでいました
しかしヤッサン・・元気ですよネェ~(^m^*)クシュッ

あっ、混雑具合いは電話で前日に聞いていましたのでご心配なさらずに。
今回のツレネーは自分の悪い癖が出ただけです。釣れている釣り方を続ければ結果に繋がるのは解っているのですが所謂「格好良い釣り」をやりたくなるんですよね。(^^;)
そうですか、ヤッサン最後にやっとですか。谷和原に行かなくて良かったかも?

Yoshidaさん、おはようございます
>混雑具合いは電話で前日に聞いていましたのでご心配なさらずに
ヨカッタ~でもすみませんでした(^ ^;Δ
長竿で釣れるって、カッコイイですよね
私も狙ったのですが、歯が立ちませんでした
同じポイントに投げるだけで精一杯で気持ちに余裕なんてなく
最初から背伸びせずに短竿にすればよかったって思いました
ヤッサンは1枚釣り上げるまで、大変なドラマでしたよ
>谷和原に行かなくて良かったかも?
谷和原に来なくて正解だったかも?(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連荘初日in八十八:

« コーギーです♪ | トップページ | フォーラム侠in谷和原大沼1月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ