« 連荘初日in八十八 | トップページ | 知恵熱? »

フォーラム侠in谷和原大沼1月

1月例会は毎年谷和原大沼です。やっと夜が明けた6時半頃入場で、桟橋の鉄板は霜で真っ白、この間の大会でherabunaman7さんが滑って片足が池に落ちた!(片足だけで済んだそうでヨカッタ!)って聞いていたので、ソロリソロリでビクビクと桟橋を歩きました。

0801201 0801202 女性と特別会員(高齢者)は先に入場できるこの特権を生かし、桟橋土手向き第1フラシ置きから第2フラシ置きの間がいい!と聞いていたので、真っ先にその位置中間に入りました。右隣はいつものハマじーちゃん、左は誰も入ってくれず1席空いてしまった。この1席以外は殆ど満員御礼状態で、それに加えて18尺宙しかない!との情報が皆に伝わっていて、手前から奥までズラリ18尺が並んでしまったんです。それに対面も18尺ですからね~( ̄△ ̄;) 

私も練習したんだからと、迷いもせず18尺を繋ぎました。7時半頃スタートしたのですが、早くも始めていた小野くん(場所第1フラシ前)が18尺メーターウドンセットで釣り上げていて、この勢いが止まらず、あれよあれよと1フラシが終ってしまっていて、私達は殆どがオデコ・・・1席置いたヤッサンはこれだけ同じ釣り方だと共倒れで死ぬぞぉ~と段底に変えているし、私も3時間頑張ったのですが1枚がやっと釣れただけで、ウキを見ても釣れる気がしない。何しろウキがドンっと落とすしか見えず、前日の八十八でも思ったのですがバラケの対処なんてとてもできないと判断。それにA級ポイントでも人災と同じ釣り方では渋くなるのは当り前か?10時過ぎに、やっぱりヤメタ!とギブアップ!10尺メーターに変えました。結果論だけど最初から10尺にすればよかった・・・

その間対面にいた糸井さん↓(左画像右から三人目)保科君は、定期的に確実に釣っていました(18尺タナ1m20cmウドンセット)私が10尺に変えた後に、後ろ事務所向きに入っていた岡野さんが、その後に会長が(大きな声で言えないけどオデコ)空いている席(会長は私の隣)に逃げてきました。やはり前評判通り事務所向きはかなり厳しいらしい。

0801201_2 0801202_2

10尺メーターハリス15-60から入ったのですが、やっとモヤモヤしたと思うとシーン・・・これの繰り返しだったので、10-50に変更。抜きも試したのですが抜きではない結論に達し、ボソの小エサに辿り着きました。ジワジワバラケを落とし、ウドンになってからの小さな誘い、辛抱の釣りでした。ちょっとでもサワリが見えると待ちました。この小さなサワリで粘り勝ちか?落とすんです。12時頃までにたったの4枚・・・が、これしかない?と、粘って粘って拾い3時納竿までに14枚になりました。辛抱するとウキに反応ってあるものですね、ヘラは確実にいる!って思うようになってきたんです"<(ー_ー;)遅すぎだけど・・

会長も18尺で下ハリス1mまでやって、その後バラグルで釣り込んで回復したようでした。しかし渋い声ばかりで、オデコを脱出したぁ~とか枚数は一桁が殆どだったようです。

結果発表♪参加35名 《1位》糸井さん 22.8kg(46枚)18尺ウドンセット タナ1m20cm ハリス12-60→12-55 《2位》小野君 19kg(40枚)18尺メーターウドンセット 《3位》保科君 14kg18尺ウドンセット タナ1m20cm・・《6位》9kg・・・《10位》私で7.2kg(14枚)

糸井さんの配合は、粒戦50・トロスィミー50・パワーX120・水240に段底120・軽麩120・セット専用120に粒戦で調整。ボソ系だったそうで、大きなバラケで(いつもの500円玉?)ジワジワとウキが上がってくるイメージ。もっと聞きたかった詳細、この渋い中でダントツの釣果46枚です・・私は18尺ではバラケはいじれないと思うんですよね、固定で同じように打っていったんでしょうか?ポイント差はあるかもしれないけれど、この間の大会では糸井さんの場所ではオデコだったと・・やっぱり糸井さんは何をやっても凄すぎです!(; ̄_ ̄)

 終了後、総会&新年会が行なわれました。51名中07年度年間は、1位小野君 2位石塚さん 3位保科君でした。糸井さんは皆勤できていないのに(4,5回お休み?)やっぱり上位だったと・・私も昨年は2回お休みしたのに10位で大健闘!(v^ー゚)ヤッタネ!

« 連荘初日in八十八 | トップページ | 知恵熱? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは

向かい風で、とっても、寒そうでしたね!

見てる間に、一度、うきが入りましたよね!?

今日は、混雑している椎の木湖で、釣れました。

ホーム・ページには、載りませんが・・・5位

今晩は、皆さんこの渋いのに結果残してますね。
今週末は試釣と例のトーナメントに参戦します。
今月初めからどんどん釣果が落ちてきてます。
この後は何処まで落ちるのでしょうか?
まさかのオデコは勘弁ですね、頑張って今回こそはシード権欲しいですよ。
今回は内職も既に終わらせましたよ!
mimiさんは週末はどちらへお出掛けですか?

(。´・_●・`。)*オコンバンハ*(。´・●_・`。)
参加35名中10位…さすが!!としか言葉がみつかりません。でもmimiさん的には不満足な結果だったのでしょうか?
きっと自分がそこにいたら…3?位だったと思います。これでmimiさんが18尺を華麗に振り、糸井さんなんかをぶっちぎってしまったら…
『ぼく…つりやめたくなっちゃいます…』

お疲れ様でした!
25ヶ月ぶりの例会欠席でしたが…行かなくて正解かな?なんたって嬉しいのが師匠小野淳一のフォーラム2連覇ですね。3連覇すれば他の会では「横綱」でランキング除外なんですよね。まぁ彼は望みはしないだろうけど。でも、せっかくだから成し遂げてほしいです。まだメディアへの露出度がないため「知る人ぞ知る…」って存在ですが、その天才度を全国に知らしめてもらいたいと思います。仕事の都合でなかなかトーナメントに出られない彼ですが、例会師の彼をメディアで取り上げてくれることを強く望みます。若いけど人間的にも魅力的です。mimiさんも、mimiさんのブログをご覧の皆さんも応援宜しくお願いします!m(__)m

若きトーナメンター小野君の二連覇は凄い事ですね、それだけの実力があればメディアの方から取材に来ますよ。
それともmimiさんがへら鮒に企画持込で書きますか!
書き物の才能は間違いなくありますからコーナーをもらえるかも知れませんよ(笑)
僕は来月半ばに関西で南さんの講師で取材があります。
絹ちゃんビシバシしごかれますよ、今回はチャカチョウチンがお題です。
暖かくなったらお待ちしていますよ、両ウドンをしましょう。

kakiさん、おはようございます
kakiさんが遊びに来て頂いたときは、10尺に変えて間もなくで
朝から18尺なんて振らずに10尺にしておけばヨカッタ
たらればを言ってもしょうがないんですけどね・・

椎の木湖5位おめでとうございます(o^―^o)ニコッ
また1位取ってくださいね♪

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
今朝はこちらはまだ雪になっておらず雨です
でもニュースでは横浜は雪になっているとか・・
しかし寒いですねぇ~~(>_<。)~

>頑張って今回こそはシード権欲しいですよ。
シード権頑張ってください!
オデコが恐くて冬に釣りができるか!の勢いで!ね!
週末は珍しく決まっていません
日曜日が仕事になるかも?なので土曜日に遊んできます
また逃げの八十八かな?暖かいほうがいいですからね(^^;;

鉄幹さん、おはようございます
10位に不満?イエイエそんなことないですよ
ただこうしたらもっと釣れたんじゃないかとか・・
9割の人が渋いと言っても1割の人が信じられない釣果だったら
その日は渋いわけじゃないんじゃないか?って
レベルが違うのはわかっているのですが、
近づきたいじゃないですかぁ~(;^_^A


masuraoさん、おはようございます
欠席でヨカッタかもよぉ~o(^^;)oハハハ
>小野淳一のフォーラム2連覇ですね
小野君はすばらしい青年ですよね!
若いだけじゃなく、釣りに対する姿勢、マナー
フォーラムで2連覇は凄いことですよぉ
3連覇目指して、今年も奮起してほしいです!
masuraoさんが心配しなくっても
今年は雑誌に載るんじゃないですか?(o^―^o)ニコッ


初心さん、続きまして・・・
>それだけの実力があればメディアの方から取材に来ますよ。
私もそう思います「小野淳一」覚えておいてくださいね♪
3月?4月?には修行の旅にお付き合いください
それまでの辛抱で、辛い厳しい釣りを頑張りましょう!(^ ^;Δ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム侠in谷和原大沼1月:

« 連荘初日in八十八 | トップページ | 知恵熱? »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ