« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

元気なココ15歳

昨夜6時、焼肉屋さんに行きました。ワンコを散歩させてからのこと・・

5匹をリビングに閉じ込めて、戻ったのが8時前かな?ドアを開けるとドドッと5匹が喜び勇んで出てきて、2階に流れ込んできました。一番鈍くさいミル君が最後に・・・ん?顔に白い粉を発見・・・娘が何だろう?と粉を舐めてみた・・・甘い!もしや?!

080131_2リビングに行くと、砂糖2袋が散乱!!ギャァ~~!!(◎∇◎;)!あらゆる所に砂糖砂糖砂糖!ボーゼンと立ちすくんでいたけど、娘が先に片付け始めました。それからは地獄の掃除です。掃除機では中がベタベタになる可能性があるしと、雑巾で部屋中の床を拭く作業は過酷極まりない。焼肉を食べてビールを飲んでチューハイまで飲んでいたので、心臓はバクバク、ヒーヒー言いながら娘と拭き取りました。夏じゃなくってヨカッタねぇ~そんな問題じゃぁない!(*`ε´*)ノ彡

昨年認知症と診断されて14歳のビーグルの「ココ」を部屋に入れてから、ここなら取れないだろう?と思った大根・白菜・お餅・ゴミ袋、あらゆる物が届き想定外のことをしてくれます。砂糖は昨年お返しでダイニングの棚に置いてあったもの、認知症?どこかに飛んでいってしまった様子で、今年15歳の「ココバァーチャン」は超元気です!(-_^;)ぴくっ

山芋

昨夜、突然息子が帰ってきました。連休だから・・って言葉なのですが、そういえばまたも月末かな?お金がなくって帰ってくるんだろうなぁ~と思いながらも、今夜は一品に、ゴリさん&息子が好きな「とろろ芋」を加えました。

080129_2 両親が大好きで、でも私は子供の頃口の周りが痒くなってしまってからど~も苦手・・・母から伝授された?っていうより見ていたから覚えたトトロ芋(山芋)です。

すりおろしてから、すり鉢に入れてフックラなるまでスリスリ、卵に濃いめの醤油ダシ(削り節入り)を加えてまたもスリスリスリスリ・・・・・・手が疲れてしまい左手に変えたりまた右手に持ち替えて・・・スリスリスリスリ、ハァ~~疲れました。

でも息子はドンブリで2杯も食べてくれて、今日の夕飯は完食でした~~!(*^ ^* )V

泉園で遊んできました

一昨夜携帯メールで「独り言なんだけどねぇ~明日泉園に遊びに行くんだぁ~」「マジですか?私も独り言なんだけどぉ~何時に行くのかなぁ?」から始まってオヤジ3人(ジュリア伊藤さん・オグラッチ・Nさん)と行く予定が、kumika姫も一緒に行くことになりました。kumika姫は泉園はお初だそーです。(=^^=)

0801261 0801262

8時に到着、桟橋東向きは満員、先に着いていたオヤジ御一行様は事務所向きの奥の奥の方・・・遠いナァ~寒いナァ~と霜柱が立った西桟橋をサクサク踏みしめて向かったのでした。(霜柱を踏むって、最近記憶にないかもしれない?)

Nさんは明日例会とのことで試釣で18尺1本半のウドンセット、オグラッチは18尺段底、ジュリア伊藤さんは18尺両ウドン底、私は15尺1本半のウドンセット、kumika姫は17尺の段底で皆バラバラ。開始9時頃でオデコ脱出は私が一番遅く・・・1時間半。08012615 080126以前もだったのですが、この池は誘いが肝なのかな?バラケが抜けてからの誘い、これで乗ってくるのが殆どでお昼までに8枚、バラケは馴染んですぐに抜くのが一番良かった。ハリスは10-60→10-50で、顆粒をかなり投入しました。偶然一緒になったフォーラムの名人が何度か寄ってくれて、上は最近あまり良くない、チョーチンが一番動くよとのこと。途中3枚先取りジュースマッチで、珍しく私がトップで抜け、スレはマイナスなので、Nさんが負けてしまった。暖かい飲み物ご馳走様でした(^m^*) しかし「これだ!」の釣り方もなく釣果は皆ドングリ状態でした。

080126kumika_2 午後から全員で10尺のチョーチンバトルをやることになりました。チョーチンは同じ長さが並んだら共倒れか?殺し合いか?2時間半位の勝負で、一番先にkumika姫がゲット・・・・次々と釣り込んで行くのを横で見ながら私達は3,4枚で共倒れで死にました(≧∩≦)クゥ。kumika姫は7,8枚だったかな?釣り込んでいく姿勢はトップトーナメンターですねぇ~顔つきが厳しくなっていくんです。さすがです!一日風にも悩まされることなく穏やかな一日だったのに、2時半頃から日陰に入りおまけに向かい風になってしまい、ガタガタ震えながら3時納竿となりました。

私は元気!ヽ(´▽`)/♪

ゴリさんのインフルエンザも今日は熱もなく食欲も旺盛になってきました。やたらウロウロしだしたのですが、どう見てもクマです。私は幸いうつっておらず元気なのに、タミフルが効いたからといって「今のうちにタミフルを飲んでおけば?」「元気なのになんで飲まなきゃなんないのよ」

さすがに週末は釣りに行く元気まではないらしく、サテ私はどうしようかな?と思いながらジュリア伊藤さんに電話、明日はオグラッチと釣りに行くよ~とのことで、話はトントン決まり「泉園」に行くことになりました。私だけ行くのは申し訳ないかな?かわいそうかな?とちょっとは思ったのですが、仕事のストレス、ゴリさんへのストレスを解消しなきゃ!やっぱり行ってきま~す(^m^*)クシュッ

昨日のYahooで「夫婦げんか、長寿のもととなる可能性!」が載っていました。夫婦で喧嘩を我慢している人は我慢しない夫婦よりも死亡する確率が2倍なんだそーです。不満は我慢せず怪我をしない程度にぶつけましょうちなみに我家は我慢していないと思います( ̄w ̄)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000482-reu-ent

知恵熱?

ゴリさんが風邪をひきました。一昨日頭が痛い寒い(誰でも寒いんじゃ!)前の晩にうたた寝をしていて、ストーブも切れてしまい夜中の2時に寒くて目が覚めたとか・・何度も起こしたのに自分で悪いんでしょ!とこの間(ノロウィルス)の仕返しとばかり冷たい対応( ̄m ̄)

で、昨日は本格的に初熱38度出てしまった!病院に行きなさいって言っても動けないと・・トドのように横たわっていて「腰が痛いよ~」とうなされて「オレどこか悪いんじゃないか?」「熱が出れば腰も痛くなるの」「そっか」。市販の薬を買ってきて飲ませたら大汗が出たのでこれは治ったかな?と思ったらイエ今朝も熱が下がっていなく・・こりゃぁ鬼の霍乱?知恵熱?か?釣れないから悩んで熱が出ちゃったかな?(´m`〃)

私はセッセと仕事をこなし日夜励んでおります。ゴリさん、さすがに食べれなくなってしまい「お粥」、私達は体力つけて風邪がうつらないよ~にしなきゃね!と娘と二人で激辛メニューばかりを作り毎日おいしく頂いております。皆様も風邪、インフルエンザ、ノロウィルスにならにようにご自愛くださいませ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 

フォーラム侠in谷和原大沼1月

1月例会は毎年谷和原大沼です。やっと夜が明けた6時半頃入場で、桟橋の鉄板は霜で真っ白、この間の大会でherabunaman7さんが滑って片足が池に落ちた!(片足だけで済んだそうでヨカッタ!)って聞いていたので、ソロリソロリでビクビクと桟橋を歩きました。

0801201 0801202 女性と特別会員(高齢者)は先に入場できるこの特権を生かし、桟橋土手向き第1フラシ置きから第2フラシ置きの間がいい!と聞いていたので、真っ先にその位置中間に入りました。右隣はいつものハマじーちゃん、左は誰も入ってくれず1席空いてしまった。この1席以外は殆ど満員御礼状態で、それに加えて18尺宙しかない!との情報が皆に伝わっていて、手前から奥までズラリ18尺が並んでしまったんです。それに対面も18尺ですからね~( ̄△ ̄;) 

私も練習したんだからと、迷いもせず18尺を繋ぎました。7時半頃スタートしたのですが、早くも始めていた小野くん(場所第1フラシ前)が18尺メーターウドンセットで釣り上げていて、この勢いが止まらず、あれよあれよと1フラシが終ってしまっていて、私達は殆どがオデコ・・・1席置いたヤッサンはこれだけ同じ釣り方だと共倒れで死ぬぞぉ~と段底に変えているし、私も3時間頑張ったのですが1枚がやっと釣れただけで、ウキを見ても釣れる気がしない。何しろウキがドンっと落とすしか見えず、前日の八十八でも思ったのですがバラケの対処なんてとてもできないと判断。それにA級ポイントでも人災と同じ釣り方では渋くなるのは当り前か?10時過ぎに、やっぱりヤメタ!とギブアップ!10尺メーターに変えました。結果論だけど最初から10尺にすればよかった・・・

その間対面にいた糸井さん↓(左画像右から三人目)保科君は、定期的に確実に釣っていました(18尺タナ1m20cmウドンセット)私が10尺に変えた後に、後ろ事務所向きに入っていた岡野さんが、その後に会長が(大きな声で言えないけどオデコ)空いている席(会長は私の隣)に逃げてきました。やはり前評判通り事務所向きはかなり厳しいらしい。

0801201_2 0801202_2

10尺メーターハリス15-60から入ったのですが、やっとモヤモヤしたと思うとシーン・・・これの繰り返しだったので、10-50に変更。抜きも試したのですが抜きではない結論に達し、ボソの小エサに辿り着きました。ジワジワバラケを落とし、ウドンになってからの小さな誘い、辛抱の釣りでした。ちょっとでもサワリが見えると待ちました。この小さなサワリで粘り勝ちか?落とすんです。12時頃までにたったの4枚・・・が、これしかない?と、粘って粘って拾い3時納竿までに14枚になりました。辛抱するとウキに反応ってあるものですね、ヘラは確実にいる!って思うようになってきたんです"<(ー_ー;)遅すぎだけど・・

会長も18尺で下ハリス1mまでやって、その後バラグルで釣り込んで回復したようでした。しかし渋い声ばかりで、オデコを脱出したぁ~とか枚数は一桁が殆どだったようです。

結果発表♪参加35名 《1位》糸井さん 22.8kg(46枚)18尺ウドンセット タナ1m20cm ハリス12-60→12-55 《2位》小野君 19kg(40枚)18尺メーターウドンセット 《3位》保科君 14kg18尺ウドンセット タナ1m20cm・・《6位》9kg・・・《10位》私で7.2kg(14枚)

糸井さんの配合は、粒戦50・トロスィミー50・パワーX120・水240に段底120・軽麩120・セット専用120に粒戦で調整。ボソ系だったそうで、大きなバラケで(いつもの500円玉?)ジワジワとウキが上がってくるイメージ。もっと聞きたかった詳細、この渋い中でダントツの釣果46枚です・・私は18尺ではバラケはいじれないと思うんですよね、固定で同じように打っていったんでしょうか?ポイント差はあるかもしれないけれど、この間の大会では糸井さんの場所ではオデコだったと・・やっぱり糸井さんは何をやっても凄すぎです!(; ̄_ ̄)

 終了後、総会&新年会が行なわれました。51名中07年度年間は、1位小野君 2位石塚さん 3位保科君でした。糸井さんは皆勤できていないのに(4,5回お休み?)やっぱり上位だったと・・私も昨年は2回お休みしたのに10位で大健闘!(v^ー゚)ヤッタネ!

連荘初日in八十八

080119

久々に19日20日と連荘の釣りで、今朝はクタクタです・・(; ̄_ ̄)=3

この時期渡り鳥が多く見られるのですが、いったいどこに飛んでいくんでしょうね?この渡り鳥のトップを飛んでいるリーダーの存在、そして必ず遅れて必死に群れに追いつこうと飛んでいる鳥がいるんですよねぇ~リーダーは群れに遅れているヤツの存在を知ってるんだろうか?人間社会と一緒かなぁ~なんて思いながら空を眺め釣りに向かいました。

0801191 0801192 19日(土)は八十八に行ってきました。ナリーズメンバー7人にジュリア伊藤さんと、Nさんで9名の釣行でした。

私は18尺の勉強のため、一日18尺を振るぞと意気込みはあったのですが、振込みは何とか大丈0801191_3夫かな?0801192_4 取り込みもヘラが小さかったので大丈夫。でも18尺、釣れないんです。皆午前中は抜き系で15枚前後 、お隣のジュリア伊藤さんは8尺の段底で20枚、私はたったの5,6枚・・だんだん飽きてしまい、午後1時に8尺に変更、これで釣れるぞ!と思っていたら激渋時間に突入してしまい、ま~~ったく釣れない!(皆も釣れない)結局10枚も釣れないで終ってしまいました。( ̄_ ̄|||)

終って恒例食事会&反省会で家に戻ったのが7時、明日は私は谷和原大沼、ゴリさんは泉園で例会です。ゴリさんは寝たんだろうか?二人分の道具の掃除、準備・・・私は申し訳ない気持ちはいっぱいあったのですが、サッサと寝てしまいました(^ ^;Δ

コーギーです♪

0801181 今日つくば市に仕事で行ってきました。仕事先の近くにあるペットショップについ毎回寄ってしまうのですが、中々コーギーに会えなくって、今日とうとうコーギーに出会ってしまったのです!

最近ゴリさんの実家でようやく犬を飼うことを承諾、第1候補が毛が抜けないトイプードル、第2候補がやっぱりMダックス、コーギーは候補に入っていなかったのに、以前からコーギーが欲しくって仕方のないゴリさん、出会ってしまった↑このワンちゃん(ルーク君)に一目惚れしてしまった♪メチャメチャカワイイ!("▽"*) でも飼い主さんが決まってしまってるし~ぅぅぅ残念!でも同じ血統のワンコが1月4日に生まれているというので見せてもらっちゃった・・・

イカン!衝動買い!決めちゃったんです・・・``r(^^;)ポリポリ

0801182 0801183 0801184

http://www.beeclub.co.jp/koinuFamily.php

今HPを見ると早くも平○家と名前が入っていました。名前は①ミミちゃん②ララちゃん③ネネちゃん・・・が候補なのですが、ミミだと怒られる時に「ミィ!ミィ~~!!」だし・・チト気分がよくないかナァ~2月末に引渡し予定なのですが、既に我家で飼いたくなってしまっています(^ ^;Δ

超忙しい~( ̄△ ̄ゞ

Photo 年明けのんびりしていたのに、とうとう忙しい波が打ち寄せてきました。新規物件やらで、あれよあれよと10件以上の仕事が・・・その忙しい仕事があるのにもかかわらず、これまた釣りの予定を入れてしまっているし"<(ー_ー;)イヤァ、、

19日(土)は八十八で有志ナリーズメンバー他9名が集まって懇親会?練習会?を予定しています。私は翌日20日のフォーラム侠の例会に向けての18尺の宙のウドンセットの練習をしようと思っています。例会は谷和原大沼なのですが、この間の14日の池の大会ではかなり厳しかったようで、18尺しか動かなかった?オデコ続出だったとのことです・・・ウ~ンこれは練習しなきゃ!八十八は固定桟橋で水面までの段差はなかったような?ここで練習すれば、浮き桟橋からの振込みは少しは簡単に思えるかな?なんて安易な考えです。

そうそうこの間、私の18尺の閃光Rのトップをゴリさんが掃除をして折ってしまったんです!私が折ったら大変な騒ぎでした!扱いがガサツだとか物を大事にしないからだとか・・クドクド怒られていたのですが、自分で折ったんだから何も言えず、ゴリさんの18尺を貸してくれるそーです(^m^*)アッタリマエダヨネ!

笠間稲荷&笠間焼”2008”

0801161 0801162 0801163  今年も恒例の商売繁盛の神様笠間稲荷に行ってきました。もう1月も16日になるとさすがに空いていますネェ~のんびり歩いてきました。

そしてこれまた恒例の笠間焼きの「きらら館」です。年に一度の「器」の贅沢なお買い物です♪ゴリさんは毎年のことでもう飽きてしまったらしく、車の中で待機、娘と二人で選んできました(o^―^o)ニコッ

0801161_2 0801162_2 0801163_2

080116_4 080116_5 どれもこれも欲しくなってしまい、でも必ず買ってくるのがコーヒーカップとお皿、ゴリさんには総額は教えていないのですが、けっこうな買い物になってしまった。ちなみに一番高かったのは↓コーヒーカップでした(^ ^;Δ お雛様↑が欲しかったのですが台やら個々に値段があって、かなりの予算オーバーになってしまうので断念・・・同じくふくろうも諦めました(;A´ー`)フゥ

0801161_4 0811162 0801163_4

激寒!の富里

昨日は6時に富里に到着、西桟橋アテバンで30番に決まりました。天気予報は曇りのち晴れ、9時無風、12時風速2m、まぁまぁかな?

本命は15尺、でも無風の予報に反して風があるし・・結局12尺にしました。(最近やたら12尺の出番が多いナァ~)メーターでウキは6センチボディのパイプトップ、ハリス10-45、バラケは若武者・鬼武者・ペレ匠ダンゴ・段底を各1、水1、水に浸した顆粒を加える感じです。1、2節入るか?のイメージで抜いていたのですが1時間まったくサワリもアタリもなく、その間ゴリさんとオグラッチはもう2,3枚、これはダメだとムクトップに変更、完全な0馴染みで、いきなり動かなかったウキにサワリが見えた。と思ったらやっと9時頃待望の1枚が(;A´ー`)フゥ…

0801131 0801132 風、これが風速1,2mよりも吹いていて波はたつし、細いトップはかなり見づらく・・・でも合間に風が静かになるとウキは確かに反応している。途中から落としそうで落とさない、それでカラが2度、これはハリスが長いかな?と下針を35にしてみた。正解か?ウドンが馴染みきった辺りでキッチリ落とす、バラケは半分は顆粒が入っている状態で、ウドンだけでは誘っても待ってもまったく反応がなかったので、ウドンが馴染んだら切りの忙しい釣り。しかし風はもっと強くなっていき、同じ所に投げれないし、投げてウキが立つまでに右手前に流れてしまう、水中ではあのバラケはどの辺りに漂ってるんだろう?なんて思いながら・・殆どスレもなく11時半頃までになんとか14枚。そして余りにも寒すぎて事務所でカップヌードルを買ってきてランチタイム。

080113 さて再開、この風の中続ける元気もなくなってしまい、チョーチンに変更しようとバックを見ると8尺がない・・仕方なく9尺で、ハリスは10-50、まずはボソデカバラケで打ってみること5,6投、サワリなどまったくないのに誘ったらドン!おぉ~釣れたぁ~続けて2枚目もきた!で、16枚になりフラシ交換したのですが、この2枚は何だったんでしょう?その後何をやってもダメで、3時までまったくアタリもなく納竿となってしまったのです。結局2フラシ目は濡らしただけでした( ̄△ ̄;) 

結果発表♪(参加17人) 1位Ⅰさん11kg台(20枚)21尺両グル底 2位私でした!(*^ ^* )Vヤッタネ♪9kg(16枚) 3位Hさん7kg(11枚) 

終了後、「夢中会」総人数19名の新年会&総会でした。この会は私達がへら鮒を始めて最初に入った会なんです。競技思考の会ではなく、ほのぼのとした会で、皆が優勝のチャンスを!の考えからHCをつけています。HC10の人は毎月の釣果プラス10kgの計算、年間の成績で翌年のHCが決まります。半分の人はHCはついていません。だから冬の釣りはどう頑張っても厳しい・・・(ゴリさん、私はHCはありません)

07年度の年間優勝はゴリさんでしたヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ 私はどうでもいい位置の5位でしたぁ~(;^_^A 今年はマズは出だし好調♪年間優勝を目指してガンバルゾ!

誕生日

ちょっと足跡を残したくって書き込みます。今日は息子の21歳の誕生日、子供にとっては嬉しい誕生日だけれど、母親は別の思いがあるものです。昨日の状態ではプレゼントも買いにもいけず、今朝一番におめでとうのメールをしました。それも初のデコメールです(^ ^;Δ

なのにメールを待つ母の心子知らずで、一日返事がない・・それでも夕方プレゼントを買いに出かけ、そのまま宅急便で送りました。また即メール、やっと夕飯の準備してる時に電話が鳴りました。ただこれだけなのですが・・・嬉しいんです(=´∇`=)

雑談

昨日、仕事先に向かって走っていると、香取神宮を過ぎたところで交通規制棒を持っている若いお兄ちゃんが・・ん?と視線を向けると、ナント!ロケ中で、見営業のスタンドにオープンカーが止めてあり、脇に立っていたのは驚き!TOKIOの長瀬くんではないですか!?背が高くヒゲを薄っすらと生やしていて、今話題?の岩手県の「蘇民祭」のセクハラと言われているヒゲの方とは大違い・・・きゃぁ~このまま交通規制をしていてぇ~!と思ってもサッサと誘導されてしまい一瞬の出来事で終ってしまった。

旧佐原市は、けっこう映画やドラマの撮影が多く、昨年仲間由紀恵さんが主演の「エラいところに嫁いでしまった!」は佐原がロケでつかわれたようです。娘は撮影を見ていたらしく、知人もエキストラで出たのだとか・・

今日は結局一日仕事をしたり、ナリーズの会計の名簿を作ったりでダラダラと終ってしまいました。雪模様になる?との予報ですが、こちらはまだ雨です。こんな日に釣りをしている人はいるのだろうか?

13日は富里

やっと体調も回復しつつ、仕事もやらなくては!と今日は気合で動こうと思っています。2日間、ちょっとウロウロ歩いていると、ばい菌扱いされ肩身の狭い思いをしておりました。願いはゴリさん、娘にうつっていないこと・・13日は富里の堰で月例会&新年会(総会)で役員のゴリさんが欠席するわけにいかない。娘は友達の結婚パーティがあるとのことで・・・うつっていたら二人に恨まれるぅ(o。o;)

感染は、嘔吐した場所やトイレを共有した場合がマズイそうで、本人と接触しても感染はしないそうですので・・(^^ ; ^^)

13日の雨マークが曇りに変わりましたね。最近富里に行っていなく、本命は15尺前後のメーターのウドンセットだと・・テント生活にならないですみそうなので、15尺振っちゃいますか?!(^m^*)

1月ナリーズ例会in武蔵の池

0801061 第1回ナリーズ例会が武蔵の池で行なわれました。旧メンバーに新しいメンバーが加わり参加11名にゲスト参加が11名、総勢22名で行なわれました。身が引き締まるような寒さの中、西桟橋しか予約が入らず、事前情報では一番釣れない桟橋らしい?

0801062 アテ番で決まったのは入口2番、お隣1番は木村さん(herabunaman7さん)、右はプロジェクトウィンの○○さん、結果から申しますと・・・・大大撃沈でした!

入口付近は魚はいませんでした(┰_┰)

0801063 0801064 0801065

080106 皆が殆ど段底、12尺メーターで動かない・・萩ちゃんが16尺深め2本位で動いてるって情報が入ってきたので、私も!っと深くしたけれど、いつもならここで落とす!が落とさずにシーン・・・・午後メーターで太田君がブッチギリ!と聞けば、またメーターに戻しても、アタリなんてないし・・・一日惰性で打っていたような気がします。結果たった3枚でした(||| ̄△ ̄;) 余りにも暇で、空に飛んでいた飛行船まで撮ることができましたよ・・・

結果発表♪ 1位太田君 15.8kg 10尺メーター 2位 西沢さん(通称カットビ君) 3位 江成会長 13尺段底(奥から2番目の超おいしい席)詳細を聞き漏らしましたm(_ _)m  私は下から数えた方がいいかな?16位辺りだったと・・(^口^;)

一言で言い表しますと「釣りは場所だ!!」 ネッ!木村さん``r(^^;)

080106_3 0801061_3 0801062_3

終って恒例の反省会です!これを機に、新しいメンバーが2名加わりました。お名前は次回のお楽しみで(^m^*) 

とにかく初回のナリーズ例会は、疲れた釣れない悲惨な幕開けでしたε=(o´v`o)フゥ

満員の泉園

昨日は、泉園で釣りをしよう♪とオールスタークラブの会長から誘われていたので行ってきました。6時半に到着、6人位だと聞いていたのに人数が増えて14人に!急遽「オールスタークラブ」の例会で予約となったようです。第1金曜日なので、お休みじゃないの?と思っていたけど予約してるんだから大丈夫だろう?とのこと・・・お休み?とんでもない!!駐車場はいっぱいだし、1番入場で桟橋東向きに入れたものの、固定桟橋までみるみる満席になってしまった。

0801041 0801042 ほのぼのメンバーで・・の筈がフォーラムの小野君はいるし、泉園で昨年賞金大会で優勝した小林さんがいるわで、これは真剣に釣りしなきゃ!(っていつも一生懸命だけど)

入ったのは97番、9尺メーターウドンセット、渋くなるんだろうなぁ~と思いいきなり抜きセット(0ナジミ)で入ることにし、ムクトップを使いました。錘を切りすぎてしまったりで8時半開始、ハリスは6-35、鬼武者1、若武者1、ペレ匠ダンゴ1、華嵐1、水1に別に作った水に浸した顆粒を足しながら調整し、ウドンが馴染んでは切りの繰り返しで30分、ウドンが馴染みきった瞬間ドン!やっと一枚釣れましたぁ~この最初の一枚ってとっても嬉しい♪それからは連荘が2,3回あったりで15枚になった10時にトップでフラシ交換できました。でも、ウドンが馴染むまでのアタリはたった1回、誘って乗ってきた方が多く、ムクにする意味なかったなぁ(´ヘ`;)

フラシ交換後、まったくサワリもアタリもなくなってしまい、もたせるバラケを入れてみた・・サワッタ!すぐにパイプに変更、でもこれも不正解だったようで、1時半頃までにたった2枚・・・近くの小林さんがチョーチンに変えていて拾っているのを横目に、エイ!とばかりウキを上げてチョーチンに変更、でも3時半までにやっと4枚追加しただけで終ってしまった。朝の貯金がなかったら悲惨な一日でしたo(´∀`;)o

結果発表♪ 優勝宮本さん(糸井さんの弟子?)20kg台(27枚)18尺1本半~2本ウドンセット 2位小林さん15.7kg 3位は私14.5kg(21枚)でした。朝のまま走っていたらなぁ~(o´I`)。。oO

明日は第1回ナリーズの例会で武蔵の池です。昨年の武蔵は悲惨な結果・・今年は釣りたいナァ~でもメンバーがメンバーだし(^ ^;Δ

カウント100,000番目の方は初心さんでした。これからも、ババァになっても・・(誰??もうババァって言ってるのは?!)初心さんからの言葉のように細く長く続けられたらと思います。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

横利根&香取神宮

080103 080103_2 3日お昼ごろ、萩ちゃんとトマちゃんが横利根に取材で来ていると聞いていたので、ノコノコ出かけました。通称「網外」と言う所です。ボートは少なかったものの、陸っぱりはかなりの人で、穏やかな日差しの中でのんびり楽しんでいました。見える範囲で釣れたのはたった二人だとか・・萩ちゃんと対岸の方のみだそうです。野釣りって一枚釣れることが嬉しいのだとか?私には飽きちゃってできない、ってゴリさん・・・でものんびり楽しそうだったなぁ(o^―^o)ニコッ

0801031 0801032 0801033 その足で、香取神宮に初詣に行きました。地元なので抜け道を通ったから渋滞知らずで、スンナリ到着。しかし参道は大混雑で、歩きながら思ったことは「赤ちゃん」をお母さんが抱っこしてるよりも、断然お父さんが多いってこと・・それも抱っこ紐で、私が子育てしてる頃は、男性が抱っこ紐を使ってる光景は皆無でした。ちなみにおんぶしている方は一人も見かけませんでした。で、今度は赤ちゃんかなぁ~って思うとワンコを抱っこしてる方の多いこと・・・世の中変わっていくのですねぇ(^ ^;Δ

PS:カウントNoが「100000」になった方、コメントかメール頂けますか?

初釣り♪八十八

昨日は予定通り八十八で初釣りでした(^^_)ルン♪。7時に八十八に到着、北側桟橋はまだまばらだったので、駐車場側から7名、ジュリア伊藤さん、オグラッチ、私、kumikaちゃん、ゴリさん、萩ちゃん、トマちゃんが並びました。

0801021 0801022 私は9尺のメーター、kumikaちゃん、ゴリさんは10尺メーター、萩ちゃん、ジュリア伊藤さん、オグラッチは底、トマちゃんは8尺段底、と皆其々が好きな釣りで楽しみました。メーターは釣れましたよぉ~ランチタイムまでに30枚。午後1時頃からkumikaちゃんが8尺の段底を始めたのですが、私はなぁ・・・と思っていたら、練習!練習!と押されてしまい、仕方なくそのまま9尺の段底をやったのですが、底がガタガタでまったく安定していなく、流れも強くなりガクッと釣果が落ち・・8枚追加できただけでした。それでも38枚、ゴリさんは一日メーターで48枚、kumikaちゃんも40枚台だと思います。

途中大きなへらも混じり段底よりもまだまだメーターで釣れる八十八!風が強くなってきたのに、また寒さも感じないまま一日のんびり楽しかったぁ~(*^ ^* )V

080102_2 左はヘェ~のアイデア!?を紹介します!グルテン用の手洗いネットです。このネットで手をコチョコチョとすると嫌なグルテンがきれいに剥がれるんだとか、そしてボールもこのままネットで洗うと直ぐにキレイになってしまうそうです・・これでタオルにグルテンが着かないですみますよねぇ~誰が考えたんでしょう?

080102_4その後、柏にあるギャラリー竿春に行ってきました。お年始で頂いたストラップ、入っていた袋、定番の深緑の小さな袋にも「竿春」の文字が・・早速携帯電話に付けました(o^―^o)ニコッ。

謹賀新年

080101 新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様のご多幸&爆釣をお祈りいたしますヾ(〃^◇^)ノ♪

さ~て今日は清く正しいお正月を迎えましたよ♪家族4人無事に新年の挨拶と乾杯で始まりました。お陰さまで今の所ノロウィルスは感染しなかったようで、息子も昨日から徐々に食事も取れるようになり、今朝は同じ食卓を囲み簡単おせちも食べることができました。ε-(´∇`)ホッ

元旦は釣りに行く!が・・・案の定起きれずに断念!明日、末広がりに懸けて「八十八」に行く予定です。そして爆釣予定で~~す(# ̄ー ̄#)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ