« 激寒!の富里 | トップページ | 超忙しい~( ̄△ ̄ゞ »

笠間稲荷&笠間焼”2008”

0801161 0801162 0801163  今年も恒例の商売繁盛の神様笠間稲荷に行ってきました。もう1月も16日になるとさすがに空いていますネェ~のんびり歩いてきました。

そしてこれまた恒例の笠間焼きの「きらら館」です。年に一度の「器」の贅沢なお買い物です♪ゴリさんは毎年のことでもう飽きてしまったらしく、車の中で待機、娘と二人で選んできました(o^―^o)ニコッ

0801161_2 0801162_2 0801163_2

080116_4 080116_5 どれもこれも欲しくなってしまい、でも必ず買ってくるのがコーヒーカップとお皿、ゴリさんには総額は教えていないのですが、けっこうな買い物になってしまった。ちなみに一番高かったのは↓コーヒーカップでした(^ ^;Δ お雛様↑が欲しかったのですが台やら個々に値段があって、かなりの予算オーバーになってしまうので断念・・・同じくふくろうも諦めました(;A´ー`)フゥ

0801161_4 0811162 0801163_4

« 激寒!の富里 | トップページ | 超忙しい~( ̄△ ̄ゞ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今晩はです。
ゴリさんらしくて良いですね、連れて行っても直ぐに帰るぞと言いそうですから車で待機が正解です。
僕らの近所ではお千代保稲荷が有名ですね、やはり商売の神様で毎月一日は凄く混みます、入り口からお店が並び、今の時期なら歩きながらワンカップ片手に串カツかドテを食べるのが最高ですね。
今週末の例会はボウズ(オデコ)の神様が降臨しそうですよ、この神様は満月君に譲ります。
例会の後にモリーズ杯の打ち合わせ(第一回)をします。
いよいよ本格的に始動します!

mimiさん おこんばんは
笠間稲荷は、十年以上行っているけど今年はお婆さんが亡くなって行きませんでした。

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
今朝はビックリです!外は銀世界!(゚O゚;)
アスファルトの道路は積もっていなかったので
仕事には支障はないかな?雪に慣れていないから
ちょっと降ると困ってしまいます(^^;;

>例会の後にモリーズ杯の打ち合わせ(第一回)をします
いよいよですね!ナリーズ杯は今年は11月3日になりそうです
23日では渋い時期に入ってしまうために、少しでも動くように
まだ確定ではないのですが・・・

諸☆さん、おはようございます
やはり行かれていたんですね、笠間稲荷
今年はノロウィルス騒動で遅くなってしまいました
友部湯崎湖に行くようになってから、
笠間稲荷が近くに感じるようになりました(;^_^A

おはようございます。
関東はやはり雪でしたか、ニュースで言ってましたね。
我が家の車は12月からスタッドレスに二台とも履き替えてあります。
3月いっぱいはこのままですね、春になったら元に戻します。
年に一回か二回は門扉が雪で開かなくなる時があります。
朝から雪かきしないと車も出せないですよ。
そんな時は大人しくしているのが一番ですね。
11/3が予定日ですね、そちらにかぶらないように日にち決めますね。

おはよーこざいます。(^o^)/
今朝はこちらもうっすらと雪化粧でした。
女性の化粧も降雪も過ぎない程度が良いですね。
笠間稲荷、我が家も行きました。しかし、今年は例年と少し違っていませんでしたか?営業していた駐車場の数が減っていた様な気がしますし、例年ですと近くの学校の校庭が臨時の無料駐車場になるのですが今年は解放されていませんでした(私は駐めた事はありませんが)。人出も少なかったかなぁ?なんて思いましたが。

mimiさん、こんにちは

すやきのカップが、す・て・き・・・なんてね!?

ゴーリキさんには、平皿で、コーヒー・・・??

ゴリさんね、間違えちゃ~ダメよ!!

買い物は、お付き合いすると・・・溜息の嵐!?

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
今回の雪は生活にも仕事にも、何も支障はありませんでした
申し訳ない気持ちです(^^ ; ^^)
関東に滅多にない雪は、ちょっとの雪で大騒ぎです

11月3日は、本当に確定ではないのですが
ちょっとだけ考慮をお願いします(;^_^A アセアセ・・・

Yoshidaさん、こんばんは
>女性の化粧も降雪も過ぎない程度が良いですね
そうですね、、、、明日ジックリ鏡を見ることにします(^^;;

笠間稲荷は、七草の前に行ったことがなく
だからいつも空いている時期なんです
小学校を駐車場にしていたことも知りませんでした
ごめんなさいですf(^_^;)ポリポリ

kakiさん、こんばんは
>すやきのカップが、す・て・き・・・なんてね!?
素焼きではないんですよぉ~でも画像ではわかりずらいですね
今日は早速この白い方のお皿を使いました
食器棚もいらない食器を片付けたりと・・
見ると使わない食器の多いこと、捨てられてしまいそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 笠間稲荷&笠間焼”2008”:

« 激寒!の富里 | トップページ | 超忙しい~( ̄△ ̄ゞ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ