« 誕生日 | トップページ | 笠間稲荷&笠間焼”2008” »

激寒!の富里

昨日は6時に富里に到着、西桟橋アテバンで30番に決まりました。天気予報は曇りのち晴れ、9時無風、12時風速2m、まぁまぁかな?

本命は15尺、でも無風の予報に反して風があるし・・結局12尺にしました。(最近やたら12尺の出番が多いナァ~)メーターでウキは6センチボディのパイプトップ、ハリス10-45、バラケは若武者・鬼武者・ペレ匠ダンゴ・段底を各1、水1、水に浸した顆粒を加える感じです。1、2節入るか?のイメージで抜いていたのですが1時間まったくサワリもアタリもなく、その間ゴリさんとオグラッチはもう2,3枚、これはダメだとムクトップに変更、完全な0馴染みで、いきなり動かなかったウキにサワリが見えた。と思ったらやっと9時頃待望の1枚が(;A´ー`)フゥ…

0801131 0801132 風、これが風速1,2mよりも吹いていて波はたつし、細いトップはかなり見づらく・・・でも合間に風が静かになるとウキは確かに反応している。途中から落としそうで落とさない、それでカラが2度、これはハリスが長いかな?と下針を35にしてみた。正解か?ウドンが馴染みきった辺りでキッチリ落とす、バラケは半分は顆粒が入っている状態で、ウドンだけでは誘っても待ってもまったく反応がなかったので、ウドンが馴染んだら切りの忙しい釣り。しかし風はもっと強くなっていき、同じ所に投げれないし、投げてウキが立つまでに右手前に流れてしまう、水中ではあのバラケはどの辺りに漂ってるんだろう?なんて思いながら・・殆どスレもなく11時半頃までになんとか14枚。そして余りにも寒すぎて事務所でカップヌードルを買ってきてランチタイム。

080113 さて再開、この風の中続ける元気もなくなってしまい、チョーチンに変更しようとバックを見ると8尺がない・・仕方なく9尺で、ハリスは10-50、まずはボソデカバラケで打ってみること5,6投、サワリなどまったくないのに誘ったらドン!おぉ~釣れたぁ~続けて2枚目もきた!で、16枚になりフラシ交換したのですが、この2枚は何だったんでしょう?その後何をやってもダメで、3時までまったくアタリもなく納竿となってしまったのです。結局2フラシ目は濡らしただけでした( ̄△ ̄;) 

結果発表♪(参加17人) 1位Ⅰさん11kg台(20枚)21尺両グル底 2位私でした!(*^ ^* )Vヤッタネ♪9kg(16枚) 3位Hさん7kg(11枚) 

終了後、「夢中会」総人数19名の新年会&総会でした。この会は私達がへら鮒を始めて最初に入った会なんです。競技思考の会ではなく、ほのぼのとした会で、皆が優勝のチャンスを!の考えからHCをつけています。HC10の人は毎月の釣果プラス10kgの計算、年間の成績で翌年のHCが決まります。半分の人はHCはついていません。だから冬の釣りはどう頑張っても厳しい・・・(ゴリさん、私はHCはありません)

07年度の年間優勝はゴリさんでしたヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ 私はどうでもいい位置の5位でしたぁ~(;^_^A 今年はマズは出だし好調♪年間優勝を目指してガンバルゾ!

« 誕生日 | トップページ | 笠間稲荷&笠間焼”2008” »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、準優勝おめでとうございます。

良いなァ~・・・釣れて・・・魚はドコ??

吉羽園は、ドコ、へらぶなは何??

2日間で、フラシに入った魚は、3枚・・・!?

今日なんか、閉園時間まで、粘って、やっと・・

だもの・・・釣り・・・した記憶が・・・??

kakiさん、こんばんは
早速のコメントありがとうございます
吉羽園、厳しかったんですねぇ
昨日のあの風では試釣にならなかったでしょう?
そして本番の今日も厳しかったと・・・
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今晩はです。
昨日は準優勝おめでとうございます。
今の時期風は強敵ですよね、サワリも当たりも消してしまいます。
今日のHKRは最低気温-2度の中17名で開催しました。
絹ちゃんは友達の結婚式の為欠席でした。
結果は激シブの中なんとか5枚揃えて4位でした。
確か5枚揃えれたのは5位までだったと思います。
釣っても7寸ばかりだとこれまた困ったことになり難しい釣りでした。
来週はサンデー61クラブの例会でトムソーヤに行きます。
ここもかなり、いや非常に厳しいとのことです。
オデコにならないように頑張ります。

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
>今日のHKRは最低気温-2度の中17名で開催しました。
ヒェ~マイナス!こちらの寒さなんて!の世界ですね
こんなんでボヤいていたら、怒られますね(;゚∇゚)_
ご苦労様でした・・・・m(_ _)m
次回も厳しい釣りになりそうで・・・ガンバッテクダサイ

私はまた19日に八十八に行ってきます
冬は八十八で、緩い釣り場で遊んできま~す♪ゴメンナサイ(^_^;

おはようございます。
来月のへらぶな釣りも送りますね、次回はヤマトで送ってみます。
普通郵便だと遅いですからね、釣れないと原稿書くのが大変です。
来月までお待ち下さいね。

初心さん、こんばんは
>来月のへらぶな釣りも送りますね
アレ?しげちゃんにコメントした時に催促しちゃったかな?
エヘヘ・・しっかり催促してますね(;^_^A
申し訳ないです、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

今週末の八十八には、kumikaちゃんも一緒ですよ♪
翌日はフォーラムの例会で、情報によると18尺が・・
18尺宙のウドンセットって何度かしか経験がなく
練習する予定で~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 激寒!の富里:

« 誕生日 | トップページ | 笠間稲荷&笠間焼”2008” »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ