« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

さくら湖&竹竿の日

080227iwasaki080227_10 080227_11 2時半近くにさくら湖に到着しました。名人(シニア)大会で頑張っているC桟橋のIwasakiさん見つけた!

キョロキョロしても2フラシの方は見えなかった・・なのにIwasakiさんは3フラシです!ウキは動きますね~型もいいようですし、さくら湖はとっても元気な池でした。ちょっとだけお邪魔してお話して立ち去りましたが・・結果が気になるぅ

途中Iwasakiさんから「優勝しちゃった!」って電話を頂きました。おめでとーございます!やっぱり優勝でしたね\( ⌒▽⌒ )/バンザ~イ!http://www.fureai.or.jp/~yutaka-y/sb/iwasaki1/

そして松戸の現場に寄り、ときわに到着しました。竹竿を1本1本見せてもらい、振ってはどこを見るかどう選ぶか?等々を教えてもらい、ゴリさんは真剣そのものです。でも今回は気に入った竿に出会えず、私としてはホッとしたのでした。(^ ^;Δ

080227_5  そして柏市にある「坂巻釣具店」に寄りました。本当は先に立ち寄っていて気になる竿があったので、また舞い戻ってきたわけなのですが・・

080227_6 その竿は「壮志」です。ときわで勉強してきたのでもう一度振ってみたいと・・・

←坂巻釣具店オーナーが手に持っているのは「壮志」

やっぱり買ってしまいました(o。o;)

仕事の合間に・・

今から、ちょっと「ときわ」に行ってきます。これがメインではなく、あくまで仕事で松戸に行くので”ついで”です。ですから竹竿は見るだけです。ここをよ~く念をしておかないと怖い怖いε-(;´ω`A フゥ…

それとさくら湖でシニア大会に出場しているIwasakiさんのところにお邪魔してくる予定なのですが・・本当に邪魔になっちゃうだろうなぁ~(;^_^A サッサと引き上げないと・・・では行ってきま~~す!

ゴリさん誕生日♪

080225 080225_5 今日はゴリさんの誕生日です!o(^▽^)o ♪

一応いくつになっても誕生日は誕生日♪恒例のケーキにプレゼントです

ケーキ屋さんに行ったらこんなローソクがあったので・・・私の誕生日にはこのローソクはやめてくれ!と宣言しました(^ ^;Δ

左から「献上」焼酎が娘の彼氏、「カバの灰皿&ショットグラス」が娘から、「何が欲しい?」「竹竿!」これは完全却下!!「CDラジカセ&メーカーズマーク」が私からです。今もラジカセって言うのかな?箱を見たら「MD/CD/Radio」ですって(=´m`) カセットがなくなってきてますよねぇ まぁ竹竿はダメだけど、へら部屋で掃除をしながら音楽を聞きたいな~を思い出したんです(そういえば壊れたまま買い換えてなかった)・・・

08022542そして勝手に解釈、萩ちゃんからのプレゼントでしょうか?今日亀山湖で釣れた「42センチのへら君」が送られてきました。ただ釣れたからのメールなんですけど・・

でも記念に載せちゃいました``r(^^;) とにかくオメデトー♪♪

春一番だって!

0802231_3午前中はと~~~~っても穏やかで暖かくって最高な釣り日和だった八十八・・・(^ ^;Δ

今日はナリーズ6人で釣行してきました。

左から10尺、私10尺、15尺、ゴリさん8尺、18尺、18尺と6人がそれぞれメーターウドンセットをやりました。8尺、10尺でも充分動くのですが釣れてくるヘラはやっぱり長竿の方が型がよくっ 080223_2て、枚数が釣れない2日の例会はやっぱり長竿には敵わないんだろうなぁ~と思いながらランチ12時までに19枚、枚数は上々です。でも11時ごろから天気予報通りの風が登場!正面からの南風です!ハァ~午後から釣りになるんだろうか?(・_・;)

南桟橋の上は線路なのですが、南側に入るとやっぱり電車の音はウルサイ・・北側から眺めているとこの電車が脱線したら?なんて思ってしまうんですよねぇ~そういえば、谷和原大沼の道路下の土手桟橋・・電車より車の方が落ちてくる確率は高い?

12時のランチで、私は前回食べようと思っていたカツ丼です。見た目同様おいしく頂きました。でも前に座った山○くんが親子丼&ラーメンを注文したのですが、ラーメン大好きな私はまたも食べたくなっちゃった・・・さすがに2品は無理なので、今度ラーメンセットメニューを考えてくれるように頼んでみようっと!(^m^ )クスッ

12時半過ぎに戻ったのですが、やっぱり釣りになりませんでした。振込みは振り切り以外ムリ、流れは半端じゃない・・・・たった1枚追加したと思った矢先、風が変わりました!冷たい風が北から西からと吹き荒れる風になったと思うと黒い雲が空一面。。。ポツリと雨。。が!大粒の雨に変わりもう完全撤収です!!(o。o;)

0802231_2 080223_3 0802232

慌てて片付け私達は事務所に避難したのですが、様子をみていた人達もさすがに雷が鳴り響くと帰って行きました。ただ根性のお二人(常連さん)は雨が止むのを待って釣りを再開し出したのですが、風はとうとう治まりませんでした。結局1時半終了20枚で今日の釣りは終しまいです。夕方ニュースで春一番だったと流れていたけど、雷雨も春一番になるんだろうか?(’’;)

春のような八十八

昨日突然八十八に行ってしまいました。7時過ぎにジュリア伊藤さんと待ち合わせ、今回もますます興味を持ってしまった竹竿の試釣です。と言っても私達の竹竿は限られていますから・・そうなんです!ジュリア伊藤さんは竹竿が趣味なんですねぇ~着くとたった二人だけの先客だけ、ボチボチ増えても一日通して10人位でした。

0802201 私は13尺の底ギリギリを切った位置のタナにしたのですが、アタリが遠く、お隣のゴリさんは8尺メーターで入食いだし、ジュリア伊藤さんも8尺段底でも同じように合わせているし・・・だんだん13尺をやってるのがバカバカしくなってきて、ヤメタ!と8尺2寸の「白道」でメーターに変えました。080220

朝から二人は竹竿(ジュリア伊藤さんの竿)を何本も取替引換えで、お気に入りの調子は「至連」軽くて落とし込みも引きも心地良くって「欲しいナァ~これいいなぁ~握りも好きだナァ」「褒めたってあげないよ!」とこんな会話を何回も振っては返されて遊んでいました。

しかしほ~んと暖かかったです!上着もいらない、ストーブなんて一瞬で不要になってしまうし、珍しく左手に日焼け止めなんて塗ってしまったし・・・ここだけはもう春でしたね♪(o^―^o)ニコッ

080220_2 ←土手一面に咲いていた草花です。ここは冬も暖かいから草花にはもう春なんでしょうねぇ

しかし、ゴリさん釣るわ釣るわ・・その間ウドンセットでパイプで抜きをやってくれとか、ムクにしろとか・・こんなにウキを変えたなんてなかった位5本は変えたかな?その都度苦手な錘調整して、その間ゴリさん一人で釣ってるし!ちょっとムカツク!!結果ゴリさんは53枚だったかな?私は最後決まったか!凄いスピードで42枚まで追い上げました。

平日はメチャメチャ動きますよ!八十八!♪(* ̄ー ̄)v

でも日曜日はまったく動かなくなっちゃうんですよねぇ~(ーー;)

終ってから、関ベラの例会で横利根に来ていた中澤夫妻と昨年同様焼肉屋さんに行きました。5時に待ち合わせして、それから4時間近くおもしろおかしく楽しい時間を過ごしてきました(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

連荘初日「なぎさ」

先に17日をアップしてしまい、ちょっと間が抜けちゃったけど16日(土)は「なぎさ」に行ってきました。道中風が強く、これは釣りにならないねぇ~と言いながら8時半到着、でもポカポカ桟橋に入るとまったく風も気にならず多少のうねりだけ、それに本当に暖かく改めてポカポカ桟橋を実感です。これは八十八に次いで冬の穴場かもしれない (^ー^* )フフ♪

080216 0802161 今回はこの間買った竹竿を試しました。私は「光司」長さは8尺4寸やっぱりこれはチョーチンでしょう?ゴリさんも「白道」8尺2寸でメーターを始めました。

竹竿の調子を試したいのに中々アタリが出ず、1時間半オデコ・・・やっとサワリ!と思った矢先にやっと1枚、合わせた感触も引きもスムーズだし、軽く手前に引き寄せられたのにはビックリでした。最初はチョーチンが出だし好調と思っていたのに、メーターに先を越されてしまった。12時のランチまでにたったの3枚・・・ρ(´I`。)

毎回言ってるけど、ここの食事はやっぱり旨い!八十八と比べると私は「なぎさ」の方がおいしいかなぁ?今回はトンカツ定食で1,000円也。ゴリさんは焼肉定食で900円でした。

080216_3 午後から我慢できずに竿はそのままメーターにしました。メーターに変えても違和感もなく「光司」を堪能することができて、これは竹竿を買ってしまうような予感?((*´v`)) 

しかし釣果の方はイマイチでメーターで7枚追加し10枚、ゴリさんは17枚で負けてしまいました。でも今まで以上に型が揃っていたし、水がキレイなので小さなヘラでもグイグイ引き、竹竿共々楽しんできました(=´∇`=)。

PS:改めて諸☆さん、なぎさではありがとうございました(*⌒ー⌒)v♪

フォーラム侠in友部湯崎湖

友部湯崎湖に6時前に到着、気温マイナス6度です! やっぱり千葉県と5度は違うピリピリする寒さ{{(>_<)}}。なのに事務所は真っ暗で、どうしちゃったんでしょう?友部湯崎湖さん・・・以前と違うよ~な??

指定桟橋は3,4号桟橋、どこに入っていいかもわからず、ゾロゾロと流れのまま行ってしまったのが4号桟橋、本命が段底次にチョーチンがいいとの事前情報、私はチョーチンと決めていたのでほぼ真ん中事務所向きに入りました。

0802171 0802172 0802173

開始したのが7時半、10尺で大き目のウキ(ボディ10cm)を選び、ハリスは10-60バラケは大ボソで生顆粒を投入しかなりのデカバラケ、沈没してしまうと立て誘いでバラケを落としてしまう、やっとトップ先端が出てからはジーッと待つパターンを繰り返しました。ん?ちょっとサワリ・・・トップ先端が見えたと思うとチク!池全体はまったく絞っていないのに、7時45に早くも一枚ゲット!オデコ続出だろう?のことだったので一息、ヨシ今日の目標は時間3枚。そして発見したのが今日の誘いは立て誘いが有効だってこと・・手前に引いてみても一度もアタリがなく、ウキ1節から2節ちょっと上に誘うとアタリが出る。

080217 時間3枚の目標が以外や以外、7:30ー8:30と珍しくノートに記してみたら10時半まで見事に時間3枚計9枚釣れることができました。しかし10時半から1時間オデコ、12時に顆粒が1袋終ってしまい事務所に買いに行くと2フラシがたったの1人だけ、Yoshidaさんの師匠?のヤッサンだけだったんです。(中央画像の一番手前がヤッサン、若く見えるナァ~)

アタリが遠いような気がして、下ハリスを70にしました。バラケも少しだけ手水を加え抜ける時間を早くしてみると、12時半までに3枚追加できた。同時に風が出てきて流れが右になったり左になったりと、ウキが沈むまでテンション懸けっ放しで、常に同じ位置にバラケを落とすを繰り返し、バラケが落ちた後に1節の立て誘い、これで毎回アタリが出るようになったのに乗らない!2時半までに19枚、そして最後の1時間はたったの1枚しか追加できず3時半納竿で20枚ちょうどで終了。

結果発表♪参加37名 1位ヤッサン15.4kg(17枚) 18尺ウドンセット 2位Oさん11.4kg(19枚)8尺チョーチンウドンセット 3位私です♪♪11.2kg(20枚) 4位10.4kg 5位10.2kg

080218やりました!!\( ⌒▽⌒ )/フォーラム侠で3位内に入っちゃった!今まで4位が最高順位だったので初の3位!!もう手放しで嬉しい~♪

今日はゴリさんが八十八でACクラブ(高橋秀樹会長)の例会だったのですが、自慢しようと電話するとナント!優勝したって、アララ自慢される側になってしまった。そして合流し二人で反省&食事会です。私は午後にアタリを毎回もらっていたのになぜにカラばかりで釣れなかったか?立て誘いをした時にきっとウドンは張っていないんじゃないか?なんでハリスを65にしなかったか?等々・・

昨夜は二人共とってもおいしいお酒になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

またも連荘じゃん!

明日お天気も良さそうなので「なぎさ」に行ってきま~すo(^▽^)o ♪。ただ娘がスキー旅行に出かけてしまった・・だからワンコの散歩をしないと釣りに行かれないのです。シートで済ませる他の4匹とは違い、ココバーチャンは朝夕の散歩でトイレをする習慣になってしまってる。雨が降ろうが雪が降ろうが行かなくてはならなくって、これで娘が結婚しちゃったらどうしよう?ハァ~早朝出かけるこのヘラ鮒釣り・・・誰が早い時間に釣りをしよう!って決めたのかしら?(^(^(^(^(^(^^;)

080215そして明後日はフォーラム侠の例会で「友部湯崎湖」、ゴリさんは「八十八」で例会です。いつもながら湯崎湖は釣れないらしいρ(-.-、) masuraoさん情報では段底が絶対らしいのですが、例会で慣れない釣りをするよりも、また浅ダナか?チョーチンで頑張るつもりです。でも明日からまた寒波だそーですね、水戸は早朝-5℃とか・・湯崎湖も同じような気温なんだろうなぁ~早く暖かい日差しの中で釣りをしたい(;^_^A

バレンタインデー

昨日はゴリさんと現場に行ったのですが、途中コンビニに寄り会計を済ませているとレジ横に「チョコ」が・・・これでいいやぁ~とばかり600円のチョコを買うと専用の袋に入れてくれてハートのシール♪車に戻り「はいチョコ!嬉しいでしょう?」「はいはいどうもありがとう」これって買っただけマシ状態かな?(;^_^A

それから香取市(旧小見川町)にある「つくば屋」へら鮒専用の釣具店に行きました。いつもニコニコしている奥さんが店番をしています。奥さんも釣りをするので、何を聞いても答えてくれる頼もしい方です。

080214会計をすると「はい!気持ち!!」と奥さんが元気にゴリさんにチョコを、貰ったゴリさんも私もすごいハッピーな気持ちになってしまった。1枚の板チョコなのに、ついでに買った私のチョコよりず~~~~っと愛情がある!って言われてしまった・・確かに・・・(^口^;)

夕飯時に、娘からベルギー製のチョコ(4粒なのに2,000円だって!)を渡されてニコニコのゴリさん、私のチョコは益々影が薄くなってしまったのでした。来年は手作りチョコを作るぞ!ウソです``r(^^;)ポリポリ

連休2日目in八十八

連休2日目、知り合いと八十八に釣行を約束していたので、ヘトヘトのまま6時半に待ち合わせをし八十八に到着。しかし「おいしい北桟橋」は満席で、仕方なく線路下に入りました。

0802111 0802112 3人で10尺メーターウドンセット、2投目からウキが動き、同じ竿の長さなので寄せ負けしないバラケ・・試しにデカバラケをやってみました。馴染ませて即抜けるようなバラケなのですがそれが効いたようで、9時半までに9枚、そしてkumikaちゃん登場~♪今度は4人で10尺ですから、挟まれたゴリさんと私はピタッと止まってしまい、kumikaちゃんだけがパタパタっと釣ってしまった。やっぱり上手い!ポ~ッツリ状態になりながら12時ランチタイム、八十八では必ず食事をするようにしています。私達はカレーだったのですが、お隣のFさんのカツ丼がボリュームタップリで、揚げ揚げの分厚いカツがおいしそう♪人が食べてるメニューっておいしそうに見えてしまうんですよねぇ~次回はカツ丼を食べてみよう!(^m^*)クシュッ

午後からも懲りずに10尺でムクトップに変えて抜きバラケを試しました。kumikaちゃんは16尺の段底、段底なのに沖目なのに型がイマイチで、メーターの方が時たま大きいのが混じるんです。4時近くまで暖かい日差しの中でおしゃべりがメインになりつつ充分楽しんできました。ちなみに枚数は23枚でした(=´m`)♪

3月2日のナリーズ例会はここ八十八なのですが、ゲスト多数で30人になりそうなんです・・聞くと満席予定らしく、それも「スゲェ~メンバー」ばかりがゲスト・・・釣れないな、間違いなく釣れない!( ̄。 ̄;) 

080211食事を済ませ家に帰ると、ギャァ~!(→o←)ゞ ダイニングがまたもとんでもない状態!まとめてあった新聞が破りたい放題散らかり放題!おまけに洗面所までも・・ハァ~ボロボロの身体に鞭打って片付けて掃除機かけて、お疲れ連休がやっと終りました(≧∩≦)クゥ。

例会inさくら湖

10日心配した雪も降らず、メンバーの東京の方達も大丈夫とのことで予定通りさくら湖に行ってきました。濡れた路面も凍結していなかったし、さくら湖周辺も雨だったみたい何てラッキーなんでしょう!

しかし・・・超満員で、いつも全員が並んでアテ番で席が決まるのですが、席を取ることもできず、やっと3本目の桟橋に流れ込みバラバラの席になってしまいました。私はC桟橋(事務所向き)の13番に座りました。一日を通して風もなく暖かく天気予報は良い方にハズレました。これだけが救いかナァ~(´m`)♪

0802101 0802102 0802103

事前情報では18尺2本位のウドンセットがいい・・でも18尺はもう無理と思っていたので15尺の2本で入りました。しか~~~~し渋い!!運よく7時30分に一枚ゲット!周囲も対面も絞る姿は中々見えず、11時までにたったの3枚…( ̄  ̄;)ウーン。

そこで10尺のメーターに変え、これだけ渋いならとムクトップで抜きにしました。ハリスは10-45、でも理想的なアタリは出ず、ウドンが馴染んでからだったり、誘ったり、とにかくアタリはバラバラで、釣れるヘラはガサばっかりで重量なんてとても稼げない・・遅くなってから下ハリスを60にしたらやっと馴染む時にサワリ、早く変えればヨカッタ・・・納竿3時までに11枚追加し合計で14枚で終了。お隣のYさんはオデコ、左隣別の会の方はチョーチンでポツポツ大型を拾ってはシーン、多分5,6回は別の釣り方に変えていたと思う。ただ対面B桟橋道路側寄りのうちの会のメンバー二人だけが絞っていて、2フラシでした。そこは馬の背らしく、羨ましい釣果だったんです。

結果発表♪参加18名 1位&竿頭 オグラッチ(B桟橋事務所背)18.15kg(30枚)18尺バラグル底 2位ジュリア伊藤さん(B桟橋事務所背)14.85kg(23枚)18尺底 3位Mさん(C桟橋事務所向)9kg(15枚)18尺ウドンセット 4位ゴリさん(C桟橋務所背)7.95kg(12枚)18尺ウドンセット 5位が私(C桟橋事務所向)7.6kg(14枚)

同日にherabunaman7さんが日研の例会で一緒(同じ桟橋)だったのですが、今回は私の勝ちぃ~♪1勝1敗です(勝手にライバル♪)日研では1位が16kg2位が7kg台だったようで、それに私達の会ではオデコが3名も・・いかに渋かったか?やっぱり冬場はポイント差は大きい!とまたも実感です(ー_ー;)

また雪!?

0802091 今日から明日の朝にかけてまた雪予報ですねぇ~明日は「さくら湖」で例会です。中止か決行かは早朝決めることになったようです。こちらは今は小雨状態、でもちょっと内陸に入れば雪に変わっていることは今迄も多かったし、夜中に降る雪は道路にも積もってしまう・・そうなったら中止かな?折角の例会が、メンバーが一人でも事故に遭遇でもしたら大変なこと、中止の決断って必要だと思いました。

関東では滅多に降らない雪なので、スッタドレスタイヤに履き替えていない人、チェーンも持っていない方が多いと思うんです。我家の車もまったく雪には無防備で・・雪深い地方の方々には甘い!とか思われるかもしれませんね・・スミマセン(^^ ; ^^)

明日行かれたとしたら、15尺の2本位のタナでウドンセットの予定です。ただ晴れマークだけど、北風が7メートルだとか・・・わぉ~厳しい釣りになりそうです。そして翌日11日はまた「あったか八十八」で遊ぶ予定です(^m^*)ニッ

ストレス

皆さんのストレス解消はなんでしょうか?やっぱり釣りですか?私は釣り?って聞かれたら、NOかもしれない・・本当は旅行なのかな?昨年は週末は毎週釣りで、父の病気もあったり、当り前だけど平日は仕事で何日も空けられなくどこにも行かれず仕舞いでした。

ゴリさんは1月17日が最後に釣りに行っていませんでした。翌週がインフルエンザで行かれず、そして3日の例会は中止になってしまい、今日はお互いに仕事のストレスも加わり、些細な考えの違いからいろいろな思いが芋づる式に出る出る、危うく喧嘩一歩手前・・・ゴリさんが3週間も釣りに行っていなかったことなんて、それからやっと把握したわけで、私は私で最近夜中嫌な夢ばかり見てうなされて騒ぐ始末(||| ̄△ ̄;)

いつもなら流してしまう言葉も、流せなくなってしまってるギスギスした日常生活。今夜「麻雀に行ってくれば?その代わりに今月中に1泊でいいから温泉に行こうね」「エッ!ありがとう麻雀に行ってくる!温泉は12月に行く計画していたんだから決めればいいよ」元来麻雀が大好きなゴリさん、夕飯を済ませると即出掛けて行きました。

夫婦って、お互いが必要としなかったら一生は送れませんよね。ついこの間、もう記憶がないくらい健康診断もやっていなく、人間ドックに行こうか?の話になりました。今大きな事業計画があって、これを成功させるのにはお互いの存在がなくては成しえない。健康は絶対!それに子供達もそれぞれ巣立って行ってしまうだろうし(誰か残るかなぁ?)そうしたら本当に二人の生活になってしまう・・・

夫婦といえどもストレス発散は個々で違う。お互いそれを理解し歩み寄らないと細く長く生活できないんだと改めて思いました。

こんな日に・・

0802061_2今朝9時59分に画像付メールが届きました。

「寒い・・・」

の一言、こんな日にまたおバカさんが現われました。( ̄、 ̄;)ゞ

これは筑波湖でしょうか?チラチラ見えるのは雪ですよねぇ~私の地域も雨から雪に変わって降り続いているのに・・・(´m`)=3

080206211時4分にまたメールが届きました。

「巨ベラゲット!」

一人で寂しくって、寒くって、でも誰かに見てほしくって送ってくるんでしょう?

余りにもかわいそうなので、健闘を称えて皆さんに見て頂ければ、頑張った甲斐があるのではと思ったわけです・・・ (*^m^)o==3

例会中止

0802021 0802022 土曜日は釣り休業日、昨日予定のナリーズ例会の為に、あったかグッズを買いに行き、その足で富里乃堰に遊びに行きました。土曜日なのにそこそこ入っていて、メーターがいいようで、渋~い様子もなく知人は20枚位は釣れているようでした。周囲の方々もメーターが多いような気がしました。(釣りやればよかったナァ~)

そして昨日はナリーズの例会なのですが、土曜日発表の天気予報がどんどん悪くなっていき、朝は「午後3時から雨か雪の予報」が夕方見ると「朝から雪マーク」に変わってしまいました。会長、副会長の判断で、関東全域から集まるメンバーの足を考えて苦渋の選択で中止にすると連絡が入りました。

昨日は私の地域は雨だったのですが、椎の木湖はかなり雪が積もっていたようで、「テントの雪下ろしをしながら釣ってるよ~寒くって手が動かないぃ~それよりも帰れるかなぁ」というオバカさんが・・こんな日に遊んでるのは誰?!f(^_^;)

北風の冷たい雨の中出かけるのも億劫で、はっきり言って暇です!仕方なくDVD4巻を借りてきて、以前から気になっていた「歴史のミステリー」創刊とNo2を買ってきました。おまけで缶チューハイとつまみも調達し、もう外に出ないぞ!体勢を・・でもやっぱり釣りのない日曜日はつまらない、今朝は雲ひとつない晴天ですねぇ(ーー;)

HERA-1準備♪

今年は初のHERA-1にエントリー予定でいます。しかし昨年までは予選の竿はカーボンでOKだったのに、今年から予選でも竹竿使用とのこと・・東日本会場は椎の木湖なんですよねぇ~椎の木湖で使える竹竿は限られてしまうとのことなんです└|・・;|┐

0802012_4 元々竹竿に興味がない私達、ゴリさんにはこれからも興味を持ってもらわなくていい!のですが・・・競技規定だからと、8尺の竹竿をネットやら専門店で探していました。探すとないものですねぇ~椎の木湖のヘラを相手にするには硬い竿がいい・・・先週大阪のネットショップで探し電話で聞きながら注文したのが「光司」(中古)です。即翌日届き繋いだけど、イヤァ~硬い硬い!メーターで使えるのかしら?って感じ、一応これは私が使う竹竿に決定です。

0802012_50802012_6 0802014_3  次にゴリさんの竹竿を探さなきゃ!今日ちょっと時間に余裕があったので、お昼に「紫舟」に行ってきました。でも硬い竿って中々なく、やはり相談しながら見つけたのが「白道」でした。実は握りが「かわいい」とただ単に私が手に取っていて繋いだらこれなら大丈夫!との回答「光司」よりはちょっと柔らかく、他に中古で2本あったのですが光司よりも硬くウ~ンって感じ(;A´ー`)フゥ…

結局今回の予選は、ゴリさんには似合わない水玉模様の「白道」に決定!これは新品です。終ったらもちろん私のものですo(^▽^)o ニコッ♪そして余計な心配?かもしれないけど、決勝に残ったらその時にまた考えよう!になりました。そうそう、竹竿が趣味のジュリア伊藤さんが、決勝に残ったら長竿をお祝いにプレゼント!おっ太っ腹!!エヘヘ違った!貸してくれるって(^m^*)クシュッ

今年のトーナメント予定日が次々と発表になっていますね。今調べてわかったのですが、このHERA-1予選が万が一突破したら、決勝が和歌山県の「隠れ谷池」で5月31日(土)~6月1日(日)なんです。この日はG杯の予選で「富里乃堰」に決定しているんですよねぇ。サ~テ!?っと再度余計な心配をしています(^ ^;Δアハハ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ