« 仕事の合間に・・ | トップページ | モナちゃんです♪ »

さくら湖&竹竿の日

080227iwasaki080227_10 080227_11 2時半近くにさくら湖に到着しました。名人(シニア)大会で頑張っているC桟橋のIwasakiさん見つけた!

キョロキョロしても2フラシの方は見えなかった・・なのにIwasakiさんは3フラシです!ウキは動きますね~型もいいようですし、さくら湖はとっても元気な池でした。ちょっとだけお邪魔してお話して立ち去りましたが・・結果が気になるぅ

途中Iwasakiさんから「優勝しちゃった!」って電話を頂きました。おめでとーございます!やっぱり優勝でしたね\( ⌒▽⌒ )/バンザ~イ!http://www.fureai.or.jp/~yutaka-y/sb/iwasaki1/

そして松戸の現場に寄り、ときわに到着しました。竹竿を1本1本見せてもらい、振ってはどこを見るかどう選ぶか?等々を教えてもらい、ゴリさんは真剣そのものです。でも今回は気に入った竿に出会えず、私としてはホッとしたのでした。(^ ^;Δ

080227_5  そして柏市にある「坂巻釣具店」に寄りました。本当は先に立ち寄っていて気になる竿があったので、また舞い戻ってきたわけなのですが・・

080227_6 その竿は「壮志」です。ときわで勉強してきたのでもう一度振ってみたいと・・・

←坂巻釣具店オーナーが手に持っているのは「壮志」

やっぱり買ってしまいました(o。o;)

« 仕事の合間に・・ | トップページ | モナちゃんです♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

また、「竹竿との出会い」があったわけですね。
トーナメントで1枚を大切にするには竹竿ですよ!
完全に?ハマリましたね(笑)

あ~ぁ!とうとう……。

ひゃはははははー!
もうあなた達二人は竹竿地獄にどっぷりとはまりましたね(笑)
気が付くと昨年の僕のように8尺から15尺までになっています。

クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ
壯志・和香・8尺…買っちゃったのですか^^。
いいなぁ、ハマッテも先立つものがない自分とは大違い。

ありゃ素敵なおっちゃん(誰も言わないだろうから自分で;汗)が写っていると思いきや私ではにですかぁ。昨日は応援有難うございました。この二匹の猫ちゃんたちくつろいじゃっていますね。今日はジャミのプレゼントにありつけたのでしょうか、仲が良くてよく二匹で桟橋を回ってきます。

やはり買いましたね。(^.^)
で、ゴリさんだけ?

仙台1127さん、こんばんは
>トーナメントで1枚を大切にするには竹竿ですよ!
これ!この言葉がいけないんですよ!
「竹竿に興味があるわけじゃない
あくまでトーナメントのために必要なんだ!」
だって・・・仙台1127さん見ていてくださいね
今年決勝に残らなかったら竹竿は処分ですから
私が決勝に残っちゃったりして

竿翁さん、こんばんは
>あ~ぁ!とうとう……。
まさしくあ~ぁです・・・・・・
でも暫くは買わせません!キッパリと!

初心さん、絹ちゃんこんばんは
>気が付くと昨年の僕のように8尺から15尺までになっています
昨年はヘラワンのために買ったんですよねぇ?
ヘラワンなんて大会のおかげで・・・
こ~んなにも和竿に貢献しちゃった・・・
ってまだ8尺しかなくって、はぁ~どうしましょ?
でも私だけヘラワンの決勝に行っちゃったら
1本だけあればいいんですからね

鉄幹さん、こんばんは
>壯志・和香・8尺…買っちゃったのですか^^。
壯志と和香?2本は買っていませんよ?
壯志の和香なのかな?すみません、サ~ッパリわかりません
これから暫く甘い顔はしないことにします!

Iwasakiさん、こんばんは
>ありゃ素敵なおっちゃん
誰もが思っていますって!
でも言い直して「素敵なオジサマ」ですね
どこの池にも猫っていますよねぇ~池の飼い猫なのかしら?

>やはり買いましたね。(^.^)で、ゴリさんだけ?
とんでもない!私の竿は買いませんよ
でも今回の壮志は握りが細いんです・・まぁ私のかな?

mimiさん、「トーナメントで1枚を大切にするには竹竿ですよ!」は経験をしてことだし、ウソじゃないし!
万が一決勝に残らなくても竹竿との出会いなので、決して手放すことはないでしょう!
でも、mimiさん決勝に残る確率はかなり高いような?
いっしょに行くためにもゴリさんに頑張ってもらわなきゃ!


mimiさん、こんばんは

勉強しますから、あきたら、落として??ね!?

なんか、乗せられて、踊らされて??いるような

やらねばならぬ・・・何事を??

仙台1127さん、おはようございます
昨日masuraoさんが八十八で試釣していたのですが
masuraoさんも竹竿を検討中
午後イソイソ竹竿を持参して試したようですよ

カーボンとそんなに違うんですか?
まだ良さがわからないので・・・
今年は「のりちゃん」「ゴリさん」が決勝に行く!
とウワサです(本人だけが言っている言葉ですが・・)
楽しみですね♪トーナメント!(o^―^o)ニコッ

kakiさん、おはようございます
とうとう浅ダナウドンセットをやる気になったんですね(^ー^)
忙しい釣りなので、ボッーとしないように頑張ってください
でも年間通して釣れるし楽しいと思いますよ
八十八でデビューですね♪人災で厳しいと思いますが
楽しい一日にしましょうねヽ(*^^*)ノ

坂巻さんの前にある道が広くなったし、お店もリフォームされて、立ち寄りやすいですよね。

 その昔、北部と南部とも手賀にお客様が多かった頃、あの辺りは釣具店さんも選べて、我孫子に並ぶヘラブナ銀座だったんですよ~。

かがさん、おはようございます
坂巻釣具店、品物も豊富ですよねぇ
その上安い!ここにしかない品物もあって
定期的に行っています

>あの辺りは釣具店さんも選べて、我孫子に並ぶヘラブナ銀座だったんですよ~。
へぇ~選ぶほど釣具屋さんがあったんですかぁ
店が減ったってことは、へら人口も減ってるんでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さくら湖&竹竿の日:

« 仕事の合間に・・ | トップページ | モナちゃんです♪ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ