« 3月ナリーズ例会in八十八 | トップページ | 釣りの予定♪ »

谷和原大沼月例会

3月4日火曜日、谷和原大沼の愛好会月例会にゲスト参加してきました。6時半到着予定が日曜日と違ってトラックやダンプが多くとても1時間10分では到着できず、7時10分前にようやく着きました。

事務所に入るとフォーラムのメンバー(ジジ様ばかりですが・・)もたくさんいて、何しろ2月の友部湯崎湖で優勝した「ヤッサン」が愛好会の会長ですからね。そしてここに遊びにきてくれてる店長がフォーラムの岡野さんに一緒に釣りしよう♪と誘われたらしく、私と言えばmasuraoさんから誘われていたので行こうかなぁ~が行っちゃおう!と急遽決めてしまいました。偶然にも中澤夫妻が登場、知らない所に一人で行くって感覚はまったくなくって気持ちだけはホッとしました。

相変わらず中央桟橋の東側のフラシ前がいいらしい・・でも入れずに真ん中辺りの土手向きに、私の右隣からイケメン君、店長、岡野さん、マルキューの○井さん、masuraoさん、と並びました。

ヨシ!石井さんのゼロナジミをやるぞ!8尺、ウキは一志モアスリムのボディ4cm、錘調整にかなり時間がかかってしまった。開始7時40分、しかしまったくサワリがない。打てども打てども落とす気配もなく、その内風が出て風の割りに流れが速く・・・小さなバラケは、お隣のイケメン君の大きなバラケに殺されてしまったみたいで・・・1枚も釣れないまま断念、8尺チョーチンに変更しました。これもかなり打ったのですが、ハァ~落とさないんです(; ̄_ ̄)=3。

080304_2 やっと偶然のように1枚釣れたのが10時過ぎ・・会長が様子を見てに来てくれ東側の方はもう10枚以上は釣れてるって、こりゃぁダメだわぁ~と思いながらチョーチンでしぶとく頑張ると何とか連荘もきて、やっと7枚になりました。

お昼頃にherabunaman7さんが激励に来てくれたのですが、釣れないよぉ~のボヤキばかりで、ここで12尺のメーターに変更です。2投目からサワリ、最初からこの長さにすればよかった。ボソに生顆粒を入れタナまで入れて早めに抜き、ちょっと誘うとズバッ!連荘もあったりで20枚で2フラシに突入・・ウレチィ~(;A´ー`) 型もチョーチンよりもよかったし、2時に25枚だから30枚以上は釣りたいと欲だけは出てしまったのですが、気持ちとは裏腹にアタリは激減してしまい、バラケを合わせきれず3枚追加して終了です。 0803041 0803042

店長も後半はかなり絞っていたようなので、時間がもっと欲しかったんじゃないかな?イケメン君はへらを始めたのが11月だとか・・これから釣れる季節になっていくので、頑張って上手くなって欲しいナァ~♪masuraoさん出だし好調だったのに、エヘヘ私と同枚数でした。私は今回は10時までオデコだったので、贅沢は言いません。満足です(^ ^;Δ

結果発表♪参加31名 1位46kg69枚 18尺底両グル 2位38kg83枚 10尺段底 3位36.8kg63枚 18尺メーターウドンセット・・・・私は21位13.8kg28枚でした(^^;;アハハ

上位は桁外れの釣果で、谷和原大沼愛好会のジジ様軍団はスゲェ~!!終ってからいつものラーメン屋さんで反省会・・店長は愛好会に入るようですよ♪ジジ様軍団をやっつけてほしいですねぇ(o^―^o)ニコッ

« 3月ナリーズ例会in八十八 | トップページ | 釣りの予定♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

うーん、恐るべき釣果ですね。こういう釣果を見ると谷和原大沼は私のところから近いのにますます足が遠退きます。ここは私には難しすぎて。(汗;)

来月はおいらもお邪魔しようかな~^^。
でも自分の場合ジジ様のお仲間かな。
あまり差をつけられないようにたまには真剣に
取り組みますか。
ただし飛行機関係が飛んでいない事が前提ですが^^。

mimiさん、こんにちは

第2火曜日だよね・・・入学式!?かも

てーんちょにも、まさやんにも、置いていかれそう

真剣に、何か、釣らなくちゃ・・・何を??

取り合えず、へら・・・かな

こんにちは今の時期それだけ釣れる池は関西にはありません。
昨日も甲南で頑張って釣っても23個ですよ、それでもここ最近の中では良いほうとか。
池に行く途中の道路は凍結していて雪も薄っすら積もっていました。
まだまだ滋賀は冬ですよ。

Iwasakiさん、こんばんは
すごい釣果でしょう?ビックリですよぉ
上位10位まで殆ど年配の方々で・・恐るべし!!
しかし谷和原は急に動き出したんでしょうか?
そんなに釣れているなんて思いもしませんでした

きっと11日さくら湖も動きますよね
目標50枚!頑張りましょうね

マサヤン、こんばんは
毎月第1火曜日が月例会らしいので
ぜひ参加してみてください!レベル高いですよぉ
>でも自分の場合ジジ様のお仲間かな。
ジジ様ってことは達人ってことですよ(^ ^;Δ
年配の方は底しかやらない方が多いのですが
この会ではメーターもチョーチンもやりますからね
強い強い!簡単に負けちゃいます(;^-^;)
現に負けてますから・・・・アハハ

>あまり差をつけられないようにたまには真剣に取り組みますか。
真剣に頑張って下さいね!!
空を見上げる暇がないかも?です!(^^ ; ^^)

kakiさん、こんばんは
>第2火曜日だよね・・・入学式!?かも
谷和原の愛好会は第1火曜日ですよ
>てーんちょにも、まさやんにも、置いていかれそう何言ってるんですか、kakiさん頑張ってるじゃないですかぁ
私なんて、年中ウドンセットばかりやってるのに
中々上達しないんですから
焦らず練習しましょうよぉ~(o^―^o)ニコッ

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
結果発表を聞いて、私もビックリでした!!
どこでそんなに釣ってたの?状態で・・・・
2位の方なんて83枚!ハァ~なんじゃそれ!ですよね
この時期に時間10枚で釣れ続くなんて信じられません

>まだまだ滋賀は冬ですよ。
関東はやっぱり暖かいんですね
でも谷和原大沼は関東でも北関東に位置するんだけど
一気に春が来ると思うので、初心さんもう少しの辛抱
ですよ


>masuraoさん出だし好調だったのに、エヘヘ私と同枚数でした。

だからぁ、ヘラ釣りってのは太古の昔から重量で競うの!6年やっててまだわかんねーかなぁ…。
で、重量ではどうでしたっけ?

追伸:そういやぁヘチでしたよね?プッ…。

masuraoさん、おはよーございます
重量?そうだったわね!でもちょっとだけ重かっただけでしょ?
でもそんなのかんけーねぇ!(もう古い?)
ふつーあのまま走るんだろうなぁ~と思うでしょう?
なのにコケてるからなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

>追伸:そういやぁヘチでしたよね?プッ…。
ヘチ?隣に誰もいなかっただけ(これってどこかで聞いたなぁ)
中央はヘラいなかったし、東にいけばいくほどヘラ濃かったのにね♪
な~んで釣れなかったの?masuraoさん(*⌒m⌒*)♪

私は今日のさくら湖はお休みしました
masuraoさんも仕事になっちゃって残念でしたね
明日真島園だし、連荘はもういいやぁ~って感じ
しかしいい天気だなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 谷和原大沼月例会:

« 3月ナリーズ例会in八十八 | トップページ | 釣りの予定♪ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ