« 例会in真島園 | トップページ | フォーラム侠in清遊湖 »

釣れるハズ?のさくら湖

昨日はIwasakiさんとHerashikarimenさん(Iwasakiさんのお義兄さん)とさくら湖に行ってきました。店長は奥様が急病になってしまい急遽来れなくなってしまいました。残念です!でもこんな緊急時に釣りなんてやっていようものなら「あの時貴方は釣りに行ったじゃない・・」って、私なら口に出てしまいますね(^ ^;Δ 店長の決断は正解だと思います。

080311今年初かしら?朝モヤがかかりこれは暖かくなる予感・・道中対向車も見えずちょっと怖かったけど無事6時40分到着しました。C桟橋D向き(事務所背)の左入口から中央より手前に並びました。奥からIwasakiさん私、一席置いてゴリさんHerashikarimenさんの順です。

8尺合成「宗春」ウキはパイプボディ5cmを使ってみました。メーターで4人が同じ釣りです。先に打ち出したIwasakiさん、早くもアタリ!この早くものアタリは最後まで止まらなかったんです。私と言えば2投目でサワリ、ハリス10-40から入ったのですが活性がかなりよく、早くも下を30にしました。粒戦がイマイチよくないような感じがし、軽めのバラケにしたりと試行錯誤。活性の割りにヒット率が低く、Iwasakiさんに聞くと、上から抜いてしまいテンションをかけ、タナにウドンが入ったら緩めると落とすとのこと。カッツケ池なのでどうしてもヘラが上へ上へと上がる傾向が、でもそのガサを相手にはせずタナに入ったヘラが対象なんだそうです。この活性に抜き?でも抜きが成立するなら?とムクトップにしてみました。でも私の釣り方は厳冬期限定なので、活性が良すぎてウキは動きっ放しで、つい手が出てしまうからカラツンばかり、結局ウドンをぶら下げた後のアタリまで待ってしまい、これまた早々と断念しました。

「宗春」の感想は?「いいんじゃない、釣りやすかったよ」で終っちゃった。合成も純竹も違いがよくわからない・・が正直です(;^_^A

080311iwasaki 080311_2 11時18枚、Iwasakiさんはその倍位かな?今週末の清遊湖を意識してチョーチンに変えました。同時に風も出てきて浅ダナよりも水中の方が流れが早く、見る見る右に流されてしまい最初はまったく手ごたえもなく、またこのまま釣れないのかなぁ~と嘆きばかり・・・結果なんですが、チョーチンを練習してよかった!今までやっていたバラケでは、バラケにアタックしてくるばかりで、水中はもう冬じゃなかったんですよね。後半はバラケの傾向も見えて、流れをまた逆手にテンションの解除のタイミングでヒット率も上がり、何とか18枚追加し合計36枚で終了です。ふぅ~16日の清遊湖はガンバロウっと!(;A´ー`)

080311_3 Iwasakiさんは今季最高の63枚でした!凄いですよね~まだ3月ですよ!!殆ど穴もなくコンスタントに釣り込んでいました。他3名は殆ど同じ位の釣果で、Iwasakiさんには完敗です!

IwasakiさんHerashikarimenさん、また機会がありましたらご一緒させてください。勉強になりました。本当にありがとうございました。m(_ _)m

ひとこと:少々の風も今回はヨシとして、暖かい最高の釣り日和でした。

でも・・・また日焼けしたみたい・・・( ̄‥ ̄a;)マズイ!

« 例会in真島園 | トップページ | フォーラム侠in清遊湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんばんは

さくら湖は、Iwasakiさんの庭じゃありませんか・・
うきが立つと、もう、えさ落ち、ゼロなじみの速攻

ですよね、早いもの・・・

てーんちょ、残念でしたね、しょうがないです。

ほんとは、行ってみたかったけど・・・

地元で、地味に練習!?してました

おはようございます。
昨日は名人とさくら湖でしたか、それにしても良く釣りますね名人。
夏になったらどれだけ釣るか恐ろしいですね(笑)
昨日、バリバスの中部予選の申し込みを二人分済ませました。
ヘラ1の試釣と思って参戦します。
お二人は予選突破して甲南の決勝に来てくださいね。
応援に行きますからね。

釣果の方は自分でも驚きの今季最高数。まあ地元の利ということで……。
暖かくて本当に釣り日よりでしたね。流れは仕方がないのでしょうか、逆向きでしたら手前に流れてもっと釣り難かったかもしれません。
お二人のご活躍ぶりにちょっと距離(?)を感じていましたがあのように並んで釣りができたのはとっても嬉しくまた有意義でした。そして釣り以外のお話も出来てそれもとっても楽しかったです。また機会が作れましたら宜しくお願いしますね。(^.^)

今回は非常に残念でした
でも、今後釣りをするためには仕方なく・・・
ご理解いただきありがとうございます。
皆さんにお会いできる機会をまた是非お願いします
姉御
今度はどこいきますか?
泉?桜?それともラーメン?(^m^)

kakiさん、おはようございます
最近いい釣りしてるようですねぇ~♪
私は撃沈続きで・・・ちょっと釣りがイヤになりそう
一日が長く感じることばかりですよぉ(T□T)

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
ヘラワンの通知が到着しましたよ♪
隠谷に行かれるといいですねぇ~(^ ^;Δ
最近の釣果ではとてもとても行けそうもありません
4月になったら椎の木湖に行かなきゃ!ハァ~(・△・;;) 

Iwasakiさん、おはようございます
暫くお返事もできず、申し訳ありませんでした
しかしすばらしい釣りでしたね
必死でついていこう!が早々と失せてしまいました
4月のフォーラム侠の例会がさくら湖なんです
4月20日なのですが、ABC桟橋指定
また一緒におつきあいお願い致しますm(_ _)m

店長、おはようございます
今日は幸手に行ってるんですよねぇ
行きたかったけど。。今週は祝日もあったりで
とてもとても休めなく、仕事がんばります
先週行かれなかった分、いい釣りしてきてくださ~い!
で、どんなだったか?教えてくださいね(o^―^o)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣れるハズ?のさくら湖:

« 例会in真島園 | トップページ | フォーラム侠in清遊湖 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ