« 今年初の椎の木湖 | トップページ | ワンコ7匹・・ »

HERA1予選in椎の木湖

初参加のHERA1関東予選椎の木湖に6時20分頃到着、雨だけは止んでいたけど思った以上の風で・・

080419大会内容は、4人1組のブロックで1人抜け、そして全体の上位3名、女性は女性だけで並んで競うとのこと。クジで引いたのは28-1、2号桟橋工場向きで試釣に入った釣り座に近い場所で219番。1番だからヘチ?と思ったら逆で1から順に4人が並ぶ仕組み・・・でもよかったぁ~向かい風だけは免れたみたい。

080419_2 080419_3 参加女性は4人と聞いていたが、釣座に入ったのは3人、女性枠は2人だから・・お隣に入った女性は、萩ちゃんのクラブに所属していたらしく上手いよぉ~って聞かされて、挨拶しながらLHCの宣伝もしちゃった♪

7時半開始、予定通りチョーチンウドンセット、風を考え試釣の時より1番手上のボディ9センチのウキを選択、ハリス8-60、ボソから入り様子を見るものの、まったく動かない。試釣の時とは大違い!打っては流れるのをテンションで止めながら、解除のタイミングを探る。バラケが抜けた後は誘っても絶対落とさない。一番奥の女性は渡り桟橋まで誰もいない絶好な場所、桟橋では一番絞っていて1枚2枚と上げている。お隣の女性は8尺チャカチョーチン、小さなウキでドップリ馴染ませて、早々と誘っては切るを繰り返して、やはり1枚1枚加算していく。

やっと1枚が来たのは何時頃だろう?この1枚の嬉しかったこと・・左隣の男性はメーターから入っていたのにチョーチンに変えてしまった。ズラリ短竿のチョーチンが並んでしまった。試釣した時、4人が8尺チョーチンにした途端パタッと動かなくなったことを思い出し、2枚になった10時過ぎにこのままよりマシかも?とメーターに変更。ウキを悩んだが試釣と同じボディ5センチにし、メーターよりちょっと深めにする。

風は北東の風、風に立ち向かい振りきりで投げる、落とし込みなんて不可能。でもチョーチンよりも早く反応があって2枚何とか加算できた。それでも女性の中ではビリ・・・11時ランチタイムで、ゴリさん、萩ちゃん、みっちゃんと4人でお弁当を食べたのですが、どこもかなり渋いらしい。萩ちゃんがお隣の女性に聞くと、6枚とのこと。2枚差だからまだまだ大丈夫頑張れ!と励まされるものの、冬より始末に終えないこの渋さでは・・・と弱気な私(;ーoー)

11時半再開、風がちょっと弱まったので落としこみが可能になった。抜きで入ったが反応はイマイチ、貴重な1枚が上がったがこのバラケでもなさそうな感じ、今度はドップリ入れると釣れそうな動きになる。ハリスは8-40から下ハリスを45にし、粒戦をカップ8割位入れて水を上まで入れふやかした粒戦、生粒戦、粉末と、とにかくいろいろ試す。

12時半頃突然の雨!吹き続けていた風!止むか?の期待も虚しく大粒な雨、パラソルを出しシートをかぶせてと最悪な状況になった。でもウキは動く、カラツンも出始めたのでこれは?と根性で続投。スレも混じりながらも1枚1枚大事に釣り最後まで諦めず迎えた2時59分30秒前に投げた1投、ピッピッと5秒前のカウントされると同時に誘ったら落とした!(椎の木湖の大会は117の時刻が終了1分前から放送で流れる) 結果は12.7kg17枚、午後から13枚加算できたのは上出来!ふぅ~終ったぁ(〃´o`)=3

080419_4雨で閉会式は2階で行なわれ、順位が貼られたので見に行くとビックリ!一日通して釣り込んでいた女性は8キロ台、話をするとスレが多かったのだそうで、お隣の女性が7キロ台で、ナント私がトップだった!

ヤッター!!隠れ谷だ!!\( ⌒▽⌒ )/

4キロ台で抜けたブロックもあった位釣果は低い数字で激渋だった。萩ちゃんでさえも14キロ台・・私頑張ったナァ~2号桟橋では良い方かも?ゴリさんは同じグループに昨年のG杯決勝に残っていた方がいたらしくメンバーに恵まれず?残念なことに2位でした。

080419_5 080419_6 080419_7

参加賞の中にフルネーム入りのキーホルダーが入っていました。粋なことをしますねぇ~そして羊クッションが女性優勝賞品でした。

今日は仕事がどうにもこうにも終らず、フォーラム侠の例会(さくら湖)は欠席しました。今日も北風が強いし雨が降ったり止んだりで、天気予報は見事にハズレですね。今週もGWの為に頑張るぞ!(= ̄ー ̄=)

« 今年初の椎の木湖 | トップページ | ワンコ7匹・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

改めて
おめでとうございます!!
女性枠なんて関係ない立派な釣果、実力で獲得した確かな切符ですよね。隠谷池でどんな結果を出すのか楽しみです。
ゴリさん、もう一歩だったようで惜しかったですね。残念です。でもまだトーナメントはスタートしたばかり。本格的な戦いはこれからでしょう。どこかできっと結果を出すでしょう。期待してます。

で、ゴリさんは一緒に行ってくれるのでしょうか。優しいから大丈夫だと思うけど。

全国大会出場権獲得おめでとうございます。
冬より悪い食い渋り・・・
シャレにならないですねぇ。
来週(椎の木湖杯)どーすっかなぁ・・・?

こんばんは
 HERA-1優勝おめでとうございます
隠谷池でも頑張ってください!
5月5日は富里の大会出るんですか?

Iwasakiさん、本当に応援ありがとうございました
ゴリさんが一緒に行ってくれるか?
これは大きな問題で・・・
6月1日はG杯が富里の堰で行なわれるんです
その前に4月29日バリバス、鬼怒川大自然でG杯
鬼怒川で抜けれたら隠れ谷に付き合ってくれるんですが・・
行かない!を頑固一徹!B型ですから・・・
だから今は萩野さんの車に便乗させてもらう計画です

>優しいから大丈夫だと思うけど。
甘くはなかったです(一。一;;


へら本さん、おはようございます
応援ありがとうございました(o^―^o)ニコッ
渋かったですよぉ~椎の木湖
前日の雨が影響したのでは?と思うのですが
冬の渋さと対処が違いますもんね
でもへら本さんなら大丈夫!!1回戦は問題ないですよ
とにかく優勝!優勝!頑張って下さいね!o(*^▽^*)o~♪

諸☆さん、おはようございます
おかげ様で隠れ谷に行かれるようになりました
8尺しかない竹竿・・せめて10尺まで欲しいですよねぇ
大変な出費になりそうです(^ ^;Δ
隠れ谷で頑張る!っていうより気分は旅行です♪

富里の大会は申し込んでありま~す♪

おはようございます。
見事に切符手に入れましたねおめでとうございます。
昨日は絹ちゃんにやられましたね(笑)
ヘラ1予選までに三川に通って練習あるのみです。
何とか今年こそ隠れに絹ちゃん、しげちゃん共々行きたいですね。

オメデトウ御座います!!

この調子で、29日のバリバスも頑張って下さい。

万歳三唱、ご唱和下さい。
バンザ~イ!(頑張ったmimiさんの分)
バンザ~イ!(これから始まるトーナメント道…ゴリさの分)
バンザ~イ!(mimiさんを応援してきた、皆さんの分)
フ~ッツ!本当にヨカッタ。

隠れ谷への切符おめでとうございます!(^^)!
絶対通ると思っていたから心配もしてなかったよ(~o~)
29日のバリバス時間があいていたら応援に行くね

やりましたね~!!
おめでとうございます!!
決勝戦も頑張ってきて下さいね!!

自分は昨日バリバス予選でした。
結果はここには書けません。
29日はお会い出来るかもです!?

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
やっと隠れ谷に行かれることになって♪
後は絹ちゃんに頑張ってもらって、一緒に隠れ谷へGO!
HERA1参加は、初心さんと絹ちゃんの影響ですからね♪

>昨日は絹ちゃんにやられましたね(笑)
また絹ちゃんに負けちゃったんですかぁ~(^ ^;Δ
でもHERA1だけはお二人で頑張ってくださいね!

やすさん、こんばんは
ありがとうございます
>この調子で、29日のバリバスも頑張って下さい
ん?やすさんは出ないの?
27日は試釣予定です♪きっと試釣の人ばっかで満員かな?

さすがmimiさん!
天気が定まらない中、へそ曲がりのへらを釣っちゃうんですから凄いです。
自分もようやく今日、まともなサイズが釣れました。36cmです。
でも・・・・乗っ込み用の仕掛けが用意してなかった・・・・
明日は失敗しないよう頑張ります

竿翁さん、こんばんは
応援本当にありがとうございました
でも試釣って大事ですねぇ~今回は地合はまったく違ったけど
ところどころ思い出す事があって勉強になりました

私ごとに喜んで頂いて、本当に嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

kumikaちゃん、こんばんは
ここではいろいろ書けないけど・・
人生っていろいろなことがいっぱいあるでしょう
でもヘラ釣りってその人生のほんの一部でしかないし
釣りをやっていない人から見たら、ただの趣味の一環
今回は本当に偉かったよ!
来年も再来年もその次だってあるんだから
焦らずに長い目で見るのも大事だよね

かわいいkumikaちゃんへ(o^―^o)ニコッ
応援してくれて本当に本当にありがとう

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
さすがですねぇ・・・
釣りか…いつやったけ・・・

魚寸さん、こんばんは
ブログ見ました・・なんとも・・です!
そんな規定?があったなんて!?

幸手では絶対決勝に行ってくださいね!
でも魚寸さんですから、どこの池でも大丈夫!
そうだ!私もエントリーしているので頑張ります♪

mimiさん、全国大会出場おめでとうございます!
ゴリさんは惜しかったですね~
チョーチンから浅ダナにし、午後からのマクリはお見事!
決勝も頑張ってください!
私は、昨日バリバス北日本予選にて一回戦敗退で撃沈しました。次はG杯鬼怒川に参戦予定です。

たけしさん、こんばんは
応援ありがとうございました
>自分もようやく今日、まともなサイズが釣れました。36cmです
明日は10mセンチ増えて46センチかな?
頑張って釣ってくださいよぉ~~~~!!

鉄幹さん、こんばんは
ありがとうございました
富里の大会は出場しますか?
私はまた抽選の竿を・・・な~んて思ってるんですが
そう甘くはないかなぁ~(^^ ; ^^)

仙台1127さん、こんばんは
東北予選のバリバスカップも、厳しかったようですね
な~んで大会になると渋くなるんでしょう?
人間の念力が伝わって、ん?と思うのでしょうか?

野田幸手園の遠征、気をつけてきてくださいね
頑張りましょう!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

決勝への出場おめでとうございます。
入場行進とか凄いらしいですよね。

Yoshidaさん、おはようございます
>決勝への出場おめでとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m
>入場行進とか凄いらしいですよね。
エッ?そうなんですか?
行進とかするんですか?
釣りよりも、ほ~んと旅行気分なので
イベントを楽しんできます(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HERA1予選in椎の木湖:

« 今年初の椎の木湖 | トップページ | ワンコ7匹・・ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ