« 4月ナリーズin富里の堰 | トップページ | 眉間のシワ増量 »

泉園で例会

この時期の長期予報って、信じちゃいけませんね

昨日の天気予報は、晴れが曇りになり一昨日の夕方には一日雨マーク、おまけに最高風速9mですもんΣ(T◆T)

私達の会の前に30人が桟橋に入るとのこと、で、毎回アテ番で並ぶのですが、片側桟橋で40人しか入れず、風向きに寄っては片寄ってしまう、急遽自由席となったのです。風向きは北東の風、幸いか?どの桟橋に入っても向かい風にはならないだろう?と私達4人は西向きの奥に行きました。

080413 2月の陽気のような寒さ、テントを出して9尺メーターセット、ハリス8-40で6時半開始したのですが、バラケが思うように決まらず、これだ!が見つからない。あぁ~やっぱり来なきゃよかったかなぁ~私以外はそこそこの大きさのヘラを釣り上げていて、オデコのままの私はテンション下がりっ放し・・

やっと2枚、4枚になった9時半頃に雨・そして風が強くなりました。バラケを早めに抜いても決まらず、柔らかいのもダメ、今度はボソバラケに顆粒を大量投入しドップリ入れて1節2節戻ったところでドン!これが決まってしまった!ウレチィ~(*´∀`) だんだん型も大きくなり、みるみるフラシがいっぱいになって、18枚でフラシ交換。出遅れていた私なのに周囲ではトップで交換してしまった!

11時前頃雨がピタッと止まったと同時にへらの動きもピタッと止まってしまった。何をやってもシーン・・私だけではないみたい。タナが下がったか?でもテントの中でウキを動かすのも面倒で、根性で続投。お隣のオグラッチのチョーチンだけは動いてる(でも釣れない)

0804131 0804132 またバラケで悩み、あらゆるバラケを試して釣れたのが、ヤワボソに今度は粉末を大量投入、これでポツリポツリ拾い釣りで、ゴリさんは我慢できずにチョーチンに変更。オグラッチは長竿に変えて両グルへ、この両グルが決まると怖いかもしれない・・とにかくデカイ!44センチのデカベラが上がってきたし、泉園っておもしろい!途中トイレに行くと、東側の池の方が釣れてるようで、3フラシが何人かいたし、ちなみに白井会長は東池。

2時までにやっと10枚加算したところで、仕掛けが絡まってしまい、釣れてるゴリさんのチョーチンのマネをしたのですが(9尺のまま)、中々バラケが合わせられずやっと3枚追加しただけで3時半終了。

結果発表♪17名参加 1位白井会長 25.3kg(46枚) 9尺メーターウドンセット 2位ゴリさん 20.2kg(32枚) 9尺メーター→10尺チョーチン 3位私!だった!18.7kg(31枚)

まさかまさかの3位で超嬉しい♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ しかし寒かった・・・

最近ゴリさんに勝てないなぁ~おっかしいなぁ(^ ^;Δ 

« 4月ナリーズin富里の堰 | トップページ | 眉間のシワ増量 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今晩はです。
昨日関東は雨だったのですね、こちらは穏やかな天気でしたよ。
最近ゴリさんに勝てない?
それはまさしくゴリさんにへらの神様が味方しているからです。(笑)
今週末は関西空港の近くまで行って来ますよ、勿論試釣は無しです。
僕にもへらの神様が味方してくれるようにお祈りします。
お正月のお賽銭が少なかったかも(笑)
又、例の雑誌送りますね。
今少しお待ち下さい!

こんばんわ
ようやく火曜日になりました。
多々良沼の主要水門を閉めて3日経ちましたが、15日出撃します。
ホントこの日を待ち望んでいましたので寝られそうにないです
これから約一ヵ月、私と大型へらとの戦いが始まります
釣りたい気持ちもありますが、ウキに念が伝わらないよう気配を消し仕留めたいですね。頑張ります

あれれれ~!mimiさん。こんばんはっす。
仕事をしているんじゃなかったですか?
 ゴリさんに勝てない…
三歩下がって、腕組みして見ているんですよね。妻の鏡です。
竹竿にはまった御夫妻、ぜひ『隠れ谷』へ行って下さいよ~!

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
エエ~~~!ゴリさんに神様がぁ~?
それって疫病神?貧乏神?じゃなくって??(^ ^;Δ
今年こそはどんな大会でもいいから決勝に残って欲しいですネェ

マズは今週末のヘラワンなんですが・・
曇りがとうとう雨マークに変わっちゃいました
昨年クラブ対抗二次予選では向かい風の雨で激寒!
その教訓でカッパを買ったので、今回は持って行きますよ
といっても・・また雨の大会はイヤじゃぁΣ(□`;)アゥ

>又、例の雑誌送りますね
毎月申し訳ないですm(_ _)m

たけしさん、おっはようございま~す!
今頃ワクワクドキドキ多々良沼にいるんでしょうねぇ
こちらは霧ですごい状態ですが・・
今日は気温がグ~~~ンと上がるんでしょう
釣れてるかな?釣れないかな?

>ウキに念が伝わらないよう気配を消し・・
釣りたい釣りたいの念が、浮きどころか針の先端まで伝わってない?
ジッーと真剣な顔、ダメダメ!伝わってる伝わってる!
なんか想像つくなぁ~(^m^*)

竿翁さん、おはようございます
>仕事をしているんじゃなかったですか?
セッセと準備しているゴリさんに申し訳なくってでかけました
でもねぇ~最後までオデコだった時は、あぁ~来なきゃヨカッタ
こればっかり頭の中で繰り返してました
でも釣れてると!もう風や雨なんてカンケェ~ネェ!(^^ ; ^^)

「妻の鏡です」私もそう思います!私は妻の鏡です!
だから一人では隠谷には行きません!(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

おはようございます。
僕もこれまでヘラ1は二回出ましたが二回とも雨でした。
今年こそは晴れで挑みたいですよ、二人とも隠れに来れるように頑張って下さいね。
最悪、どちらか一人でも運転手で隠れに行けます。
前日は多分試釣で池は開放になりますから隠れを堪能出来ますよ。
いかんいかん皆で予選突破で隠れで会いましょう。

初心さん、絹ちゃんこんばんは
>僕もこれまでヘラ1は二回出ましたが二回とも雨でした。
やっぱり雨だったんですかぁ
私は今年初なので、いきなり雨はイヤだナァ
でも長期予報はアテにならないし、金曜日の夜まで
ちょっとだけ期待します!

女性枠・・もし二人しかいなかったら
完全に不戦勝で隠谷!で、ゴリさんが行かれなかったら?
運転手は絶対!してくれないそーです
宅急便で送って、新幹線で行け!だって
こんな薄情な人です。私は付いて行ってあげよーと思ってるのに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泉園で例会:

« 4月ナリーズin富里の堰 | トップページ | 眉間のシワ増量 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ