« 眉間のシワ増量 | トップページ | HERA1予選in椎の木湖 »

今年初の椎の木湖

ここの所の忙しさで、HERA1の試釣に行かれないと思っていたのです・・・でも夜、これ以上仕事をやっていたらおかしくなる?!と思い16日急遽行ってしまいました!

もう仕事なんて関係ねぇ~!電話だけは受けますけど(^_^;)

6時半頃到着し、HERA1は2,3号桟橋渡り手前と聞き、4人で2号桟橋220~223番、私は221番に入りました。さすが椎の木湖!平日なのに例会が3,4組が入っていて2号桟橋もけっこう埋まってきました。全部で150名だったそうです。↓朝の風景

0804161_2 0804162_2 0804163_2 私が使う竿は1本「光司」長さは8尺4寸、これしかないんですねぇ~だから迷うこともなくこの竿で上か下か?せま~い選択です。(^ ^;Δ

080416 まずメーターで試し、午後からチョーチン、萩野さんは4,5本の竿で上下を試釣し、竿は決まったのかな?私は決まってるけど・・・

初めて竹竿を椎の木湖で使ったのですが、桟橋下にもぐりこんでも耐えてくれて、折れない!竹竿ってスゴイよなぁ~!ただ竿掛に置くと、穂先が曲がっていた。込みも何度か見なきゃダメらしく、私はきっと忘れてしまう・・放送で「込みをみる時間です」と流してくれればいいなぁ(;^_^A

しかし萩野さん、さすがです!いろいろ試しながら、必死で釣っていたわけでもないのに、36.14kg(45枚)池で2位でした。(http://homepage1.nifty.com/shiinokiko/椎の木湖HP)ちなみに私は、31.78kg38枚、7位、けっこう型が良くってホクホクでした。

今年初の椎の木湖は、試釣とはいえ楽しんできましたぁ。今日の天気は大雨、天気予報では明日まで雨が残る予報( ̄。 ̄;)

昨日は一昨日のツケが廻ってきて地獄の忙しさ、今日も踏ん張って仕事をやっつけてHERA1に行くぞ!

« 眉間のシワ増量 | トップページ | HERA1予選in椎の木湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

調子は良さそうですね。竿じゃないですよ、腕のです(^.^)
ゴリさんと仲良く隠谷池への切符を獲得してください。頑張ってください。応援しています。

>ただ竿掛に置くと、穂先が曲がっていた
竹竿って良いものでもそうなるんですね。在職中に職場の人の自作の竿を頂いたんですがちょっと使っただけで穂先が曲がってしまったんです。なーんだとそれ以来使わなかったんですが大事にしないといけないかな。(汗;)

>昨日は一昨日のツケが廻ってきて地獄の忙しさ、今日も踏ん張って仕事をやっつけてHERA1に行くぞ!


和歌山が呼んでいます。
市を挙げてのすごい歓迎ぶりに、感動しますよ。

お疲れ様です。
いよいよ明日ですね、二人揃って間違いなく予選突破だと思っています。
僕も今年は運転手じゃなく隠れに行きたいと思っています。
お二人とも頑張って下さい。
明日の夕方、吉報を待っています。

mimiさん、こんにちは!
先日は、ろくな挨拶もできずに失礼しました。
4人様が並んだ桟橋には、近寄りがたいオーラが…
私の意地の両ダンゴは散々でしたが、mimiさんの試釣は上々だったようですね?
本番でもこれくらい釣れば絶対大丈夫でしょう。
後は天気だけですね。わが家のベランダに5年くらい前からぶら下がっている『てるてる坊主』に御神酒を供えてお祈りしておきます。(けっこう御利益があるようですフッ!)
良いニュースを期待しています。

もう明日に備えておやすみでしょうか?
お二人を心から応援してます。

そして自分に自信を持ってくださいね。

フゥ~やっと先程仕事が終りました
疲れたぁ~~~~でも終らないんだけど
明日は行っちゃいます!
お天気は回復は難しいみたいだけど・・

皆様、応援ありがとうございますm(_ _)m
7時半開始3時終了、例会みたいに長時間の大会

隠谷に行かれるように頑張ってきます!(o^∇^o)ノ

火曜日の釣行は・・・・失敗でした
小型ばかり、マブばかり・・・・ 悔しい~
当日は父親も竿を出していて、へら混じりの11時まで15釣ったそうです。
型は25cm前後。それを聞いて・・・悔しい
あまりの悔しさに次の日、仕事の合間に見に行きましたら昨日とは大違い、大ハタキ。
このハタキを見て来週までお預け・・・・か。って指を銜えて待ってる私ではありません。翌日、仕事前に2時間程行って釣ってきました。型は望めなかったもののへら混じりで31釣ってきました
でも私が目指すは45cm 21、22日行きます

\(^.^)/HERA1隠谷池への切符獲得おめでとうございます

おめでとうございます。

mimi様、流石ですね^^
おめでとうございます。

きっと関東ヘラレディースで続きますのは絹ちゃんと思います。

私達?HKR男性陣も頑張ってキップ目指しますね。

バカボン掲示板にも祝福書き込みました。

隠谷池に行きたいなー^^

隠谷キップおめでとうございます\(^-^)/
しげさんとこで見て一言と…
今年はメジャーな大会は全てスルーしてますが
是非頑張って来て下さいね(^-^)
ちょっと距離が有りますが気を付けて行って下さいね(^-^)
また良い結果待ってます(^^;
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=alone4127

たけしさん、おはようございます
今日はもうリベンジしている頃かな?
45センチ釣れるといいですね!!
昨日手賀沼の傍を通ったのですが、やっていましたよ!
お天気もよさそうだし、頑張って下さい!(=^0^=)

Iwasakiさん、おはようございます
早いお祝いの言葉ありがとうございました!
LHCの掲示板に携帯からコメントしたのですが
それを見て頂いたのでしょうか?
それにしても厳しい椎の木湖でした(^ ^;Δ

加賀さん、おはようございます
隠れ谷に行ける事になりましたよ♪
ありがとうございました
和歌山県橋本市、どこにあるんだかサッパリ知らず
検索したら、もう大阪に近いんですねぇ
うわぁ~遠い!!で、加賀さんは取材で行かれるんですか?

しげちゃん、おはようございます
おかげ様で隠れ谷に行かれることになりました
>きっと関東ヘラレディースで続きますのは絹ちゃんと思います。
もちろんです!待ってますよぉ~絹ちゃん!!
>私達?HKR男性陣も頑張ってキップ目指しますね。
また宴会したいですねぇ~しげちゃんが飲むとおもしろいし♪
宴会したい!じゃなくってしましょう!ですね!o(^▽^)o ニコッ♪


あろんさん、おはようございます
初めまして♪わざわざお越し頂いてありがとうございます
苦戦しましたが、何とかキップを手にできました
例会だったら、もう途中で諦めちゃうような一日でした

しかし・・遠いですねぇ~和歌山県
でも旅行気分でと~~っても楽しみです♪

 隠れ谷池へは、2回ほど行ったことがあるんですけれど、どちらも選手だった里氏の代行でした。

 今回も、房総からの応援になりそうです。

 女性実行委員の「レイチェル」に、加賀が宜しく言っていたとお伝えください? 

加賀さん、おはようございます
里ちゃん選手で行っていたんだぁ~知らなかった

>女性実行委員の「レイチェル」に、加賀が宜しく言っていたとお伝えください? 
日本の方ですか?とにかくお伝えしますね
今回、中国と韓国から選手が来るとか?
毎年来ているのかな?まったくわからないので・・

 記憶だと第3回、4回の2回は出場していますね。
第5回の参加募集ポスターに、同氏の釣り姿が出ていますよ。

 G杯といい、彼のスキルの高さには驚かされます。
 昨年から、大会参加を休んでいる様子です。

>日本の方ですか?とにかくお伝えしますね
>今回、中国と韓国から選手が来るとか?
>毎年来ているのかな?
>まったくわからないので・・

 実行委員は、橋本市民のボランティアで構成されているらしく、すべて日本人です。

 ネチケット(死語・禁句)で、本名を伏せた匿名にしてみました。分かりやすいところで「ロバート」みたいな呼称だと思ってください。

 そういえば、昨年は韓国から参戦された選手もいたようですね。

 遠征参戦ですし、いろいろ大変でしょうが頑張ってください。
 ご健闘をお祈り申し上げます。

加賀さん、おはようございます
里ちゃんがポスターに載っている?
っていうことは成績がよかったのかな?

昨年優勝の永心くん、お父さんが今年参加で一緒に来ていましたよ
余裕のシード権ですもんねぇ
モチロン!お父さんも隠れ谷を獲得しました
>遠征参戦ですし、いろいろ大変でしょうが頑張ってください
遠いですよねぇ~3泊にはなりそうです(^ ^;Δ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の椎の木湖:

« 眉間のシワ増量 | トップページ | HERA1予選in椎の木湖 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ